モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ハロウィーンタコパ☆



今日はレッスンのあと、ポリ仲良しの5人でみれちゃんのおうちにおじゃま☆
たこ焼きパーティー=タコパしてきました!

実はちゃんとしたタコパってはじめてかも?
みんなに指導を受けながら無事にクルクルできた(^-^)b

おいしかったし、いやー楽しかったぁ(*´∇`*)

みれちゃんが用意してくれてた仮装グッズ(顔だけ)をみんなでつけたり!
久しぶりに腹筋が痛くなるくらい笑った(笑)
関係者はあまりここ見ないと思うので書いてしまうと、
一番ヒットのゾンビ?は本日メンバー・チカちゃんの結婚式二次会でつけてフラ踊る方向に(*≧m≦*)
ゾンビにココブラって、ギャップありすぎる(笑)
フフッ、絶対また新郎側余興に勝っちゃうの決まりだわ♪
踊りを練習しておかなきゃ( ̄▽ ̄)b

みれちゃんおじゃましました☆
みんなもいろいろありがとうね!


心身ともにダメージ続きだったこの数週間。
いろいろやる気もなくしてレッスンも今日久しぶりだった。
まだちょっと痛いけど、やっぱり行くと楽しいー(^-^)
まだまだいろいろ考えることはあるけど、
まず足をしっかり治して、こんなときだからこそ、
フラにチカラを注ごうと思います。
今日みたいに心から笑えるような日々が、
またたくさん訪れますように♪

いただきもの☆ボディースムーザー&痛みの原因わかった!



写真は先週事故った日にうかがったChieにもらったボディースムーザー♪
オレンジのいい香りで効果もあるらしい(*^_^*)
こないだたまたまお店で見ていいなーって思ったからビックリした!
うれしかったー♪使わせてもらってます☆



足の痛み、全然とれないどころか若干増してきた?と思って、
今日は会社を一時間早く早退させてもらいました。
そして地元の掛かり付けの整形外科に行ってきました。
いつもすぐ治してもらえるので信頼感大なのです。
親子でやられてるとこで最近は土曜日行ってたから
息子さんばっかりだったけど、久しぶりに大先生!
この先生に診てもらったらぜーったいなおります(^-^)b


で、いままでの状況を話してみたら…意外な一言が(汗)


「それってさぁ…

また坐骨神経痛なんじゃないのー?」


えーーー(゜〜゜;)

で、
「一番痛いとこに注射してあげよう(`∀´)」

ってことで、腰辺りの数箇所を

ギュッ!ギュッ!って押され…

「イタイーーー(;´O`)」

ってめちゃ叫んだ(汗)
これですかぁ、原因は…。
だから足に湿布しててもなおらないわけだ(^o^;)
神経が続いているんですね。
あなどってはいけない、坐骨神経痛…。


だけど…
こんなに心配して痛くて痛くて仕方なかったのに、
また坐骨神経痛って、病院で笑ってしまった(^_^;)

あとはまた注射箇所に湿布でなおるって!
あーよかった♪また踊れる(*´∇`*)
早く来とけばよかったー。
はぁ、なんか肩の力がねけたー。
あーホントよかった(T_T)

ご心配おかけした方々、スミマセンでした&ありがとうございましたm(__)m

ロクシタンの…ほしいー!!



ロクシタンからのダイレクトメール☆
紙までいい匂いで毎回楽しみ♪

こないだみきちんとも話してたんですけど、
来週から発売のスミレとローズの『フルールデリス』がいいにおい☆

でもねでもね、春頃だっけ?にでた
『ピオニー』がわたしの一番のお気に入り♪
でもハンドクリームが単品になくて、揃えるにはいいお値段だし…
お店に入る度にボディーミルクを手にヌリヌリ、が習慣に(笑)(←せこい(^_^;))


で、チラシ見てみたら

『フルールデリス』と
『ピオニー』と
『チェリーブロッサム』

のフラワーハンドクリームトリオがでるー(*´∇`*)

ほしいほしいほしいーO(≧▽≦)O

う゛ーん、でも寿貧乏だし飲みも控えてる身だし、誕生日でもなんでもないし…

誰か私に…(>_<)

トリックアトリート!! (使い方がちがう(笑))


もっと欲を言うと、『プルメリア』が復活しないかなー☆

レッスンいけない一週間



ボケボケだけど、今日の5時過ぎの空☆
会社の前で見上げたら一面赤くて、遠くの方は黄色くてすごいきれいでした♪


日曜日の事故から、足の痛みがまだとれなくて、今日含めて3日間、レッスン休みました。
本当は会社も休んで地元の整形外科いきたいんだけど、こうゆうときに限って周りの人がバタバタしてて休めない(T_T)
あ、でも月曜日に整体はいきました。そこでもやっぱりだいじょうぶそうって言われたけど、まだ…(T_T)
内側があざみたいになってるのかな?痛みの原因がわからない。

