モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

プルメリアの香り〜&パーティー



こちらロクシタンで前に予約してたハンドクリーム☆

【プルメリア】の香り(*^_^*)

発売が先週でしたでしょうか?
予約した店舗ではすぐ完売しちゃったそうです!
プルメリアにしてはけっこう甘い香りですが、買わないことができなくて(^_^;)
これから使っていきたいと思います☆



今日は本校の若い子に誘われてハワイアンパーティーに行ってきました☆
年末ギリギリにとてもすごいショーをみれて
思い残すことなく(笑)来年に向かえそうです(^_^;)
そしてすてきなダンサーさんたちを間近で見て、
がんばりたいって気持ちにもすごく思いました☆
がんばります!!!!!


それでは!明日更新できるかわからないのでこの辺で〜
皆さまよいお年をお迎えください☆

ハワイで買いたかったものゲットしちゃった☆1



クリスマスが終わりまして一気に年末ですね☆

いきなりですが、最近物欲がすごいです(笑)

そして買っちゃいました、お財布☆

本当はハワイで買うつもりでネットで調べたりしてたんですが、
このタイプは思ってた以上にお手頃で(゜O゜)
&仕事で疲れたあとのウィンドウショッピングに…負けました(-.-;)
アウトレットもなかなかいけないのでゲットしちゃいました(^^)v

しかも買った日がクリスマスって(笑)
まぁおかげさまでチャームもいただけましたけど☆
自宅用だと言ったのにクリスマス仕様の箱に
リボンまでつけていただいちゃいましたけど☆
ついでに腕時計も磨いていただいちゃいましたけど☆

さらに物欲は抑えられないのでした(^_^;)
ハワイの計画が出来すぎた後のキャンセルはストレスがたまりすぎです〜

家族で地元ランチ&買い物ツアー&いただきもの☆9(カハラナッツ☆)



休日の今日は年賀状やらなきゃ〜っと意気込みだけはありましたが、
やっぱり昨日の年内最後のタヒチアンレッスンの疲れから朝起きれず。。。
でも今日は両親にランチを誘われていたので午前中には起きました

両親が最近お仲間とよく行く海鮮のお店で
すごくお得なランチがあるというので行ってきました。
11時から先着20食だけという海鮮丼ランチ
11時ってことは家を10時45分とかに出なきゃなんですが
案の定出れず&空腹のまま。。。向かいました

結局余裕でそのランチを注文したのですが、出てきてビックリ
海鮮丼にはカニの手足やら厚いトロやらえびやら。。。
そしてその器と同じくらい大きな茶碗蒸し
写真を撮り忘れたのでまったく伝わらないと思いますが(涙)大満足でした

それからこれまた両親が気に入っている野菜の絵札で値段がちがって、
毎週水曜日に値下がる古着屋さんで物色私は5着を1300円でゲット

調子がよいので、年始に来る姪(熊本にいる兄の娘)にプレゼント、と
西松屋に初めて行きました
安いけど、若いママさんたちはブランド物よりこういうところの服のほうが
着させやすいって感じる方が多いみたいですね(私の周辺調べ
洋服は両親に任せ、私は彼女用の小さなお椅子をゲット
子どものいない家でごはんって、子どもには机が高すぎて
食べづらい&落ち着かないので、畳のお部屋でみんなが座って使う机用に
お椅子を用意しておきました


はてさて、家に帰りまして、夕方、私宛のお荷物ドキドキ…

モーハ☆フレンズさんからカハラナッツでした
プレゼント、締め切りぎりぎーりで申し込んでみたんですたしか日曜日の夜
それでもう今日いただいちゃいましたありがとうございます
一日早いクリスマスプレゼント、おいしくいただきます

クリスピークリームドーナツ〜二子玉川〜



またまた日々の出来事です

先日の金曜日、フラレッスンの前に二子玉川までひとっ走り
クリスピークリームドーナツのオープン前、内覧会に行ってきました
オープンは21日なのでもう今日ですね
招待券をいただいたので行かせてもらいました

実は以前にも他の店舗の内覧会にお邪魔したことがあるのですが、
どんどんオープンされるのでさすがに毎回あちこちへいけなく
久しぶりにうかがわせていただきました


目の前でシュガーがかかるドーナツレーンや
並んでるときに配られる出来立てのオリジナルグレーズドはやっぱりいいですね

それ以外に好きなドーナツひとつとドリンクを選ばせてもらって、
ほんとうは店内で食べなきゃいけなかったのですが、
席がうまっていた&フラの時間が〜ってことで
特別に持ち帰りさせていただきました

