モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

豚を食べに・・・&ハワイいこっかなーの悩み



また続いて食レポです、東京で

昨日は相方と今期初のもつ鍋を食べてきました
特に決めていなかったのですがまぁいっかってことで

よくよくメニューを見てみたら、豚をよく使っている店だったようで、
上のは豚串(読み方迷いましたがブタクシでいいみたいです)
3本とレバー1本
わたくし、レバーが苦手なのです。。。この1本は相方のです。。。
でもお通しででてきたのが「ハツとにらの炒め物」ときたのですが、
明らかにレバーの味のものもはいっていて、それはきちんと食べました

そして今季初のもつ鍋!!
この状態できてグツグツグツ。。。


このくらいまで減りましたので、いただきます


もつの脂身がすごくついてるところがあって、
コラーゲンボール入れてないのに口がベトベト状態でした
でもおかげで?今日は肌の調子がいいようです

あとは石焼キムチチャーハンと


撮りわすれましたが、相方がが珍しく
おなかが満腹にならなかったようで、このあと
ねぎ塩焼きそばに、もつ鍋のコテコテを取るためにキャベツとにらの盛り合わせを
追加で注文して、すべていただきました



それで、、、最近ハワイに行きたい病がかなり末期でして
先ほども旅行の申し込みボタンを何度も見ては消して見ては消して。。。

そんな状況が続いているので、昨日、

「また一人でハワイに行ってくるかもしれないけどいい??」

って一応相方に許可は得てきました

でもですね、ひとり旅だと追加料金が発生してくる
&これからはホノマラ・年末年始・卒業旅行シーズンになってくるので
お手ごろ価格となるととてもしぼられてくるんですよね。
かといって一人だから安すぎホテルはちょいと怖いですしね、、、
もうちょっと考えます。。。空きがなくならないうちに

またまたまた…肉を食べに六本木へ



最近ハワイねたがめっきりなく…
お友達のみなさ〜ん、話題提供お願いしまーす
って、わたしがハワイに行けばいいんですけどね
ちょっと今、考え中です…


さてさて、またまたまたのレポですが、六本木のトニーローマ
しかも木曜日のお話です遅くなりました

この日は元同じフラ教室のお友達、M鳥ちゃんとディナーでした
ちょっと渡すもの、渡されるもの(笑)がありまして。

で、リブがメインのお店なのになぜトップにチーズケーキが?っといいますと、
ちょっとわけがありまして

前回行ったとき、チョコレートブラウニーをデザートではじめてたべたのですが、
その濃厚な味にとっても惹かれて
今回はデザート2品食べるつもりで
(チョコレートブラウニー+もう一個おいしいときいたアップルパイ
リブを食べずにコブサラダがいいかな〜なんて思ってたんですが、
行ったからにはやっぱりリブが食べたくなり。。。
またアペタイザー一品無料券をM鳥ちゃんが持ってたので使わせてもらって
だったらコブサラダ食べれないだろう〜ってなって
(コブサラダはとってもボリューミーなので)、
リブ(フル)+アペタイザー+デザート1品になりました

で、リブのサイドメニューを選ぶとき、店員さんのオススメをきいたら
「私の個人的な好みですけど、ベイクドポテトです」って言われたので
それに決定

で、アペタイザーは自分たちで決めた
カリビアン ココナッツ シュリンプ

これ、マジでおいしかったーー
HPによると、衣にもココナッツが入ってたらしいです。ソースもココナッツ味
シュリンプととってもあっていました

そしていつもどおりのリブ

30センチくらいあるんですが、ペロッとたべてしまう私たちです

さいごに問題のデザート
二人の中ではアップルパイにきまっていたんですが、
またまた「オススメは?」って聞いちゃったんです

そしたら、、、

「また個人的にですけど、チーズケーキかチョコレートブラウニーです」って

アップルパイが入っていなーーーい


こんなとき、みなさんはどうされますか。。。?
やっぱりアップルパイって頼めます。。。??

