モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

絶不調な二週間を振り返り(笑)



気づけば今日で1月もおわり
きゃーーーー2回しかブログアップしてませんでした。。。
チェックしてくれてた方がいたらごめんなさい

言い訳させていただくと。。。

成人式の次の日のタヒチアンレッスンの後、
なんとなく腰に違和感を感じまして。
ぎっくり腰を過去に3回くらいやったことがあったんですが、その痛みに近くて。
でもまぁギクッときていなから冷シップを一週間くらい張ってたんです。

でも。。。治らなくて。。。

で、いつもそんな症状が出たときは会社近くの整体にいってほぐしてもらってるので、
先々週の月曜日にいってきました。
そしたら、体全体、左側が張りに張っていると
もともと重心が左らしく、さらに腰が痛いからって左を変にかばってたから
かちんこちんになってたとのことで。

でもここで負けてられないっと気持ちだけ頑張ろうとしてたんですが、
腰の次に、なぜか口元(口角のところ?)が両端きれてしまって、
さらに薬局で買った薬が合わなかったのに気づかずにずっとつけちゃってたから
晴れちゃうし広範囲に赤みが広がるし。。。人としゃべるのがいやでいやで

さらにさらに、あごの下に原因不明のしこりが上を向くと痛い。。。

これはさすがに怖いと思って、先週の土曜日に内科もついている整形外科にいってきました。
あごのしこりは様子を見ることになったのですが、腰はすぐに注射をしました

それから、こりずにフラのレッスンへ(笑)懲りないねといわれましたが
痛いところは動かさない姿勢になれてきているので大丈夫でしたけどね


なんでこんなに頑張ったかというと、
先週の日曜日、いまの教室に来て始めてのワークショップがあって、
怖い(厳しい)って噂だったから怖かったけど、一度体験してみたくて
お金も払った後だし、本場の方(今回はタヒチ)から教えてもらえるチャンスって
なかなかないし。うまい人のを間近で見てみたいし

痛かったらどうしようと不安でしたが、注射の効果でまったく持ってよくなりました

でも、、、、
ワークショップに撃沈。。。。
レベルが高い人が多いとか自分がついていけてないとか。。。
もっとうまくなってから行きたいなと思いました

そのストレスからか?(いろいろ緊張することがあったので)、
この一週間は両頬に何年ぶり!?ってくたいの吹き出物が現れてます
数年ぶりにオロナインを手にしている日々です
皮膚科にいく時間がなかったので

こんなときはハワイアンを聴いてリラックスするのが一番っと
教室でもらったMDを変換してipodに入れる機械を買ったので、
今日の午後はその作業とか、PCとずっとにらめっこしてました
目の疲れからまた体の他に出てきませんように

は1月初旬の京都旅行、
新幹線から見た大きな富士山です
いいパワーをいただけますように

※久しぶりなのにグチグチブログですみません

アボカドタコライス



また放置し放題で…
しかも日々日記で失礼します。

先週のフラ教室では京都のおみやげ、
都路里の抹茶のコロンみたいなのを各クラス(カルチャーだけ)で配りました☆
けっこう好きな方が多くてひと安心☆
おみやげって悩みますね…。喜ばれると一安心☆

先週金・土曜日のレッスンはお休みしたので、
ハワイに行ってると思ってる方もいて(苦笑)
行けなかった報告してなぐさめてもらいました(涙)

昨日は帰りも同い年の子たちとお茶、といいつつ
ごはんまで食べちゃって☆

グァバジュースと
このアボカドタコライス☆

初めてだったけどおいしかったです!
ピクルスみたいのが食べてみたらすんごい辛かったですが。
次はタコスとかも食べてみます☆

ハワイの話やらフラやタヒチアンの話などなど、
気づけば長く居座って、帰るときはほかのお客さんいなくて(笑)

みんな踊りに対していろいろ思うことはあるけど、
おかれてる状況はちがくても
みんなでがんばろうね!って前向きに☆
同じ趣味ってホント部活の仲間みたいでおもしろいです。
わたしも遅れないようにがんばらないと!!
ブログもがんばります(笑)

あけまして…京都からご挨拶



大変遅くなりましたが…
みなさま、あけましておめでとうございます。

本当なら今ハワイにいたはず…と思うとやっぱり悲しくなりますが(T_T)

お休みをもらっちゃってたので、
国内ならいいだろう!っと
ただいま京都にきております☆

今日は新幹線の途中に大雪なところがあったので
ちょっと心配しましたが、
ついてみたらちょっと雪がちらつく程度で
まったく支障なく(寒すぎですが(*_*))、
逆に風情があるお寺や神社をまわれました☆
明日あさっても楽しみます!

縁起が良さそうな金閣寺の画像とともに☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