モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

いただきもの☆韓国おみやげ



職場の女性2人が別案件で先週末、韓国に行かれて
昨日おみやげいただきました♪
お仕事や研修なのに毎度申し訳ない…と思いながら、
やっぱりうれしいですね(*^_^*)

わたし、韓国にいったことないから、ホントに行ってみたい!
ハワイの支払いが終わった頃、
来年度は絶対!!

今日は月謝の都合もあるけど、
体調面も考慮してレッスンお休みしました。
帰りの電車、また立ち寝しちゃって
膝をがくがくさせちゃった(°Д°)
五時半頃に酔っぱらいみたい(^o^;)はずかしい…。

家に帰ってから二時間くらいは寝れました。
まだねむい…。

そして、会社で起きたんだけど、PC見すぎなのか、
眼が重くてしょうがない。
眠い重さじゃなくて、使いすぎな重さ。
ずっと開けていられなくなって。
温めれば大丈夫かな?
早くなおりますように!

ロクシタン〜ハイビスカス



電車にゆられること、すでに一時間。
今日も体育館レッスン。会社より家でるの早いし(-_-;)
しかも9時〜18時って(°Д°)

さらに…激激激激寒寒寒寒な体育館なんですよね、今日…。
耐えられるかな?(_´Д`)


ってことで、気持ちをあげるために!

金曜日についつい買ってしまった
遅ればせながらのロクシタン♪

限定の「ハイビスカス」って入ってるのが
ずっと気になってたけどなかなか手が出なくて。
でも買っちゃった!ストレス買いです(笑)

私にしては甘い感じだけど、「ハイビスカス」だからいいんです♪
バターとハンドクリーム♪
冬のカサカサ対策に役立てます(*^_^*)

うひょっ!なに踊ろ!?



3月の大会に向けて、ついに衣装作りが始まりました。

まずはモレ(天然のシャカシャカスカート?)。
ベルト部に布をつけて、
落ちないようにホックとマジックテープもつけて。

けど…
あれ?布が足りない( ̄▽ ̄;)
太りすぎた?(・・;)

ってみんなに聞いたら
みんなも足りなかったみたいでよかった(笑)


あとはこの上衣のブラ縫うし、

アパリマなんて現地で生の葉っぱでベルト編まなきゃだし、
ソロなんて全部自分だし…

ってどんどん部門増えてるんですけどー( ┰_┰)
ソロとかホントありえない。
自分で衣装も振りも考えなきゃらしい。
さっきミノを作るの途中であきらめて
2007年の日本大会のDVDをみてたけど。
わが教室、この年、優勝してハワイ行ってて、
レベルの高さがハンパない。

同じ教室で五年後にわたしがこんなレベルで選抜メンバーに入っていいのか、ホント不安。。

その不安がタヒチの先生きたときに伝わったのかな?
Facebookお友だちになってもらったら、
とってもありがたいメッセージいただいちゃったけど。
がんばらなきゃってことだね、これは。

んにしても…あー不安。。
ひとまず、誰か私のスタイリストになってください〜!
衣装のセンスが…ない(-_-;)

ふくざつな気分(+_+)



本日、月曜日だけど、3月の大会に向けて
体育館練習!



本場の先生が来日してのチェック(+_+)

自分のレベルなんか全然関係ないけど、
なんかキンチョー&嫌な予感がして昨日あんま寝れなかった(__)


行ってみたらですね、

予感的中〜(* ̄O ̄)ノ

17人ででるもので、
今まで9人が選抜されて
ちょっと上のレベルの振りをやってたんですが…

やっぱり8人がいいって( ´△`)



一人落とされる<(_ _;)>


しかも踊り始めてから

「8人に選ぶからちゃんと踊りなさい!」

って( ̄▽ ̄;)

一気にキンチョーだったけど、大先生からの
「ちゃんと踊りなさい」が私には効いたようで(笑)
一応残ることはできたのですが…。

ってことはわたしじゃない子が外されちゃったわけなのです。。

しかも…
お友達だけどちょい先輩…。

落ちる準備をしてた私でも
ああやられたら絶対泣きたくなるシチュエーション。。
うちら(私&私といつも一緒の子)が落ちるはずだったから
絶対気持ちの準備もしてないはずだし。

でも同情するとかえって失礼だからなにも言わなかったけど。
こうゆう世界なんですね、フラ&ポリも。

あーなんだか先の険しい道が見えてきたな。
こんなことが毎回繰り返されるわけで、
今回はたまたまいいほうだったけど、
落とされることも必ず出てくる。
それにたえられるように、
最近のわたしの課題、

精神的に強くなる!!

がんばらなくては…(>_<)

両親のたんじょうび −去年と同じケーキだった・笑−



ブログ、冬眠しているのでなにも書いてないんですけど、、、
ちょっとのぞいたら、なんだかすごいヒット数が
なにを見ていただいているのか…(汗)
心配いただいている方がいたら申し訳ないです
って、単に業者だったらウケる(笑)

元気は元気です!

ってことで、またハワイ関係ないけど、ひとつだけ記録を。

年明け3日まで兄家族がわが家にいてにぎやかな年明けでした。
そして1月3日は父、5日は母の誕生日なので、
孫がいるうちに!と去年同様、2日の夜にバ−スデー会

眠くてよろよろ歩いてる姪(4歳)&甥(1歳)も
目の前のケーキに興味深々でバッチリ起きちゃった
バースデーソングも歌って、ロウソクも祖父母&孫で消して満足いただきました

でもね、わたし、生クリーム苦手だからチーズって書いてあったケーキにしたのに、
明らかに生クリームが甘くて甘くて。。。
私と同じくな姪もイチゴだけでギブアップ

去年は何のケーキにしたんだっけ?ってさっきここを見てみたら、
まったくおなじケーキだった
それにさっきウケてしまって、冬眠中、ちょっとおきてしまいました


ちなみに、2日にその会を行うので、5日の母の誕生日、
ご本人が毎年何もないと寂しがって自分でケーキを買ってきたりされるので
当日の夜、レッスン後に新宿によって杏仁豆腐プリンの上にイチゴが飾ってあるケーキを買っていったんです、杏仁豆腐、父が好きなので。

新宿から大事に大事に持って帰ってきて、やっと地元の駅につきました。

で、自転車のハンドルにちょっとかけて他の荷物をかごに入れようとしたら。。。

ケーキの箱が入った紙袋がパカってあいて、その勢いで
紙袋が落下

=ケーキも落下

すーーーーーごいショックーーーーー

でもプリンだし、あけてみたら無事…か…も…?って
ちょっとの期待を胸に家で箱をあけたら。。。


ぐちゃぐちゃ・・・


両親は気持ちがうれしいとばかりに食べてくれたけど、
あそこまでぐちゃぐちゃになっちゃったのって初めてだったんで
かなりのショックでした。。。
会社の人に話したら爆笑されたけど
以後、紙袋の口にちゃんとテープしてもらってあかないように持って帰るようにいたします。。。

それではまた(笑)

ひとあし早く、おめでとうございます!!



日本からひとあしお先に


A HAPPY NEW YEAR(*^o^)/\(^-^*)


2012年が始まりました!!


2011年の大きな傷…
被災地が1日でも早く復興し

皆様に小さくても大きくても、
しあわせが舞い降り、
とってもすてきな年になりますように☆


今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)



わが家は兄家族が熊本からきたので、
ちびっこと賑やかなお正月になりそうです(*^▽^)


毎年恒例のカウントダウンTVの
aiko見てから初夢みます☆
きゃーはじまった(*´∇`*)


また冬眠させていただきますが
取り急ぎ新年のご挨拶まで☆