モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

かずのこめんたいパート2



一昨日、また出会ってしまいました…

かずのこめんたい!!

百貨店の物産展を覗いたら☆
すかさずゲットしました(^^)v
そして家で見比べ食べ比べ☆

左側が先日のふくやさん
右側が一昨日の福太郎さん

のものです。お店によってちがいますね(*_*)
個人的には…右側のほうがちょいリード?って感想でした☆
日もちもあまりしないので、どちらもおいしく味わいたいと思います!



昨日の午後はちょっと疲れました(笑)
いい意味ですけど(大笑)

この前ディズニーシー行ったときに、
前のフラ教室で一緒だったけど途中でやめちゃって
二年半くらい?会っていなかった子から
ふとしたメールをもらったんです☆
わたしがその教室辞めたことも知らないくらい久しぶりで(笑)

そのとき、いつも口約束になるので「会おう!」ってしっかり約束をして、
昨日ようやく会って来ました☆
せっかくなので、今も教室でがんばっている現役さんからも情報聞きたいなーっと
たまに会う方をお誘いして三人でごはんの予定が、途中からさらに加わり…
かれこれ7時間、しゃべり笑い漬けでした(笑)
そのおかげか、今日はだるいです(^_^;)
でもやっぱり思いっきり笑うって大事なことですよね(^_^)
思い出話からいまのみんなの状況報告、そしてめずらしくまじめに(笑)介護問題を話したり。
いろんな状況、視点からの話ってタメにもなりました☆

今は割と自分と同じか下の世代と関わることが多い生活ですが、
ちょっと上の姉さま方と一緒に行動してたのも楽しかったなぁって
しみじみ感じました♪
安心するというかホッとするというか(*^_^*)ハラハラもしたけど(笑)
みんな元気でよかったです。また会いたいなと思います☆


今日一日は残念ながら仕事ですが…
明日からのお休み目指してがんばります!!

日々のことレポ 映画に羽田に姪に明太子…(笑)



変なタイトル&ハワイからまた遠ざかっておりスミマセン
GWにかけて渡ハする方も多いですよね。私の周りにもいるのですが、うらやまし〜
今友達と、来年2月計画を立てています遠っって感じですが、
今年はフラのほうでもお金が多大にかかりそうなので、それが終わってから落ち着いて、と考えています
あくまでまだ計画ですけど実現させるぞー

昨日はフラの後、そこのお友達と映画をみてきました。
『ダーリンは外国人』
漫画も大好きでほとんど持っているんですが、映画もぜひ見たくて誘っていってきました
もともとやっている映画館が少なかったんですが、私たちが狙いを定めていた映画館のよさ下な時間が満席
意外でビックリでした急いで近めの他の映画館に走って、ちょっと遅めスタートだけど席をゲットできました
内容の通りか、結構ダーリンは外国人のカップルもきていて、自分自身もそうなのでほのぼのして眺めてしまいました
映画も温かい気持ちになれて、これからもいろいろ困難ありそうだけどがんばろうと思います


そして今日は兄家族が熊本から東京に来ていて、今日帰るからと羽田空港まで見送りに行ってきました
久しぶりの姪(2歳半)&空港にドキドキ
姪は久しぶりだからちょっと緊張してたけど、ディズニーシーのお土産を渡したらとっても気に入ったみたいで、
かわいらしいお礼もいってもらえておばさんはうれしかったです(笑)
数ヵ月後にはお姉ちゃんになるので、今度会うときはもっとしっかりちゃんになってるかな

私からしたら姪ですが、私の両親にしたら孫なのでかわいさが違うのでしょう。
特に母は、ゲートで見送ってからも展望デッキに行きたがり、
どの飛行機だかもわからない中、たぶんあれだと狙いを定めて、
その飛行機が飛び立つまでずっと見送っていました
おばあちゃんだなぁってなんだかほほえましかったです

私はその後に大事な買い物が
東京モノレールの浜松町駅降車ホームにある博多の明太子「ふくや」です
前にお友達から「数の子入りの明太子があるよ」っと聞いてからずっと気にはなっていたけど、
お取り寄せまでするのがまだ出来なくて。。。
調べて見つけたのがこちらのホームでした

そしてついにゲット〜


中身はスミマセン、まだ冷凍で固まってるので明日の朝からいただきます

そんな感じな週末でした
今週は水曜日でGWのためにフラがお休みになるので、3日間がんばりまーす仕事も(笑)

夢の国〜東京ディズニーシーレポ☆



先週の木曜日のシーレポです

ランドとシー、どちらに行くか、迷いますよね。
わたしは絶叫系が苦手でキャラクターに会いたい派なので、いつもたいていランドに行ってしまいます
今回もランドに行く予定でしたが、みきちんのかねてからの願い、
『三段折りたたみのポップコーンのバケツが欲しい
をかなえるために、前日に調べたらシーにあるとわかったので、急遽シーに行ってきました
そのバケツがこちら折りたたむとこんなに小さいんですが

