モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

いただきもの☆21〜手作りクッキー〜



イヴのレッスンで、同い年の子が

「クッキー焼いたの!食べて♪」

っともらっちゃいました☆
ミッキーとミニーの形でかわいすぎです♪
すごい女の子っぽいですよね!
見習わなきゃっ!

っとふと考えたら、

わたし、

どれくらいお菓子作ってないんだろ( ̄▽ ̄;)

二十代前半にはケーキやパン教室にも多額を支払って行ったのに。。。
役立ってないわー(-_-)

まぁ必要なときが来ればできますからね、たぶん(汗)
そのときにはがんばります。
いつ「そのとき」がくるのかもわかりませんが。。。

わが家のクリスマスケーキ☆



生クリームが苦手なわがまま娘のために
両親が用意してくれた
今年のわが家のクリスマスケーキです☆

FLOのいちごのタルト☆

生地はやっぱりあまいけど、
いちごの酸味でさっぱりでした☆

明日はチキンを食べねば…♪( ̄▽ ̄)ノ″

ジングルベル



イヴですねー☆
さむいですねー( ̄▽ ̄)
やけに電車が混んでたのは気のせいでしょうか!?
みなさんいかがお過ごしですか!?(^-^)


わたしはもちろん

デー…

ではなく


フラレッスンでした!!( ̄0 ̄)/


1ヶ月前から始めた
♪ジングルベルのハワイ語バージョン

♪カニカニペレ♪

鈴を使って踊るのがとーっても楽しくて☆
毎回ノリノリで出席してました♪

しかも
マイ鈴☆も用意しちゃいました☆
一緒に作ったみんなはもっとかわいくデコってましたが(^_^ゞ

でもこの曲は今日で踊り納め(;_;)
来年また踊りたいな☆

先月行った原宿エッグスン〜ハワイで行こうかいかまいか〜



1ヶ月以上前ですが…(汗)
また原宿エッグスンに年下フラ友といってまいりました。

彼女もはじめてのエッグスン!
あっ、でも先月ハワイで式を挙げた子なので、
本場にもいったらしいです。

うーん、並ぶべきか並ばぬべきか…
カイルアのブーツ&キモズにもいってみたいし…

う゛ーん、食べたいものが多すぎるっ( ̄◇ ̄*)

クリスマスツリー@初台 &…



東京オペラシティーのクリスマスツリーです

このツリーを見るのは今年で4回目。
毎年デザインが変わっていて見に行くのが楽しみなんです

でもこのツリーを見ると、なんだか感慨深いものが自分の中にあります。
きれいだけど、なんか寂しくなる。。。
今年に限っては、遠距離&ほかに。。。みたいな(笑)
むずかしいですね、恋愛って…

そんなこんなも、ハワイできれいな心になって戻ってきたいです
あっ、来年は私は前厄なので、本厄の子もいるし、
厄払いにみんなで行こうとアラサータヒチアン仲間で決めました
ハワイでも行ったほうがいいですかね

南国フラワーを物色してゲット!!



これも一ヶ月くらい前の話になりますが。

私は派遣で某食品会社に勤めているのですが、
その会社のグループのひとつが全国的にお祝いされることを成し遂げました
(あやふやにするのが難しくて変な表現でスミマセン)

で、会社にお祝いの胡蝶蘭をはじめ、たーーーーーくさんのお花やらお酒やら
とにかくたくさんのものが送られてきました

その数日後に、胡蝶蘭以外のお花を捨てるから欲しい人はもらいに来てください
といわれたので、寒い中、外で作業されてる総務さんを横目に見つつ、
物色を開始いたしました

ロビーにある頃から南国っぽい花のスタンドがあると目をつけていたんですが、
ハイビスカスたちは残念ながら見当たらず
アンスリウムにバードオブパラダイス、モンステラをゲットしてきました
他にもたーくさんの種類のお花があったんですが、
どうしても南国のお花に目がいっちゃうんですよね
あっ、1本だけガーベラに浮気して持ってきたんですが、やっぱり浮いてしまいました

1月のハワイはあまりお花が期待できませんが、
どこかしらで見つけて香りをかいできたいものです

女子会@中目黒 その2〜Beef Kitchen〜



ポタジエでケーキを食べた後、向かったのは

「Beef kitchen

という焼肉やさん
普通の焼肉やさんを思い浮かべていったのですが、
なんと内装がおしゃれできれいなこと

そしてお肉も生で食べれる林ロースっていうのとか、
焼くお肉もとってもおいしかったです〜
ラーメンとかもやしとか、何度もいってる幹事やってくれた子たちの
オススメがどれもこれもおいしかったです

ちなみにその子はふだん肉類が苦手であまり食べれないんですが、
ここのお肉なら食べれると計画を立ててくれたのです
なのにお肉のとってくるの忘れましたが。。。
その分食べるのに集中させていただきました

店員さんも部位ごとに焼き方を
「これは1秒焼けばいいです」とか教えてくれます。
焼きすぎてると注意に来るっていう話も聞きました(笑)
でもひねくれている私と一人の子が
「ためしに1枚、完全に焼いてみない??(* ̄ー ̄) 」
っと1秒でいいものを完璧に焼いて食べてみたのですが、、、、
やっぱり薦められた食べ方が一番おいしかったですねどうもすみませんでした

