モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

しばらく



今週もおつかれさまでしたあと半月で2011年もおわりますね。

このブログももうすぐ3年。
なんだかんだとつづいてきました。いつもありがとうございます


なんですが…

自分に言い聞かせるために、ちょっと断言させていただきます


このブログ、ちょっとおやすみいたします。。。


ブログルールが何ヶ月放置したら消去、になるのか忘れてしまいましたが、
消去されるまでにはちょっとあげたいとは思うのですけど…

楽しいハワイブログになっていない、
これなら普通のブログでいいじゃん?と思ってきまして・・・。
正直なところ、今週書いたブログは、日曜日に書きだめしました…すみません。。

文字に書くとストレスだったものがとれる気がして、
感情のままダーーーって書いちゃうことが多いわたし
楽しいハワイにそぐわない(´;ω;`)
&その感情を、見てほしくない人にも見られてるのに薄々気づいてしまい。。。

いま、自分がいろんな面で安定していない状況なので
 (今日の帰りとか、また電車でパ●ック発作がでそうになって(大汗)。
 おさえましたけど、あせった。昨日落ち着けたはずだったのになぁ。。)
オープンブログなこともあり、しばらく、頭を冷やしたいと思います。
(ア●ブロみたいにア●ンバー機能みたいなのが
 ついたらいいのになぁーっなんて


3月にはハワイに行くし、またその頃にはレギュラー的に書きたいなと思います
それまで、精神的にもうちょっと強くなるように、大会に向けても大変だけど
心を鍛えられるようにがんばります

っとかいいながらまたすぐ書くかもしれませんけど(笑)
(過去にmi●iの日記でその経験あり・汗)

取り急ぎ、年内はお休みしようかと思います。
ですので、ちょっと早いですが、良いクリスマス&良いお年をお迎えくださいませ♪
2011年もお世話になりました皆さまの今後のご多幸を心よりお祈りいたします

ハワイアンディナー 横浜へ☆



この前の土曜日のレッスン後、
プロクラスいっしょの私含めた4人&結婚した1人で
横浜のとあるハワイアンレストランへ行ってきました
ここ、3回目!だけどパーティーでしか行ったことなかったから通常営業は初めて
事情があってちょっとドキドキ。。。

お店はすっかりクリスマス
お店着いてちょっとしたら、もう1回目のショーが!

きゃーーーー
さっきまでいっしょにレッスンしてた先輩方が

そうなんです、わたしの通っている教室がダンサーをつとめるレストラン。
プロクラス=ここで踊れるようになるためのクラスってことで。。。
いずれ、ここで踊れる日が来るのか来ないのか。。。

最近いじられっこになってるわたし(汗)
その先輩方の一人にスタジオで
『おまえー今日来るんだってー?キンチョーするなぁ(^_^;)』
っていわれたけど、、、

うつくしい、美しすぎる。。。

ほんとアイドル見てるみたいに大興奮(笑)
普段絶対出来ないのに手振ってたし

1回目が終わったらしばらく時間が空くので、私たちもごはん


グラスもかわいいのをついつい選んでしまいます


本当は2時間で出て行かなきゃなんですが、
みれちゃん&その日出てた先生のお計らいでずっといさせていただきました。
ので。もちろんショーを全部見てきた

うつくしいー


この日はフラでもピックアップ!われらがメンバーお得意の曲で出された二人

ノリノリのお客様が
『何で踊れるの!?何で踊れるの!?』って(笑)
ポリで出たとき踊れなかったのが悔しかったのかな?ってくらい
やる気満々の方でしたダンサー的にはありがたいですね〜☆

とっても楽しかったー
誕生日の方もたくさんいてみーんなでお祝いしたり、
退職される方へも『おつかれさまー』ってみーんなで声かけたり
新宿店でバースデーしてもらったことあるけど、とってもうれしすぎました、この演出

けど、自分があっちの立場になるって・・・かんがえられなーい
ま、まだまだ先の話ですけど(笑)
サービス精神の多さや盛り上げ方、気転の利いた配置とか
色っぽい誘惑されそうな表情とか課題が山済み。。。

