モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

10ヶ月ぶりの整体はイタイよ



体調不良を少しでも直そうと、久しぶりに整体いってきました。

昔の会社にいた頃、先輩に紹介してもらったところで、
偶然にもいまの職場から歩いて行けるところにあります。
整体師になる学校がついてるところで、料金は良心的なのに
ここでやってもらったあとに揉み返しが来たことなくて、
いろんなひとにいろんなとこを紹介されますが、
結局今日のところにいきます。
特に指名してる人いないのに毎回効くんです。

それにしても…
いたかったー(;´д`)

骨盤ずれてるのにそのまま筋肉かためてるから、
血の流れが悪いのが原因じゃないかって。
踊ってる分、ほぐさなきゃだめですね。
いろいろ悪いところを教えてもらいながら施術してもらって、
後半からは血流がよくなったみたいで寝かけました(汗)
帰ってきてからも爆睡(^_^;)



かえりはぼーっとしながら駅までだいぶ歩きました。
暑い中、なつかしいなと感じるところを通りながら、
いろいろ考えた。

夏だし、花火に海、川、山とか高原とかいきたい。

ふと、やっぱりわたし、いま一番に考えてるのって
恋愛したいってことなのかなっておもった(笑)

一月のハワイで気持ちの整理はしてきたけど。

メールとかなくてもいいってゆう人もいるけど、
私の中で、連絡取り合うって重要ポイントなんだなってわかった。

癒されに京都にいってこようかな〜( ̄▽ ̄;)

おうちでサムギョプサルパーティー



土曜日の続きです。

夜うかがったのは
お台場に見に来てくれた&先月末に会社のセールにおじゃました
前のフラ教室お友だち・ドリミちゃんの会社の子のおうち☆

『ハワイ好きがあつまるサムギョプサルパーティー』

が開催されるってことで、誘ってもらってたから
参加させてもらいました☆

写真、何枚もあるけど…
旧式携帯なので悲しくも一枚(T_T)
iPhoneほしいよー(>_<)

ってことで、PCあけれたら追記にいれます!


だってすごかったんですー( ̄▽ ̄)
おうちでサムギョプサルってのがまず!だけど、
お肉山盛りだし、葉っぱたちも種類豊富だし、
薬味やチャプチェ、ガーリックシュリンプも、
さらにアイスまで全部手作り!!
しかも全部おいしかったぁ☆すばらしい!!!
アパレル系のみなさん、さすがセンスがある!って
端々で思っちゃいました(笑)

合間にドリミちゃんによるフラレッスンや
クレイでお花作ったり
(焼いたら燃えちゃったけど(笑)
一番下手だったからかえってよかったりして(^_^;))、
盛りだくさんな会で危うく終電逃すとこでした。。

慣れた人ってドリミちゃんとだんなさまだけだったけど、
みんなやさしくて楽しいお方たちでした☆
たのしかったぁ☆また開催してほしいな〜♪
次回はたべる前にポリレッスンしなくては(^_^;)




さぁ!今日もこれからレッスン!
昨日の朝、生まれてはじめて
ふくらはぎをつって、痛くて起きました(゜〜゜;)
疲れか、歳か…(苦笑)
昨日のレッスンはもちろん、いまもまだ違和感。。
会社、あついと周りのみなさんはいう(ホントに暑いですけどね)
ので怒られそうですが、わたしの席、空調真下で、
午後になるとさむいときがあるんです。
で、通勤の暑さも落ち着いてるし、
仕事的にも午前中しか歩き回らないし、
冷えるとズキズキくる…から
今日はこの季節にレッグウォーマー(汗)うすめのですけどね。
下半身に冷えがくるとつらいです。

絶対大丈夫なはずなんですけど、
今週末、スポーツクラブの発表会が控えてるので、
「なんで今週痛くなるのー!?(;_;)」
って、何よりも気持ちが滅入ってしまって。

あーダメだダメだ!!
切り替えなくては!!
今日はおどりというか、フォーメーション練習メインだろうから、
適度に無理せずがんばります!!

毎度長い独り言、スミマセン(^_^;)
先日も心配メールいただいちゃったり…
申し訳ない…ありがとうございます(T-T)
がんばりますっ!!

書道でうちわ



昨日はいつものフラ以外にお出かけが2ヵ所!

