モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

1月のハワイ行き 泣く泣くキャンセル…



前回の日記、もう一週間前になってしまいましたが
モヤモヤ考えた結果、

今回のハワイ、
キャンセルすると決断いたしました


このブログを始めてからいろんな方の日記見たりして
情報もたくさん入ってきて、行きたいところが山ほどでてきて
一人でもいいからとにかくハワイの空気を吸いに行きたい〜
っときめた1月のハワイ旅行でしたが、
自分の将来にもかかわる身の回りで起きた出来事をおいて、
私一人がウキウキハワイに行ってられないな。。。と判断しました
申込書を見たら11/27からキャンセル料が発生すると書いてあったのもあり、
先週、ちょっと強引でもありましたがキャンセルしてきてしまいました。。。
もしどーしても行きたいってなったらまたとればいいしっと思って

っということで、
旅行に関していろいろアドバイスいただいたり、
前回の日記で励ましいただいたり
ブログ見たお友達から心配メールいただいたりと
いろいろご心配おかけいたしましたが、
今回はそのような結論にいたしました
すみません&ありがとうございました。

またブログネタがなくなるので身近なフラの話とかになって
つまらないブログにはなってしまうと思いますが。。。
また次回、ハワイ行き計画まで、さらに勉強がんばります
またよろしくお願いします

================

そんな中、お友達・M鳥ちゃんの会社の半期に一度の
セールに先週行って、ハワイ行きがなくなったので
気兼ねなく(笑)お買い物してきたひとつがです

『havaianas』のビーサンしかもハイビスカス柄

母や義姉の分など、色違いで4足も(笑)買わせていただきましたが
私はグリーンが一番お気に入りで自分のにしました
M鳥ちゃん、毎度ありがとうございます

================

ということで、すごく心配してくれたメールいただいちゃったりしましたが、
私は元気で大丈夫です本当にスミマセン&ありがとうございます

(昨日はカルチャーの忘年会で
 食べすぎ&飲みあわせが悪かったのかorお酒入ってるのに踊ったからか?
 地元の駅で撃沈し、駅員さんに心配されちゃいましたが
 それとこれとはまったく関係ございません以後気をつけます


どうもありがとうございました&これからもよろしくお願いします

イルミネーションと…モヤモヤ



いろんなところでイルミネーションが始まってますね☆
きれいな光で癒されます☆
写真は会社近くのツリーです☆
毎年雰囲気が変わって楽しみにしてます☆
もう本格的に冬を感じますね♪


昨日・一昨日はフラコンサートにメレフラにと
とっても楽しく過ごしました♪


だから気分は↑なはずが…(^_^;)


フラとかじゃないまったく違うことで、ちょっと前に
「人生いろいろあるなぁ」
と感じることがあったんですが、
同じようなことが身近なところで起きてしまって、
ちょっと(けっこう?)衝撃受けてまして…(汗)


1月のハワイ行き、

行くべきか行かぬべきか…

ってくらい困惑状態になっちゃってるんです(>_<) よく考えたら、今必ず行かなきゃいけないわけじゃない… でも行かないと次にいつ行けるかわからなくなるし… ってことでたぶん行っちゃうと思いますが(笑) ちょっとハワイ行き熱が落ち着いちゃってるのもあって(>_<)

う゛ーん、どうしよう…って迷ってる間に
たぶんキャンセル無料期間は終わるでしょうけど(笑)

ハワイでのんびりして気持ちを平常に強くして、
またその件がはやく落ち着いてくれたらいいものです。

内容が公に出来ないので意味がわからない内容ですが、ちょっとモヤモヤなので書かせてもらいました。すみません。お許しを!!

カゼッぴき?には生姜!



先週土曜日に、本当に地元(笑)で母も出るフラの文化祭を見てきました。
以前はわたしも出てた=前教室も出てたので、先日に続き見に行って若干追っかけモードになってて(笑)
相変わらず温かく迎えていただきましたm(__)m


この日は自分のレッスンもあったので、走り込みで第二部からみましたが、
この日の目的の母はとーっても楽しそうに踊ってました(^_^)
後から聞いたらやっぱり楽しかったそうです☆
よかったよかった☆練習したかいがあったみたいで☆


はてさて、そんなことで

急いで小汗かきながら移動
&人の集まる乾燥した大ホールでの鑑賞
&母の帰りを外で待ってた…

という要因がかさなり、日曜日からのどが腫れ上がっちゃって(>_<)
熱ないからインフルじゃないですが、
いつ熱が出るか!?ってくらい痛くて(:_;)

市販の風邪薬飲んで
のど飴ナメて…

そして画像の生姜チャイ!

