モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

またロクシタン☆チェリープリンセス



また買ってしまったー♪( ̄▽ ̄)
衝動に負けてしまったー…(汗)

ロクシタンの期間限定
チェリープリンセス

定番のチェリーブロッサムのハンドクリーム♪

もうさくら、春ですね〜☆

チェリープリンセスはビオニー寄りのいいかおり☆
3月14日のホワイトデーまでらしいんですが、もうボディーミルクの大きいのは終わっちゃったんですって!ほしかったけど。
チェリーブロッサムは去年いただいていい香りだったから何回もリピ買いしちゃった!
もう1年かぁ( ̄▽ ̄;)
今年はバレンタイン誰にもあげてないし、何よりホワイトデーは日本にいないし(笑)、ハンドクリームを自分でゲット!
会社用のハンドクリームがなくなりそうだしね♪

ハワイのDUTY FREEに確か入ってたから、行く時間あったらいろいろゲットしてきたいです♪行く時間あれば、ですが(涙)

今日店員さんに言われて気づいたけど、フローラル系がすきみたい、わたし(*^_^*)
いいかおりは癒されますね〜☆

すごい雪だった今日の東京。
花が咲いてあたたかな春が待ち遠しいです♪

いただきもの☆応援プレゼント♪&歯がいたい( 涙)



見てください!
先週の金曜日にごはんいったとき、
ドリミちゃんたち御一行さまからいただいたプレゼント♪
寄せ書きと、こんなたくさんのビーサン!
周りのみんなにもあげてって。

うれしすぎる〜(ToT)(ToT)(ToT)

私は紫っぽいのがmachichi色って言ってもらったので
それをいただいちゃいます☆
まだ周りの子に渡してないけど、
話したらめちゃよろこんでた☆
そりゃうれしいですよね〜☆
一気に夏気分♪
→ハワイにいくんだよね(*^ー^)みたいな♪

寄せ書きは手が込んでて、
メッセージは嬉しい内容なんだけど…

ウケる(笑)

さすがなセンス!
折れないように持っていって、
気持ちがつぶれそうになったり
泣きたくなったら見ることにします☆

ホントにステキな友&その相方のみなさん♪
ハワイから帰ってきたらまたごはん行ってもらう予定♪

この日のごはんもサイコーでしたが、
またそれは後日アップできたら(?)。


その翌日の土曜日、寒かったから?か歯が急にいたくなって…。
寝るときとか耐えられずに鎮痛剤。
昨日いつもの歯医者に電話したら、今週末まであいてない(ToT)

で、右の上下が一緒に痛くなるって
神経かな?→疲れから来てるのかと思って、
昼休みに電話して久しぶりに会社から歩いていける整体へ。
案の定、右の首の固まりがひどくて、
左右対称に曲がってないって。
そのせいで左腰→腰中央にもきてて危険って。
だって最近、だいたい荷物多いんですもん( ´△`)衣装。
通勤電車では棚にのせられないし…。
歯医者いって、まだこってたらまた整体いこう。

ハワイで歯が痛くなっても保険きかないですもんね。
気を付けなくては…ですね(>_<)

ジャンボシュークリーム



昨日コージーコーナー行ったら、
15円安くなってたから(笑)
家族3人分買って帰りました。

一個だけいちご、わたしの(笑)
普通のクリームだと一個食べきる前に
気持ち悪くなることが多いので、
いちごを試してみました☆
普通のに比べて軽い感じなので
&最近の過食により、
ペロッと食べきりました!!

たまーに食べたくなります♪
つぎはエクレアかな(*^_^*)

ミシンが二台&仕事のこと



左が10年近くお世話になったミシン。

右が昨日初めましてなミシン。

左の子が昨日、ついに糸が動かなくなってしまい…
衣装作りができないー<(_ _;)>
と青ざめたら、両親が右の子を買ってきてくれました☆
どちらも一万円台の安いものだけど
昨日早速衣装をスイスイ〜っと縫ってくれました♪
両親に感謝っ!!
来週は上衣だ!がんばってもらわなくちゃ!



愚痴も含めたわたしの今後の仕事の件ですが、
ここを見てくれて
「もう辞めてもいいんじゃない?」
っていろんな方から心配いただき
正直なところ、今まで書いてたこととは別のことだけど、
派遣会社に先週から相談してました。
今日もまた来てくれて、いろいろ心にためていた話を
聞いてもらいました。
涙も出そうになったけど、運良く商談ルームに
ぜーんぜん人いなくて、いろいろ話せた。

次の契約、体調持つかわからないから
とりあえず期間を短くしてくれないかとお願いしてみた。
3月末で終了…とも考えたけど、ハワイ行くから就活できない&有休使いきれないでしょって。

で…

今のわたしが一番大切にしてるものはなにか?

