モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

お休みとって健康診断&先輩宅におじゃま



今日は有休もらって、朝から健康診断にいってきました。

派遣なので会社ではやらずに、自分で病院&日時を選ぶんです。
今まではある検診センターにずっと行ってたんですが、
はじめて病院附属のところにいってきました。
身長&体重がアナログでちょっとビックリだったけど(笑)
他はすごくしっかり見てもらえました。
ちょっと気になることもあって若干不安になったけど…
すぐに説明してくれて不安感も小さくてよかったです。

ただそこには子宮けいガン検査ができる設備なくて
近くの産婦人科にうつったんですが、
一時間くらい待ちがあったのでその間にランチ☆

ちゃっかりロコモコ&グァバジュースを(*^_^*)

病院戻って見渡したら、
やっぱり病院だから妊婦さんがいっぱいいて(^-^)
新しい命ってやっぱり幸せですよね!
仲間入りできたらいいなぁなんて思っちゃいました(照)
それが検診センターと病院の違いでもありますね。


検診がすべておわってからは、3年くらいぶり?に
前の会社の先輩にあいにおうちに行ってきました☆

その先輩が地震時、仙台にいた先輩です。
2月にはだんなさまが東京に異動が決まっていて、
徐々におうちの引っ越し準備を始めてた中、地震がおきて、
まだしまってなかった食器類がほぼ割れちゃったそうです。

「ホントに死ぬかと思った」
って一言が、どんだけの地震だったかをあらわしてました。

先輩は結婚式後、すぐ仙台行っちゃってそれからあってなかったので、
娘ちゃんにもはじめて会いました☆
おっとりしていてかわいくて、癒されました(*´∇`*)
さすが先輩のむすめ!!と思ったら、

「この子が穏やかなのは、私と旦那のお母さんと、旦那さんのおかげなの」

ってさらっと言えちゃう先輩。ステキです(*^ー^)♪

私より六個上で、私が新入社員当時から
【ザ・OL】って見た目で憧れてたんですけど、
会社のテニス部ですごく仲良くしてもらって。
なーんどもなーんどもご飯いって相談事やらいろんなお話ししてたっけな♪

もうひとり、同じくよくしてくれて仲良かった先輩がいて、
その方の結婚式で今日の先輩とハワイ一緒にいって参列したり☆
あ、なぜかその写真を今日もらいました(笑)
2004年だったから、何年越しだっ( ̄▽ ̄;)
でもなつかしいなぁ♪♪

ものすごくできた女性で、先輩といるといつもみんなが元気になる!
わたしの人生の中でも大切なお方&娘ちゃんにも会えて
うれし&楽しかったお休みでした♪
明日からもがんばります!!

自由が丘でランチ&葛西で飲み会な週末



この土日はとってもいい天気で気持ちよかったですね
土曜日は3件予定が入っててちょっと忙しかったけど、楽しい一日でした

まずはランチ
学生時代、通ってた短大が近くてよく行ってたなつかしの自由が丘へ
お相手はその短大友達、毎度おなじみのみきちんと、あっきぃです
駅がきれいになっていてビックリだった
お店は実家が近いあっきぃがセレクトしてくれてました

それがこちら↓

『TOKYO SWEETS FACTORY』

席数は少ないけど、おしゃれでかわいいくて落ち着けるお店でした
入ってすぐ目に入るのがこちらのケーキたち

選ぶのが楽しいししあわせ〜
セットのお食事を頼んだら、ここの中からケーキを選べるのです
なのでランチも頼んでケーキも選んで

オープンサンド

あっきぃのラザニア

みきちんのキッシュ・もちろんビールです

ケーキたち


自由が丘に行ってたのは20歳頃でほんと懐かしかったです
当時は学生ってこともあって、せっかくの自由が丘なのに
チェーンの飲み屋とかカラオケとかよく行ってたんですよね
代官山も社会人になってからよく行ったけど当時は通学路なのに行かなかった
もったいなかったですよね。。。でも楽しい2年間でした
当時を思い出したり、今のみんな違う生活環境の話とか、
昔からのお互いを知っているので余計親身になって話せるので楽しかった
このみんなといると前向きになれるんです毎度ありがとう
みんなで乗る東横線もまたなつかしかったです

解散してから私はスポーツクラブのいつものフラに行って、
毎週のごとく、先生の生歌に癒されました

レッスンの後、同い年の子(エッティー)のおうちが葛西で飲み屋さんをややっていて
大御所さんたち中心の10人くらいでいってきました。
ずっと行きたかったんですけどなかなか行けてなくて、
大御所と言ったらほんと大御所!、年齢近いのはエッティーだけで
上は70代の方とかだけど(笑)、参加してきちゃいました
お店が大きくて、でもどの席もうまってて大盛況
でもリーズナブルだしメニューもすごい多くておいしくてぜひぜひまた行きたい

みんなで飲んで飲んで食べて(私は食べて食べて飲んで・汗)。
いつもかわいがっていただいてるんですけど、
本校の関係でそのスポーツクラブを7月末でやめるので、
応援してくれたり心配してくれたり。。。

『いやになったらまた戻っておいで

ってみなさんから言ってもらって、本当にありがたいし心の支えになりました。
周りに支えられて成長してるんですよね、わたし。
感謝しながら、そしてつぶれない程度にがんばって行きたい思います。
エッティーもありがとうまたよろしくね&おつかれさま

88teesのビーサン



母とお台場に行った日にゲットしたビーサン☆
母と色違いでお買い上げ♪
ビーサンは何足あっても使えますね♪


毎日気温の変化が激しいですが、
みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

ってか、早く夏がくればいーのに♪( ̄▽ ̄)

きれいな海にいきたい!

