モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

お台場で☆参加編



今日もいいお天気な東京でした☆
とってもハワイ&フラ日和♪


そんな今日はお台場のイベントに参加してきました。
ってか踊ってきました☆(笑)
写真はまだ開場前に撮ったステージ☆
いろいろつかれたし緊張したけど、
楽しかったです(≧▽≦)
見に来てくれた方々、ありがとうございました!!
声援までありがたかったです〜(笑)

明日は丸っきりお客で見に行ってきます☆
GW、特に予定がないからお台場づきそうで
ちょっと自分がこわいですわ(^_^;)

連休初日からショック!!…PCでメリーモナークが見れない(T_T)



連休が始まりましたね!
っといってもわたしは2日・6日も会社あるので
3日×2回+土日ってゆう中途半端なカレンダー通りです

さてさて、写真は2005年6月に見に行った
キングカメハメハ・フラコンペティションの会場の写真ですが、
昨日からは年に一度のフラのいちばん大きな祭典
「Merrie Monarch Festival」 (メリー・モナーク)
がハワイ島のヒロにて開催されてますね
前のフラ教室のおねえさまが行ってます。いいなぁ
まだ一回も行ったことなくていきたいけど、私は今年もPC観戦!

っとおもってたのにーーーーー
見れないんですけど

私のPCではソフトをダウンロードできなくて、
父のPCでは出来たから見れるっと思ったら
いつまでたっても動かない…PCが古すぎるからかな…
ショックです。。。。。。。(T_T)
今日は毎年金曜日で仕事あって見れなかったミス・アロハフラがみれたのに。

まぁ、明日・あさっては見れないし、今年はそんな運命なのかって
あきらめることにしました。
お盆頃以降にハワイ行かれる予定の方〜
私の分もDVDゲット、おねがいいたします(≧_≦)


きりかえて、明日はイベントなので、だらだらしながら荷物の準備
2曲しか出ないのになんで毎回こんなに多いんだ
検索してヒットしたら困るのでぼやかして書きますが、
明日、おだ●ばのパレッ◎タ△ンでおどります。
中心のうまいメンバーではなく、おまけで出演の2曲だけ(笑)×2ステージ。
無料なのですんごーーーいお暇がある方はぜひ☆

毎年見に行っていたのに出れるなんてうれしいですが、緊張です
出ること決まってから時間が全然なかったので、
今週は月曜日から夜11時まで練習とか結構ハードな1週間でした。
が、まだ微妙です(汗)とにかく、楽しんでがんばりまーす

88teesチャリT シャツ☆&友だち宅へ



88teesのオンラインショップで、友達と送料わってチャリTシャツを買いました。
頼んでから一週間でハワイから届きました☆
白いのが頼んだのと違って…( ̄▽ ̄;)
一応問い合わせ中だけど、もうなくなっちゃったのかもですね。
大事にします!!

******************************

今日は同じ市内に住んでる高校友達のおうちに遊びに行ってきました♪
昼間はいいお天気だったから、自転車で20分かけて。
あっついくらいで途中からTシャツでした(^_^;)
もうすぐ夏?って思うくらいでしたね。

一緒に外でランチして、おうちに戻ってずーーっとおしゃべり☆
お仕事でいなかったけどだんなさまも学生時代から知ってるので、
長い付き合いだね〜なんて言いながら☆
同じ市内なのにちょっと離れてる&OLの私とサービス業の友達なので
たまーにしかあえないけど、行くといつもくつろがせてもらってます♪
また行こーっと(^-^)/

帰り、ちょっと寄り道したせいで、雨がーーー(゜〜゜;)
傘持ってないし、久しぶりにずぶ濡れで帰りました…。
次の土曜日、おダ●場で踊ることになっちゃってるし、
今から風邪ひいたらシャレにならない…(-_-;)気をつけますっ( ̄◇ ̄*)

おひさしぶりのトニーローマ@六本木



今日はかなり久しぶりに六本木のトニーローマへ行ってきました☆

トニーローマといえば…前のフラ教室友達・ドリミちゃんです☆

ドリミちゃん調べで今日がマジックナイトと知って( ̄∇ ̄)
さらに用意のいいドリミちゃんは
メールでマジックのクーポン(?)を用意してて(笑)
スペシャルなマジックをしてくれるってやつでした(▼皿▼)
どれがスペシャルだったのかはわかりませんが…
食事が来る前からマジシャンがきてくれて、
もり立て上手のドリミちゃんとのコラボで
ノリノリで他の席より明らかに長くみせてくれました(笑)


ごはんはいつものおっきいリブと、はじめて食べたコブサラダと
デザートで一番おいしいチョコレートブラウニー♪
女二人でたいらげましたo(^o^)oいつもですけど(笑)

久しぶりにドリミワールドを堪能
&世の中っていろんな人・いろんなことがあるのね〜って
お勉強にもなったひとときでした(^_^;)中身は…言えない…<(_ _;)>

またごはんいこうね〜(*´∇`*)

チョコレートのカフェ&亀戸天神&スカイツリー☆



金曜にとまったロッテシティホテル。
レディースフロアだったのでEVホールからアロマの香りが漂って♪
ベットも寝やすいし、トイレとお風呂と洗面台が全部離れた部屋だったので
女性3人でも使いやすし、シティホテルだからちょっとせまいけど
快適にすごせました☆

土曜日の朝はホテル内にある
「シャルロッテチョコレートファクトリー」に行ってきました☆
チョコレートを料理に使っているところで
ずっと行ってみたかったんですが、ようやく行けました☆
朝食は4種類の中から選べるのですが、
私はチョコソースがついていたBセット。
チョコソースと言っても香りが広がる程度でした。
サラダにはチョコが入っていないコアラのマーチもついてましたよ♪

パンと飲み物はセルフですが、ホットチョコレートもドリンクに入っていて、
濃厚でチョコ好きにはうれしかったです☆あったかかったし♪
モーニングメニュー以外も試してみたいと思いました♪

チェックアウトの11時まではお部屋でのんびり☆
マッサージ器で足つぼを刺激してました(笑)

チェックアウト後は歩いて亀戸天神へ!
とってもいいお天気で暑いくらいでしたね。
お参りもして、池にはたくさんの亀!!

