モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

わが家の紅葉



赤くなってきました☆
冬と思いつつ、紅葉みるとまだ秋なんだなーって(* ̄O ̄)
寒くなってきましたね。

今週からもう12月になりますね。
早いなぁ。クリスマス…しらないしらない、見ない見ない(▼皿▼)

昨日は母&前に通ってた教室もでるフラの発表会をみてきました。
母、ショートカットなのに

「アップにしてって言われたからやって!」

て…<(_ _;)>朝から格闘しました。。
ワックスで手がベトベトだったけど、なんとかまとめました。

レッスン後に遅刻しながら向かって、ついたときに前教室のみんなが踊ってた!ステキでした♪
一部の最後の母も見れて、笑顔で踊れてたからホッ☆髪も崩れてなかったし(笑)

二部でみんなが踊ってた曲、同じ曲なんだけど二つの振り付けを5人と10人くらいでわかれて踊ってました。
その5人の振り付け、私が25歳の時、初めてハワイ人のバンド(マカハサンズとか)で踊った時のと同じだった。
ジーンてきちゃった…(;_;)
このみなさんにフラの楽しさ、教えてもらったんだよね、わたし。

最後の最後、お見送りにみんな出てきてて、懐かしの皆さんとおしゃべりしてきた♪
なつかしいー♪そしてみんな
「machichiちゃーん♪」ってあたたかく声かけてくれて(T_T)

母もいろんな人から
「machichiちゃんに会って話したい」っていわれたそう。
私を育ててくれた先輩方。
いろんなことが重なって辞めたけど、やっぱりステキな教室です!
みんな明るくてやさしくてステキな方々☆
このみなさんとわかれて、今のところでがんばるって決めたんだ。
だからがんばらなきゃ!
つぶれていられない、わたし(>_<)


なんだか毎日のように状況変わって。
結局、プロクラスも休めない方向?(汗)
3月まで捧げるしかないのかな?( ´△`)
下手したらそれ以降もじゃんね( ̄▽ ̄;)

昨日先生に
「できるか心配ってとるか、チャンスととるか、じゃない?
ポリなんてできる年齢決まってんだから、
30越えてるんだし、いっきにやりゃーいーじゃん」
って言われて。

たしかにすごいチャンスなんです。奇跡的な(笑)
だけど…名前も歴史もある教室だけに、泥を塗るんじゃないかって不安で仕方ない(_´Д`)

だけど、がんばるしかないんだよね。
たとえこれから下ろされることがあっても、選んでいただいただけで奇跡なんだから。

でも、息抜きはもちろんします。
つぶれたくないですしね(笑)


はぁ、フラに生きてるみたい、わたし(^_^;)
婚期はいつになるのよー( ┰_┰)
「いいよー好きなことやってー(*´∇`*)」
ってゆう大きな心&私をそれだけ思ってくれるような人、いないかなー♪いないよねー(涙)

六本木をウロチョロ



やっと1週間が終わったー(T_T)疲れた。。。
はぁ、きつかった。心身ともに・笑

でも昨日はとっても会いたい人たちに会える日だったので、疲れてたけどワクワク☆

前フラ教室のお友達・ドリミちゃんの会社の半期に一度、クローズドセールの日!
ドリミちゃん経由で同じ会社のみきちゃん、そのちゃんもお友達になったので
久しぶりに元気なみんなに会えるー!!ってセールももちろん、
そっちも楽しみで♪その会社がある六本木へ。

さらに、一緒にいってくれたのが、短大友達のGyou☆
彼女は私の初ハワイに付き合ってくれた子。
ちなみに六本木在住なのです(いわゆるヒ●ズ族!!)。

セールではお互いほしいものをじっくり見て、またまたいいものをゲットしてきました☆
みんなにもあえて嬉しかった☆みんなのほうが疲れてるけど・笑
落ち着いたらまたごはんいくんだもーん!!♪

で、昨日はご飯行く前にGyouのおはからいでイルミネーションをみてきました☆

↑は毛利庭園
↓はけやき坂&東京タワー☆



きれいだー寒かったから余計に光がはえたみたい
いいですね、イルミネーション。心は若干寂しさもあふれているけれど、
きっとまたこうやってキラキラした気持ちを持つことが出来る日が来るはず。。。
わたし、基本的に好きな人がいないと(ときめいていないと)
だめなタイプなんですが、いま、ホント誰を思っていいのか、わからない。
モヤモヤモヤモヤ。。。


