モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

サブウェイでハワイ☆2



今日のレッスン前の腹ごしらえは

サブウェイの

ワイキキコブサラダサンド☆


アボカドのペーストや
エビ、チーズ?に野菜たっぷりヘルシーでした。


残すは一種類!ポークのサンド!
期間中に必ず食べます!!



コブサラダといえば…
いつもリブにはしって、
いまだ味わったことがない
トニーローマのコブサラダも食べたいものです☆

アロハヨコハマに行ってきました



日曜日、教室のお友達に誘われて、
初めてアロハヨコハマに行ってきました
昼間はすんごい暑くて、こんな中見てたら焦げちゃう。。。と思ったら、
大桟橋会場はホールの中なんですね
でも人が多いせいか?あつかったですけど

入ったところがホールだと勘違いしてそのあたりを見てしまっていて、
あんまりショップはないなぁっとすぐに昼食
どこのお店かわからなかったけど、

ガーリックシュリンプ&ロコモコのプレート
&ハワイのビールの『ワイルア』

を頼んでみました
ワイルアはわりとさわやかで飲みやすかったです

食べたらHISのブースに人が集まっていたので

待機していたらフラショー
子どもはかわいいし、女の人たちが移動していたときに笑いかけたら
めちゃ笑い返してくれてうれしかったです
カネはやけに若く見えたんですけど。。。見間違えですかね?


その後、ホールがここではない!ってことに気づいて急いで向かって
みたいフラハラウのフラを見て

ショップがいっぱいあってみたかったんですが、
ランドマークの会場のタヒチアンが見たかったので
時間もぎりぎりだしタクシーで向かって
でも子ども中心だったのでちょっと残念。。。

また会場を移動して、ハワイ州観光局のショー
お台場に続き、無料でアリアナちゃんが見れるときを狙うという私は
今回も見れて幸せです
いつもとテイストが違う踊りもしていて
(マノアDNAがマイケルジャクソンが何とかかんとか言ってました)

何度見ても楽しいですね

しかも、お台場で私がいったい日には販売してなかったDVD販売&サイン会があったので
急遽お買い求め&名前入りのサインをもらってきました
もちろん写真も撮っていただきました

アリアナちゃんを始めてみるような子達は
その一連のわたしの行動を、めちゃ気合がはいっていたのか?すんごい笑われました
前の教室では普通だったんだけどなぁ。。。
まぁ何はともあれよかったです

その後も同じ会場でフラを見たのですが、
あまりにも風が強すぎて、ダンサーさんたちも風にあおられてしまっていて
とてもかわいそうでしだが、一生懸命笑顔で踊られていました
どんなところでも踊りこなさなきゃいけないんだなって思って、
自分はまだまだ。。。がんばらないと

あっつくて風もすさまじかったけど、とっても楽しい一日でした


=============================

一緒に行った子の一人が先日入籍したのですが、
なんとハワイで挙式計画だそうで
ちょっとご縁があってその入籍の保証人にもなったので、
これっていかなきゃじゃない??っと懐具合と相談し始めます

いただきもの☆13 北海道のおみやげ



先週の日曜日の話ですが
今月末に会う予定がわたしのフライベントで×になったので、
急遽日程を変えてもらって、高校のお友達のおうちに行ってきました

その子のだんな様が北海道出身なので
先日も行ってきたようで、お土産をいただきました
私は1回しか行ったことがないのでとっても嬉しい
毎度どうもありがとう、じゅんちゃん

お腹の中にいるときから知っている息子くんも
もうすぐ6歳で来年小学生
自分も年をとるわけだ。。。としみじみする反面、
いまもまだまだ『あそぼうよー』ってきてくれるのがうれしくて
また遊びにいきます〜

夕方の空〜発表会が終わって…



今日の夕方、
雲が線を描くようなきれいな空でした☆
夕日の光がスポットライトかのように
力強く遠くまでのびて…

もう夏!自転車で片道40分の距離を往復移動したら、
ちょっとやけちゃいました(^_^)



話は飛びますが…
先週の土曜日、カルチャーのフラ・タヒチアンの発表会を終えました。

久しぶりの舞台だったので、
その一週間前の別会場でのリハーサルでは
足まで震えるほど(笑)緊張してしまって(-.-;)
でもなんとか気持ちをあげて、当日は楽しむことができました☆

フラでは自分がズレたらみんなズレちゃうような位置スタートだし、
タヒチアンでは新人の私がなぜか最後にうまい子と二人で舞台に残る役
(っといっても度胸があれば誰でもできる程度のこと☆)で、
変なプレッシャーにおそわれていました(-.-;)
でも周りの人や先生に支えられ、励まされ、背中をおしてもらい、
なんとか無事に(?)終えられてホッとしています☆
本当に周りに感謝してます。
タヒチアンのキャー!っみたいな掛け声も、
できない不安な新人四人でカラオケいって
一曲も歌わずに練習して自信つけたり(笑)
心強い仲間に囲まれてたから乗り越えられました☆



また打ち上げでは、本校がでていた大会でいい結果が出たと先生のところに連絡がきて…
本当は本校でそれを指導しているからそっちに行くべきような先生たちなのに、
私たちのがあるからとこっちに来てくれていて。
でもずっと心配だったんでしょう、
結果を聞いたら泣き崩れちゃって、こっちもみんなもらい泣き…という感動の一時にいさせてもらうことができました☆
改めて、先生たちについていって間違いはないんだ!というのと、
あぁやっぱりすごい先生たちなんだなぁとしみじみ感じちゃいました。

昨日のレッスンでは実際に大会に出たアシスタントさんにもお話聞けて、
大会の審査結果内容など、今まで知らなかったことを知れて
またフラをがんばりたいって思いました。

ハワイのフラの世界でもいろんな種類のフラがあるけれど、
あくまでもハワイの文化だし
まして日本人の私たちは学ばせてもらう、
という姿勢を大切にしなきゃいけないですよね。
謙虚に謙虚に、これからもフラを学ばせてもらいたいとおもいます。