モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

SPA 然♪



いろいろ書くことあるんですけど、
ひとまず今日の夕方からのことです☆


だいぶ前、お知り合いに
「このチケットもらったんだけど、わたし行かないし、
友達でもボーイフレンドとでもいいから行かない?」
ってチケットをいただきました☆

お台場・ホテル日航東京の中の
『SPA 然』というところ。

今月までの期限だけど今まで慌ただしくていけなくて、
残念ながらボーイフレンドもいないので(涙)
明日までの期限だし、みきちんにお願いして行ってきました☆
ハワイ以来の今夏初水着にワクワク♪


行ってみたら思った以上の高級感☆
水着の上にバスローブで移動して、
プールにジャクジー、アロマミストサウナとか☆

一番のお気に入りは外のジャクジー!
目の前にはレインボーブリッジに東京タワー、
右にはスカイツリーも見えました。
東京タワーがライトアップされるとやっぱりきれいですね♪

真下では結婚式もやってるし☆
万が一カメラに写っちゃいけないからちょっと遠慮がちに見て(笑)
今日はおまけに稲妻もすごい見えたけど(汗)
雨には降られず、かなりリラックスさせていただきました☆
なかなかお金をかけていけないところなので
とってもありがたかったです☆



そのあと東京駅に移動して、
休日出勤だったみきちんのだんなさまこと、
ヒゴケンが合流できて3人で夕ごはん☆

韓国料理『吾照里』にいきました。
最近韓国料理づいてるわたしです(笑)
またおいしかったぁ☆

ヒゴケンとごはん、四年弱ぶりだったらしいけど、
久しぶり感がなかった(笑)
けど男性目線の話も聞けて勉強になりました!!
私に相手ができたら…いつか4人でゴハンいきたいなぁなんて
思っちゃったりもして(笑)がんばります(汗)
ごちそうさまでした☆

楽しくて素敵な土曜日でした〜♪

大賀蓮



わが家の大賀蓮(おおがはす)。

のびてのびて花が咲いて
今は3つ目のつぼみもついてます(*´∇`*)

花は浴衣に描かれるかのような
きれいなピンクです☆

見ると気持ちが落ち着くとゆうか、
日本の風情を感じます。
浴衣きたいな〜♪

イベントが終わって



土日、ようやく大きなイベントが終わりました
正直なところ、この数週間?1ヶ月?ドタバタでほんと大変でした。。。


土曜日はカルチャーの出演もあったし自分自身もドタバタでしたが、
出番でもいろいろハプニングがあり・笑
笑えるものと笑えないものと。。。生演奏って怖いねってこととか。
でも1日が楽しくバーーーって過ぎました。

日曜日は本校での出番のみで、朝も早めに集合してお手伝い。
そのお手伝いついでになつかしの陸上競技場に足を踏み入れさせてもらえちゃいました

昔の会社で入社1年目から担当(協賛会社)だった小学生の陸上競技大会の
東京大会がここでやっていたので、立会いに何度か来たことあったんです。
夏、毎年大変だったなって朝から思い出にちょっと浸っちゃいました。

その仕事がひと段落して、ちょっとひといき。
マンゴーのカキ氷をふたりで食べちゃいました

果肉もかかってるしおいしかった〜

お昼はアボカドスパム丼


夜はアボカドタコライス


ほかにもマンゴーソフトクリームとパイナップルの串刺し?も食べた
あげてみると結構食べてましたね

日曜日は両親とドリミちゃんご一行、こないだ会ったNさんご一行が
見に来てくださって、おどっているエリアからも見つけられました
逆に緊張しちゃったけど(笑)


が、貴重な大きな経験ができたし、踊っていてすごく楽しかったです
たまたま今年開催で、たまたま自分が出れるレベルのクラスにいれたから
出してもらえたんだって考えると、わたしってラッキーだなって思っちゃいました

8月からスポーツクラブをやめて本校一本になって
週に通う日数もちょっと減らすようにしました。
その分、不安定だった気持ちも安定させて、
踊れること、出してもらえることに感謝して、
出来る範囲、楽しくすごせる日々をこれからすごせたらいいなと思います
かかわったみなさま、Mahalo

イベント前にボランティア



明日からこの体育館&その前の広場のイベントで踊ってきます!

今日は前日ボランティアで一足先に会場へ。
思っていたより広くなかったのが印象的。

まだ帰り途中ですが、これから用意して髪の毛編んで…
明日は5時起きか!?
持つんでしょうか、土日二日間…。
ひとまず、がんばります!!

