モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

さくらの咲きはじめ



年明けに京都にいってから、
日本の風情も素敵だな☆と感じまして(*^_^*)

東京・神田川沿いの咲きはじめた桜です☆

今日は寒い&雨でしたが、
来週には満開でしょうね☆
これから咲くつぼみたちがたくさん待ってました♪




================

年始にハワイ行きを辞めた理由の結論がまだでず、
うやむやしてきまして(-.-;)


血迷ったわたし、
フラ&タヒチアンのレッスンを
週5!!
にしちゃいました(笑)

っといっても予定や休日があって
先週・今週はひとまず週4ですけど☆

人生、何が起こるかわかりませんからね。
やりたいことはまずやってみて、
つらかったらやめよう!
って姿勢で焦らずにチャレンジですo(^-^)o

ってことで、
放置状態blogがさらに放置になりそうな予感…
が漂いますが、が、がんばります!!
よろしくお願いしますm(__)m

地元でプチ同窓会



今日は高校時代、同じサッカー部のマネージャー友達3人で
プチランチ同窓会を地元でしてきました

私はそのうち一人と1年ぶりくらい、もう一人も2〜3年ぶりくらいでしたが、
その二人は4〜5年ぶりと本当に久しぶりの3人そろった会でした

本当は今まで、毎年春分の日に母校にOBが集まり、
現役高校生も交えてサッカーをする、という行事があったのですが、
今年はあるのかないのかもわからない状態で
だったらマネだけでも集まろうっとなって集まりました

誘ってくれた子によると

「30歳になる前に1回は会っておかないと」っと思ったそうです(笑)

そんなお年なんですよね、怖い怖い。。。

行ったお店は高校時代よく使っていた駅からちょっとあるいたところにかるカフェ
スローフードの健康的なランチやデザートがありました。

まずはお飲み物
わたしはホットスパイシーチャイ(だったかな?)。

ほかにも豆乳やジンジャーを使った体によさそうなものがたくさんで目移りしました

ランチはトップの写真
私は「車麩と三色野菜のナムル丼 スープ付」
ご飯が玄米でとってもヘルシーだけど、
辛めのお味噌がついていて味を調節できるのおいしかったです

そしてしばらくしてのどが渇いたのでお茶を頼もうと思いましたが、
デザートにも目がくらみ、デザートセットを追加
私は「いちじくとじゃがいものタルト」(だったはず)。

タルトにじゃがいもって珍しくないですか??
イチジクがアクセントになってとってもヘルシーでした
添えてある自家製っぽいポテチもまたおいしい☆

12時に集合してお店着いたら、予約してたのに席がうまっていて。。。
ギャラリーがあったのでそこをみつつすでにおしゃべり開始して、
最終的にお店出たのが18時頃
長居しすぎてスミマセン。。。

でも1〜5年ぶりの会話ってやっぱり止まらないんですよね
しかも話す内容が昔より大人化してるのに自分たちで気づいてまたビックリ

これからもまだまだ続くマネ友達、またいろんな報告会兼ねて集まる約束して
昔と同じ駅の前でお別れしましたとさ

原宿エッグスンでたべたもの



木曜日にいった原宿のエッグスン・シングスのレポです

席に着くとまずこのシロップに目が
食べてみたかったグァバのシロップとココナッツのシロップ
とメイプルシロップですね



味はココナッツが一番好きでした

こちらがメニュー表ですがみえますか??




暗くて&下手ですみません
感じはハワイと一緒って聞きました

そして夜はこちらのディナーメニュー〈ドリンクと食事〉もついてくるみたいです。



注文はフレンドリーな店員さんに相談しながら、
とりあえずごはんもの3品を注文

シーザーサラダをまずたべて、

食べたかったオムレツ、たまご3個だそうです
ホウレン草、ベーコンとチーズ


ビーフステーキ’nエッグ

お肉は硬かったですが、
たまごは両面焼きの半熟でお願いしておいしかったです
〈3人でいったのに黄身が2個しかないから、一人が譲ってくれました。
 半熟にしてごめんね&ありがとう