すごい方たちといっしょにレッスン受けさせてもらってるんだなーって
改めて感じたひと時。これからも着いていきまーす

ポリ友の結婚式二次会☆



先週の日曜日は、ポリ友の結婚式!
式自体は親族のみだったので、私たちは二次会のみ。

入籍するまではレッスン帰り、いっしょに帰っていた子で、
本当に心が広くてあったかくて、でもいたずらっこで。。。笑
私が男性だったら絶対選びたいタイプのとってもステキな子
失恋したときに
『今回のことはとっても悲しいことだけど、絶対次のことがあるためのことだから、だいじょうぶだよ
って、いっれくれたご本人です。この言葉に救われましたからー

だーかーらー

もちろん、踊りました
※ちゃんと大先生の許可もらってます

今回は大所帯の12人!前日のベイビーママと妊婦ちゃんも合わせると14人!
あんまり話し込めていなくてどうなることかとおもったけど、
すんごい喜んでくれてよかったよかった
今回は私たちが多かったせいか、メンズたちが多い会のようだったので
もちろんお客様ウケもよろしく(笑)
新郎新婦も和装なのに出てくれて、さらに盛り上がりました

わざわざ控え室も用意していただいてありがたかったです。
踊り終わって普通に着替えて会に戻って、
二次会が終わってその部屋に帰ったら。。。新婦からの贈り物が



着物の染物をするお仕事の新婦、この袋、染めてくれたんですってー
すごすぎる!!!中にはDECOチロルチョコが入ってて
お気持ちがとてもうれしかったです大事に使います


2011年は大震災があって悲しい出来事もたくさんありましたが、
私の周りではこのような幸せな出来事がたくさんありました
(私自身は心的な傷が大変多くついた年ではありましたが。。。)
まだ数週間ありますが、来年もこのようにいろいろなハッピーがたくさんあって
お祝いしてたり会いに行ったり、いろんな人のいろんな形の幸せに触れられたら
いいなと思います
それがわたしの周りだけでなく、日本のいろいろなところに
少しでも幸せの輪が広がって行ってくれることを、心から祈っています

お友達のベイビー



またさかのぼりまして(汗)先週土曜日!
2時半からのレッスン前に、1年前まで同じクラスだったポリ友のおうちへ。
8月にベイビーがうまれたのです
3ヶ月になったので、数人でおうちにおじゃましてきました

ようやく首がすわってきた?ってくらいのまだまだ赤ちゃん
当たり前ですが、まだ人見知りしないので泣かれません(笑)
ウー、アー、よくおしゃべりしてました
とーってもかわいい
おなかの中にいたときから知ってるから余計ですよね

いっしょに行った子の一人は、1月出産予定の妊婦さんも妊婦さん
目の前のベビちゃんで抱っこの練習したり(笑)おもしろすぎた
写真のサンタさんはその子からベビちゃんへのプレゼント
本当は動くらしいんですけど。。。電池がついてない(笑)
しかも電池入れるとこ、ドライバーであけなきゃで
動いたの、見れませんでしたーさすがだ、MKちゃん(笑)
このメンバーともまた翌日会うことに。。。またつづきます!

新しい命、ホントにハッピーになれますね
癒されすぎて、その後のレッスンはボーっとしてたの、言うまでもありません。。。

31歳誕生日には・・・アイスでしょ!?



先週水曜日、レッスン行く前の2時間ほどでまたみきちんに会ってきました

この日はみきちんの31回目のバースデー

めでたい当日のご指名を受けたので、短い間だったけど新宿へ

めざしたのは…サーティーワン
31歳の誕生日にはサーティーワンのアイスクリームを食べたい!って
みきちんの願いをかなえてまいりました(笑)

クリスマス仕様のかわいいアイス
寒かったけど、目的達成できてよかったよかった


そうそう、もつ鍋食べた日にちょっとしたプレゼントは渡したんですけど、
その日になぜかみきちんからもいただきものを
サンタさんたちのかわいいマカロン


なんだかかえって申し訳ないことだらけ・・・だけどうれしかった☆
どうもありがとう&ハッピーバースデー
だんなさまにもお祝いしてもらったかなうらやまし
ステキ女子のみきちん、すてきな1年になりますように

