モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

いただきもの☆ハワイ&バリおみやげ



今週はカゼひいたけど、いただきものもしちゃって
うれしい週でもありました☆

まず写真の左側。ハワイのおみやげ☆
会社の席のおとなりの方が先週から自転車の大会
「ホノルルセンチュリーライド」ってのに
男性三人で参加してきたそうで。
160キロも自転車で走るんですって!すごい!
大会は規模が大きいしきれいな景色だし運営もしっかりしてるし、
人があたたかくて良かったって言ってました。
そこはホントそうですよねー。あたたかい人多いって感じる☆
だからまたいきたくなっちゃうんですよね〜☆

いただいたのは
Island&Soup Candle worksのバスソルト☆
プルメリア&ピカケ&ハワイアンシーの香り♪
いいにおいだ〜(*´∇`*)鼻つまってるのにわかった(笑)
2004年にいったとき、ハワイで初めて一人行動してワードウェアハウスで見つけたお店。
店で実際に石鹸作ってていい香りにあふれてますよね〜☆
ホノルルクッキーカンパニーもこのとき出会いました☆
今はワイキキとかにも売ってて有名になりましたね♪

あと部署の方みんなにいろんな種類の
アメリカのお菓子を配ってくださったんですが、
すでにミント系のをもらってるのに、ついつい
「あ、スイカだ(*^ー^)」
「スイカだー( ´∀`)」
っとか何回か連呼しちゃって(汗)
ほしかったらいいよって言われたのでもらっちゃいました(笑)

スイカといえば…
2008年にいったとき、ドリミちゃんといろんなお店で
スイカの香りのものを探したなって懐かしくて♪
このガムもウォルマートで買ったそう(笑)なつかしいなぁ☆
たのしかったなぁ、あのハワイも♪



さてさて、写真右側のキャンドルはバリのおみやげ☆
会社で同じものを作ってる他の部署の女性の方からいただきました♪
三連休を二つ使われてたのでのんびり過ごされたようで(^-^)
インドネシア料理に限らず、いろんなごはんがおいしいっていってました。
あとバリ舞踊もいいよって(笑)
いいなぁ、バリも行ってみたい☆
普通におみやげいただくだけでうれしいのに、
フラやってるからってわたしにだけ買ってきてくださったと!
感激ですー(ToT)お気持ちが(涙)
ホントわたし、周りの方に恵まれています♪



最近テレビでもハワイの番組多くて、さっきもBSをみてました。
これって、またハワイがわたしを呼んでるってこと?(笑)
あーきれいなビーチで寝転びたい(´∀`)

狙いを定めてU^ ェ^U



内祝いでいただいたお菓子。

うちの中で一番狙ってるのは
このお方(笑)


でもあげません。
昔はあげちゃってましたが、
体壊してから犬用ごはんのみ。


あ、すねた(笑)
クッキーさん、自分のゴハンをたべましょう!!


ただいま毛が伸びてるので
上から撮ると目が見えない(^_^;)

あ、寝はじめた(笑)おやすみ☆

ヤバイ…かぜひいた(>_<) &うれしいお花のプレゼント☆



あー何回もメールからアップしようとしても返ってきちゃった(^-^;
システムトラブル、メールからのアップの回復には時間がかかりましたね。
PCあける余裕がなくて(気分的になど(笑))、ようやくのアップです。
ホントそろそろスマホにしなきゃかなー(-_-;)
いろいろ書いてたけど消去〜。


そして…ここにきてかぜひきました(T_T)
秋の花粉かなとも思ったけど、ちがかったようで。
日曜日に保育士友達の結婚式二次会にも若干体調悪目でもでちゃったせいか、
昨日は踊れる状態じゃなかったんで、めずらしくレッスン休みました(・・;)
会社の前の席のかたも土曜日に熱出したんだって(>_<)
症状似すぎだから熱出ないようにクスリ&のど飴漬けです(笑)
ま、こんだけ体力つけてるので負けません(o^−^o)