まずお昼は、とあるカフェにいって
ワークショップをうけてきました☆

講師は会社の同じ部署のかた!
でも仕事関係のものじゃありません。
ある日の会社の食堂で趣味などの話をしていて、
そこから話が広がり、今日のワークショップを教えてもらいました☆

内容は 『書』 です。

久しぶりに書道をしました!
中学までは書道を習っていたけど…
久しぶりすぎて筆の扱いもぎこちない(^-^;
でも、学校みたいにしっかり書くのではなくて、
いろんな書体を参考にして自由に表現してよかったので
まずは安心しました。

ワークショップの内容は、うちわに書をいれて
周りを和紙で装飾するってもの。
真っ白なものからつくる…センスを問われます(汗)
何書いていいのか、わからないー(>_<)
はじめは見本や周りの方のを参考に「涼」って字にしようと
練習していて、「海」もいいなと思って書いてたら

「♪うーみーはーひろいーな おおきーいーなー」

が頭に浮かんできたので、やっぱりこれを書いちゃおーって(笑)
割とみなさん、大人っぽい風情あるものを作られてたので、
「性格が出るね〜。自由な感じだね〜」
って初対面の方にもいわれて(^o^;)
でもアルファベットをかかれてる方もいて
一つ一つにホント個性が出ていました。

うちわの形もめずらしいほうを選んで、
ちょうど魚の和紙もあったので
海だからって周りのかたのリクエストもあり(笑)
何匹か泳がせてみました☆


行ってみてとってもよかったし楽しかったです(*^_^*)
自分を表現するってなかなかないから、
「自分らしさって?」って考えたり
他の方のすてきな感性も垣間見れるし、
講師のかたのお人柄か、集まった方がみんなすてきな方で
お互いを褒めあったりお話ししたりと、
その雰囲気がまたよかったです☆
またあったらぜひ参加したいと思います〓


その後ランチしてフラいって…
夜は…つづく☆

久しぶりに…イライラ(-_-;) →母のありがたみ



はぁ…わたし、ホント大人げない…。
久しぶりに?いや、この数ヵ月、
がまんしてなるべく笑顔でいることで
乗り越えられると自分に言い聞かせてきたことがあるんですが、
今日はその糸がプチッと切れてしまいました(;´д`)
ホント大人げない…。
けど、がまんがマックスにきてるのかも(^-^;



こんな気分のとき、いつも救われるのが母の存在です。
家に帰るなり、バーッといやだったことや
世の中には変わった人や変な人がいることや
やっぱり育ちって大事ってこととか、
気づいたら一時間以上話し込んでました(笑)

わたしは保育士資格もってて、
母は地域で民生委員などをやっていて、
普段は素直すぎると言われるくらい、
人のことを信じ込みすぎてしまうことがあるんですが
(それにより裏切られて傷つくことも多々あり…)、
なにかがあると

「なんでこの人はこうするのだろうか?」
「なんでこういうことを言うのだろうか?」

と人の心の奥を見ようとする癖があるんです。

その感覚が私と母、にてるんです。さすが親子(笑)
感覚が似てるから、話していると落ち着きます。
今日もそんな話をたくさんしました。

「あなたはあなたでいいんだから。」

考えすぎてよく疲れる私に、母がよく言います。



それに加え、今日はなんかの話から、
「全然聞かれないけど、私の将来のことは心配じゃないの?」ってきいたら、

『姉(おば) に「あんまり焦らせないであげて」って言われてる(苦笑)し、
あなたは人を見れるから変な人は選ばないって信じてるからまかせられる』

って言われて。
仕事やフラも含めて、ゆっくり考えればいいよって
言ってくれたので、ちょっと気が楽になりました♪

明日は楽しいことが何個も!!
母や周りの人に感謝しながら、
明日も楽しい一日を過ごしたいと思います☆

わが家から夕日〜日が長くなりましたね〜



かなり久しぶりに!仕事後、まっすぐ帰ってきました!

いつも夕方から時間つぶしにお店入っちゃうんで、
夕日を見るのも久しぶり☆
わが家から見える夕日を意味なくパチリ(*^▽^)
あ、今日は夏至なんですね〜☆
テレビでやってました(笑)

帰ってくる電車、今日に限らず、
最近、座るとガン寝しちゃって揺れて隣の方に迷惑を…(-_-;)
夕方5時台に揺れる人、あんまりいませんよね。。

なので…
ごはんたべてちょっとねて、
やる気が出たら衣装つくって、
早く寝たいと思います(笑)
おつかれさまでした!!

