モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

エアーフレッシュナー〜プルメリアの香り〜



また台風が−(-.-;)
明日の電車が心配です…(´〜`;)
前回は本っ当に大変でしたから…
こわいです(>_<)


はてさて、
そんな心配もしながら帰ってきて、
でもまっすぐ帰る気がしなくて
地元のほうの丸井によりました。

そしたら一階にハワイアンショップが臨時で入ってて(゜▽゜)

ただ、最近ハワイのこと調べてるのもあって、
値段が…高すぎに見えて………


う゛ーん、でもいい香りがしたので
プルメリアのエアーフレッシュナーだけ買っちゃいました☆

すでに部屋がいいかおり〜(^。^)

やっぱりプルメリアだいすきです☆

ハワイにはこうゆうのって売ってるんですかね?
あったらいっぱい買ってきたいです(*^_^*)

いただきもの☆7&充実フラ生活



最近、なんだかとっても楽しい日々です(*^_^*)

ハワイに行くワクワク感はもちろんなんですが

たぶん、フラ生活が充実してるんです☆

そんな楽しいレッスンがあった今日は、
この前ハワイにいった同い年の子と三人でお茶して
ハワイの写真見せてもらいました(゜▽゜)
イルカに会ったりポリネシアンセンター行ったりKCC行ったりダイヤモンドヘッド登ったり…
忙しそうだけど目一杯遊んで
大満足だったそうです(*^_^*)

それで言ってました。

「今までいろんな国いって
この国行ったら次はこの国!って
同じ国にいきたいって思わなかったけど、
ハワイは絶対またいきたーい!
ってかみんなで行こうよーo(^-^)o」

って☆

完全はまってました(笑)

そしてその一人から手作りシュシュとククイのゴムをもらいました☆
これまたうれしい〜♪ありがたしです☆
実はこの子も本校に通い始めて、
カルチャー含めて最近は週3日会ってます(笑)
やる気がすごくて!!
本校であう20代前半の子とかも
「もっと通えばうまくなるかな〜」
とかものすごい向上心がある子が多いんです!
わたしも負けないようにがんばらなきゃーo(^-^)o


フラ&タヒチアン、特にフラは今までもやってたけど、
本校に入ってホントよかったなと思ってます。
ものすごい細かいところまで直してもらってて
わたしの変なクセも見抜いて教えてくれたり、
ホント勉強になります!

そして、上半身をもちろん動かさないまま、
今まで以上にスカートを揺らすことができるようになって(☆_☆)
前教室で一度、先生から
「あなたの腰の振り方はグッドだけど、腰に負担がかかるから長い期間フラ続けるには向かない振り方」
と言われたことがあって

そのときはそれをどうすればいいのか、
わからないままでいましたが、
今になってわかってきた気がします(笑)
あんだけ振ってるのに腰が痛くない!!
これも基礎があってからこそなんだってこともわかりました。


先生方の目、一人ひとりの見極める力というかなんというか…
ホント頭が下がりますm(__)m
本当にうれしくてうれしくてたまらない日々です!

ただ、上達するには努力が不可欠!
このまま上り坂が続くようにがんばります!

※長々語ってすみません(汗)

かぼちゃ四兄弟



昨日は渋谷へごはんに行きました。
すると入口でこんなカボチャたちがお出迎え(*^_^*)

ハロウィーンがもうすぐですね。
私が小さいときは英語教室に通ってる子が
お菓子をもらいにまわるってゆう行事でした(笑)
だからわたしは馴染みがなく…。

ハワイでは仮装とか楽しそうですね!
この時期行ったことないなぁ(>_<)


わたしが行く予定の1月初旬は何もなさそう(涙)

しいてゆうなら、
クリスマス商品が安くなってる!?
って情報みました!
でも行ってみないとわからないですよね。
ワクワクしてきます((o(^-^)o))

いただきもの☆6?〜ハワイみやげ〜



今日、カルチャーの同い年の子二人からハワイのおみやげをいただきました

88teesのタオル

しかもピンクでかわゆいです使わせてもらいます〜
お菓子はホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー
みんなでいただきましたが、やっぱりおいしいですね

初めてのハワイに学生時代のお友達と4人で行ったそうですが、
出発日があの台風の日。。。
みんなで心配していましたが、無事に帰ってきてよかったです

初ハワイとは思えないような充実した日々をすごしたみたいで
よかったよかった

「またすぐにでもいきたいよ〜」っとさっそく症候群にかかってました
やっぱりなりやすいんですね(笑)私もはやく飛んで行きたい〜

Tシャツいただきました〜☆



他のこと載せて後回しになってしまいましたが、
今週のラッキーな出来事

いつも季刊誌のフラ雑誌3冊を買っているのですが、
そのうちの一冊のプレゼントが当たりました

ラインストーン付のTシャツ

今まで他の2冊では何かしら当たったことがあったんですが、
この雑誌ではやっとなので、念願の当選です


でも。。。
毎度思うのですが。。。

わたし。。。

いつも何を応募したのか覚えていないんですよね

「あけてビックリ」ならぬ、「当たってビックリ」です(笑)
今回も、おなじTシャツでも他のにしたと思ったんですけどね。。。

そして、、、いただいたTシャツの提供元が。。。

またも同じところ(笑)

