モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

いただきもの☆18 ハワイのおみやげ3 パレオ



最後に新婚旅行に行った二人から
パレオをいただきました
私たちには必需品しかもかわゆい

けどパレオをお土産って重いんですよね。前に7枚くらい持って帰ってきたことありますけど、
布って重い。。。
それをわざわざ買ってきてくれて感謝です

だから何か買い忘れたものないかって聞いてみました。
そしたら

「フラガールのダスターがほしい」って

そんなんでいいのーって感じですが、ご期待には添えないと(笑)
今回スワップにいけないので掘り出し物探しはできませんが、
なにかいいもの探してこようと思います

いただきもの☆17 ハワイのおみやげ2 POLLOW rollers



結婚式挙げた子からいただいたお土産がこちら

「POLLOW rollers」

フラの発表会のとき、髪の毛をウェーブさせるためにみつあみを何本もするのですが、
その毛先の処理って困るんですよね。先まで編めないし。

今回の発表会で先生たちや先輩方が毛先に白いものを巻いてたんで、
なんだろ?っとすぐに聞いて教えてもらったのがこちらなんです。
真ん中にスポンジが入っていて両端に針金が入っているので、
細い毛先もくるっとまいておけるのです
見つけたら買っておいたほうがいいよーっとアドバイスもらったので
あったらお願い☆っと頼んでおいたら見つけてきてくれました
私も見つけたらかってこよー

いただきもの☆16 ハワイのおみやげ レスポKEIKI柄ポーチ



11月の中旬にフラの発表会があったのですが、
それがおわったら海外旅行へ行く人が続出
中でもやっぱりハワイが多いみたいです

私の周りにも2人、発表会の次の日からでかけた子がいました
しかも二人とも 新
20代半ばの子が最近続々と結婚が決まって式場探しやらドレス探しやら
忙しそうです。それに比べて私も含めアラサー組は…
まぁまぁ、いまがとっても楽しいからよいのです

旅行に行ったうちの一人は結婚式もあげてきて
写真見せてもらいましたがほっんとうにきれいでした
私もやっぱりハワイで挙げたいなぁって気分ががーっとあがりましたね
「machichiちゃんのときは絶対参列するから〜
っとまた言われますが、これまでも何人から同じことを言われたことか。。。
本気でがんばらねばっっと若干身辺整理を始めてるわたくしです(涙)


さてさて、その子からのおみやげ、というか、こちらは2個あるからってくれました
レスポのバックについているKEIKI柄のポーチ
裏面がこちらです↓

おなかぷっくりんがかわゆい
DFS限定の柄もかわいかったし、1月発売のハワイ限定柄もほしいし、
またレスポに資金を取っておかなきゃです

8年前のクリスマスハワイ



あはははは…12月も中旬になってしまいました…(汗)
11月中旬にあった発表会で忙しいーって理由で放置してたはずが
終わって結構たってるのにまだ放置してしまったずぼらなmachichiです
ホントこの性格直さなければー



発表会のお話とかもかけたらとおもいますが、
まずは、12月=クリスマスってことで、
8年前=22歳で行った12月のハワイ写真をスキャンしてみました
当時使い捨てしか持って行かなかったんですよね、たぶん。
大した写真がありませんでしたが。。。

カメハメハ大王像の前で


どこかの(笑)クリスマスツリー前で


スノーマン


子供たちの聖歌隊でしょうか



来月に迫ったハワイ
こんなずぼらなわたしですが、
ハワイは初だけど旅行とかに色々詳しい友人・みきちんのおかげで
何気にちゃんと決まってきています

あっ、羽田発は残念ながら辞めました
帰国便が夜遅くて、都心からはずれにある我が家に帰るのが難しい
&空港で1泊して会社休むなら、ハワイでもう1泊したいって気持ちになるんどえ。
今回は3泊5日と決めていたし、いつもどおり、成田空港からに変更いたしました

いつもなら事前にガンガン予定をつめていろんなところ周るところですが、
それはフラ友と一緒に行くときにとっておいて、
今回は社会人なり立ての頃に行っていたような
OL二人旅をしてまいります
あー2年ぶりのハワイ、楽しみだー