モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

いただきもの☆12ハワイアンな扇子



前回のいただきもの日記は2月。。。
絶対その間にいただきものいっぱいしてるのに掲載してなかったようで(-.-;)すみませんm(__)m
番号は順番に一応ふってみました(笑)



今日は新宿で仕事関係のかたとごはん会をしてきました☆
仕事関係っていっても三人の女子会で、お姉様にいろいろアドバイスいただいたり同い年の会社の人と大笑いしたり、とっても楽しい一時でした(*^_^*)

そんなお姉様から帰り際にいただいたハワイアンな扇子☆これ、百均だそうで(゜o゜)かわいくないですか!?
その方もちょっと前までフラやっていて、わたしがフラやってるのもしっているので、わざわざ買ってきてくださいました☆この夏、フル活用させてもらいます(^O^)

サブウェイでハワイアン



またさかのぼりまして先週の月曜日
レッスン前にずっと気になっていたサブウェイへ

『ラハイナ・トロピカルティー』を飲んでまいりました
パイナップルきいていておいしかったです

ヒルトン監修のサンドイッチも食べたかったけど、
タヒチアンレッスン前だったのでサラダばかりのものにしちゃいました
期間中、絶対にまた行って食べてみたいです

そうそう、昨日はモスバーガーで出ている
『ラー油バーガー』が食べてみたくて向かったのですが、
私の行ったお店は1日限定57食で『本日売り切れ』と出てて断念。。。
たしか6月中の期間限定だったけど、周りにモスバーガーがなくて
今度行けばいいや〜っと油断してたら個数限定になってるーっと
昨日はへこみました。。。食べてみたいなぁ

分厚い3段パンケーキ@渋谷・microcosmos



リブのプレート食べた後むかったのは
渋谷・東急の近くの

『microcosmos』というお店です

↑のパンケーキを目的に行きました

が、まず店内の内装がすごくて
ミラーボール回っていたりDJブースがあったり、
たぶんパーティーも出来るんでしょうね、っていう感じでおしゃれでした
席もたくさんあって一人出来ている方もいるし、おしゃれさん多かったなぁ
私はトンチンカンなこといってたけど、一緒に行ったお友達によると
若手の芸能人が私たちの斜め後ろの席にいました
おしゃれタウンはちがうね〜って話しながら、
自分たちの話とパンケーキに夢中でしたけど(笑)

パンケーキが焼けるのに15分(友達のお友達情報だと20分)かかるとのことなので、
まずは飲み物をオーダー
私はこちらのピーチフレーバーの紅茶を


そして出てきたのが↑のパンケーキです
本日のおすすめ?だったかな?
『アップルマンゴーのパンケーキ』に
アイスクリームもトッピングして

これ、注目はこの分厚さですジャンッ

写真で見るとドーナツみたい。。。ボリュームもすごかったです

L&Lで食べた後に行ったのでこのパンケーキでギブアップでしたが、
ごはんもおいしそうなのでまた行って他のものも食べてみたいです

この日はW杯がAM3時からの日だったので、
食べ終わって渋谷駅に向かう途中、逆流していくユニフォーム着た人たちが
たーくさんいましたみんなスタミナ切れなかったのかな
熱い渋谷の夜をあとに帰ってきたこの日でした

L&L Hawaiian Barbecue @渋谷



放置し放題で申し訳ないです
来週のカルチャーの発表会、がんばりまーす


しばらくレッスンばかりで息抜きができていないのと他の用事もあって
木曜日は渋谷でお友達とごはんしてきました

前にテレビで見て知った

『L&L Hawaiian Barbecue』

行ってみたらとっても小さくて、そして。。。すいていました
エッグスンとはだいぶ違いますね。ファーストフード的だからでしょうか。
でもプレート食べてみたかったのでよかったよかった

店員さんもまだなれていない感じで大丈夫??って思うこともありましたが、
すいてるしたぶん大丈夫でしょう、とオーダーしたら番号渡され2階へ
そんでしばらく話しながら待っていたらご飯が登場〜

この日頼んだのは
BBQショートリブ Sサイズ に グァバジュース


リブ、おいしかったです
気楽に入れるし、ファーストフードにしてはちょっと高いけど、
夕飯よりランチにガッツリいくのにいい感じかなとおもいました。

最後に、ボケボケですが、夜の外観です


この日は次にスイーツを食べに。。。次へ続きます

6月も半ばを過ぎまして…



6月初日記ですキャー
最近週5のレッスン+日曜日に舞台用の自主練をしているので
週6踊ってる&衣装作りに追われている日々です(笑)そろそろ休まなきゃ。。

ってことで、本日は健康診断で会社をお休みして新宿へ
検査終わって新宿ではお初のH&MやForever21あたりをうろうろしてたら、
王様のブランチの撮影でmisonoちゃんとレポーターさんを発見
さすが平日の昼間だな〜っとあっつい太陽の下、眺めてきました


さてさて、しばらく書いてなかったので何を書けばいいのやら
ひとまず、この前の日曜日のお話です

短大時代のお友達、あっきぃが4月に出産して里帰りしているので、
みきちんに誘ってもらって会ってまいりました

なつかしの東横線にゆられ集合は都立大学駅で
みきちんと待っていたら駆け寄ってくるあっきぃ全然変わってないし
アーンド後ろからだんなさまとベビーカーにのってるベビちゃん登場
まだ2ヶ月だけどつれてきてくれて、大感動

やっぱり身内もだけど、おともだちの子どももすんごいかわいい
だんなさまはベビちゃんあやし要員で参加してくれました(笑)
いい旦那様をもってうらやましい

で、行ったお店はあっきぃが予約してくれた
「AMERICAN CLUB HOUSE」
テレビにも出たお店だそうで
私は一押しっぽく書いてあったスペアリブのハーフサイズセットを頼みました
やわらかくてほんとおいしかったです

ママになったあっきぃはもともとしっかりさんなのにさらにしっかりさんになってるようで
「あぁ、ママなんだなぁ」ってしみじみ感じました
子育て初心者であわあわすることもあるみたいだけど、
きっとまっすぐかわいく育っていくでしょうまたあう日が楽しみです

そんなほのぼのサンデーでした



あっ、話は変わりますが先日ゲットしました
今年のメリーモナーク セキュリティーのTシャツです

メリーモナークにも行ったことないくせに。。。って感じですが、
頼んでくださるということでお願いしちゃってました
大きめですが、Kidsサイズだとカラーの部分も白でプリントなので
せっかくならセキュリティーのオッチャンたちとおなじ物欲しいな〜っとおもって
大人用にしてみました
貧乏性なのでたぶん、保存用になるでしょう(笑)でも大切にします