今日は健保から事故のことを提出するように書類届きました。自転車同士でも意外に大事なんですね。


で、昨日も今日もちょっと寄り道しても6時半には家についた(笑)
旅行とか以外、みんなはレッスン行ってるのに私はまっすぐ帰るなんてこと、はじめてじゃない?(笑)
このままフェイドアウト?って一瞬思っちゃったけど、今の自分からフラ取られたら何もなくなっちゃいますからね。早く治りますように(>_<)

ここ見て心配してくれてごはん誘ってくれる方もいるんですが、なんせ足痛い&寿貧乏真っ只中なのでお気持ちだけいただいて。(これが相当嬉しいんですけどね(T_T))

以下、
愚痴なのでスルーしてくださいm(__)m


一人でいる最近、ふと、
「何でわたし、いま、独り身なんだろう?」
って思っちゃうことあって(^^;たかびしゃで身の程知らずって思ったらごめんなさいm(__)m

でも、ちょうど一年前までは今の時期には結婚してるつもりでいました。
→だから今の会社でも社員になることを何度か断っちゃった(汗)東京じゃなくなるかもって言われてたから。
なのに今は独り身…。しかも他の人にもフラれたし( ̄▽ ̄;)
(←いろんな感謝・反省がある反面、未だに一言もないのって人としてどうなの?って思ってしまう黒い私な今日この頃…。)

人生って何が起こるか、わかりませんね。身を持って感じた一年。

でも苦しいあとにはきっといいことが(*^ー^)ノ♪そう信じてがんばります☆

※ちょっと落ちそうでこわいので、またペラペラと隠さずに吐き出させていただきました。お見苦しくて毎度スミマセンm(__)m

交通事故扱い?



今日は友達の家にお天気なので自転車で向かいました。

その途中、
ブレーキなしで曲がってきた自転車とぶつかったー(>_<) バランス崩して自転車と倒れたんだけど(打ってはいません)、 すぐとなりに車通っててホントこわかった(T_T)ひかれなくてよかった。 で、その高校生か大学生くらいの男性は「だいじょうぶですか?」ってずっといてくれたんだけど、 もうちょっとでひかれるんじゃって恐怖と痛さでしばらく動けなくて。 当たってきた右側の足がそのときすごい痛かったけど、救急車呼ぶほどじゃないし、湿布してたらすぐなおるんじゃ?っと思って、その人返しちゃった。 ←めちゃ親に怒られた…。連絡先と名前くらい聞いとけって(>_<)

で、もう半分以上来てたから、戻らずに湿布買って友達宅でお茶して☆


でもどおしても痛くて、いつもより早く切り上げ、家にかえって緊急外来の病院に電話して足を引きずりながら行ってきました。

事情を受付で話したら、
【交通事故】って書かれてて(°Д°)
初めてだから不安増大…(_´Д`)
「踊れなくなったらどうしよう…」って。。

でも幸いなことに、
お医者さんに足を診てもらって押されても痛くなくて異常なく、レントゲンも撮ってもらったんですが骨も異常ありませんでした。

「筋肉の痛みだからしばらく安静にしてください。歩けるから固定もいらなさそうだし。」

って言われただけ。

「注射もなしですか?」
って聞いたら
「ないです(-_-)」って。
湿布とか痛み止もなし。

ダンスやってるって言ったら
「ダンス?(^_^;)痛みと相談してください」
ってバッサリ…。


とってもよかったけど…
わたしけっこう痛みとか我慢できるタイプだけどそれもできないこの痛み、耐えるしかないのか?
すごい痛いのに…(T_T)
緊急外来だからしょうがないのか…。



はー踏んだり蹴ったり( ┰_┰)

プリンチョコクロ



昨日は歯医者にいってレッスンいって、最後は急遽みきちんとお茶ができることに!

実はみきちんのだんなさまの弟家族さんたちがわたしの地元に住んでいるんです。
昨日はだんなさま抜きの奥さま同士&姪っ子ちゃんに会いに来てたそうで☆
だから本当は地元で会いたかったけど、残念ながらわたしはレッスンの時間で…。
無理かな〜と思ったけど、みきちんの帰りの乗換駅で会えることに(*^▽^)

ひと足先に駅についたのでお店探して、入れたのがサンマルクカフェ。
チョコクロ、久しぶりに食べた♪

しかも、プリンチョコクロ♪

おいしかったですー☆
最近マックも三角チョコパイ復活したし、秋にチョコパイ、いいですね♪

みきちんと話すと落ち着きます☆
わたし、最近の件ですごい自己嫌悪に陥ってたんですけど、

「maっちゃんは悪くないよ(`皿´)」

ってズバって言ってくれて(T_T)
一人でひどく思い込んだりしちゃうタイプなので、昔から知ってるみきちんにそう言ってもらえると救われました。




あと、仲良しとはいえ、恋愛や男女の捉え方となると考え方が違うのを改めておもしろいとおもった!