私たち、、、無理でした。。。

で、結局ブラウニーは食べたことがあるのでチーズケーキにしました
こちらはこちらでとっても濃厚で
でもブラウニーのほうが私は勝ったかな?って感想ですね


ここにくると思い出すのは一緒に行ったハワイなんです。
M鳥ちゃんはお盆にハワイにだんなさんと行ってましたが、
そのときもアラモアナのトニーローマで食べたそうですホントに好きなようです

M鳥ちゃんは今も同じ教室でとっても頑張っています。
私はあのハワイから一ヵ月後にはその教室をやめましたが、
今も仲良くしてくれています
ハワイでも一番行動を一緒にしていたので、

「あのときはああだったよね〜
「あそこよかったよね〜
「また行きたいね〜

なんて何時間でもしゃべれちゃう勢い

また行けたらいいなってホント思います
それまでに自分もフラをもっと頑張って、もためたいと思います

川原をお散歩



昨日は埼玉・戸田公園の川原の土手を散歩してきました

日差しはたまにつよかったですが、
もうすっかり秋の気候で風が涼しかったです
けっこう散歩やランニング、サイクリングで来てる人がいましたね

しばらく歩いて
「あ゛−つかれたー
と私がばて始め、
ちょっと先に見える棒が立っているところでゴールにしようと決めて、
最後5メートルくらい(笑)だけ走りました

そんでその棒をみたら。。。




せっかく来たのに。。。まだまだ先は長いようですね
ここから27キロ先の海ってどこになるのでしょうかね?

そんな疑問も抱きつつ、また復路を歩きました


帰りは31でアイスクリームを食べ

車の中で暗すぎた写真しか撮れませんでしたが
パンプキンとニューヨークチーズケーキです
秋には濃厚なのが食べたくなります。だから太るのかな
また歩きに行こうと思います

いただきもの☆5



本日連休最終日早いですね。。。
って特に大きなお出かけしたりぜず、
出かけて寝て、出かけて寝て。。。といつもの週末×2みたいな
すごし方をしてしまいましたー


日曜日のお話ですが、
割と近くに住んでる高校時代のお友達のへ遊びに
行ってきました
彼女が結婚してから新居が同じ市内
(都民ですが区民ではなく市民です)になって
電車は4駅くらい先ですけど

おうち行ってから、いつもどおり、
ずーーーっとしゃべってました(笑)

途中、我が家にないWiiで遊ばせてもらったり
Wii Fit、楽しいですね
フラフープはタヒチアンっぽくまわしてたらけっこううまくいったし
小汗かきました

そんときもらったのがです
夏に四国に旅行に行ったようでぷっちょのいよかん味
いよかんのゼリーみたいなのが入っていておいしいです
四国って行ったことないので私も行ってみたいですね

ピノ!〜☆〜



今ピノを食べていたら…


☆型が(゜▽゜)


ラッキー☆☆☆

いいことありますように(*^_^*)

タヒチアン観戦!



こちらの写真、今日の朝食?昼食?
いえいえ、夕食です(^_^;)食べ損ねまして(+_+)
でもアボカド+スモークサーモンがサンドされてておいしかったです☆バナナジュースも♪


さてさて、今日は港区のメルパルクホールにいって

『Tahiti nui heiva i Japan』

を観戦してきました☆
行く予定じゃなかったのですが、
急に予定が入っちゃった方が譲ってくださったので☆
ラッキー(*^▽^)/


タヒチアンのコンペって始めてみたんですが、
日本の大会なのにすんごかった!の一言です!

ソロは年齢・性別でカテゴリーがわかれてるんですが、
4〜12歳の子たちからスタート。
普通にいれば普通にかわいい子たちなんでしょうけど…、

なんじゃーー??(゜Q。)??

骨折れちゃわないか?っておばさん的心配しちゃうくらい、すごい腰!!

でもダンサー人口が増える18〜28歳は
さらにさらにレベルも高く(゜▽゜)

このカテゴリーで優勝した方は最終的にオーバーオールでも優勝!
いろんな舞台でみたことある子でしたがコンペでみたのは初めてで。
でもショーでの姿や他の人と、明らかにちがうものを感じました(>_<)かなりの素人目ですけどね。 「勝ちたい!!」って気持ち がとても伝わってきたんです(*^_^*) 当たり前ですけど踊りは素晴らしすぎで☆ ビジュアルもかわいいですし☆ だけどそれ以上にものすごい気迫を感じましたo(^-^)o だから優勝は納得しましたね☆ 彼女だけじゃなく、ほーんと素晴らしい演技が続いて終始呆気にとられてました(^_^;) 今日優勝したところは3月にオアフ島・ワイキキシェルで行われる 『Tahiti nui international heiva i honolulu』 に出場する権利があるそうです☆ これを見に行くのも楽しいそう☆ 雨降ると寒いし、出場時間がわからないそうが(>_<)
ぜひぜひいつか行きたいですね〜♪

夢の国へ行ってきました〜2〜



TDLレポートのつづきです

プーさんのハニーハントに乗ってから16時のパレードまで
まだまだ時間があって、どうしようか?ってことで2択

モンスターズインクのスタンバイに並ぶ(ファストパスはすでに終了)
ミートミッキーに並んでミッキーと

アトラクション派ではない私たちはを選んで並び始めました
表示には「75分
この日一番並んだアトラクションです
ちなみにモンスターズインクは同じ時間で分だったので、普段に比べたら短いのでしょうか?