ハワイ好きだけどメキシカンな日



今日もこれから体育館レッスン。
フラの楽器の曲はハワイからの女性ミュージシャンの生演奏☆
前のフラ教室でいろーんなハワイのミュージシャンの生演奏で
踊ったけど、今回の方ははじめて♪
もう一人の方のアウアナの曲にも出たかったけど…
この死にそうなレッスンスケジュールを考えると、
出なくてよかったかな(汗)
(っと自分に言い聞かせてます。。)



またさかのぼりますが、
日曜日、またドリミちゃんの会社の方のおうちにおじゃまして

「ハワイ好きが集まるメキシカンパーティー」

に参加してきました。

ただ…写真がですね…
なぜか一枚しかとってない上に、
タコス入ってないし( ̄▽ ̄;)

写真に入ってるナチョス、また手作りで出してくれましたが、
おいしかったですー♪( ̄▽ ̄)
タコスにもいろんな具を用意してくれるし、
生ハムにチーズやアボカドをはさむおしゃれなのとか、
また手作りバナナヨーグルトフローズンのアイスとか、
どれもこれもおいしかったです♪
写真で伝わらないのが残念…。
ホームパーティーに思えない(・o・)
料理ができる&センスがいい…またまたさすがでした☆


一段落後はタヒチアンやフラをちょっと踊ったり、
再挑戦のクレイフラワー作り!!
前回はオーブン内で燃えちゃったんですが…
奇跡的に、大成功したのです!!
しかもまた奇跡的に、私がうまくできた日に(笑)うれしかった〜♪
ミサンガはちょっと手こずったけど(汗)


次回以降も企画してくれるみたいで、
私はドリミちゃんつながりってだけなのにみなさんホントいい人だし、
またおじゃまさせてもらう気でいます(笑)

韓国料理☆梁の家



土曜日も昨日も今日も、明日もあさっても…練習の日々( ̄▽ ̄;)
明日は会社を休んでお昼から夜まで練習です。
タヒチやハワイから来た本場の人の演奏で踊るので、
音合わせをしなくちゃで。
台風で無事にこれるの?って思ったけどいたからよかった(笑)

あー本番もうすぐってこわい(゜〜゜;)
でも生の音楽で踊るのってやっぱり楽しい!!
って今日改めて思いました☆
まぁ踊れてないのはおいとかなきゃですけど(汗)



さてさて、そんな土曜日のレッスン後は、
7月一週目に終わったスポーツクラブのイベントの
打ち上げをかねて、6人で新橋へ。
大久保のが有名みたいですが、
韓国料理「梁の家」にいってきました。
名前だけは知ってましたが、行ったのははじめて!たぶん。
肉食女子グループにはたまらないメニューの数々!
また携帯からなので一枚しかのせれませんが(涙)
どれもおいしかったです〜!!

変顔選手権もみんなのクオリティーの高さに笑いすぎた♪( ̄▽ ̄)ノ″


ひとまず今月でスポーツクラブはやめるけど
ずっと続いていたいメンバーだから、
まだまだ行きたいお店、いっぱいあるし、
また集まっていきたいです☆


さ、あしたも台風に負けずにがんばらなきゃっ!!

ミスドくまのドーナツ☆



今日も暑いですね( ̄◇ ̄*)
これから外に出るのが勇気いります(汗)

同じ市内にいるいとこ夫妻が働いてる会社が
節電対策で土日出勤・月火休みになったらしくて、
下の子は保育園預けられるけど、
小学生のお姉ちゃんはエレクトーンレッスンに
送りに行く大人がいなくて、この夏は私の親がその役に!
さっきレッスンいって、一時間後にまたお迎えです。

その間に買ってきてくれたドーナツ☆

エンゼルテディパン☆

CMでみてかわいい♪って思ったけど、
やっぱりかわいい☆
中にはクリームも入ってました。


もう夏休みですね!
あープールとかいきたいー( ̄0 ̄;あついー…。

新宿でビアガーデン



来週末の大きなフライベントを前に、
今日は待ちに待ったみきちんとのごはん♪
ってゆうか飲み!?