元カレに電話した件、
私は友達感覚&相談だけのつもりで私の悪いところを教えてもらおうとしたんだけど。
みきちんは元カレに電話、ってのがもうNGだそうで。

わたし、同期とか先輩とか、男性と一対一でも飲みに行けるタイプなんですけど(最近はめっきりですが…)。
みきちんはそれもNGで。だんなさんにそうされるの嫌って。


まぁたしかに自分の彼のとこに、別れたとはいえ元カノから連絡あったりするのって心配かぁ…。
私の場合は国が違うので会う心配とかはないし、あちらもうまくいってないようだし
&日本にいたときから向こうも女友達と2人で飲みにいったりしてたから、問題はなかったはずだけど。

でも心配になっちゃう人もいるんですよね。
自分の行い、いろんな部分で改めないとかな( ̄〜 ̄;)

まずは…
思い立ったら即行動!をなおしますm(__)mホント自己嫌悪…。
もう、見ない見ない見ないー(>_<)



さ、今日もいいお天気☆お出かけしてきます♪

泣いて笑っていそがしい



金曜日の夜、テレビでサッカーのあとにスパリゾートハワイアンズの特集番組やってました。

番組の冒頭で流れた風景。
戦後の日本かと思った…。

昔いた会社で中学生の企業訪問対応の仕事をやってたんですが、
よく説明で
「戦後の焼け野原の中に一台の屋台があって、
そこで出されたあたたかいラーメンをおいしそうに
食べる人々の姿が創業者の脳裏に離れずに…」
って話してたんだけど、
その想像してた焼け野原の風景と…かぶった。。

でも、これが現実、津波に襲われた今の日本。

そんな福島で自ら被災してるのに、ほかの被災された方たちの
笑顔を取り戻すため、フラガールは一生懸命活動してました。
笑顔から溢れる涙、心情のあらわれだと思います。
見てるこちらも涙が止まりませんでした。
彼女たちをぜひ応援したい。
行ったことないからまず行きたい。それも支援に繋がれば…。


番組一時間中、ずっと泣いてて涙腺弱ってたせいか、
土曜日の結婚式も新婦とパパのバージンロードみた時点で
すぐ涙してしまいました(;_;)/~~~
思うところもあってね…。忙しい中、よくがんばったね、
この日を迎えられてよかったって(;_;)

でも!!
披露宴はじまって割とすぐに余興だったから、
踊りには笑顔!!ってことでめちゃ楽しんだ♪
帰ってきてご飯食べて、進行中もまた泣いて笑って(^_^;)



今日は今日でまた写真見てウルウルもしたけど、
夜の【マルモのおきてスペシャル】でまた泣き笑い( ̄▽ ̄;)
ドラマとわかっていても、子どもの涙にはやられます(T_T)
小さくても心にいろんなこと、抱えてるんですよね。
その一つ一つをほどけるような保育士になるのが
目標だったのになぁ。現実って…(-_-;)


そんなこんなで、今も涙腺ゆるみっぱなし(笑)
昼間寝過ぎて寝れないし(汗)
悲しい涙じゃなくて、うれしい涙を
流せたらいいなぁ、近いうち(笑)(←希望です(^^;))

ケーキたち☆結婚式にて



久しぶりに丸一日を家で過ごせた今日です。
あわただしかった日々がようやく落ち着くかな?
写真整理したりでずっとPCあけてたら、逆にちょっと疲れたけど

9月の最終日曜日は保育士友達の二次会、
先週土曜日は山梨に行っちゃったフラ友の結婚式、
昨日はいつも一緒のフラ友の結婚式&二次会でした。
おめでたいことが続いてるので、せっかくなのでちょっとレポ
写真は載せられないので、ケーキだけご紹介


まずトップの画像ですが、、、
保育士友達の二次会のケーキ、人がたかりすぎて切られる前に撮れなかった
ので新郎新婦用にカットされたものでガマン
Yちゃんはもう何年前だろか、2003年かな?
前の会社に行きながら保育士国家試験対策のスクールに通っていて、そこで出会ったちょいおねえさん。一緒にいったMちゃんも同じスクールに行ってました。
保育士国家試験って1発で受かればもちろんいいんだけど、
8科目+実技試験と多いので(今はわかりません)、各科目ごとにうかれば3年有効!って制度で、その3年をみっちり使ってとったのも一緒(笑)
(私、本当は2年目で受かるはずだったんだけど…実技の絵で落ちたってゆう悲しすぎるパターン
前に会ったのはMちゃんの二次会でもう2年前!二人とも相変わらずほんわかで癒されたYちゃんかわいかったしやっぱりだんなさんはイケメンでした(笑)
だろうなーとは思ってたけどさすがです(笑)
2年前の状況とまたみんな違ってるし、またごはん行かなきゃ!!