ミッキーのおうちやミニーのおうちもハロウィン仕様になってましたよ


で、表のほうだけ見てたら「余裕そう〜」っと思ってましたが、
入ってみたら、外の奥でも並ぶわ、中の奥でも並ぶわ、、、
結局表示時間通りくらいならんで、やっとミッキーに
今回は蒸気船ウィリーのミッキーでした
かわゆすぎ母も私も抱きついてきました

も撮り終わったらすでにパレードみる人の列が
でもその前になんかたべたいなーってことで(朝いっぱい食べて満腹だったので昼抜きで)、
今回初のポップコーン「バターしょうゆ味」をモンスターズインクの器に入れてもらって
またトゥーンタウンに戻って席取りしてパレード観賞
並んで足も痛かったし、ちょうどいい休憩です

パレードはトゥーンタウンでみると、片側しか観賞エリアがないので
 キャラクターがみんなこっちを向いてくれます
 パレード最終地点なので始まってから分後に来ますが、
 キャラクターをはずしたくない方にはおすすめですね

ポリポリポップコーン食べてたらパレード前に。。。ないお腹すいてるじゃん
っといいながら、久々のパレードいいものですね
を振られると振りかえす。。。わたしだけじゃなくて、
子連れのママたちも、子どもたちより見入ってました

その後、あいたポップコーンの器に今度はハニー味のを入れてもらって
イッツアスモールワールドヘ癒されました

それからスティッチやモンスターズインクとかが多いショップでちょっと買い物してたら
17:45にポリネシアンテラスレストランに行かなくては
ちょっと小走りでしたが念願のポリネシアンショー
1ヶ月前にインターネットでS席予約して、待ちに待った!って感じです
以前はダッシュで行っても予約できなくて行ったことがなくて
予約システム、バンザーイ

ディナーはこちら
前菜

メイン(豚肉が固かった。。。)

デザート(チョコレートのブリュレに右はオレンジ風味のケーキでした)


ポリネシアンってだけに4人のショーダンサーさんたちは
タヒチアン系やマオリのダンスが多く、1曲だけ優雅なフラダンスでした

ミッキー・チップ&デールのプイリ(竹の楽器)や
ミニーのウリウリ(羽のついたマラカスみたいな音がする楽器)もがんみして
大好きなミニーちゃんの優雅なダンスはかわゆいし素敵でした
昼のショーはキャラクターが席に回ってきてくれるみたいですが、
夜のショーではキャラクターはチップとデールがテーブル近くに
降りてきてくれるだけで、特にの時間もなく残念
早すぎて後姿しか撮れなかったです


でも大満足で後にして、夜のパレード前に買い物しようか?
っとはなしましたが、あと一個くらい乗りたい気分だったので、
バズをもう1回チャレンジしてきました
だって分待ちだったんですよ実際は待って乗って帰ってきて20分弱でした
今度はうまく操作できたつもりでしたが。。。
母が

「私たちは銃をピコッピコッってやってたけど、
 隣の男の子たちはピピピピピピーって連射空いてたわよあれどうやるのかしら

っともう一回チャレンジしたい雰囲気でした
でも残念ながら夜のパレードも見たいってことで、
5分前くらいに待機して、余裕できれいに見れるところで観賞しました

そして最後はワールドバザールでお菓子のお買い物
花火の前には帰るつもりでしたがまったく無理で(笑)
レジ並んでるときにドーンドーンって上がってました見れなくて残念


ってことで、マイナーな乗り物もあったけど、けっこう充実して周れたし、
二人で大満足に帰ってきました
またいきたいです空いてるときに

夢の国へ行ってきました



昨日、数年ぶりに東京ディズニーランド
略してTDLにいってきました
お相手は、彼!っと言いたいところですが、
混雑大嫌い人間で過去2度行ったTDL・TDSともに滞在時間4時間弱
という記録がありはじめからさそわず。。。軽く聞いてみたけど拒絶されたので、
今回はチケットが我が家にあったこともあり、母といってまいりました
絶叫系が苦手なので、子どもっぽい乗り物ばかりのレポです