を考えてくださいって。
わたしは今はやっぱり

ダンス。(それも悲しいけど(涙))

だからそのために仕事はしなきゃだし、3月終わったら前向きになれるかもしれないし、組織も変わるかもしれないし。
とりあえず今は続けた方がいいって。
嫌な気分でやめることはあまりおすすめしませんって。

たしかにそうだ。

だから、またひとまず6月まで延ばしました。
もしものときは診断書を(笑)

派遣の立場と周りの立場と、考え方、感じ方、感覚は、やっぱり違うんだと感じる今日この頃。
でも派遣は私だけだから何を感じているか、わかってもらえない。
って、わかってほしいわけでもないですけど(笑)

昔の会社で私が社員で派遣さんいたとき、先輩から
「社員じゃない人はもらえないものとか多いんだから
その話題、部署でしちゃだめだからね」
って指導を受けて育ちました。
だからこそ、その配慮がかける方に接すると上から目線で大変申し訳ないけど、無神経とゆうか、きちんと育てられていないんだと思ってしまいます。
悪気はないのもすんごいわかるし、いろんなことに気を使ってくれてることはたーいへんありがたいけど、
派遣会社からのわたしの労働分の請求書をみて、
「一月って日にち少ないからやっぱり給料少ないんだね」
とかいい声の音量で話されるとか、あり得ない(^_^;)
わたしが給与のこととか話しちゃだめ、という環境で育ったからこそ思うことですが。

派遣が社員の中にいたらそんな立場になるのは当たり前だってわかってるし、聞き流す・受け流すスキルも身に付けたつもりです。
ただ人の給料のことまでも話すのには顔がひきつりました。いつもどおり冗談で返したけど。悪気はないのは本当にわかってるので。
ほかにもいろんなことが重なって、6月まで働く決心がなかなかつきませんでした。

仕事ができるかできないかは知りませんが、本当に仕事ができる人ってそうゆう人ではない、とゆうのは、今までの経験でわかったことです。

なーんてえらそうなこと言って
自分は全然仕事できないとゆうかしないし、配慮もかけてるとゆうかしてないけど(苦笑)


ひとまず、ハワイから帰ってきてじっくりいくべき道を考えたいと思います。副業もできるようにがんばらなきゃっ!

いただきもの☆チョコ4…が気になるコ



今日はみきちんと韓国料理を食べてきました♪

スンドゥブをメインにチヂミにトッポギに
チャプチェにサラダに…

おなかいっぱいすぎ( ̄▽ ̄)
マッコリも飲んだ♪

途中からだんなさまも合流できて、
またまた韓国料理でたのしく過ごせました♪


みきちんからいただいた
ハワイアンホーストのホワイトチョコ♪
大好き〜(*´∇`*)うれしい〜☆

そのチョコが気になるコが(^_^;)
鼻でツンツン押してました(笑)
おいしいものはわかっちゃいますね( ̄▽ ̄)b

みきちんありがとう!!新大久保も行こうね〜!!

いただきもの☆チョコ3+いろいろ



3つ目のチョコ♪母からです。

こちら、新聞にも出てたんですが、玄米茶を使ったチョコ。
めちゃご近所にあるお茶屋さんのチョコなんです。
新聞みてビックリした!

まだ食べてないからわからないですけど、
お茶屋さんのお茶の香りがするのかな?
外面見たらトリュフかと思ったけど、棒状でした♪



ギャーなんだか手作り衣装の話が一気に来てパニック(>_<) 団体用の材料もらう前にソロを仕上げなくては!! とりあえず難関のブラは山を越えたけど。 そしてー 仕事の延長契約の返事を延ばしてもらってたの、 わすれてたー(°Д°) 先週即答できないって言ったら、 月曜か火曜日までには返事くださいって言われてたのに。。 ヴーン、でもわざわざ自分から延長してくださいと 言う気分でもないし(+_+) 延長しなきゃなのはわかってるけど。 切られたら切られたでいい、そんな気分。 派遣会社から聞かれるまで待とーっと。 そんな会社で、フラ友を発見しました! 同じく派遣さんだけど、うれしかった☆ ただ産休代替で入ってるから、 早いと3月で終了らしくて(゜〜゜;) 早く声かけとけばよかった(T_T) 次も派遣で働くみたいで、わたしも一緒に探す気が出てきてしまいました( ̄▽ ̄;) 他の子には、いまの立場の方が楽じゃない?と言われたりもして悩みはつきませんが(>_<)

ハワイから帰ってきたらゴハン行く約束したのです♪
前の職場のフラ友さんも誘ってくれるらしい☆
また新しい出会いがあるかな♪今から楽しみです♪

いただきもの☆チョコ2



こちらは部署の女性から友(?)チョコでいただいたもの♪
毎年お裾分けいただいちゃってます♪

実はその方のおばあさまが急に亡くなってしまって。。
昨年はおじいさまもなくなってしまったので、後を追われてしまったのでしょうか…。
だから昨日午前中だけいらっしゃって、お昼に帰られました。