最後はデザート
お隣の席で催されていたものがずっと気になっていて頼んでみました
この日はパイナップルのシャーベット

上ののようにまず液状のシャーベットに液体窒素をかけて
店員さんがグルグルまぜまぜしてくれます

何度か液体窒素を足しながらまぜまぜまぜまぜ…

しばらくしたら固まってきて、器によそってくれます


さっきは2人用だったけど、わたしたち7人だからその分まぜまぜが多くてすみません
思いながらもずっと凝視しちゃいました
パイナップルがそのままころっと入っていたしさっぱりだし楽しく食べれました

予約必須だと思いますね、この日も満席で私たちも1時間半しか時間ないといわれましたし。
でもお腹はパンパン
だけど飲み足りないのでも一軒、安いチェーンの居酒屋に女子7人で向かったのでした


ハワイでもお肉が食べたいですが、場所によってお肉がめっちゃ硬いところもあるし、さすがに生では。。。
生が食べたくなったらここに行きます

女子会@中目黒 その1〜ポタジエ〜



先々週の土曜日、カルチャータヒチアンクラス中心の仲良し7人で
打ち上げ&女子会をしてきました

メインは焼肉なんですが、私含めた3人が土曜日のフラレッスン後の集まりで
集合時間までちょっと余裕があったので、幹事の子も合流して一緒に中目黒まで行って、
焼肉の前にスイーツを食べてきました(順番違うっていわないで

お店は
「パティスリー ポタジエ」

パンフレットによると
国産のオーガニック野菜をふんだんに使用したベジタブルスイーツ専門店
どこかできいたことあるなぁと思っていたら、やっぱり
2年前だったか、バレンタインで友チョコとして会社の人が新宿高島屋で買ってきてくれた
野菜の入っているチョコを売っていたお店でした

私は12月限定だった↑の「ベジロール・まるごとキャロット」を注文
にんじんゴロッと入っていて、にんじんはにんじんだったけど、
チーズクリームの酸味とあっていておいしかったです
(若干生地がパサッと感じたけど夜だったからかな?)

ついでに失礼して他の子のケーキも

ベジロール・トマト ←これがこの日食べた中で一番おいしかった


アボカドレアチーズ


マンゴーキャロット


プチトマトがコロンって上に載ってるのとかさつまいものとかゴボウとか
いろいろ気になるものがたくさんありました
リピしたいお店に決定です
その後焼肉へ・・・

いただきもの☆20&発表会おつかれさまでした



お二人から発表会後にいただいたタオルです
どちらも同じ色合いわたしってこんなイメージですかね?

どちらもカルチャー教室で一緒にやっている人からいただきました。

右側が同い年のフラとタヒチアン、両方一緒にやっている子からです。
一緒に出たのになぜ?ってかんじですが、
自分がでた土曜日の翌日、疲れているのに日曜日も見に来てくれて写真もとってくれて
「一緒にがんばったのに気を使わないでよー
って言ったら、
「すごいがんばっているから」って
がんばりはみんな一緒なのにそんな気を遣わせてしまって恐縮だったけど
ありがたくいただいちゃいましたどうもありがとう


左側はカルチャーのフラで一緒のちょっとお姉さまから
発表会の打ち上げ&忘年会でこっそり私にだけっていただいちゃいました。
その日の忘年会でカルチャーから去られてしまうとのことで
全然知らなくてビックリでしたけど、本校でもいろいろとがんばられていて
顔もとっても広い方で
本校でまた一緒に踊れる日がきたらいいなと思います
私が精進しなければ


今回、はじめての教室主催発表会でしたけど、とにかく、とーーーーっても楽しかったです
正直なところ、踊りはまだまだまだまだ…なレベルなんですが、
周りの人の温かさをどこのクラスでも感じて

「うん、だいじょうぶ、先生もみんなもいるから」って素直に思えました

それって先生方からの影響も多大なんですよね。
インストラクターの先生やアシスタントさんたちから何度救ってもらったことか
厳しく言われてもがんばろうって思えるし、へこみかけたら周りの子が救ってくれるし。
こんなに充実していていいのかしら〜って思うくらい、毎日が楽しいです
だから婚期が遅れるっていう説もあるんですけどね

つぎもまた大きな舞台に向けて始動いたしました
ちょっとでも上のクラスに上れるようにがんばります

いただきもの☆19 クリスマスディズニー



日本のクリスマスに戻ります

先月の発表会は土曜日にカルチャー教室で、日曜日に本校で出演したのですが、
土曜日はみきちん夫婦が見に来てくれたんです
だんなさまはお初のフラ観賞だったので苦痛にならないか、結構心配でしたが
舞台からみきちんの手を振る姿や見てくれてるだんなさまも発見して若干ホッといたしました(笑)

そんなみきちん夫婦は11月に結婚3周年を迎えられまして
クリスマスになってるTDLに行ってきたそうです
そのお土産をフラ出演の後にいただいいちゃいました

トップの缶、かわいいですよね
中もツリーとかが入ってるクッキーで
かわいいしおいしかった(食べちゃった)です


みきちん夫婦の結婚式の二次会でわたしは幹事をやらせてもらいました
あれからもう3年がたつなんてーっとも思いますが、
結婚してもカップルのような夫婦って憧れですわ
来月奥様をおかりしてハワイに行ってしまうので、だんなさまにもお礼を考えなければ

会社の人もですけど、ハワイで男性へのおみやげ、何が喜ばれますかね?
会社がチョコを日常でも食べている仕事なので(笑)
たまにお客様からもらってくるおせんべいが喜ばれるんですけど、
ハワイでおせんべいってねぇ。。。ナッツは前回買っちゃったし。。。悩みます