ハートのメロンパン&フラでハワイってあこがれ☆



雨の土曜日。
地元で見つけたパンのお得パック。
メロンパンがハートなんです〜☆
気になっちゃって買っちゃいました。
後ろのはベーコンエピとやきそばぱん。
あと食パンとかも入ってました。
かわいいパン屋さんでほかにもかわいいのがたくさんあって
目移りしちゃいました♪


昨日のスポーツクラブフラレッスンは
本番前にいつもの先生に見てもらう最後。
レッスン自体は来週もあってリハーサルもありますが…

先生、ハワイのフラの大会に出場のため、
たぶん今日からハワイへいくんです(*´∇`*)

その大会って、
私が母とハワイでみてフラを始めるきっかけとなった、
キングカメハメハ フラ コンペティション!!(通称キンカメ)

いやーホントすごい!身近にいる人がこんな何人もでるなんて!
フラをやってる限り、いつかは出てみたい…そんな憧れの大会です。

4月のメリーモナークは最高峰だけど、
外国人ハラウはNGなので、
出るには現地のハラウに入って外国人枠2人の中に入るか、
前夜祭だけなんです。それもまた狭き門ですけど。

今回、タヒチアンで同じクラスの子も何人か出場しますが、
キンカメにでるってことは、当たり前だけど相当な練習みたいで
みんなすごい疲れてて。初出場の子は特に…らしいです。
ハワイでも大会後の一日しか自由時間無いとか(°Д°)

でもでもでも、
わたしもいつか夢の舞台に立ってみたい(*^ー^)
コツコツ経験ためて練習して、がんばろーっと♪

吉祥寺でごはん☆はらの台所



今日は先週吉祥寺で見つけて行ってみたくなった
はらのドーナツで有名な

『はらの台所 マメゾン』に行ってきました☆


HPみてもメニューがわからなかったんですが、
パスタにキッシュに一階で売ってるカップケーキに…
かわいらしいものばかりでした♪
お店も古い民家を改装したみたいで、
吉祥寺&はらのお店っぽくてかわいかったです☆

おうちが吉祥寺に割りと近く&
個人的にごはん行くのは初めての職場の女性3人で、
いろいろおしゃべりできて楽しかった〜(*´∇`*)
普段なかなかしゃべれないこともあって
新たな面も知れましたし♪


最近、フラ関係で気持ちがつまるけど、
こうやってフラ以外でごはん行けると
フラのこと考えなくてすむ(笑)から
いい息抜きになってうれしいです☆
またいきまーすo(^o^)o

フラ以外のスポーツクラブ→サムギョプサル



ようやく水曜日。あぁ長い…。
ブログ書く気分でもないんですけど(笑)
せっかくなので忘れないうちに…
って、またさかのぼりまして土曜日ですけど(^-^;


先週の土曜日はいつもいってるスポーツクラブの
ご招待券をいただいてたので使わせていただきました。

いつものフラレッスン前に、
休講だったときに振替チケットをもらうと必ずいく
【ルーシーダットン】をうけました。
わたし、みなさんの想像以上に体が硬くて、
ヨガなんてとんでもなーい(>_<)ってくらいなんですけど、 ルーシーダットンなら苦しまずに伸ばせて 体もポカポカするし、好きなんです☆ 先々週くらいだったか、すでに一回いってたのですけど、 過去の参加率からか、先生にも覚えられてて(^-^; タダで受けられる券持つと来る子、みたいな(笑) あと一枚あるけど期限が今月末…行けたら行こうかな( ̄▽ ̄) フラレッスンではいよいよハワイから衣装が届きました! でも…ブカブカ<(_ _;)>
ハワイに返す時間ないので、今回も(笑)自分で詰め作業。
日曜日に縫いまくりましたが
土曜日の先生の反応がドキドキ(・・;)
やり直しになりませんように…。

レッスン後、いつもは出なきゃいけない時間が決まってるんですが、
ご招待なのでのんびり、お風呂も入ってきました☆
大きいお風呂はいいですねぇ♪


出てからYUKAちゃんとごはん。
前に一回連れてってもらったことがある
サムギョプサルがおいしいお店☆
二人でよくたべ&適度に飲み(笑)
おいしかった〜☆トッポギは超からかったけど。
韓国料理はおいしいですね♪

サムギョプサルといえば…
今月末、お誘いいただいてたけど
決行するのかしら!?確認しなきゃ!!
それとはまた別に来月も韓国料理たべいくことになったし☆
楽しみだぁ〜(*´∇`*)