なぜ昨日?っというと、きょうからハロウィンなので
前日ならすいているだろう、って予想したからで(笑)
でも空き空きってほどではなかったですね。
大学生ぽい子達や修学旅行生、家族連れ、けっこういました。さすが夢の国
でもイベントやってる時期に比べたら空いてたと思います

パーク内はすでにハロウィン仕様になってました


まず9時に開場・入場してむかったのは、まだ乗ったことのない
バズライトイヤー…のファストパス
モンスターズインクはファストパスも並びすぎだから始めから却下
予想的中で、10時〜11時のファストパスをゲット

次は朝食
クリスタルパレスレストラン

こちらは朝、プーさんたちのキャラクターたちに会えるんですね
子連れに混じって並びましたが案外すぐ入れて
年とった親子ですがテンション
キャラたちと写真をとってもらいました

その勢いで食後はプーさんのハニーハントのファストパスをゲット
13時〜14時で意外と早い時間で大満足後は先ほどのバズを乗りに


でも。。。あまりにもすんなり入れちゃって説明書いてある壁とか見ないで
やり方とかわからず、自分たちで操作しなきゃ回らないのに、
知らないからうちらのカーとだけずっと前向き。。。
予習してから行かないとダメですね。。。

次はわたしの大好きなピーターパンに30分くらい並んでのって、
休憩がてらショーベースのワンマンズドリームを見て

その後、夜に予約しているポリネシアンテラスレストランのショーの
予約チケットを交換にアドベンチャーランドへ

ついでに汽車乗って
さらについでにスティッチになってから初めて入る魅惑のTIKIルームに入って
小さい頃はなぜかすんごい嫌いだったんですけど、
ハワイ仕様になって知ってる曲いっぱいで良くなってました

ハワイアンなお花もたくさんありました

ちょっと休憩と目の前にあるフレッシュフルーツを食べて(わたしはパイナップル
プーさんへ向かいましたここもVIP気分ですんなり入れてのって
やっぱりかわいいしたのしい〜


この辺ですでに行きたいところは回っちゃいました

〜つづく〜

沖縄料理を食べに



昨日日付のブログのように、
木曜日は短大友・みきちんと沖縄料理を食べてきました

行ったのは新宿ルミネエストの『ナビィとかまど』

予約していったんですが、はーやい時間に行ったので余裕で入れました。
でも予想より席が狭かったのにはちょっとビックリ

でも。。。私のミスで。。。
泡盛はたくさんあるんですが、みきちんの大好きな焼酎が。。。
ないっっ
ごめんね、みきちん、飲み物セレクトまで気にせず予約した私でした。。。
次回は気をつけます


では気を取り直してお料理

まずはお通し
お通しからゴーヤが入ってますゼリー状のものとあわさってました。


そしてゴーヤチャンプルに沖縄そばとタコスのサラダ
の出演:みきちん


もずくの天ぷら


タコスとチーズの春巻きだったかな?



どれもおいしかったです
お店も混んできたしお腹もいっぱいで
このくらいでここでは終了

そのあとあまりにも早かったので
スタバに行ってお茶してきましたまったりしてましたぁ

みきちんはホノルルマラソンにでたいという願望もあるらしく
っというか、昔いっしょに出るつもりでもう一人の友達と3人で
ホノルルマラソンに向けてのマラソン講座を
代々木公園でうけたことがあるんです
結局、練習だけになっちゃいましたけど。。。

もしだれかがホノルル走るなら、
ほんとうは一緒に走って景色を見てみたいから練習するべきですけど
飽きっぽい私にはたぶん無理で。。。
応援だけにでもぜひ行ってあの感動を肌で感じてみたいです

いただきもの☆4



今日は短大友・みきちんとごはん行ってきました☆

先日沖縄旅行に行ってたので
おみやげいただいちゃいました(*^_^*)

黒糖のは甘〜いそうです♪
食べるの楽しみ☆


旅行の写真見せてもらいましたが、
海がめーっちゃきれいで(゜▽゜)
うらやましい!
ごはんもおいしかったそうです☆

わたしは沖縄行ったことないので、
南国・沖縄も行きたい土地ですね☆

この場をお借りして(?)
みきちんありがとう(*^_^*)

ごはんは沖縄旅行にちなんで、
沖縄料理にいきました☆
レポはまた後日…(^-^)/