さて、夜ごはんはヒルズの中のこちら↓


『新 ARATA』 、リゴレット系列だそうです。

色々頼めて楽しいし、店員さん優しいし、おなかもいぱい☆


お酒はサワー2杯しか飲んでないけど(毎度だけどね)
Gyouとしゃべりすぎたのか、自分が酔っ払ってるのがよくわかった・汗
でもやなこと忘れて飲めるのもいいことですよね〜☆
すごい楽しかった〜

次回はヒルズ内にあるハワイの『Roy's』にいきたいねと話しながらバイバイ
でもGyouは電車乗らない、、、いいなぁ。。私・・・旅・笑
都会の子と田舎の子、だけど、出会えた短大に感謝!!
(みきちんたちにも会えたしね

今日は早く寝よー。
明日までプロクラス行って、しっかり挨拶してお休みしよう、3月まで。
その分、木曜日が増えちゃうけど。。。金・土・日があくし、
自分の大切な時間、活用しながら、ハワイに向けてがんばります!!

女子会@浜松町タッハンマリの会



ただいま帰宅中。
月曜日の夜からタヒチの先生のワークでした(汗)
今週水曜日休みだから明日だけがんばるぞっ!
っと意気込んでみたけど、その水曜日もワークだった(^_^;)
もつのか?ホントに。。つかれったー(  ̄ー ̄)


土曜日、書道のあと急いでレッスン向かって、そのあとは…

肉食女子会と名付けている、数ヵ月前まで行ってたスポーツクラブ・タヒチアン仲間との会!

今回は浜松町にある『イマサラ』とゆうタッハンマリの有名なお店でした。
『ハンマリ屋』とゆう名前だったそう、予約してくれた子が前回来たときは(汗)

写真の鶏、沸騰するまで待つ→中火で10分→店員さんがチョキチョキしてくれます。
モモ肉のとこがやっぱりおいしいですねー☆
チーズチヂミや気に入ったアボカドキムチなどなど、
おいしいものばかりでした!

yukaちゃんが来週お誕生日なので、サプライズケーキも♪
喜んでくれてよかったぁ!!

久しぶりに会えた子もいてやっぱり楽しかった♪
ちょっと疲れがたまってしまっててボーッとしちゃってたのが痛かったけど(^_^;)

次は先生もくるかも!?
楽しい女子仲間たちの会でした☆

書道で年賀状ワークショップ



昨日はまた3個予定があって、激動一週間の最終日だったので
ちょっと疲れちゃいました。。。今日は休息デーです☆

きのうの一つ目の予定は書道!
夏にうちわをつくったワークショップと同じで、今回は年賀状♪

まずは参加した6名(うち知り合い3名でしたが・笑)のなかで2人組になって、
『リレー書道』というものをしました。

しらない二人同士で共通点を見つけて、漢字1文字を決めて、
その字を1画ずつ、順番に書いていくというもの。
私はお相手との共通点を『緑いろがすき』ということで『緑』にしました。
これ、おもしろかったー!書いているうちに漢字がわからなくなってきたり、
すごいアンバランスになったり。でもお話もできてとてもたのしかったです♪

そのあと、今回のメイン、年賀状。
文字を決めるの、むずかしいですよね。
はじめ『幸』をいれるものにしようとおもたのですが、なんか固くなってきちゃったので
またひらがなにしてみました。

2011年は震災もあって悲しいこともたくさんありましたが、
私の周りには幸せなこと(結婚・出産をはじめ、いろんないいこと)
が起きた子がたくさんいて、その話を聞いたり接したりしたら、
わたしもとても幸せな気分になれることが多かったんです。
だから、みんなが幸せになってくれたら、私も幸せだなってすごく感じて♪
自分に幸せがきてくれたらとってもうれしんですけどね(汗)
幸せオーラというのでしょうか?それをたくさんの人から感じたので、
2012年もそんな年であってほしいと願いをこめました。

絵馬は、やっぱりハワイでの大会が自分が満足できるくらい、
輝いてこれたらいいなという願いをこめて☆

前にチラッと書いたOTEA以外のもう1部門は、やっぱり出るのをやめました。
先週の土日で疲れすぎて、肉体的にも精神的にも金銭的にも、
半年もたないなと自分で判断しました。
だからとりあえず、OTEAだけを気楽に楽しみながら、ちょくちょく息抜きしながら
3月までがんばりたいと思います。木曜・金曜・土曜の夜・日曜日!遊んでください(笑)


