モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

舞台メイク道具散策&韓国料理&コールドストーン



土曜日はレッスンのあと、他の日のレッスンで一緒の子と待ち合わせて
メイク道具散策に新宿へ行ってきました

私はこのドウランを前にCHACOTTのお店に行って店員さんに相談して買ったのですが、
色指定されている口紅はそこにはないので、
どちらも売っているオカダヤに行ってみました
たーくさん舞台用メイク道具があっておもしろい空間でしたね(笑)

お店出てすぐ近くのコスメのお店に入ったら、
店頭につけまつげが大量に
10個で525円ですよ100均より安い
ってことで、五個ずつゲットしてきました
何個あってもいいですからね

そのあと韓国料理が食べたい!っと思って、
新宿にいるので大久保?とも考えましたが寒かったので近辺を携帯でチェックして
混んでるかもしれないけど。。。ルミネエストの中にある
「妻家房」というところへカウンターでしたがすぐに入れました
久しぶりに韓国料理のお店に行ったので、大満足でした

この日のしめは同じルミネエストの「コールドストーン」のアイス
実は。。。初めて行きました(笑)いつも並んでしるし絶対食べよう!って日がなくて

メニューの中にパイナップルとマンゴーが乗っているものに目が食いつき
「トロピカルサンシャイン」を頼みました

「お待たせしてしまったので一曲歌ってもいいですか?」って言われて
かわいい店員さんが歌いながら作ってくれました
食べてみたらヨーグルトのアイスでさわやかで韓国料理後にぴったり
またいろいろ食べに行きたいです

アボカドディナーにふたたび☆



木曜日のお話ですが、 
半期に一度のドリミちゃんの会社でのサンプルセールに
初めてお友達のみきちんを連れて行ってきました
毎度色々買わせていただいて
初めて行ったみきちんも興奮してました(笑)ドリミちゃん、ありがとうございました


その後、みきちんが行きたがっていたアボカド専門の
「アボカド プラチナラウンジ」へ
またまたアボカドをたっぷり楽しんできました

アボカドと生ハム、フライドポテトのアボカドディップ添えや、
前回と同じくアボカドとクリームチーズのパテをまずいただき

定番のアボカドハンバーグ、ソースもアボカドソースで


前回うまく撮れなかった中身を再チャレンジ


最後に店員さんオススメで
アボカドスムージーとやらをいただきました

最後にはボリュームがありすぎて、撃沈気味でしたが(笑)


他のグループにお誕生日の方がいたようで、
ハニートーストにアボカドが乗っているものに花火がついて運ばれてました
アボカド好きな方にはホント天国なお店です

おバカな肌荒れ(泣)



かなりおバカな話をさせていただきます…



カルチャーフラレッスンではもうすぐ発表会だし、
本校も秋に大きな発表会があるせいか、
最近、特に『笑顔』を求められます。

でもわたし…苦手ってゆうか嫌いなんです、ニーッて作ってるのがわかりすぎる笑顔が。
自然に出る笑顔が見ていても好きで。

だけどわたくし、頬の筋力なくて、ずーとニーッてしてると顔がピクピクしてくるので、
練習しといたほうがいいかな?っと思って、昨日鏡見ながらやってたんです。

そしたら…

頬の肉がすごくて気になって気になって(+_+)

そして…

小学生のとき、よくほっぺたを親指と人差し指で丸く囲んで

『タコヤキ』ってやりませんでしたか?

それをついついやりたくなって囲んだら、その丸の中が赤くなって…。
血がめぐった?っと勘違いして両頬やっちゃったんです。


そしたら…

赤みがひかずにむしろ
広範囲にニキビ(吹き出物!?)ができるように荒れて治らなくて(>_<)
現在も荒れが維持されてます(-.-;)

年甲斐もなく肌で遊んでおバカです、わたし…。


今回はオロナインは×みたいで。
今はわが家愛用の
《フタアミン》をつけて休ませてます、ほっぺを(涙)

フタアミンは亡き叔母がひどい皮膚炎をおこしたときでも使えて、肌に優しいみたいです。
ホホバ油、卵黄油、ビタミンEなどが配合されてるそうです。
まずは様子見して、治らなかったら皮膚科に参ります…。
理由言えないけど(-.-;)トホホ…(涙)
お恥ずかしい…早くなおって〜(┬┬_┬┬)

いまさら…新ipod



先週はなんだかんだと慌ただしく…(-.-;)
週の前半にまたタヒチアンのワークショップに参加
&いつも通り週5のレッスン(笑)
7月上旬にひかえたカルチャーの発表会にむけて
少しでも基礎を固めるためにどの日もがんばってます(^_^;)


でもでもでも…

実は数ヶ月前からipodが壊れてて
通勤中やレッスン帰りに復習できなくて(>_<)
パソコンから同期ができなくなってたんですー(T_T)
修理だしても結局高いってきいたし…。

だからもうそろそろないと困る!っと思ってようやく買いました(笑)
iphoneやipadが主流のご時世に流されず普通に(^_^)
今度はちゃんとケース買いました☆
前は生で持ってたから壊れたのかな?っとか思って。


唯一レッスンない木曜日に買ってPCで設定してたんですが、
もともとitunesに入れてた曲数が多かったみたいで…
一気に同期しようとしたらPCが何度も固まり(;´・`)
早く寝ようと思う日も結局いつも通りの時間に寝ました…(^-^;


でもおかげで金曜日からは快適な日々です!
電車でリズムとったり足動くときあるけど…
イメトレにおさえてがんばります!!