でもやっぱり持ち帰るとクリームがつぶれ。。。残念です
お土産でいただいたオリジナルグレーズドと
ひとつ選んだ『スノー クランベリー ティー』です


ハワイにはマウイ島にしかなかったですね。
味は違うのでしょうか??試してみたいです

アボカド三昧ディナー



先日、お友達と麻布十番にあるアボカド専門のお店に行ってきました
『アボカドダイニング プラチナラウンジ』
前にテレビで紹介されて行ってみたくて

場所はわかりづらく。。。普通のマンションみたいな建物の3階にありました
普通に通り過ぎちゃいましたけどね
上を見上げたら看板が出ていました
中もこじんまりとしていてすぐにうまっちゃう感じでしたが。。。

ご飯はおいしかったです

まずはじめに出てきたお通し

こちらアボカドに私の大大大好物の明太子が〜
これですでにやられました

そして↑のアボカドとクリームチーズのパテ
こちらはデザートみたいに甘くてアボカド?ってくらい
蜂蜜が入ってるみたいです

こちらはアボカドと愛称抜群というエビが入った和風サラダです


さらに目玉のハンバーグをアボカドソースで

これ、ビックリしましたソースは緑なのもですが、
ハンバーグの中にもアボカドが

全然わからないですけど
おいしかったです〜

さらに撮り忘れの
ピザにポテトのアボカドディップ添えまでたえらげて、
満腹で大満足でした

どれもこれも味付け違うので、アボカドの魅力が増大でした
アボカド大好きな方にはおすすめですよ〜
ってゆう普通の食レポでした〜

クリスマスツリー&幸せオーラをもらった日常



ハワイ旅行をキャンセルしてから、どうもブログに手を出せなくて(自他共に)
どんどん放置気味になってます。。。すみません
もうちょっとこの状況、続いちゃいそうですが、ご勘弁ください

ただひとつ、フラの教室、とくに古典フラのカヒコの教室に出ると
大先生からの授業(?)を聞くたびに神秘的な気持ちになってその情景が思い浮かんだり。。。
知らないことが多すぎて、ほんとに感銘を受けてます。
この知識、そしてサイトのみなさんの情報を持っていくハワイ、早く行きたいものです

は昨年11月のハワイ・ワードにて
ハワイのツリーって、あったかい中に立っているから一瞬不思議
でも駆け寄っちゃいます

2002年か03年に友達といったときは12月中旬だったので
もろクリスマスシーズンで、写真もクリスマス色が強いんですが、
なんせ紙焼きなもので。。。いつかスキャンします




さてさて、日常の話になるのですが、昨日は短大のテニス部時代の
お友達と忘年会へ銀座まで行って来ました

昨日は4人集まったんですが、そのうちの一人が。。。

妊婦さんになってたんです

6ヶ月だけどもうお腹がけっこう出ててビックリ
初期は安定しないからいえなかったけど、そろそろ。。。ってことで
報告もかねて重いからだなのに参加してくれて
もちろんお腹も触らせてもらって声もかけてきました
近い友達の妊娠って、今5歳の子以来だから嬉しくて嬉しくて
その子を見るだけで笑顔になっちゃう一見キモイ自分がいました
お店の人も3ヶ月のお子さんがいるって言ってて、
冷やしちゃいけないからってブランケットをさっと持ってきてくれたり
ささやかな気遣いが最高でした
他にもしばらくぶりの子に相方ができていたり、
幸せな話が多くてすんごく嬉しくなりました

自分自身は今、踏ん張り時って状況ですが、
みんなの幸せオーラできっと幸せになれるって楽観的に考えて
そんな会でした楽しかったです&ありがとう

いただきもの☆8



12月に入りましたね☆
すっかり寒くなってダウンコートが大活躍です(^^)


木曜日に短大友・みきちんと
この季節恒例の「もつ鍋」にいってきました☆

みきちんが来週お誕生日なので
軽いですがこの前買ったハワイアナスの
ピンクのビーサンなどをプレゼント☆


そしたらクリスマス仕様の
キスチョコいただきました☆

パッケージかわゆい(*^_^*)
この季節はチョコレート+ホットドリンクがおいしいです☆
おいしくいただきます☆


ハワイのキスチョコ+マカダミアもおいしいですよね!
マカダミアナッツによく反応する今日この頃(^_^;)
またたべたいです☆