次は先週のAちゃんの結婚式

Aちゃんがデザインしたウェディングケーキですすてきですよね
本人載せられないのが残念なんですが、Aちゃん、ホントにモデルさんのようなきれいな子で
だんなさまは消防士。山梨でお勤めなので、Aちゃんも年末で都内のスタジオからバイバイして、一度実家に戻って→だんなさまと一緒に生活がスタート。
とにかく、盛りだくさんな式でした山梨の土地柄とかってあるんですかね?
派手婚ってやつ?全体的にとっても豪華でした
余興の関係で消防士のファッションショー、見れなくて残念だった
だれにでも優しく接することができるAちゃん。ご両親をみて納得しました
とってもあたたかいファミリー、きっとAちゃんもこんな家庭を作るんだろうなって思い浮かべられました


さてさて!昨日はTちゃんの結婚式

ディズニー大好きなTちゃん、ケーキの上にもミッキー&ミニーTちゃんぽくってかわいい
Tちゃんは本校のポリクラスのまだ(!?)24歳(あ、Aちゃんも24歳だ!)。私が初めてポリクラス行った日に昇級テストがあって、一緒に受かってそれからずっと同じクラス&土曜日のプロ養成クラスにも一緒に行ってる子。
知り合いはいたけど初めての日に緊張してる中、笑顔で声かけてくれて
「一緒にがんばろう」って言ってくれたのを今でもよく覚えていますレッスンもイベントももちろん一緒で。若いのにしっかりさんキュート×3って感じだし
その子の式ってことで、余興でも踊って楽しんできました
フラ&ポリネシアンだけじゃなくて、音楽系の大学を出ていたりする関係でそっち系の才能もあって、式ではママとのピアノ連弾、二次会ではバンド(トランペットとかフルートとか入っている系の本格派)
のピアノ&ボーカルで披露してました。とってもすばらしくて感動したー
二次会のサプライズでだんな様からTちゃんへの手紙の中、
「Tの好きなことをどんどんやってください」って言ってたから、ヨシッって思った(笑)
もっといっしょに踊れるね(笑)子供ができるまでは一緒に楽しめたらいいな〜


長くなりましが、私までとっても幸せな気分にさせてもらえた3週連続のおめでたい日11月&12月も1回ずつあるのでたのしみにしております
今年は本当にラッシュだなー。震災の影響ってあるんでしょうか?
おめでたいことはこっちまで本当にうれしい
みんな、末永くお幸せにね〜

踊りすぎの疲れMax(  ̄▽ ̄;)



最近あんまり写メを撮らないので、
華のないブログで毎度失礼しますm(__)m


ぶっちゃけ、踊り疲れてます(笑)

9月中旬の始めの三連休タヒチアンワーク3連チャンから始まり。
次の三連休は
金曜日・友達結婚式余興の練習
→土曜日レッスン
→日曜日二次会参加。
こないだの土曜日は甲府で結婚式(日帰り)
→日曜日お台場でイベント…。

二次会以外、ずっと踊ってるんですけどー( ̄▽ ̄;)

ちなみに平日は月火水曜日にレッスンありまして。
金曜日は行けたら行く日にしてますが、
さすがにもう数週間行けてません。

つ・か・れ・たー( ̄0 ̄;

でも今週末はスタジオの仲良い子の結婚式だから
あともうちょっとがんばらないと!!
音源編集も構成も衣装決めもおわったし、
あとは当日、楽しく踊ってお祝いするのみ!(のはず(笑))

先週の結婚式は年末までスタジオにいた子のだったんですけど、
チャペルに入ってきたのを見ただけで

やられた…( ┰_┰)

元からきれいな子だからきれいすぎ&かわいすぎなうえに
緊張したパパと一緒のとこ見たら、
まったく泣く予定なかったのに泣いてしまったー(T_T)
会社の人に言ったら
「自分の式でも泣かなかったから
人の式で泣いたことないよー」
って言われたけど、けっこう涙率、高いんですけど私(^_^;)
感情移入しすぎかな?
でも感動しますよね〜(;o;)

ちょっと慌ただしかったけど(笑)、楽しくて感動した式でした☆

今週末も楽しみです♪かわいいだろうなー☆
踊る前にガン泣きしないようにがんばります(汗)

先週の子も今週の子も、新婚旅行はハワイですって♪
いいないいないいなぁ(*´∇`*)


私はマイペースに…と言いつつも、
あんまりのんびりしすぎるのもどうかと思うので、
適度にがんばりはじめます(笑)
何を?って感じだけど( ̄▽ ̄;)

さっ、きょうもがんばってレッスン行こっと♪(←結局そっち(笑))