本当は毎年いただくのわかってるから、ホワイトデーとしてハワイでなんか買ってこようと思ってたんですが、取り急ぎ、万が一のため?(笑)に手元にあったハワイアンホーストの小袋チョコを詰め合わせてお渡ししました。

きっと天国でおじいさまがおばあさまを迎えられているでしょう。よっぽど仲がよろしかったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

いただきもの☆チョコ1



ハッピーバレンタイン♪

本当は今日、部署の一部の方たちから
チョコレートを使ったフランス料理に誘われていたんですが、
1月初旬の休み多→時給なのでお金が厳しくて(+_+)
出してくれるとも言ってもくださったんですが、
それもねぇ…お返しとかねぇ…と思って。
バレンタイン当日になるとも思わなかったし( ̄▽ ̄;)
予定入れちゃったっていって断ってしまった(^o^;)
つきあいわるいよね〜、と自分でも思いますが、
ボーナス有り無し、社員か派遣か、
感覚が違うのでしょうがないと割りきります。


そんな会社で、昨日業者さんからチョコいただいちゃいました☆

『Compartes chocolatier』の
ドライフルーツにチョコかかったやつ♪

昨日早速いただいてしまったけど、
おいしかったー(*´∇`*)

わたし女だけど、いただけるとうれしいものですね♪
男性ってどうなんだろ?
義理とわかりつつもほしいのかな?(笑)
一日ソワソワなのかな?(笑)
他の部署ではやってたから、うちも配ればよかったかー!?(^_^;)

ま、でも、うちの部のスタイルでいいんです( ̄▽ ̄)b
わたしのチョコ、価値高いからそんな配れないし〜( ̄0 ̄)
っなーんてね♪

チョコの季節&アンドロイド



今日はお出かけ日和!?
花粉のせいか目がショボショボ
&なぜか休日になるとむくんで顔が違うって
言われること多いけど…、移動中です☆

昨日は今月のアフターファイブ中、
唯一調整しなくてもなーんにも予定がない日だったので、
新宿高島屋へ♪
同じ時間にあがる子に
「今日はレッスンじゃないです(笑)」って話しから
行くって話したら、ついてきたいとのことで
一緒に行ってきました☆


お目当ては…

チョコ売り場♪

毎年恒例なので(私の中で・笑)行ってきちゃいました♪

目を奪われるものが多くて選びきれない〜(*´∇`*)
試食もいろいろさせてもらいました☆
時間が遅くなるにつれて混んできましたね。
あのワクワクドキドキ感!
向ける相手がいないのが悲しく…
本命チョコを選びたい限りでした(T_T)
職場でもお返し大変だからあげない同盟(?)なので
買うチョコすくなっ(・o・)
お世話になってる人には…とも思うけど、
わたしは0か100(部署全員)か、と思っちゃう派なので
やっぱりやめました〜。

そのあと、すぐ隣にあるユザワヤ偵察をしたかったので、
会社の子とはそこでバイバイ。
あー恋したいなぁなんて思いながら移動して偵察してたら、
一気に現実に引き戻されました(;´д`)
決まらん…(+_+)

偵察だけして二階に降りたら、
テレビや雑誌で取り上げられてたアンドロイド発見!
「アンドロイドも恋をする!?」って書いてあったような。
バレンタイン企画ですね。
ちょうどメンテナンス?の時間だったみたいで、
係の人が髪の毛とかしたりしてた!
作った人も来てました。
アメリカから来た人も珍しいから見に来たって!
(って売り場の人が日本語で話してたからわかった・笑)

ワクワクドキドキシーズン♪
女性のみなさま、ハッピーバレンタインになりますように♪

ミノケース☆



ミノを入れるケースを作りました!
昨日パレオにくるんでいったら、くるみ方がおかしかったようで、
「お琴しまってるみたい(笑)」
って先生に言われたのもあるし(^o^;)


本当は今日、ソロの衣装を考えるために●ザワヤとかに行こうと思ってたけど、急遽やらなきゃいけないことが昨日増えたので、家にあった地味めの布で作りました。
明日持ってかなきゃだから。会社に持ってくのってやなんですけどね(-_-;)

先生がもってたのを写メらせてもらって似たように作ったはずが…
やっぱりおおざっぱになっちゃった( ̄▽ ̄;)
ま、とりあえず持てるからいいや(笑)

あぁー、ソロどうしよう…。
まずミノが重すぎて回らないし(T-T)
回らない分、衣装を派手にせねばいけないけど、デザインセンスがないからな…。
勉強せねばー!時間ないけどー(´Д`)