ふだんなかなかしない書道、和んでとてもよかったです!
和の心も大切ですね♪誘っていただいた講師の職場の方はステキだし☆
ぜひまた参加させてもらいたいって思いました♪

いただきもの☆フランスおみやげ



写真はyukaちゃんからいただいたフランスのおみやげ♪
ヨーロッパ行ったこと無いからうれしい☆

手前のシルバーのものは『奇跡のメダム』ってので、
持ってると奇跡が起きるって!!ステキ(*´∇`*)
奇跡、起こりますように☆


昨日から明日まで、めずらしく3連チャン飲み!
昨日はフラ友&その知り合いのメンズたちと。
今日は急遽、会社の人と4人で中華。
当日に「いかない?」って言われていくの、いまの会社ではじめてかも。
終わる時間が違いますからね。
みなさん早く来れるように気を遣ってくださって申し訳ない。。
でもたのしかったぁ☆
明日は女子会♪楽しみ☆

土日から水曜日までダンス
→木曜日から土曜日まで飲み
ってけっこう疲れたまってますが(汗)
楽しいことはいいですね♪
明日も楽しい1日になりますように☆

クリスマスツリー@ 初台



今年もツリーが点灯しました!
でも例年よりなんだか物足りない…(°Д°)
と思って、このブログさかのぼって2年分見てみたら、上にたれてた電飾がない!(+_+)
節電ですものね、しかたない。
でもやっぱりツリーっていいものですね☆
きれいだし、気持ちがファ〜ってなる(笑)

さかのぼったついでにブログ内容見てみたら、去年もおととしも…悩んでた(^_^;)
そんな時期なのかな、わたしにとってクリスマスって。
本当の独り身クリスマスって9年ぶりだ(笑)こわっ( ̄▽ ̄;)


ちなみに去年はハワイ行き決まってワクワク、おととしはハワイをキャンセルしてしょぼん。
ハワイを悩むのも3年連続!
今年は一応ハワイが待ってますが、どっちな気分になるかな?

ハワイ!ハワイ!って言ってるけど、ホントに行けるのか?
挫折しないようにがんばらないと(>_<)

半年後にハワイ!?



一週間終わりましたね。早かった〜(+_+)
なんだかんだとやる気が下降ぎみで、仕事行くのも精一杯(^_^;)

あ、APEC、ハワイですね。
ってことは、前フラ教室友達・ドリミちゃんたちもハワイだ!
フラの大会とかぶるって言ってたはず!
がんばってるかな?(^-^)b
あの青い空にわたしもまた会いたいー♪







わたしもまた会えるかも?♪

今のところ、3月予定(*^_^*)

けど遊びじゃなくて、わたしも大会です。ハワイだけどタヒチアン。

いま、それに向けての練習やモロモロ、
考えることばっかで頭ごちゃごちゃ( ´△`)
一個は出ると決めてる部門で、さらに他の部門にも出なよって
いろんな先生に名指しで言われて。。。
ありがたい&光栄なことだし、
大先生の話も聞いたらゆらぐ…。

去年までのわたしなら、迷わずにやります!
っていうタイプだったけど、何で迷うかって…

マネーですよね(笑)

あとレッスン時間が増えるってこと。

ようやく週4に減らしたのに(まだ多いですけど(汗))
部門増やすとしたらまた週5…。
月謝も増えるし遊べる時間も減るし…。
金欠により遊びも減らしてる日々なのに(-_-;)

ただ母に相談したら、チャンスになるかもだからやりなさいって。

あーどっちがいいんだろか。
とりあえずワークショップはでたほうがいいのかな?
あさってまでの近々な悩み(笑)


仕事は平日5日お休みもらうってのを周りに報告始めて
大丈夫そうだけど、3月過ぎれば4月…また在籍がのびる。。
今月から派遣で六年目です(笑)
これもどうなのー?(^o^;)
会社にいると毎日考えちゃう。考えてないようで意外と(笑)
けど、
働かなきゃいけない
=辞めるなら転職活動しなきゃ
=いまできない(+_+)


あーいろいろ迷う…(-_-;)
頭ごちゃごちゃだー(´Д`)
癒されたいー♪♪♪


でも行くことには変わりないので
とりあえず一部門はがんばりますo(^-^o)(o^-^)o

高校友達の結婚式



昨日は中・高校同級生の結婚式に行ってきました♪
中1だったかな?転校してきて中2で同じクラスになってからの付き合いで、
同じ高校、さらにサッカー部マネージャーも一緒にやりました。
昨日はもう一人のマネージャーと一緒に参列☆

人前式でプールにやってきた二人!