新宿・京王百貨店の屋上にある
ビアガーデンにはじめていってきました☆

六時過ぎについたんですが、みなさんすでにはじまってる!
さすがに7時ごろは並んでいましたね。

高層ビルがキレイにみえるし、
風も気持ちいいし気分もいい(o^−^o)
話も相変わらずたくさんしたし(笑)


ってことで…
私にしては飲みすぎてしまいました。。
みきちんの前だと安心したのか?
途中、半寝しててごめんね<(_ _;)>
あぁ。。強くなりたい(;_;)


ビアガーデンなんてもう夏ですよね!
新宿だから気楽にいけるし、
今季また行けたら行きたいな☆

あつかったけど…地元でブランチ&デザートタイム☆



今日もあつかったですね。
うちの愛犬・クッキーもご覧の通り、犬のヒヤロン?の上でゴロン。
暑いみたいです。火曜日に毛を切ってきます


今日は2人と会う予定がありました。

まずは先月、会う予定だったのに会えなかったjunちゃん。
実家に帰ってくるってことで、いつも会うガストへ。お天気だからチャリで
まだモーニングメニューがあったので見てたら、
なぜかバナナをすごい押してて(笑)
おもしろかったので頼んでみた

うん、やっぱりバナナ。ちょっと青いけど。
junちゃんも久しぶりだけど元気そうで良かった〜
もともとファミレスで3時間予定ってのもすごいけど、
ずーっとしゃべってすぐ終わっちゃったまたしゃべりにいこー



そのあと、前のフラ教室のおねえさま・Nさんに会いに
2駅先の待ち合わせ場所まで、時間もあったのでチャリのままいってきました。
あつかったーーー
でも緑に囲まれた遊歩道を走ったら、緑の香りがして夏って感じがしてきもちよかったです
昔働いた保育園も通ったんですが、あんなに小さかったっけ?ってくらいに
感じてしまって。。。懐かしいなぁ。
もう6年前とかだから、あの時見てた子達、幼稚園で言う年長さんはもう5年生とか
会ってもわからないですけどね、元気かなぁ。


さてさて、目的地についてNさんに無事に会えて
教室に通っていたときに何度も行った『武蔵野茶房』へ
二人で一緒に紅茶パフェを思ってた以上に大きい

早い段階で完食しましたけどね
4月のメリーモナークに観戦に行って、そのあともカナダにロスに。。。
うらやましい写真きれいだった〜
いろーんなお話をしたんですけど、

『machiプー(Nさん周りになぜがこう呼ばれてます)がHAPPYにしてたら
まわりもHAPPYだし、HAPPYじゃないとみんなもHAPPYじゃないから、
HAPPYでいるのがいいよね〜』

っていってたのにすごい納得しました。そうですよね、みんながHAPPYでいれたら
すんごい楽しい毎日を過ごせますよね
話を聞いていても心が大きいなって思いました。
フラがすき、踊るのがすき、ってゆうので今も繋がらせてもらってるけど、
そうゆう共通点って大事ですよね。
いろいろあるけど、やっぱり私も好きなんだって自覚できるし。

他の面もJUNちゃんにもNさんにもいろいろ聞いてもらってたら
もやもやがちょっとスッキリした
がんばらなくても、思うままに動いてみようかなって
いい日曜日でした明日からもがんばりますっ

発表会おわった〜&前向きに!!



土曜日、スポーツクラブの発表会、
無事に(?)おわりました!!

ポリのリハーサルが時間内に終わらなくて
立ち位置わからず不安な気持ちな上に体調不良も重なって、
ちゃんと踊れたかと聞かれたら
YESとは全く言えないですけど( ̄▽ ̄;)
ポリの奇声(笑)も1・2発しかいえなかったの、
先生にもバレてたし…(汗)

でも、たのしかったです☆
評判もよかったらしい♪よかったぁ☆

前の教室を大泣きしながら辞めた足であそこに見に行って、
フラはその日に入ってポリは勧められて3ヶ月後に入って、
あれから2年半。
ホントにいい出会いでした(*^_^*)
これからもずっと続いていたいメンバーに会えたし、
すばらしい先生にも出会えて本校にも行けて。

8月からはフラもポリも、ステップアップのために
本校一本でがんばることにしました。
ポリのほうがかなり不安だけど…
まぁ、行かないで悩むより行ってから悩んだほうがいいかな?
っと思って行っちゃいます(笑)


でもまずは今月後半!
大きな公園&体育館を貸しきったチャリティーイベント!
スポーツクラブメンバーでは外で各一曲、
本校では…オテアとかいろいろ(笑)
ただいま練習頑張ってます!!


だだ、最近精神面が安定していないのが正直なところで( ̄▽ ̄;)
フラやポリでじゃないですよ。
昨日も久しぶりにヒクッヒクッ泣きしたから
もう夜なのにまだ目が重い。。。自分にしかわからないけど。
この時期になぜ!?って感じですが、
いま折れるわけにいかないので
ちょっとずつ息を抜いてがんばりたいとおもいます。

前向きに!!