4月の下旬からは藤がたくさん咲くみたいで、その風景も一度みてみたいです。
ここからもスカイツリーも見えましたよ☆


そのスカイツリーをもっと近くにみようと押上駅までまた歩いて。
すごい迫力!!!!

完成したら展望台から眺めてみたいです。ちょっと怖いけど(汗)
午後はそれぞれ予定があったので観光はこれで終了でしたが、
今度は浅草とか、下町めぐりもしたくなりました。

まゆげコアラ発見!



昨日のロッテシティホテルにちなんで、
ロッテの『コアラのマーチ』を食べてたら、
見つけるといいことあるってゆう

【まゆげコアラ】

を発見!!
いいことあるかな〜(*´∇`*)

錦糸町でお泊まり会☆



今日はフラレッスンを休んで、
錦糸町にある
『ロッテシティホテル』
にきています☆
一泊、お泊まり会です♪

スカイツリーも近くに大きく見えます(*^_^*)

夜は近くの居酒屋で飲んで、
いままわりの二人は腹筋やストレッチしてます(笑)

明日のお昼まで、たのしみまぁす☆

目黒川のさくら☆



目黒川っていってんのに
川っぽくない写真ですが(笑)

けっこう遅いですけど、
さくらを見に行ってきました☆

けっこう散ってましたね〜(笑)
お店のライトに当たってるの以外は
ライトアップもされなかったけど…
ちゃんと見れました☆
満開だったらもっとキレイなんでしょうね☆

散り途中とはいえ、平日のちょっと遅れた時期でも
思ったより見に来てる人がいました。
満開だったら混んでるんだろうなって思ったら、
今でもよかったかな♪寒くもなかったし。

お相手はまたまたおなじみのみきちんですが、
川沿い歩いてたらみきちんの必需品・ビールが
駐車場を臨時でかしきった
ワゴンのごはんやさんたちの中にあって(≧∇≦)
フランクフルトを軽く食べながらまず一缶飲んで(^-^)b
わたしはこれですでにまわり始めてましたが(汗)
外でのビールもいいですね♪
夏にはビアガーデン、決定です♪( ̄▽ ̄)

また歩いて中目黒駅まで戻って
近くにあった韓国料理屋さんに入って
またビールにごはん(^_^;)

ハワイでもよく飲んだね〜って三ヶ月前を
思い出したり(*^ー^)もうなつかしい☆
あ、私はグァバジュースでしたけどね(笑)


来年は満開の頃にいってみたいです♪
これから数日は散る前のさくらを
よーく眺めておきたいと思います(*^_^*)
来年までの楽しみが増えました☆

学校のさくら



昨日、異様にのどが痛くて、
「今日は花粉ひどいなー」
って思ってたら…熱出てた(^-^;
カゼだったみたいです(苦笑)
今は熱もさがってのどの痛みもおさまったけど、
一日フラフラ・ぼーんやり( ̄▽ ̄;)

それでも選挙はいってきました!
小学校のほうが近いけど、
うちは中学校の投票所に指定されてます。

小学校も中学校も桜がきれいで(*´∇`*)
入学式もきれいな中、できたそうです♪
よかったよかった☆

風に吹かれて散り始めてましたが、
それもまたキレイ☆
今週は少しでも多くの桜が見れたらいいなと思います(*^_^*)



話は変わりますが、
数ヶ月前からFacebookをはじめました!
mixiもだけど、地震のとき、
何かしら更新する
=無事!ってわかって便利でしたね☆
あんまり使いこなせてもないけど、
しばらく連絡してなかった友達を
見つけたり見つけられたり(笑)
またつながれるのはうれしいものですね☆
本名だからわかりやすいし。
まぁ友達少ないですけどね…(汗)
わたしの本名知ってる方〜!
赤いハイビスカスの写真がわたしです☆
申請おねがいします〜(笑)

電車止まった〜&熊本みやげ



今日は特に書くつもりなかったんですけど、
新宿駅で電車に座って発車待ってたら
他のホームで人がホームに立ち入ったっていってて、
結局人身事故が発生(°Д°)
振り替え輸送も始まったって(汗)
でも座っちゃったから
腰が上がらないし
急がないからこのまままとっかなー。


ってことで、写メっといた
先日兄からもらった熊本&九州おみやげ☆

からし蓮根とカステラ☆

カステラの下の方のお砂糖がかたまったとこが
カリカリしておいしかったです☆

からし蓮根は…
名前の通り、からしが蓮根の外にも中にもついてます。

からい…(;´д`)

唐辛子系の辛さは好きなんですけど、
マスタード系、苦手なんです…。
兄さま、ごめんなさいm(__)mっとも言えず…。
お酒のおつまみにはいいんじゃないでしょうか?



って書いてたら電車動いた(*^▽^)/★*☆♪
家まで先は長いですけど(笑)のんびり帰ります☆

今週もお疲れさまでした☆
ステキな週末を〜☆