体調わるいとき、生姜って結構効く気がして、
火曜日夜のタヒチアンレッスン前に飲んで行ったら
(そんなときにも行ってごめんなさいm(__)m)
まったく具合わるくなく…(*^_^*)

ってか喉の痛みがちょっとおさまった!?
ヒリヒリと効いてる気もする!?甘いけど(^_^;)


まぁまぁ、病は気からって言うし、思い込み激しいわたしですから
今日まで3日連続で飲んでるのは言うまでもありません(笑)
もうほとんど治ってきました!
みなさまもお気を付けて☆

いい香りをお買い上げ〜柔軟剤〜



最近ドラッグストアにあまり行ってないなとおもって、
地元のドラッグストアに行ってきました☆

都心のドラッグストアには洗剤系があんまり置いてないとこ多い気がします(*_*)


まず、店頭に並んでる目玉品たちの中に〜


ボールドのダウニー版が\^o^/


どなかのブログに載っててほしかったんです☆


一回通り過ぎようとしたけど、やっぱり手に取りました(^_^;)


そして店内散策してると、

むっ!?
みたことあるパッケージが大きくなってる〜(ノ゜O゜)ノ


ってことで、

ファーファのタヒチの香りの普通サイズを発見!!


前にフラお友達に一回使い切り版をもらったんですけど、当時はその小さいサイズしかなかったんですよね。
人気があったのかな(*^_^*)

さっそく母に贈呈しました(^_^;)
(実家甘やかされ生活、ごめんなさい=3)

月曜日のハワイアンディナー



先日の日記で書いた
月曜日のハワイアンディナーのことです

前教室のM鳥ちゃんとK実ちゃんがディナー行くというので
入れてもらっちゃいました

場所は恵比寿の『MAHANA』

新宿や渋谷には行ったことありましたが恵比寿ははじめて
仕事がみんなよりだいぶ早く終わるので、
一足先に恵比寿に上陸して
東口のマウナロアやフラハワイ、パンドールを眺めに
行きましたが、特に何も買わずでした

それから3人で合流してお店へ

まずはトロピカルドリンク

月曜日なのでノンアルコールです強くないので
こちら、クーポンでサービスです
私は一番左のココナッツ??レモネード
微炭酸で後味ココナッツでけっこうおいしかったです

そしてご飯はです
ロコモコにピザにポキにコブサラダにガーリックポテト、
さらに追加1品+デザート
ご飯はおいしかったです
ってかおしゃべりに夢中でどれがこんな感じって記憶がなくてすみません
ながら食いはよくないですね

デザートが。。。ごめんなさいなチョイスだったのは覚えてます
『バターもち』頼んだら、苦手なアズキがのってたんで
M鳥ちゃんの方がもっと苦手なようでした
メニューにも書いてなかったし、ハワイアンでアズキが出てきてビックリ


とにかくしゃべってしゃべって。。。
このへんのメンバーが何人か集まった翌日は
たいていつかれるんです、笑いすぎで(笑)
でも月曜日で疲れがなかったからか、アルコールが入ってなかったからか、
昨日(火曜日)は逆にスカッとした気分でした
ハワイの話とかフラの話とか、趣味が共通だと盛り上がりが違いますね

そして8時半からフラ&タヒチアン(?)ショー

正直の正直なところ。。。ちょっと物足りなかったかな。。。かわいかったけど

ショーが終わってからもまたしゃべって、
珍しく月曜日から遅めのご帰宅でした
でもとってもたのしかったです〜
ちがうお店も行きたくなりました
あっ、再来週は行くんでした楽しみです

ステッカー&クリアファイル



今日は月曜日!
でも週初めから恵比寿のハワイアンレストランへいって、
ショーに料理におしゃべりに、たのしんできました☆

その話しは長そうなのでまた次回にさせていただきます。。。
楽しかったぁ☆


先程帰ってきたら私宛ての郵便!

モーハワイ☆トラベルさんからいただきました!
お初ですm(__)m


1月のハワイにきめたとき、
こちらでブロガーさんによさ気なホテルを聞いたので、
そこがその時期、いかほどするか、
などを問い合わせさせてもらいました。


そのホテルって…

つい最近クローズとなってしまった

『ハワイアナホテル』だったんですー(T_T)

ちょっと一人だと高いな…ってやめたんですが、
次回だれかと行くときはぜひハワイアナで!!
と思ってたのに(:_;)
まぁ今回予約してても1月じゃ結局だめだったってことですけど(涙)

一回泊まってみたかった〜(>_<)
残念です…(T_T)