ふたたび原宿エッグスン



土曜日はフラレッスンの後、
2度目の原宿「エッグスン・シングス」へ行ってきました
まだ行ったことない子が行ってみたいっていうことで、
土曜日で混んでそうだし2時間半並ぶっていう噂もあるけど、
それ覚悟で行ってきました

原宿駅から歩いていったら、
向かってくる人にハーゲンダッツのクリスピーサンドを食べている人がたくさん
「これって。。。サンプリング??」
っとにらんだ私たちは、ラフォーレでサンプリングしてるのをめがけて向かって
きっちりいただきました
私はリッチキャラメル、友達はストロベリー
それを食べながらおしゃべりずーっとして、
時間はかってなかったけど1時間半くらいでしょうか?すぐにたってしまいました(笑)
でもやっぱりこんでるからか?
飲食は「90分」にお願いしていると張り紙が
なのでついてなる早で注文しました

今回絶対頼みたかった
ガーリックシュリンプ
前回見逃したんですよね。。。リベンジ果たしました
疲れているのもあって、ガーリックで元気もらって、
定番の
「ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ」。
チーズはチェダーにして付け合せはポテト

最後にやっぱりこちら
ホイップつきのストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ

一緒に行った子が生クリーム大好きで、
私は苦手なのでほぼ制覇してもらいました
おなかいっぱいなのに申し訳ない。。。と思いながらも、
けっこうな甘党みたいで助かりました


今回はお酒2杯も飲みましたが、
2人だったからこれでもうおなかぱんぱん
また何人かで来ていろいろ試してみたいです

月とほし☆



今日の夜空、


月と星がくっつきそう


珍しくて


ハワイの自然の中で星空を見上げたいです

ファンタでワイキキ!?



夕方、近所のスーパーで買い物してレジに並んだら
これが目に飛び込んできました(☆o☆)

『Fanta WORLD

WAIKIKI HULA』

ですってー(*^_^*)

《第二弾 パイナップル》って書いてあるから
世界各地のシリーズで出てるんでしょうか☆

フラガールにカメハメハ大王像までかわいい☆
パッケージだけみて買っちゃいました!


これからまたこんなハワイっぽいものが増えてくるでしょうね(^_-)
今から楽しみです☆

レッスンのお供に☆THERMOS の携帯マグ



先日のサイクリングで寄った大きめスーパーでゲット!

THERMOS の携帯マグ☆です。

普通に売られている同じ大きさで今出てるバージョンのは
どんなに安くても二千円をくだらなかったので
みるたびに「今度買おう」ってなかなかかえなくて(*_*)

でもこちら、なんと
1500円でした☆

色つきってはげそうで悩んだけど…
買っちゃいました(*^_^*)
ネットで調べてもなかなか出てこないのでかなりの旧品かな(笑)
でもいいんです!

THERMOSの携帯マグは夏でも夕方まで氷が残ってたりするらしく、
タヒチアンが一緒の子がすんごいオススメしてました(笑)


今日のレッスンは湿度が高かったせいか?
久しぶりだったからか?
始まって早々に汗ダラダラでしたが、
毎回こうなる季節がもうすぐですよね(>_<)
これ、出番が多そうです☆

地元をサイクリング〜サーティワン



連休中、ずっとお天気で気持ち良かったですね(*^_^*)

せっかくなので、昨日は同じ市内(東京ですけど…)
の高校友達のおうちまで自転車で向かいました!

同じ市内と言っても…
横にとても広い市で、各路線の駅、7駅くらい?あるんです。
でも高校の部活の試合に自転車で行ったことある駅でもあるので、行ってみました☆

昨日行った友達宅へはいつも電車で3駅ですが、
直線に結んで自転車で走ったらなんと20分ちょっと!!
暑くてちょっとバテはじめ…のころに到着していい気分でした☆

そのあとふたりして自転車乗って
近くの小さなモール行ってランチ食べたり雑貨見たり。
また自転車乗って大きめスーパー行ってサーティワンのアイス☆

ハワイアンクランチ

マンゴタンゴ

のレギュラーダブルをペロリといただきました☆
ハワイアンクランチはココナッツのアイスベースにパイナップルやナッツが入ってて大ヒットでした〜♪

また自転車でお家帰っておしゃべりして…
となんともゆるくて癒し系の一日を過ごしました☆

自転車で友達と会うって最近なかなかないし、
よく一緒に行動してた高校時代を思い出して楽しかったです(^_^)

お初です☆テッズベーカリーのハウピアパイ



1日に行ったお台場でのおみやげ
TED'S Bakery のパイたちです

生クリームや甘すぎが苦手な私は、ハワイでなかなか手が出なくて。。。
よくいくフードパントリーのケーキのところで
クリームたっぷりのケーキを眺めて数分悩んだこともありましたが、
絶対食べきれないっていつも断念
だからこちらも日本でお初となってしまいました

店員さんに伺って、3種類を1個ずつ買って、
家でそれらを3等分してちょっとずつ食べました

チョコレートハウピアクリームパイ
マカダミアナッツクリームパイ
リリコイチーズパイ



3等分してあわせて1個分しか食べていないはずが、
やっぱり甘いのが苦手な私。。。限界に達してしまいました
が、生クリームが甘すぎでなかったのでなんとか完食できました
父はリリコイチーズパイ、母はマカダミアのが一番気に入ったそうです
世間的にはチョコレートのが一番だそうですね
またシェアして食べてみたいですできればハワイで(笑)