モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

初ハワイで買った懐かしいおみやげ



今日は地元の高校友達・C絵のおうちにおじゃましてきました☆

そこで見つけたこちらのハワイ土産!
C絵の義母さんもフラをやっていて先日フラ仲間と初ハワイに行ってきたそうで、そのおみやげだそうです。

学生時代の初ハワイのころはABCで目につくこーゆうの、買って帰りましたっけね。今では周りで買う人もいないので、懐かしくて久しぶりにいただいちゃいました☆

プリッツは袋を開けた瞬間にパイナップルの甘ーい香りがただよって、ゴーフレットはコナコーヒー味でしっくりきておいしかったです☆

だって…ゴーフレットは

Maid in Japan

て書いてあるもん!どおりでなじみがある感じ(笑)

義母さんもハワイにはまったらしく、C絵にも勧め中です☆
ハワイマジックはすごいなぁ☆

いただきもの☆15〜南国フラワー〜



わたくしごとですが、先週、
ついに30代になりました(^_^;)
アンケートでもう20代に丸ができなくなったのはさみしいですが、それ以外は特に変わらず、大人の女性っぽくこれからも毎日を楽しくすごしたいです☆

そして…ありがたいことに昨年に引き続き、
前のフラ教室で一緒だったK実ちゃんから、こんなにステキなプルメリアのお花がわが家へ☆
一気に南国です(*^_^*)すんごいきれい☆本当にどうもありがとう!

こんなきれいなお花を付けて、30代も楽しく踊り続けたいと思います♪周りの皆さまに感謝!!

ハワイのおみやげ&いただきもの☆14



お盆にハワイ旅行にいったお友達に
メリーモナークのDVDと、買えたら…とレッスン用のパレオを図々しくもお願いしてた私
先日、帰国した翌々日だというのにご飯に行って
お願いしてたものとお土産までいただいちゃいました

もともとハワイのお土産ってだけでうれしいものですが、
私の好みをよくご存知でぜーんぶタイプですんごく嬉しかったです
パレオお願いしてたとはいえ、かさばるからやめとけばよかったかな、、、とも
かんがえたんですが、気づいたときにはもうハワイへ行かれてました
でもー2枚も、しかも欲しかった濃い目のパープル無地とかっこいい系の柄物
昨日・今日でさっそくレッスンに着て行ったらうらやましがられちゃいました
改めまして、重いのにホントどうもありがとう〜

ちなみにその日にご飯行ったのは
渋谷のアウトバック・ステーキハウス
初めて行きましたがとってもアメリカンなところですね
食べてみたかったオニオンのフライと

見つけたら食べたくなるリブ

付け合せにはコールスロー、ガーリックマッシュポテト、温野菜
この2品だけでおなかいっぱいでした
正直なところ…オニオンは塩気が多すぎたし、リブもトニー●ーマのほうが勝ちかな、私の中で


9月以降、ハワイやタヒチに行く人が何人も周りにいるので便乗したいところですが、
11月の結婚式参列も実際厳しそうなのでまたしばらく妄想旅行にしときます(涙)

いとこの子と遊園地



日にちが前後してしまいますが、
8月10〜12日は同じ市内に住むいとこの子(小1・Mちゃん)がうちに一人で泊まりに来ていました
(姪っ子は13〜16日にきてたので、ほぼ一週間子供ずくしな夏休みでした
いとこは私の父の妹の子、なのですが、その叔母はMちゃんが生まれてすぐ、他界してしまい、
Mちゃんのパパの祖母も数年前に他界されて、『おばあちゃんの家』というのがないんです。
そのかわり、という感じで一人で泊まりに来ました
小1で一人でって私には考えられなかった…しっかりしてますね

私の夏休みが11日からだったので、10日は母と新宿でみつばちハッチの映画を見てきて、
11日は私と父とで市営プールに連れて行って
私はあまり体調がよくなかったので父に任せて寝てましたが、
変な日焼けの仕方をしてしまって今大変です
帰るときには前のフラ教室で一緒だった方にばったり会って
子供さんとも仲良かったんですが、その子も大きくなっててビックリ
その方も今はフラ教室やめちゃってますが、元気そうでよかったです
さすが地元だなってひとコマでした(笑)

12日はMちゃん、私、両親の4人で西武園遊園地にいってきました
新聞の配達所に割引券もらえるのでありがとうございます
Mちゃんが好きなキティーちゃんなどサンリオのキャラクターが遊具になってるので
『キティーちゃんに乗りたい』とか『黄色のぞうに乗りたい』とか
女の子っぽいこだわりがおもしろかったです
ただ一日中あまり天気がよくなくて
お目当てのキティーちゃんのジェットコースターに乗れなかったのは残念でした。。。