写真は日曜日にうちに届いた前のフラ教室お友達・kazumiちゃんからのプレゼント!
生花ですよ(*^ー^)ノ♪しかも手作り!!
レイメイキングができる子なのです!!
うれしい〜(*´∇`*)
お花ってやっぱりうれしいですね☆
わたしもいつか編めるようになりたいなぁ♪
kazumiちゃん、毎年どうもありがとう♪大切に飾ってます☆

きっつい三連休(^_^;)



今日は三連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
空を見上げるとすっかり秋のきれいな空模様。
ひろーい空の下を想像できて、
遠くの地ともつながってるんだなって雄大な気分になって
朝はずっと空を見上げてしまいました。
あぁ、遠くへいきたい…。


さてさて、わたしの三連休、とってもきっついんです(^_^;)
昨日から明日まで、
タヒチの先生によるタヒチアンのワークショップ(汗)
いやーモモがイタイ(>_<)明日まで持つかしら(^o^;)
すぐ集中力きれるし(-_-;)

でもフラもですけど、やっぱり本場の方に習うのはうれしい!
きついけど(笑)

気持ち的にいろいろあったから余計、がんばろうって思います。
前回のワークよりは進歩できたかな?って思えたし☆
目標もあるんで、明日もがんばります!!がんばれるだけ(笑)

友達のベビちゃんに会いに&韓国おみやげ



昨日は短大の学科の友達二人と三年ぶりくらいに会いにいきました☆

まずは一人と横浜で待ち合わせてランチ。
私の初ハワイを案内してくれた子!
ついこないだ韓国いったみたいでおみやげもらった☆
手のパック、日本でも安く買えるのかな?買えたらほしいなぁ♪
その前にはシンガポール行ってたし、やっぱりちがうよね、
住んでるとこも。相変わらずお嬢でした(笑)



それからバスでもう一人の子のおうちにおじゃま☆
年末にベビちゃんがうまれたんですが、
震災やら引っ越しやらで会いに行けてなくて。
ようやく会いにいってきました!

もう8ヶ月の男の子。
ちょうど人見知り期だからどうかなー?っと思ってたけど、
ついてすぐは案の定、ガン泣き(^_^;)
ごめんね、ごめんね(;_;)とおもいながら、
おっぱい飲んだりおむつ変えたりお昼寝したら
機嫌がなおってなれてくれました☆
ママは昔から女の子ーって感じですごいやさしくて気づかいやさんで、
そのせいか、ベビちゃんもおだやか☆
笑顔がほんわか、かわいかったぁ☆



子どもにあうと、保育士戻りたいなーとか自分の子どもほしいなーっとか
ついついやっぱり思っちゃいます。
現実に目をむけないと…(-_-;)

でも、私の落ち込みっぷりをみたせいか?
単にタイミングがよかっただけか?
やさしいお友達がさっそくご紹介してくれるそうで(笑)
ってことで、ほかのお友達のみなさんもご協力お願いしますね〜(*^▽^)
保育士は復活するとフラたちやめなきゃだし、
もうちょっとじっくり検討したいと思います。

震災から半年



いろいろ書くことあるんですけど、そのまえに。

今日で震災から半年。
だいぶ前のことに感じるけど、まだ半年。

あの日のことを決してわすれることはありません。
東京でさえこわかった。電車もとまった。
家まで歩いて帰る人の群れがすごかった。
スーパーやコンビニから物がなくなった。
毎日毎日、会社にいっても帰れるか不安だった。

東京のわたしはすっかり前の生活に戻ったけど、
被災地の方ってまだまだ…。

まだまだできることはしないとです。
私の通ってるフラスタジオでは7月のイベントの純利益を
全額寄付したって新聞にも載ってたけど
(チケットやTシャツ買ってくださった方々、ありがとうございました!!)、
そうゆう形でもチャリティーに関われたらいいなと思います。
次のイベントもチャリティーなのかな?確認しよっと。

そしてアメリカの9.11テロ事件からは10年。
前の会社でまだ新人だった。
もう10年なんだ。
その数年後に仕事ご一緒した方が、当時ニューヨークにいて
その頃の話を聞いたことがありました。
何が起きたかわからなかったけど、治安悪いニューヨークでさえ、
みんなの助け合いの気持ちが強かったって。