ここまででは三人ではまだまだいけそうだったので、
お楽しみのパンケーキ
調子に乗って3人で2種類を追加注文
生クリームが苦手な私は少々ビビリましたが

パンケーキ〈ストロベリーホイップクリームとマカダミア〉

このボリュームにさらに、

パンケーキ〈マカダミア〉 にホイップ


これはさすがにくるしかった。。。
けど、マカダミアナッツがおいしかったです
生クリームはわりと濃くないかんじでしたね。
でもやっぱりシロップで食べるほうが私は好みでした

そんな感じで、けっこう長居してしまいましたが
とにかく満腹にいただきました
ハワイのに残念ながら行ったことないので
「ハワイとはここがちがう」的なコメントが出来なくてすみません
でもまたちがう種類を食べにいきたいです

原宿エッグスン・シングス



昨日グランドオープンした

原宿のエッグスン・シングス☆

今日早速行ってきました☆

でもパソコンを開けないので写真がアップできない…
ので、食べたものはまたアップします☆

とりあえず、
食べすぎました(笑)

わたしは仕事を早くあがれたので、
待ち合わせ30分前から並びましたが、
結局席に落ち着いたのは待ち合わせ時間くらいでした。
でも2階に上がってみたら空いてる席が何席も(☆_☆)
どうやら、まだキッチンやスタッフさんが追いつかないらしく、徐々に…みたいです。

三人で5品、そのうち2品はパンケーキを注文(笑)
念願のオムレツも食べれました☆
おかげで、ウ゛ウ゛…まだ苦しいです(-.-;)

ではまた〜☆

東京マラソン観戦記〜ホノルル走りたくなった〜



先日の日曜日、2年ぶりに東京マラソンの応援に行ってきました
で非常に寒く。。。
でも心はかなり燃えていました

今回は私の相方(陸連登録組)とフラのお友達(一般参加組)の応援でした

まずは相方の応援です
トップグループにいることもあるのでスタートから2時間少しで
私たちもゴールに向かう計画をしっかり立て
8K地点 → 23K地点 → 32K地点 …ときめていたのですが…

この写真の32K地点に、私の相方は現れませんでした。。。
もともとけがをおしての出場だったので完走できればOKって感じでしたが、
あの寒さと雨で足の痛みが悪化し、無念のリタイアとなってしまったそうです。
相当悔しがっていました。それはそうですよね
後から聞いたら、私のいた32K地点に救護テントがあったのですが、
そのテントに運ばれたそうで。逆側にいたのでまったく気づきませんでした

でもとてもすてきな話を聞きました

彼が倒れこむようにリタイアで沿道のガードマンさんのところにいたら、
まったくしらない方が、あの寒い中、買ったばかりだというご自分のジャンパーを
彼にかけてくれたそうなんです
しかも、あげるって優しすぎですよねーーーー
本当に嬉しかったそうなんですが、彼の状況が状況だったために
連絡先も聞けずに立ち去られたと。
なんて心の優しいステキな方がいるのでしょうか

その後、一緒に見に行った友達とゴール地点を見て、ものすごい混雑につかれて
バイバイしてフラのお友達の応援に逆戻りしたんですが、
まだまだまだまだ、たくさんの方が一生懸命走っていました
その懸命な姿に目頭が熱くなりましたが、
友達がさわやかに頑張って走ってきたのにはホントやられましたね(笑)
あの距離を走るって本当にすごいです6時間少しと設定していたのですが、
本当にそのペースで完走していましたし
とてもきつかったそうですが、とってもさわやかに走っていました
尊敬しちゃいましたね

走る人、サポートする人、応援する人…
誰もがゴールを目指して励ましあい一生懸命なこのマラソン、
私も走ってみたくなっちゃいました(笑)
来年、エントリーだけでもしてみよっかな〜なんて
みんながひとつになる中に私も入ってみたくなって

でも一番の夢は、やっぱりホノルルマラソン
一度は絶対走ってみたいです
フラで筋力と体力をまずつけて、少しでも走れるようになりますように