インフル予防接種&あれこれ検討中



2008.4 アロハスタジアム スワップミート

11月ももう1週間すぎまして。渡ハまで2ヶ月

今日はカルチャーのフラが施設のお休みで休講
この日に定めてたインフルエンザ予防接種に行ってきました
昔から行ってる病院なんですがね、
私が年とる=先生も年とる、ってことで看護婦さんも。。。
打った後に消毒するとき

「どこに打ったかしら。。。たぶんここね」って

おーーーーーいって突っ込みたかったけど
早く帰りたいから
「あはははははっは・・・」って済ませてきました
本当に効くのでしょうかね。。。

例年は12月とか1月入ってから打ってますけど、
今年は少ないって言うし、なにより1月のハワイでは効いていなきゃ
ってことで、早々行ってきたんです

着々とマイスケジュール帳もうまってきてます

いま一番の悩みどころ。
自分以外で一番お金がかかる母へのおみやげ。。。
母もフラをやっているし、一緒にキンカメツアーとかも行ってるし、
パウスカートやらレスポのハワイ限定柄やら
ピンクゴールドのかわいさも知っているし。。。
けど全部買うそんな予算がなーい
(お小遣いいただけるようにいい子にしてなきゃ・笑)

ひとまず、しばらく買ってないであろうパウスカートはゲット予定で
ファブリックマートかのスワップミートかな
でも人のを選ぶのって母のでも迷いそうで
色とかだけでも指定して欲しいんですけどね、
けっこう「macichiちゃんが選ぶならなんでもいいわ〜」系で
時短策をなんとか考えなければ〜

地元の文化祭でフラ観戦



日曜日のお話ですが
地元(正確には近隣?)の市民文化祭でフラを見てきました
前教室が毎年出て、しかも各教室1時間のステージです
市民祭なので地元でやっている教室が出る、ということで
どの教室もこの日が初舞台ですという方がたくさんいて

ちょっと早めに行って他の教室もみよーっと思って
1時間前から他の教室さんみてました
そこはタヒチアンに力を入れているみたいで、とてもかっこよかったです
最後のオテア(腰ミノ?つけてドラムビートで踊るもの)では
大勢で迫力あって会場が一気に盛り上がってました

その次は前教室のステージの始まり
先生のオリからスタートで、久しぶりに先生の姿を見たのと、
知っている人がたくさんいる分、こっちも緊張しちゃいました
踊っている最中に私を見つけた人は、声には出さずに
『あっ。。。』って表情で(笑)
みーんな楽しそうに踊ってました1時間おつかれさまでした

おわってから前教室の同じグループだったCちゃんに
のものをいただきました
教室に所属していたとき、私の分もいつもハワイアイを持ってきてくれて、
それをこんなにためててくれて
とってもうれしい限りです

さらに。。。ウケるのですが。。。

去年11月のハワイの写真も(笑)

やめてからも何回かあったんですけどね〜、丸一年前の写真です
ちなみに今も一緒に通ってる子達はまだもらってないそうで(笑)
私に一番にくれました
ちょっと(?)マイペースな子なんですけどね、
とっても心があったかいのです


そして、この日は心に決めていたことがありました。

先生に、新しいところでフラを始めたと報告すること。


本来、こんなことはする必要はないのかもしれません。
でも、辞めるときにしからずに背中を押してくれた、
そして何より、フラを一から教えてくださって楽しさを教えていただき、
とてもかわいがってくださった先生に
隠れてほかでフラをしたくない、という気持ちが強くて。

先生からしたら辞めた生徒はどうでもいいというお気持ちかもしれないけど、
とりあえず、報告してきました
本心でどう思われているかはわかりませんが(笑)、
とりあえず正々堂々と挨拶にいけたこと、
そして「いいじゃない、がんばってね」って言ってもらえたのに
自己満足です

教室の他のメンバーや元メンバーの方にもたくさん会って
「フラ続けてるの?どこでやってるの?」って聞かれて、
もう先生にも言ったからいいやと聞かれた人には正直に報告できました。
まぁ中には相変わらずだな。。。ってひともいたので
流しちゃった人もいましたが


帰りは同じグループだったK実ちゃんとごはんして
夏ぶりだったので結構おしゃべりしちゃいました
大変なこともあるけど、頑張っててよかったです
来週もM鳥ちゃんも交えて会うのでね、また話がつきなそう

で、しゃべってる途中に外見たら
そしたらK実ちゃんの彼が迎えにきてくれて
家の近くまで送ってもらって楽チンさせてもらいましたありがとうございました

こうやって、今も変わらず仲間に入れてくれて、
さらに家族ぐるみでかかわりあえるグループにいれたのがとても大きな財産です

うーん、お世話になってるみんなにハワイのおみやげ、何にしようかな〜。。。
ハワイを知ってる人へのお土産は特に慎重に選ばなきゃで悩みます
また考えなきゃ〜