広げると普通のバケツでしかもかわいい

みきちんも大喜びでよかったです私もゲットでうれしい

とにかくこの日は寒くて寒くて。。。
でもそのおかげか、かーなりすいておりました
ファストパスが発券されていないものばかりでしたから

まずいってこのバケツをゲットして、すぐ近くのストームライダーへ
いきなり手汗をかいてしまいました
それから初のインディージョーンズ
係りの人に「これって落ちますか?」っとか聞いたりみきちんにも励まされながら乗ったのですが。。。
おはずかしながら、わたし、絶叫系の耐えれる範囲ではかなり叫んでしまうんです
普通のかわいい女の子たちは『キャー
ですむところ、わたしはというと。。。
『ぎゃーーーーーー落ちるぅーーーーー』みたいな
この日の一発目はこちらでしたね前の席の方、ごめんなさい。。。
他にもセンターオブジアースや子供用?のフライングフィッシュコースターなどでも私の叫びは健在でした。。。

でもさすがにがんばって乗っても、これだけは無理です、タワーオブテラー

これはみきちんにお願いして、ほっんとうに申し訳ないと思いながら、一人で乗ってきてもらいました、、、
ほんとごめんね、みきちんでも初乗り&楽しかったみたいでよかった

寒すぎたので私の好きなタイプのショー、アリエルのラグーンシアターやビッグバンドビートも観賞
やっぱりキャラクターが出てくるとテンションが
タートルトークは期待してなかったんですが、意外にウケました(笑)
質問する子どもさんがかわいすぎで

ご飯はこちら
ランチ  ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ


おやつ(笑) 餃子ドック


夜ごはん  ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(たぶん)


パーク内はスプリングカーニバルってことでお花だらけ
雨でショーが中止で残念でしたが、とってもかわいい装飾ばかりでした


長くなりましたが、とにかく楽しくて楽しくて仕方ない一日でした
アトラクション待ちがないってストレスフリーでポップコーンはなかなか食べる暇なくて減らなかったけど
ランドばっかりじゃなくてまたシーにもいきないなって改めて思いました

夢の国〜ディズニーシー〜へいってきました



今日は短大友・みきちんと会社のお休みを合わせて
数年ぶりに『東京ディズニーシー』へ行ってきました☆

昨日と打って変わって激寒だし雨だしで
外のショーなどは中止で残念でしたけど、
そのおかげか!?
すんごい空いててビックリするくらいスムーズにすべてが進みすぎでした)^o^(

今は帰り中なのでまた改めて〜☆
この勢いで今週あと一日、明日がんばります!!

たびだち



っといっても残念ながらハワイ絡みじゃなく…
毎度すみませんm(__)m

画像はわが家のチューリップ☆
あたたかい日には元気いっぱい咲いてくれて、こっちも元気になります☆



さてさて、
今日はちょっとカミングアウトです。


年明けのハワイを中止にした理由…

それは、相方の今後(仕事)が不透明になったからでした。

っといっても、
いわゆる世間の不況の波に…ではなく、
ある分野でプロとして働いてたけど
その力が出せなくなってきたからってほうで。
会社は元気だから、彼の入れ代わりの人も入れましたし(笑)


ずっと先が見えなくてストレスマックスで(T_T)
だけど一人でハワイ行ってルンルン♪もできる気分じゃなかったし。
なのでキャンセルいたしました(>_<)

ですが、その雇われてた会社のご厚意で、
この数ヶ月のあいだ、相方の故郷にある部署で働かせてもらうことになりました。
まぁそれも期限付きですが、
雇ってもらうだけでありがたやありがたやm(__)m
その後は恩師を頼れる道ができたようなので(始めから行けって感じだけど(-.-;))、
ようやく薄光りが見えてきたんです(T_T)
だからブログ書いてみました。

故郷ってアフリカなんですけどね(笑)
昨日、
東京→関空→ドバイ→…
という長旅にでました。
いつもはふら〜っと行ってふら〜っと三ヶ月くらいで帰ってきますけど、
今回は違いますからね、がんばれるのかな、あの人…やったことない仕事だし…(-.-;)


まぁ何はともあれ、前進あるのみ!です!

私がフラを週5にしたのも、
数ヶ月置いていかれるのが薄々わかって
寂しくならないためでした(笑)
夏には舞台あるし、がんばりますよo(^-^)o

いろいろ心配下さった方々、ありがとうございましたm(__)m


長々とすみませんm(__)m
そして…
お友達のみなさ〜ん、遊んでくださいね〜(笑)

春にもつなべ



今日はいい天気ですね☆

そしていまハワイではメリーモナーク!!
ミスアロハフラはカムエラのところの方でしたね。

今年はジョニーラムホーのハラウがカムバック!ということで、
個人的に注目してみています(*^_^*)
前に公演を見に行ったことがありますがすばらしくてo(^-^)o

そして今日はアウアナ!ネット観戦します☆



話は変わりますが、
先週の木曜日、短大友達のみきちんと
またもつなべに行ってきました☆
4月なのに!?って感じですが、
すんごい寒い日で正解でした(^_^)
お鍋は温まりますからね。

今季はこれが最後のお鍋かな!?
また秋以降に楽しみたいです☆



ではではアウアナ観戦いたします〜☆

久しぶりクアアイナ



今日の夕飯は久しぶりの

『クアアイナ』 です☆

もちろんアボカドバーガーに
グァバジュース♪

でも前にも撮った気がするので
かざってあったマグたちです☆
これでコナコーヒーなんていいですね!
コーヒー苦手だから憧れだけど(^_^;)

お値段はちょっとするけど、
やっぱりたまにきたくなります(*^_^*)
けっこうポテトも好きだし☆

たまには贅沢しなくちゃ!!