そんで…

日焼けするならきれいにしたい(笑)

くれぐれも、縦結びになったヒモのまま
焼かないように気を付けてくださいね( ̄▽ ̄;)
いろんな人に笑われますから…(汗)

今年はじめての…



スイカです(笑)

熊本・兄家族から、とゆうか姪かららしいです(^o^)

小さいんだけどすんごい甘かった☆

スイカって、この種を庭に蒔いたらそだつものなんですかね?
このスイカなら小さいのに甘くて、
生えてきたらいいなと思って(笑)

花粉の季節も過ぎたし、
早く梅雨が終わって夏がこないかな☆

お台場で☆また見に行っちゃった編



昨日、今回は同じ趣味の母と今季3回目のお台場へ行っちゃいました
言われなくてもわかってますよ、行き過ぎって

お目当ては

『Weldon Kekauoha』

CDは持っているんですが、生歌を聴くのは初めて
いや〜すてきでした癒されます
7月の私の教室の大きなイベントにもきてくれるのですが、
残念ながら生歌バックに踊ることは出来なそうで
やっぱり、歌もフラも、本場のハワイアンっていいですね
またハワイに行きたくなってきた〜

昨日は外の日本の教室のをちょっとみて、
外のワゴンのハワイアンメニューのランチ食べて、買い物してWeldonみて、
初めて3階からPCCみて、

夜ご飯食べて、
生クリーム苦手なのにクレープ食べて(後半苦しかった。。。

また夜のPCCみて。

PCCのショーは夜のほうがファイヤーが際立って迫力あってよかったです




日に日に人が増えていっている気がしました。

8日までやってますが、さすがにもう行きません
また来年、楽しみにしています楽しかったぁ

フラ友の送別会☆



月曜日、仕事後に池袋へ
4月末でしばらくフラを休会しちゃうことになったお友達の送別会に行ってきました

去年11月のホイケ(発表会)では楽器のクラスが一緒で、
同い年だし帰り道も途中まで一緒でよくいろいろおしゃべりしながら帰ったり、
ホイケ後には打ち上げ企画してくれてみんなをまとめてくれたり、
ちょっとぬけてるけど(笑)ほんわかしてて誰にでも優しい子で、
今は全部クラス違うんだけど、いなくなるのが信じられなーい

目指す資格を取るためにお勉強に力を入れるそうで、
だいぶ前から「フラ、休むことになるかも」って聞いてたけど、
ついにその日を先週迎えてしまいました。。。

一番の仲良しちゃんが送別会企画してくれて、GW中&お仕事とかで
6人しか集まれなかったけど、今までなかったメンバーで楽しかった
イタリアンの「サルヴァトーレ クオモ & バール 池袋」で
ピザやパスタなどなど、いろんな種類をいただきました
みんなけっこう食べる&飲むのにもびっくり私だけワイン飲めない人でした

さらに、6人中3人が結婚決まって式場も決まってハッピーな状態で
2分の1がこの状態ってすごくないですか!?
しかもそんな話してるときに、ちょっと前に結婚で辞めた子から
式のご招待メールもきたしスタジオ、けっこう結婚ラッシュなんですよね
私はもう片方の2分の1、主賓&色気ムンムンの子(笑)と3人、
結婚どころか相手がいないチーム(苦笑)差が激しい。。。
幸せオーラは日々もらっているはずなんだけど、おかしいなぁ


などなど、いろんなはなししてたけど、
こうやってまた会えるねってみんなで確認できたし、
趣味で繋がるお友達っていいなって改めて思いました
お勉強がんばれ戻ってきてまた一緒に踊れる日まで、私もかんばらなきゃ!

お台場で☆見に行った編



今日はせっかくのGWなのにちょっと肌寒いですね。
全然予定がないのでこの前のレポしちゃいます。

日曜日、前日と同じお台場・ヴィーナスフォートへ、今度は見に行ってきました
5月1日といえばハワイの

レイデー

毎年このイベントでは、整理券をゲットすればミスハワイからレイをもらえるのです。
毎年、前年のミスハワイ、今年だったら2010の人のはずなのに、
なぜか去年に引き続いて2009のアリアナちゃん
去年もらえなかっただけに、絶対リベンジだーっと思って、
整理券の配布が11時からだと知ったので10時から並んでゲットしました

相変わらず美しすぎるアリアナちゃん美貌もだけどフラもだから惹かれるのです。


このあとしっかりレイもらってHugしてもらって〜
さらに、レイのときは時間ないから写真撮影NGだったけど、
ALOHA募金をしたらステッカーもらえてアリアナちゃんと写真撮れらせてもらえて
アリアナちゃんとの2ショット写真、これで3枚目です(笑)ファンすぎです

レイもらうまで時間かかりそうだったから後ろのほうですくのをまってたら、
PRIMOビールを無料で配ってたのでそれもちゃっかりいただいて
こちら↓土曜日踊った後に飲んだビールたち。

一番左がPRIMOですね。私はかわいい絵&ココナッツ風味のをこのときはのみました。


教会広場から移動して、夕方、外のタヒチアンを見ようとしたら
雨降ってきちゃって中止で、ヴィーナスフォート内の
ハワイアンレストラン「ハレモアナ」でご飯に変更




食べていたら外で中止だったところが教会広場に移動になったみたいで踊り始めて、横から見れましたこちらもまたステキでした〜

土曜日の夕方に見たポリネシアンカルチャーセンターの写真も貼っちゃいます!!




毎年思うけど、このイベントって無料でレベルの高いものを見れるから
見に行かないと損!に感じちゃいますね。
ってことで、明日は母とまた繰り出しちゃう予定です(笑)
暇がいいんだか悪いんだか。。。