モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

世界陸上がおもしろい



さっき男子10000mを見てたんですが、

おもしろすぎるー(´∇`)

400mトラックを何周もしますが、
最後の一周のメダルをかけた超ダッシュ!
9600m走ったあとにあんな馬力が残ってるなんて(°Д°)
すごすぎるっ!!

日本の佐藤ゆうきくんは遅れちゃったけど、
最後までがんばってましたね。
経験バネに、これからどんどん伸びてほしいですね。

個人的にはケニアのマサシ選手は生で走りを見たことあるので
応援しちゃいましたが、メダルは残念でした。
たしか高卒で日本の実業団に入って、その年に駅伝で見て
何人もいる外国勢の中でも早さに圧倒された記憶があります。
今日金メダルに輝いたエチオピアの選手も日本の実業団だそうで
解説の方も舞い上がってましたね(笑)
日本で育った金メダリスト!
北京オリンピック・マラソン金メダリストのワンジル選手は
残念ながら今年、ケニアで亡くなってしまったけど。


あ、ちょっとマニアックでごめんなさい(汗)
しばらく陸上ばっかり見ちゃいそうです(笑)

いただきもの☆プレゼント



わたくしごとですが、先週またひとつ、年をとりました☆
今年は覚えてくれてたり、登録してるのを見てくれたり(?)で
例年以上にたくさんの方からお祝いコメントをいただきました♪
うれしかった〜(*^_^*)

職場の方からは写真のものをいただきました☆
食べ物系の方とシュシュ・巾着の方と☆かわいい♪
他にも習い事友には普段使える大層なバックをいただいちゃったり☆
うれしいものですね(*´∇`*)

30代スタートの1年は波乱なこともあったけど、
楽しいこと、新たな出会いもたくさんありました♪

これからの1年、あとで後悔をしないように、
自分と向き合って成長していきたいと思います☆

心が痛い…(T_T)



はぁ…(-_-)
ハワイ日記にしなきゃいけないブログなのに、
すみません、すっかり普通のブログ
&題名のとおり、心が痛いです。。


今まである人とあってました。
今日はその人に伝えなきゃいけないことがあって。

その人にとって相当つらいこと…。

でも行動に移す前に&無神経な人から思わず耳に入っちゃう前に、
伝えなきゃいけないって他の人とも相談して、
都合ついたわたしがその任務をおいました。


つらかった…。。。(T_T)


感情移入しちゃうタイプだから、
わたしまで胸がいたくなって泣きそうになった。
人のことなのに(汗)
本当はあちらのほうが落ちたいはずだってゆーのに…。

でも今日の今日だからたぶん、まだ現実味がなくて
これからジワジワきちゃうのかもしれない。
フォローしてあげられるかな、こんなわたしで( ┰_┰)

レッスン行く気になれません…。
けどこうゆう時こそ気をまぎらわせにいかないとです。
いろいろありますね…大人って…(-_-)
っていい大人だけど。ってゆうか明日1つ年もとりますけど(^_^;)
こういうときの上手な対応の仕方、わかりません(T_T)


とりあえず、一日でも早く、傷が癒えますように…。

熊本旅行記 3日目☆? 月廻り公園-白川水源



ミルク牧場から次へ移動!
熊本城からみた風車の真下です。ブーンブーンって音がします。

車からもすごい絶景。


そして、放牧されているお牛さんともご対面。


それから向かったのが「月廻り公園」
熊本県民が選んだ絶景で1位になったところらしいです。

芝生が広がっていてボール遊びとかもできるし、
奥のほうにはヤギや馬が放牧されていました。
有料のゴーカートに義姉&姪で乗ってましたが、
姪のはしゃぎっぷりが半端なくて見ていて面白かったです(笑)

最後によってもらったのは白川水源。

ここのマイナスイオンはすごかったですね。
入っていくとひんやりして暑さを忘れてしまったし。

水色のところからぼこぼこと水が出てきていました。


これで観光終わり!!
空港に送ってもらってバイバイ、またね☆

ってここからがちょっと予想外!
関東地方にゲリラ豪雨?のせいか、機体が着いていなくて出発時刻遅延。
買い物をすごいゆっくり出来たのは良かったけど、
翌日会社だし、羽田空港からうちまでって結構かかるので
あせってしまいました。が、飛んでくれたのでよかった!
おかげさまで0時半には家について、仕事もちゃんといけました。