今季初のもつ鍋



だいぶスケジュールがつめつめで、書きたい事あったのに
アップが出来ていませんでした。記録としてのこしときます。
楽しい予定ばっかりだけど、ちょっと疲れた

まずは先週金曜日のことから〜。

12/7はみきちんのバースデー
そのおいわいもかねて、久しぶりにディナーへ
銀座のお店にしたので、有楽町でおりたら、イルミネーション、赤でした

食べログでさがした銀座の
『スリースプーン』へ
銀座慣れしていない私には、予約したにもかかわらずわかりづらくて
みきちんに電話でヘルプをしちゃいました。。。
  
とっても隠れ家ですごく狭いけど、女性ばっかりだし人気あるのがわかりました。

おいしい料理の数々〜
 



目的のもつ鍋


残念ながらバースデー用のケーキなどがお店になかったので、
ちょっとしたケーキを買ってもっていきました。
喜んでもらえてよかった


みきちんとは昔からの仲ってのもあるけど、
同じ派遣の立場なので日々の悩みも同感できたりで
お互い発散も兼ねておしゃべりできるのでありがたい存在です。
いつもこころの力をもらえます。ありがとね

かえり、みきちんオススメの丸の内イルミネーションの道を通りながら
歩いて東京駅まで。丸ビルのツリーも見てきましたきれいだ
  

そしてこの翌週も。。。つづく(笑)

おおきくなぁれ!- チューリップの球根-



会社でいただいたチューリップの球根♪

春になるまで土のなかでじっくり育って
あたたかくなったらきれいな花が☆

どんな色かとかわからないみたいなので、
それも楽しみ(*^^*)

っといいながら、母に託しましたが(笑)


いろいろとあった2011年もあと1ヶ月をきりました!

早く終われー(`∀´)

「年が明けたら何でもうまくいく」

ってGWに見てもらった占いで言われたのを密かに励みにしてるわたし(笑)

信じる方ではないんですが、
あまりにも言われた通りになってる今、その一言に頼っちゃってます(^_^;)
もうちょっとのガマン、ガマン、ガマン…

五輪に向けて…福岡マラソンがんばれ!



いまから福岡国際マラソン、はじまりますね!

知ってる人3人、出ます☆
ちょうどテレビ観戦してから出かけられる♪

もう五輪かぁ、早いなぁ。
アテネ前は本気でいこうか、見積もりだけ見て、
結局当時の相方落選したからいけなかったけど。先輩はでました。
今日も出る人の一人。
あっ!みんな映った(o^−^o)

がんばれー!!

いただきもの☆ハワイおみやげ



本日もようやく帰宅。
会社で頭痛すること多くて鎮痛剤飲むんだけど、だめなんですよねー。
けどまだまだ!がんばらないとー(・o・)
来週の金曜日の夜まで、予定ビッシリだー(>_<) がんばれ!わたし(笑) あ、気分を変えて(*^▽^)/★*☆♪ こないだドリミちゃんからもらったハワイおみやげ☆ 残念ながら…メリモナークDVD、日本のデッキで見れないんですって(T_T) ちっ、販売上手になっちゃって(>_<)絶対みてやるぅ!! ファイルと袋、マヌヘアリィにいったのね♪ いいなぁ☆カラアウ入れかな? 昔使ったときに手縫いで作った袋にいれっぱだから入れ換えよーっと♪ まだお話聞いてないからごはんいかなきゃ! 毎度どうもありがとう! お菓子はスタジオの子からのいただきもの。みんなハワイ、いいなぁ☆ フラの大会でハワイにいったドリミちゃんたち。 絶対大きな何かを得てきてるよね。 練習大変だったみたいだけど、だからこそ得るものは大きかったはず。 わたしもがんばらなきゃー(>_<)
もう三年前になるんだな、ハワイで踊ったの。
あのときはショーの一部でお遊びだったけど、踊り終わったときに弱いシャワーが降って、見たことないくらいの大きな虹がかかった。
ハワイで雨が降る
=神様に歓迎されている
ってことだって、クムフラが言ってた。
だからいまも私、続けられてるんだ、きっと。ドリミちゃんたちもね!
またあの地で踊れるなんてこの上なき幸せなことです。


日々、踊り以外でもいろんなことがあったり目の当たりにしたり…
今日もね…女の世界はきびしいな、とか、プロって厳しいな、とか(´Д`)あ、私じゃなくてのことでですけどね。

でもいまはわたしは、ハワイをめざしてがんばらなきゃ!
あの地であの風を感じて、あの香りをかぎながらおどれることって、誰にでもできる訳じゃない!
いまは目先のことでいっぱいいっぱいだけど、あの日のことを思い出して、一歩ずつでも進めたら…と思います(^-^)