モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

幸せが!?〜☆型ピノ〜



ハワイ話をさしおいて…

水曜日に食べたピノに☆型が(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりなのでうれしかったです☆
ハワイパワーと合わせて幸せが来ますように☆

ハワイから帰りまして。



日曜日に無事、三泊五日のハワイから帰ってきました☆

ひとまずご報告まで♪
おいおいアップしていきます☆

また書きますが、念願のこの夕日を見れたことが
とってもうれしかった&幸せな気分になれました☆
2011年が、なんだかいい一年になりそうです!(←希望(^^;)

いってきます☆



いま成田空港です!
シャワーもあびてすぐ寝れそう☆
では行ってきます♪

いただきもの☆23 〜韓国おみやげ〜



会社でいただいた韓国のおみやげ☆

マッコリ と書かれてる包装が一番に目をひきました(笑)
コラーゲンもはいってるみたいで☆
ハワイから帰ってきたら試してみようと思います!

私も会社のおみやげ考えなきゃっ!
ナッツ&クッキーは定番のを!っと決めてるんですが、
女性へのね…。みなさんの好みがわからないし。
ヴィクトリアシークレットのクリームかな!?

なんだかいろいろ考えてて行く前に疲れてるかも(-_-;)
でもそのぶん飛行機で寝れるかな(*^ー^)
ぐっすり寝て初日からうごくぞーo(^-^o)(o^-^)o

いただきもの☆22 〜名古屋&温泉おみやげ〜



さきほどの記事に誤りが…( ̄▽ ̄;)
水曜日夜発なので明明後日ですね。
(日付またいだので今からあさって!)
三日間仕事してその足で成田へ向かいます☆


はてさて、写真は打ち合わせでみきちんと会ったときに
いただいたおみやげです☆
じゃがりこ大好き☆
名古屋で手羽先だからちょっとコショウが多めだったかな(^-^)
おいしかったです♪
ピンキーもこれからいただきます☆


そして数時間前!
みきちんによりWebチェックイン完了(*^▽^)/★*☆♪

助かります、ホント助かります☆
これでホントいよいよです!
風邪ひかないように気を付けます!
そしてみきちん、ありがとう&よろしくね☆

最終打ち合わせごはん会



なんだかんだと日々せわしなく過ごしてきましたが、
いよいよあさって☆
ハワイに行ってまいります(*^ー^)ノ♪

その最終打ち合わせを先週みきちんとしてきました!
場所は銀座コリドー街にある
『ALOHA TABLE』♪

初めていきましたがカウンターとかがバーみたいな雰囲気で
小さいけどいい感じでした☆
予約の時ハワイの打ち合わせとお伝えしたら
奥のテーブルに通してもらえました☆

なんせ今回は三泊五日なのでいろんなことが未経験のまま
終わっちゃうので、せめて前もってロコモコとガーリックシュリンプは
食しておきました☆写真とり忘れましたが(^-^;


とにかく!楽しんできます☆
そして空気を思いっきり吸い込んできたいと思います(*^ー^)ノ♪

両親のたんじょうび



父は1月3日、母は1月5日が誕生日なので、
昨年からだったか?兄家族がいるうちに
(正確には姪がいるうちに…)
お祝いをしようと、ピューロランドの帰りに一人で寄り道して
ケーキを買ってきました
2人合同のお誕生日です

クリスマスケーキと同じ『FLO』のケーキにしました
一見ショートケーキですが、生クリーム嫌いな私が
わざわざ生クリームケーキを買うはずがありません
チーズクリームなのです
みんなも
「どおりで甘すぎなくて食べやすい」っと好評でしたよ

ろうそくももらって火をつけて、
姪にバースデーソングを歌ってもらった両親は、
毎度のことながら、とっても喜んでいましたね
あぁよかった

お初です★サンリオピューロランド★



1月2日は姪の大好きなキャラクターに会いに

『サンリオピューロランド』へ初めていってきました

初めてだったので何もよくわからずでしたが、
アトラクションは少なめで、ショーを見るのがメインみたいですね。
行ってすぐにパレードがあるとのことで見ていたら、
いろんなキャラクターが出てきた後に、

メインのキティーちゃんが登場


こんな光っちゃったりもしてました


そのあとはオズの魔法使いのショーをみて


姪はキティーちゃんの相方、ダニエル君が大好きだそうで
「ダニエル〜〜」っと呼んだり、あとで写真とってもらったり
大満足だったようです

お昼も施設内で食べましたが、キャラクターが書かれていて
かわいかったですね



ただ・・・
私はやっぱりディズニー派ですかね(笑)
乗り物も少ないし、小学生にも物足りないかもです
周ったところが少なかったからかもしれませんが、
幼稚園生くらいまでの子にはメルヘンでとてもいいと思いました
大人はあのこじんまりとした空間の中で歩き回るだけで
申し訳ありませんが疲れてしまいましたね。。。

とはいえ、姪がサンリオキャラクターを好きでなかったら
たぶん、一回も行かなかったと思う&とて喜んでいたので
お正月から行けて良かったです

あけましておめでとうございます



2011年が始まりましたね
今年もおそらく放置することでしょうが・・・
どうぞ見放さずにお付き合いくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします

元旦から今日の午前中まで、熊本から兄家族が泊まりに来ていたので
3歳の姪・3ヶ月の甥、元旦にいたってはいとこ家族の小学1年生の女の子・2歳の男の子が勢ぞろいして、なんともにぎやかな年明けとなりました
にぎやか過ぎてご近所の方が何事か!?と見にこられたくらいでしたが…

兄家族は年末は義姉の実家にいっていて、
そこで姪がクッキー作りを手伝ったそうで、来て早々にもらったクッキーです
お姉ちゃんにもなったし、もちろんお話も達者になってきてるし、自己主張は激しいし。。。ですが、すくすく育っていておばは嬉しいです

今年も元気にパワフルにすごしましょうね