初九州・初熊本でしたが、とってもいいところでした☆
ただ車がなくてはまわりづらいのはあるので、
つれて行ってくれた兄家族には感謝です☆
次いくときは熊本以外にも行ってみたいなって思いました☆
楽しい旅行、ありがとうございました〜♪

吉祥寺でごはん☆ビストロ・シュリー



今日は会社の吉祥寺に近めメンバー3人で、第二回のごはん会をしてきました☆
会社の飲み会前にお茶してたことはありましたけど、しっかりごはん&吉祥寺は二回目☆

行ったのは『ビストロ・シュリー』というとこ♪
一番吉祥寺に近い子がランチにきたことあったみたいで、夜は行ったことないってことで予約してくれてました☆

サイト見たら一番においしそうなガレットがでてきて、ぜひ食べたい!っと思ってたんですが、残念ながらランチのみみたいで(T_T)
ランチにリベンジしたいです!

でもアラカルトでいろいろ頼みましたが、どれもおいしかった☆
本日のキッシュはグリーンピースで、全体も緑でした。鴨もおいしかったし、ほんとどれも☆
フランス料理なんだけど、掘りごたつ式の席でオシャレだし☆店員さんもステキでした(^-^)

夕方、同じ時間にあがる一方の子に、あと一人の姉さまがあさってお誕生日ってことを話して、急遽お店にお電話してクーポン使ってデザート盛り合わせをおねがいしました☆

私が御手洗いにたったとき、店員さんがよってきてくれて

「夕方電話くださったかたですよね!?
Mさんってあちらの方ですか?
頼まれたケーキに他のも盛り合わせてお持ちしますね(^^)」

って、当日お願いしたのに快く応じてくれました☆うれしかったー♪
それが↑の写真♪喜んでくれてよかったです(^-^)v



いろいろ相談事も聞いてもらったけど…
一方の子に、わたしの『逃げ』を指摘されて(^-^;
気持ち的なものじゃなくて、行動が…。
「あのとき、ホントに逃げましたよね(^o^;)」
って笑われた(苦笑)ホント中学生みたい、わたし…( ┰_┰)緊張すると逃げる癖が(・・;)))
それじゃだめじゃない?と二人からも言われた(汗)
はい、ごもっともです…m(__)mホントすみません。。気持ちの裏返しの行動になっちゃって。

逆に聞かせてもらったり、いろんな立場から話し込めて、またまたとても楽しかったです☆
とってもいい方たちとお近づきになれてうれしい☆
また開催する予定なので、いいお店探しておきたいと思います♪

熊本旅行記 3日目☆?ミルク牧場



3日目、昨日買った固定電話の開通作業にお客さんがきて、
そのあいだ姪と甥とお遊び・笑
姪は来月4歳になるのですが、おしゃれにめざめて、
この日は指輪にブレスレット、カチューシャにキャラクターのゴムもつけて、
まねっこ程度だけどアイシャドウにお粉も顔にたたいてました(汗)
いつも持ち歩くハンドバックにはブラシとか鏡も無造作にはいっているし、
ちょっとあっていない間にだいぶおませさんになっていました。
まねっこだからかわいいですけどね♪
ママがいないとダメな甘えん坊&人見知り君もだいぶ慣れてくれておばは嬉しかったです。

まずミルク牧場へ!
入って結構すぐに豚が普通に歩いてた!
そしてやぎへのえさやり

犬を触れるコーナー

ブタ君たちのレースやポニーの乗馬、牛の搾乳体験などもできるんですね。
子供にもとってもいいところです♪

この日はとってもいいお天気で、雲仙までみえました☆

いいお天気過ぎたのに前日までの不安定なお天気に油断して、
日焼けをしまくってしまったのが後悔。。。(>д<)

