モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ハワイアンバーガーたべました



金曜日のフラレッスン前、腹ごしらえに発売日だったハワイアンバーガーを食べに
マックへいってきました
行くならいつもチーズバーガーセットの私にとっては
ボリュームありすぎ。。。と思って、単品でチャレンジ

この分厚さなので、レッスン前にはポテトナシで大正解
作った人によるのか、若干焦げっぽかったのが残念でした
ハワイではパイナップルついてきたりするので
そこまで真似てくれたらいいのに。。。なんて思いながら(笑)

初めてハワイでマックを食べたとき、
アメリカのハンバーガーってこんなにおいしいんだ!?って感動したんです
その次に行ったときにはそうでもなかったんですけど
同じものでもビーチで食べたり風に当たりながら食べるとぜんぜん違いますね

いただきもの☆11〜ディズニーおみやげ☆



先週木曜日の話ですが、短大友達みきちんと新宿でごはんしてきました
あいかわらずずーっと笑ったり愚痴をこぼしあったり…あっという間のひと時でした

女子会のしめにはやっぱりデザート
わたしはイチゴのワッフル


そのときいただいたのがこのおみやげです
バレンタイシーズンにだんなさまとディズニーシーにいったそうです
ミニーちゃん大好きな私に大ヒット

しかもこちら、あけると。。。

おおきなハートのクランチ

クランチって書いてあったけど、ドナルドの缶が定番のちいさな丸いクランチが
何個か入っているかと思っていたのでビックリでした
ずっしりボリュームだけど一気にいただきました
みきちんどうもありがとう

アニマルショコラ



先日売り切れていたアニマルショコラ
3ドックスをゲットしました
先日一緒に買い物に行った会社の人が翌日もう一度行って
その時に買っておいてくれたんですありがたい
かわいすぎて食べれません

いただきもの☆10 マンゴーラングドシャ



あーが降りそうなにおいがします…
積もるんですかね、東京郊外
明日はまた早く家を出ないと

今日は同じ市内のお友達へいってきました
それでいただいたのがこちらです↑

『宮崎マンゴー ラングドシャ』

このパッケージのマンゴーがおいしそうで
ハワイで食べるマンゴーを思い出します

宮崎県産マンゴーを100%使用しているとのことで
いただくのが楽しみおいしくいただきます

グリーンティーチョコ〜ハワイアンホースト〜



今日も会社後にチョコ売場をウロチョロ☆

最後に地元のみうらやに寄ったら、

ハワイアンホーストの
マカダミアナッツ入り
グリーンティーチョコ

を発見(*^_^*)
もちろんマイチョコとしてゲットしました☆

おいしそうですが、もうちょっとがまんしてからいただきます☆

ハワイでグリーンティー味に会うと、なんだか懐かしく感じちゃいます(笑)

バレンタインにむけて



来週はバレンタインデー
派遣先がお菓子関係の職場なので、最近(いつも?)チョコの話題が多いです

昨日はフラのあと、職場の方と新宿で義理チョコ買い物ツアーをしてきました

丸井本館→伊勢丹→三越→高島屋→京王→小田急と
けっこうまわりました

でも見れば見るほど、逆にわからなくて。。。
しかもお菓子にうるさい方が多い&甘いものが苦手な人もいるってことで、
なかなか決まらずで
お返しの負担を軽減する目的もあり、
ちょこちょこ食べれるようにと、数種類をひとつの袋に入れて渡すことにしました
私はそのうちの一種類、ミルフィーユだけお持ち帰りしてきました

結局、自分用に気になるもの探しのほうに時間がかかりました(笑)
バレンタイン限定ってのが多くて
私はひとまずひとつだけ。
砂糖未使用の豆腐をくるんだチョコ
甘いけどちょっと豆腐の風味もして、普通のチョコよりはさっぱりでしょうか。

本当は高島屋限定の『ゴンチャロフ』からでてる『アニマルショコラ』の
ワンちゃん3匹セットが買いたくて買いたくて…
すんごいかわいいワンコや動物のトリュフ?なんです
でも売り切れで。。。5匹じゃちょっと多いし
期間中また挑戦したいと思います

今日は母と地元の天然温泉にいっていろんな温泉で温まってきました
寒いときは芯から温めないとですね
ぬくぬくのまま、おやすみしたいとおもいます
明日からの1週間もがんばりましょう