吉祥寺でイタリアン☆高校マネ会



ただ今、レッスン帰りです。
7月にむけて月曜日から体育館レッスン、疲れます〜(;o;)

さて、先週の木曜日にさかのぼりまして(汗)
高校のサッカー部マネージャー同期3人で
一年ちょっとぶりに会ってごはんしてきました☆

吉祥寺の カフェ リゴレット☆

初めていきましたがおいしかったし
のんびりお話しできてよかったです♪
いっぱいたべたけど写真二枚しか撮ってない
&携帯更新だから一枚しかアップできず残念(>_<)


さてさて、そのうちのsnowloveさんが、
3月にめでたく入籍☆パチパチパチパチ☆
去年会ったときに付き合ってまだ浅かったけど、
もう結婚したいって言ってて。
有言実行、さすがです!!
いろいろツッコませていただきましたが(笑)
幸せオーラに包まれてました(*´∇`*)

もうひとりのkimikoは日曜日にあったばかり(笑)
snowloveさん用に近況報告も再度して、
がんばれ〜☆って応援してました。
そしたら…
この数日で、見事ハッピーをつかんで(*^▽^)/★*☆♪
いや〜めでたい☆ホントよかった!!
友達の幸せはうれしいものです☆

最近、そんなおめでたい話題が結構周りで増えてきて(*^ー^)♪
わたしにも流れがきますように(笑)がんばらなきゃっ!!
肌荒れひどいけど…(泣)


そうそう、そのお店の近くに行ってみたいお店があって
会社の人に話したら、さっそく今週行ってくることに(笑)
それを楽しみに明日からもがんばりますo(^o^)o

ランチな土日☆



昨日も今日も、ランチで友達と集合してきました!
どちらもファミレスだったので特に写真はありません(笑)

昨日は五反田にて。
11月のホイケまでフラ&ポリで一緒だったけど、
妊婦ちゃんになってお休みしてる子をかこんで5人で☆
先月送別会したNANAちゃんもきてくれました☆
8ヶ月&男の子だから?とてもお腹がでてる!!
でもあと2ヶ月ほど、お腹にいるんですね。夏だからママはたいへんだ!!
でもエコー見せてもらったら、もうお顔がわかって☆人の子だけど感動(ToT)

お腹にいるときから知ってる子達って、出てきたらも特に思い入れがあるんですよね♪
もうちょっと出てくるのがまんして、じっくり大きくなって
元気にでてきてほしいですo(*^▽^*)oママにもがんばってもらわないと!!


今日は所沢にて。
高校の友達4人集合!のはずが、招集かけてくれたじゅんちゃんのお子が
熱出しちゃって急遽欠席。。。(>_<) じゅんちゃんの子もお腹にいたときから知ってるので、 もう1年生ってのが信じられない(゜_゜;)早く熱下がるといいね。 でもせっかくなので3人であってきました☆ 一人はサッカーマネージャー友達・kimikoで今週も会う予定ですが(笑) それでも1年ぶりで(゜ロ゜;)いろいろ報告しあいでした(笑) もう一人・kumiなんて、何年ぶりだろ…って、 会ったのがいつだったかわからないくらいお久しぶりで(汗) 娘ちゃんが今年で4歳って(>_<)生まれたのは知ってたけどじゅんちゃんづてに
聞いてたので、最低でも4年以上は絶対会ってなく。久しぶりにあえて嬉しかった☆

kumiは高校2年生のときのクラスメイトで、
選択授業の一環で一緒に幼稚園見学にも1日だけいったことがあったんですが、
短大卒業後、今もかわらず保育士さん☆産休・育休取得後も復帰♪すばらしい!!


私も保育系の短大行ってたら、いろんな道にそれずに今も保育士やってたのかな?
そしたらOLなんぞもちろんやってないわけで、
ハワイに初めて行ったのは短大友達とだったからその友達とも出会ってなくて
ハワイに行ってたかもわからないから好きになってたかもわからない。
フラに初めて通い始めたのが土曜日だったから、
保育士だったらシフトで毎週通えないだろうし、
『母の趣味』ってものだけだったかもしれない。

・・・そしたら今の周りのみんなとは出会ってないんですよね(怖)
1個の選択の違いで、こうも人生ってかわるんですね!!

私は山あり谷あり人生ですが(汗)まぁ、毎日楽しく過ごせてるからいっか(・∀・)
ほんと人それぞれ、いろんな人生があるんだな♪と感じた土日でした(笑)