ここで楽しみにしていたのはソーセージ&ソフトクリーム!
ソフトクリームがさっぱりしていておいしかったです☆


牧場ってすごく久しぶりだったけど、まわりの絶景もあって
気分もよくてたのしかったです☆

熊本旅行記 2日目☆大雨の阿蘇…−黒川温泉-絶景



2日目は朝、ホテルまで迎えに来てもらってひとまずおうちへ。
祖父母(私の両親)からたくさんのおみやげを渡して、ようやく荷物がへりました(笑)

兄が歯医者に行ったり固定電話を買いに行ったり(笑)
普段の生活の中に観光を入れてもらいました。

が、山のほうがなんだか怪しいお天気。。。
とおもっていたら、阿蘇のほうに近づくにつれ、
台風直撃してるの!?ってくらいの大雨にあってしまい、
とりあえず「草千里」という馬が放牧されている行ってみたかったところには
行ってもらったんですが、レストランからしか眺められないくらいすごいし、
馬も帰っていってしまいました。ざんねん。。。
ここでお昼はだご汁&高菜飯を食べれたのはよかった♪


それから阿蘇はあきらめて、黒川に向かってくれました。
雨が上がった〜☆
たくさんある黒川温泉の中で行ったのはこちら。

私・義姉・甥は女湯、兄・姪は男湯(混浴だったらしい)で入ったんですが、
ちょっと暗いせいか、甥はガン泣き(゜-゜;)
ママと早めに出ちゃいました。ちょっと熱かったしね、仕方ない。
私は申し訳ないながら露天にもゆっくりはいらせてもらいました。

出てから温泉街を歩いて、両親が来たときにもいったという白玉やさんへ。
わたしと姪が頼んだパフェ。

カキ氷はすごい大きさ!!


黒川のマイナスイオンもあびれました。


帰り、雨が上がったので大観峰にはいけませんでしたが
阿蘇の山々をのぞめるスポットに立ち寄ってもらって、
マイナスイオンに草むらのいいにおいを思いっきり吸って、
とっても癒されました☆みどりの香りはいいですね、すきです♪

いただきもの☆もちっぷす&野沢菜プリッツ



お休み最後の今日は、いつもしないアイラインもひいて
しっかりメイクしておでかけ☆

ってどこに?って?





フフッ、免許の更新( ̄▽ ̄;)


五年前、化粧薄め&ものもらいで必要以上にひどい写真で(-_-;)
待ちに待った更新ですよー(ToT)
フラのようにつけまや真っ赤な口紅はさすがにやめておきましたが、
ちょっと濃かったかな。。(元から濃いって言わないで!)

しかもペーパーのゴールド。完全身分証明書ですm(__)m


※※※※※※※※※※※※※※※


写真はおととい会ったchieからもらった信州・野沢菜プリッツと
昨日あった同じく高校友達・JUNちゃんからもらった もちっぷす。
ありがたくいただきます☆
お礼に熊本お土産も渡せました〜(^^)v

JUNちゃんはだんなさまが北海道出身なので帰省のおみやげ。
これ、初めて食べたけどめっちゃおいしかったですー!!
危うく一人で食べきりそうだったので両親にもあげました(笑)

北海道が実家なんていいなーって思っちゃうけど、
ご当人になるとちがうみたいですね(^_^;)
お疲れさま、JUNちゃん♪

フラ関係は独身多いけど、普通に会う友達ってほとんど既婚で(・o・)
いい歳ですからね(汗)
置かれてる状況で悩んだり考えたりする内容って
変わるんですよね。子供がいたらなおさら!
わたしが悩んでるのってその前段階ー(゜〜゜;)って思うと
あぁ…(涙)ってなることもたまーにあるけど、
一家族一家族ごとにいろんなことがあって、
結婚=ゴールじゃないんだなって、よく勉強させてもらってます(笑)
ひとまずわたしの周りはみんな円満家庭なのでほほえましい♪
みなさん、暑い夏を乗り越えて、またお勉強させてねー!!