いろいろ乗ったのですが、
展望台のようなものから見た景色はとってもきれいでした
雨の間の晴れ間に上ったので、遠くの山もきれいに見えました

何日か後にMちゃんからお手紙が来て、
「ゆうえんちがいちばんたのしかったです」と言ってたので、連れて行けてよかったです

けっこう子供も楽しめる、と味を占めた両親は、
私が予定のあった8/14にも兄夫婦&姪っ子を連れて行ったのでした(笑)

姪とお盆のTDL



夏休みの最終日、15日の日曜日は
熊本からきた兄夫婦&姪っ子(2歳11ヶ月)とTDLに行ってきました
子供連れって初めてだったので、お盆で混んでるだろうし。。。と
ちょっと不安でしたが、空いてるとは言わないまでも、大混雑ってほどではなくて
ショーやパレード含めると姪っ子は14個もまわれました

我が家から兄のレンタカーで7時過ぎに出て、順調に進んで1時間くらいでついて
8時開園だったのでもうあいていて、まずシンデレラ城を見に行こうといってみたら
イベントが始まるような人だかり
聞いてみたら『ナミナミナ』という子供向けのパレード&ショーだそうで
どんどんキャラクターが出てきて朝から会えましたミッキー&ミニー

そして子供たちと一緒に踊ろう!っということで、
まだ3歳になってない姪っ子ですが、ダンス大好きなので輪の中に入れてきちゃいました(笑)
パパママが連れて行ったら「一緒にいてー」っと泣きそうな所でしたが、
強引なおばに負けたのか、そのまま最後まで楽しく踊っていました
家に帰ってきてからも祖父母に自慢げに踊って見せてたのはかわいかったです

そんな朝のいいスタートをきってから、姪っ子の機嫌のがあって兄は暑い中ずっと抱っこで疲れていましたが、いろいろ楽しくまわらせてまらいました
中でも『イッツアスモールワールド』にはまったらしく、
「なに乗りたい??」ってきくと、毎回

「せかいはまわる いこっか

っとかえされ、結局3回乗りました
3回って初めての経験でしたが、姪っ子はホントに気に入ったみたいです
ただちょっと歌が・・・

せーかいーはーまーわじー

「まわる」と「おなじ」がまじったようでおしいっ

熊本にいるのでなかなか会えないですが、10月におねえちゃんになる予定で
これから出産まで義姉の実家・埼玉にいるので、また癒されに行きたいと思います

放置してたら夏が終わってしまいそう…



8月もう4週目…
気がつけば夏休みも終わり、ショップでももう秋に向けての商品が並び始めましたね。
また放置し放題…
携帯からアップするように習慣づけようかなと思う今日この頃です。
チェックしてくれてた方がいたらホントスミマセン。。。

夏!ですから書きたいこといっぱいあったのですが
ホント何から書いていいのやら。。。
まずは撮っていた写真から軽く

AFTERNOON TER でみつけたこちらのリップ
ハワイアン使用でにおいはパイナップル、成分にはプルメリア入っているとか
これがシリーズの第一弾でもう第二弾も出ていたから新しい情報ではありませんが
ふとしたところでハワイなグッズを見つけると嬉しくなります

三回目の原宿エッグスン








先週木曜日、三回目の原宿・エッグスン・シングスに行ってきました☆
生クリーム大好き&エッグスン初の短大友達・みきちんと一緒に☆


わたしのほうが先に仕事が終わるので、まずお店を見に行きました。
そしたら休日ほどじゃないけど数組並んでたので
風も強い日だったしちょっとでも早く入りたかったので先に並んじゃいました☆
みきちんと合流しておしゃべりしてしばらくしたら入店!
また2階に入れました☆

まずはビール(わたしはシャンディガフ)で乾杯☆
食事はわたしの中での定番・ガーリックシュリンプに
オムレツはお初のトマトが入ったのにしました♪おいしかったですよ☆

そしてみきちんお待ちかねのホイップクリームつきのパンケーキ☆
前回のフラ友に続き、
今回も生クリームを全部お願いしちゃいました(^_^;)
ぺろりと食べてくれちゃってありがたしですm(__)m
普通の生クリームよりだいぶ軽いからほんのちょっと食べれたけど(笑)


まだ90分の時間制限はあるようで、
パンケーキ食べ終わってちょっとしたらおいとま!
そんでフォーエバー21で買い物してちょっとアメリカ気分をのこし、
最後にお茶して語りに語って☆
友達とおしゃべりすると仕事でふさぎ込んでる気持ちが
落ち着けて救われます☆
みきちんありがとう☆