さらに人前式特有なのか、この場所で新郎が大きな声で

「僕と結婚してください

ってプロポーズ
初めてのパターンでステキすぎた

披露宴も穏やか&優しい二人らしく、おもてなしの心がとってもあらわてて
ごはんもホテルオークラ系のホテルだったみたいで
とってもおいしかったです

新郎新婦はテニスサークルで出会ったとのことで、
それにちなんだウェディングケーキ↑↑↑

そのサークルお友達のご夫婦による尺八&ピアノ演奏の余興。
ウルフルズの「バンザイ」。

すると突然!新郎が歌い始めたー(笑)

♪バンザーイ emiにー会えてよかったー
 このままずーっとずーっと ラララーふたーりでー


って替え歌で(笑)めちゃ熱唱、しかも二次会でも歌ってた(笑)
普段歌われたら若干ひくかもですが
披露宴、親族はじめ上司もたくさんいる中であんな思いっきり歌えるなんて、
新婦にベタボレしてるのがよくわかって逆にとってもよかった
&いい旦那さんってすごくよくわかりました

とってもあったかい式で、ほんと幸せになってほしい
ってか、きっと幸せな温かい家庭になるんだろうなって実感しました
末永くお幸せに〜ステキな1日、ご招待してくれてありがとう♪

ジャズダンス鑑賞&駅伝シーズン到来!



今日は職場の方のジャズダンス発表会を見てきました。
去年は元気なミュージカルっぽい感じでしたが、今年はいろが違ってとてもステキでした☆
職場の方は背が高くてスラーッとしてるのですぐわかった♪
フラやタヒチアン以外を見るのもいい刺激になっていいものですね(^_^)


今日はもうひとつ!
駅伝観戦好きにはたまらない日!
前会社の陸上部が出場する実業団駅伝の地区予選の日。
もう全然関係ないんですが…
おとといだったか、同期の陸上部員が走るってFacebookの本人のコメントで知って、
「こりゃ久しぶりに見なくちゃ〜!!」
って久しぶりに興奮ぎみ(笑)

でも生観戦にはいけなく、テレビ中継はダンス見に行ったからみれなく、録画でさっきみました。
その前にTwitterや関係者のFacebookでチェックもしてたので結果はわかってたけど、ホント、もう関係ないのにハラハラしちゃった(笑)
優勝バンザイ!!
観戦ツアーにまた行きたくなった(^-^)/

んにしても、世代交代が着々と進んでるから、リアルに知ってるの、同期しかいなかった(汗)サポートにまわってる人がテレビに映ってたりもしたけど、マラソンと駅伝・トラックは練習法が違うとはいえ、厳しい世界ですね、やっぱり…。
元カレと入れ替わりに入ったはずのケニアの子、もうチームにも在籍してないし(+_+)
2年たってないのにコワッ(°Д°)って思ったのと、だったら辞めさせなくてよかったじゃん…って思ってしまったのと…。私の人生変わっちゃったから…複雑(-_-)ま、仕方ない、仕方ないね。

久しぶりに二十代前半によく味わったワクワクドキドキ感を感じられました。
元旦も群馬でがんばってほしいものです!

いただきもの☆ハワイのおみやげ



週の中で一番長い&きつい水曜日レッスン。しかも3週ぶり。
月曜日も体が重かったけど、今日もまだまだ重かったー(-_-;)
しぼらなきゃっ!!
っとは思うけど、この季節からは食べちゃいますよねー。
ムリだー。。

でも!ようやく足の痛みがとれてきました(^-^)
まだ右のお尻の坐骨神経痛はとれないけど、足まで響かなくなったんです!
月曜日はまだ響いてたのに、不思議だー。
動かしたのがかえってよかったのかも( ̄▽ ̄)b
今日はホント気にせず踊れました。重いですけどね(笑)
あぁよかったー( ┰_┰)


で、久しぶりだったので、新婚旅行でハワイにいったトモちゃんからおみやげいただいた♪
パレオにキーホルダーにナッツ☆
うれしー(*´∇`*)
わたしが持ってなさそうな柄&色をみんなが気をつかってとっててくれたようで。ありがたしですm(__)m
キーホルダーもかわいい☆

トモちゃんどうもありがとう(*^_^*)ありがたく使わせてもらいます☆