自分の悩みなんてちっちゃいです。
今日、改めて思いました。
まだまだ苦しんでいる方々がたくさんいるけど、
前向きになろうと、みんな、がんばられてますよね。
わたしもしっかりしないと!!
まだまだ助け合いの心、大切にいきなきゃです。

ありがとう!★新宿・Grill de Vientoにて★



金曜日はみきちんとごはん★
みきちんが選んでくれたお店、新宿の「Grill de Viento」で★
隠れ家っぽいところにあって、中にはいるととてもきれい★
そして、、、今話題になっている芸能界を引退された方が
番組企画で描いた絵を落札したって飾ってあった!!それにまずびっくり(笑)

コースを頼んでくれていたんですが、
どれも適度な量だしおいしかったです
食事の最後はこちらの名物!?の、ロコモコならぬ、モコモコ

ハンバーグに力を入れているみたいで、小さいサイズだけど一人に一個ずつでてきて、
食べれるか?とまた思ったけど、こちらもおいしくいただきました

そしてみきちんからサプライズのバースデーデザート
お客様がわたしたちともう一組しかいなかったので、
アットホームにかわいらしいバースデーソングでいただきました

さらにみきちんからのプレゼント
Jillstuartのハンドクリーム
これ、みきちんのお気に入りってのは知ってたんだけど、いいにおい
これつかって、女度、あげちゃいますありがと★

あとシンガポールのおみやげも
SMAPのCMでつかわれてるホテルに泊まってそのプールにも行ったそうで
写真見せてもらったけど、すてきでした〜

みきちん、毎度どうもありがとうね
話せてすっきりしましたまた次の人があらわれたら、また相談のってください(笑)
みきちんのバースデーにはサーティーワンのアイス、つきあいます
わたしもまだ暑いうちに食べにいこっかな

ありがとう!★うさぎのかわいいプレゼント★



ごはんのお話の前に。
こないだポリ友・ともちゃんからもらったプレゼント
こうゆうの、大好き
ともちゃん、ありがとね

ありがとう!★トニーローマにて★



木・金曜日はお友達たちとごはん★日にち順に書いてきます!!

木曜日はドリミちゃん&ドリミちゃんの会社のミキちゃん・ソノちゃんと
毎度おなじみ!六本木のトニーローマへ★
何度も行ってるけど、やっぱり大好きだ


その日のお昼もあまりごはんがのどを通らなくて、

「あんまり食べれないかも。。。」って言いながら

いったんですが。。結局、けっこう食べた(笑)

だって、目の前にこんなごちそうが

おっきいリブ、たしかに2人でいったら1個頼むから4人でいったから2個頼んだんだけど、
4人ならいつもよりいろんなものが食べれる!?って気持ちが大きくて
それ以外にサラダにアペタイザー3種盛りも頼んじゃって。
食べきれなかったー

そして。。。
上の写真のブラウニー
ドリミちゃんが頼んでくれていました!!
けっこうたくさんの店員さんが、どこの国のバースデーソングなのかわからない
のりのいい歌を歌って持ってきてくれて
おまけに風船も(笑)
ちょっともってかえれないから。。お店でたらお空にバイバイさせてもらいました

すっごいうれしかったですどうもありがとう

あとあと、ドリミちゃんからハワイおみやげ、いただいちゃいました

クールバックにピカケのローション、除菌ジェル、Savexのトロピカルリップクリーム
あ、あとクマさんはちみつね食べてみたかった〜
さすがドリミちゃん、わたしのタイプがおわかりで
しかも、ペンダントヘッドまで入れてくれてましたーーー
ビックリしたなぁ、もお!!めっちゃうれしい
最近ハワジュ、ピアスしかしてないから、またネックレスもしよっと


何気にこのブログ見てくれてて、心配してくれました。
ミキちゃんとソノちゃんも励ましてくれました。
申し訳ない。。。でもだいぶ回復してきました
とりあえず、食べれ始めてしまった;もうちょっと食べれなくてもダイエットには良かったけど

いつもよりまじめな話や大人の怖い話(笑)もして
かなりの充実(?)なごはん会でした
どうもありがとうでしたまたいこうね
これからもよろしくです