熊本旅行記 1日目☆?熊本城-太平燕



姪を保育園に迎えに行って、一回おうちでひと休み。
それから市バスに乗って街中へ。

まず熊本城に行きました☆
天守閣にみんなでのぼってきましたよ♪
(ちっちゃい姪もがんばったけど、義姉も甥をおぶってがんばってくれました)
上から見た景色。いいながめです〜☆



本丸御殿もはいって、きれいなお城の中を拝見してきました。
最後は新しく出来たという城彩苑をとおって、
お腹がすきすぎた姪をなだめながらごはんへ。

下通りアーケードのなかにある
『紅蘭帝』です。
ここではじめて、太平燕(たいぴーえん)を食べました☆

ちゃんぽん?っと思って麺をすくったら、透明なはるさめ!?
ヘルシーでおいしかったです〜☆

私はホテルに戻らなければだったので、義姉たちとここでお別れ。
この日から『火の国まつり』が行われていて、アーケード内にも
こんなきれいな灯篭が♪

姪たちはヨーヨーをやって帰ったそうです。

ホテルはビジネスホテル的なところだったんですが、
最上階に温泉がついているところにしたので、
部屋の小さなお風呂は使わず、露天にも入れていい気分で1日目を終えられました☆

※兄によると、姪も甥も爆睡だったそうですが、
夜11時頃に姪がむくっとおきてきて
「machiちゃんって、ホテルにすむの?」って言ってきたそうです(笑)
家に来ないことが気になったみたいで。ホテルに住むって…かわいい(*´-`*)

熊本旅行記 1日目☆?水前寺公園-江津湖



空港も高速道路も混雑しているみたいですね。
みなさん旅行、お気をつけて〜☆

先週行ってきた熊本旅行記、ぼちぼちアップしたいと思います。

熊本行き、けっこう急に決めました。
兄家族が丸2年、熊本にいるのですが行ったことがなくて。
そんな中、9月で甥が1歳になるので保育園に預けられることになった
&義姉が仕事復帰するので、今後はなかなかいけないかな〜っと思って。
お盆期間中(いま)は沖縄に行くということで、先週なら!OKもらっていってきました。

国内線に乗るの、20歳の短大テニス仲間と旅行で行った北海道以来、
10年ぶり!?&一人飛行機も4年ぶり(笑)
離陸・着陸のときに緊張してしまうのでドキドキ。
(いつも一緒に乗る人におびえ方を笑われます(>д<))
でも酔い止めも飲んでたせいか、爆睡できました☆

初日は旅行っぽく、兄宅ではなくホテルに泊まったので、
空港バスでそのホテル近くまでいって荷物預けて、まずはお買い物!!

みなさん、ご存知ですか?熊本のキャラクター、くまモン!!
とってもかわいいんですよ☆わたしの周りで流行中☆
そのTシャツとかタオルとかをお友達から頼まれていたので
鶴屋百貨店と県民百貨店というところを行ったりきたり。
お店によってオリジナル商品があるらしく、一箇所じゃそろわなくて
ついたばかり&寝起きだったのでけっこう疲れた(汗)
けど早速街中を歩けたのでいろいろみれました♪
けっこういろんなお店、ありましたよ。

その後、義姉に連絡とってこちらで待ち合わせ☆

水前寺公園




すごくきれいな庭園で、神社でおまいりもしました。
会うのがお正月ぶりで、背中におぶられてた甥っ子はちょっと人見知り。
顔見たらフッてそらされたりしたけど(笑)3日間でなれてくれました☆

義姉によると、ここのいきなり団子、他のお店と比べてもおいしいらしいです。
実際食べたらおいしかった!!おいもがはいっている。
持って帰りたかったけど、賞味期限がもたなかったー。ザンネン。


それから車で江津湖へ。

この風景見ながらカフェでランチ。出てくるのが遅かったけど。。。
台風が沖縄に近づいてたのもあって、このときから風が強かったです。
ここのもっと奥に行くと水遊びが出来るところがあるらしく、
姪たちとたまに行くとのことでした☆

その後、保育園(一時保育)へ姪をお迎えに。つづく。