なぜわかるかって言うと、前の教室でドレスなどをお世話になっていた
ショップさんだからです
以前ほかのフラ雑誌でパーカーいただいて、ご本人に
「いただいちゃいました〜」ってあいさつした記憶があります
知ってるなら買えって感じでしょうに
今回もいただいちゃいました。。。すみません
そして当ててくださった雑誌の方、ありがとうございました

ちょっと寄り…クアアイナ



今日はフラのレッスンだったんですが、
その前にちょっと寄り道して

『クアアイナ』

に行ってきました☆
ごはんじゃなくてジュース飲みに( ̄▽ ̄)


グァバジュース☆


そしてハワイに向けての資料に
ハワイアイをいただいて☆

口にストローあてたまま読んでたら
知らぬ間に!?
ジュースがすぐになくなっちゃいました…(☆_☆)
もっと味わえばよかった…(T_T)

今度は普通にバーガー食べに来たいです(*^_^*)

家帰ったらまたじっくり読んで勉強します!!

ひとり旅のおともに!?〜グネグネな三脚〜



3ヵ月後だってゆーのに、すでにウキウキな日々です

あっ、明日の夜、成田からカルチャーのお友達が
ハワイへ旅立つのですが…台風、大丈夫かな
今の進路だとは飛びそうな気がするんですが、
成田まで行くのが心配です無事にいけますように


おととい、一人旅行のお供に買ったのが
脚をグネグネ動かせる小さい三脚  ※カメラはもとからの自前

前に弾丸トラベラーで加藤ロ○サちゃんがヨーロッパだったかな?
行ったときに、ひとり旅によく行くってころでこんな三脚使ってました
(同じものかは調べてないんでわかりません

何がいいかって言うと、一人だと写真撮るのが困るんですよね
頼んでカメラをそのまま盗まれるのもいやだし、
好きなところで撮れないし。

ここまでの理由なら普通の三脚でいいんですけど、
これはですね。。。





手すりなどに固定できるようにグネグネになってるんです

これなら平坦なところが難しくてもとるところが探せます

ブログもやってることだし、写真は撮ってこないと
あっ、でもブログに載せるのは人物抜きだからいいんですけどね、
あとから写真を振り返ったときに、
自分がいないor近すぎ(カメラもって自分撮り)だけだと
さみしいですから

これを使うのも楽しみです
ちなみにこうやって始めからグネってされて売られてます



アメリカから上陸って言うからハワイにあるかもですけど、
どこで必要になるかわからないので事前準備です

3ヵ月後の計画〜ハワイへ〜をたててます



先日のこちらを見てくれたお友達数人からいろいろいただきました

はい、行っちゃいます、また一人で(笑)

一人部屋チャージがかかってしまうので
誰かといったほうがいいのはわかってますが、、、
基本的にめんどくさがりな私なので
(ブログ更新暦のムラでお分かりと思いますが

あの子は結婚してるから旦那さんと行くし、あの子は舞台近いから無理だし、
あの子は体調不安そうだから私が連れまわしたらつかれちゃうし、
母もお金ないというし。。。

っとあれこれ考えてたら、

無理

っとなって、楽に一人で行くことに決めました。
そしてツアーパンフの価格帯で「A」の時期を狙って&仕事のこと考えて
1月初旬に行っちゃいます
寒そうですけどね、1月はまだ行ったことないので、お正月明けのハワイを見てこようと思います。

一人で行くといっても渡ハ歴6回のまだまだ初心者な私。。。
そのうち2回は大きな団体フラツアーだったし
不安なところもたくさんあります。そして行きたいとこを全部回れるか。。。
今まではトロリーで回れるか、数人でタクシーで回ってたので
お恥ずかしながら、まだバスに乗ったことがないんです。。。

ってことで今回は

バスに乗る!
行動範囲を広げる!

をクリアできればなと思ってます
行動範囲を広げるのは、、、バスに慣れてないので怖いから
OPツアーに入っちゃおっかなと思っています
でもだいたい2名催行だから他にだれかがいないといけなくなる&高いって
デメリットもあるんですけどね。
バリ島の事件もあるし、ちょっと手堅く行こうかと思っています。


そんな行動予定を考えるのはいいのですが、、、
まだ3ヵ月も先なのに、昨日は深夜2時半まで。。。
だから大まかには予定決めちゃいました
(本当に回れるのか?ってくらいつめてます
でもいけないいけないまだゆっくりしてないと
来週(今週?)も木曜日からフラのお友達2人がハワイへ向います
その情報も聞いてからまたじっくり考えたいと思います

クリームチーズのシュークリーム&申し込んできちゃいました☆



こちら、地元のデパートではないけどデパ地下みたいなところで
買ったクリームチーズのシュークリーム
生クリームの甘ったるすぎが苦手(バニラやチョコは大好物なんですけどね)
な私には、適度に酸味がきいておいしかったです

お店の名前が「おあふ」ってだけあって、名前だけでまず食いつき
ハワイではなく京都のお店だそうです。
ハワイ語で「おあふ」とは「人が集まる場所」という意味だってことが由来みたいです

クリーム、こんな山盛りなんですよ〜




さてさてさてさて。。。。

悩みに悩みぬいたハワイ旅行


つ、ついに


申し込んで来ちゃいました〜


1月初旬にオアフへひとり旅

予算の都合で高級ホテルではありませんが、
決めちゃいました


きゃーどうしよう
ハワイで頭がいっぱいです〜