モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

今日の夕焼けinとうきょう



今日は夕方、変な天気でした

家(東京・区外ですけど)に帰ったら母が夕日がきれいだというので、
2階に上ってベランダから眺めてました〜

雨雲や低く早く動く雲の間の奥のほうにある青い空が、
広がってくるととっても幻想的

太陽が沈みかけてる頃は真っ赤に広がっていました


虹が見れるかな?っと探したけど、残念ながら今日は見れなく
でもとっても神秘的な空でしたよ

東京フラフェスタin池袋



昨日、池袋にフラを見に行ってきました

昨日・今日で東京フラフェスタと名づけられた豊島区観光協会主催のこのイベントが
池袋の4会場で行われていました
私はもちろん参加していませんが、去年でて、今年は前の教室の応援に行ってきました


まずはその教室が出る予定のサンシャイン・噴水広場へ
出演時間よりずいぶん早く行ったのでいろんなところをみていましたが、
ある教室の方が踊っている中、
なんと!!メリーモナークやショップ「ハレノエアウ」でおなじみの
クムフラ カピオラニ ハオ さんが出てきて
予定になかったみたいでめっちゃラッキーでした
見入ってしまいました〜素敵でした〜
なのでなしです

んで、それからもみてたら、元同じクラスのお姉さま方の姿が
トコトコよってってトントンしたら「あーーー」って驚かれて(笑)
久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです

椅子も確保できて、
待ってました元教室のみんな

※出ててこれを見てくれてるみなさん、変なぼかし方ですみません

初めて傍から見ましたが、この教室の売り、「楽しい」ってのが
伝わってきてよかったしかわいかったです
スタンバイしているみんなにどんどんバレていって恥ずかしかったですが
みーんな笑顔で手を振ってくれるし喜んでくれるし、内心涙・涙・・・でした
みんなの変わらない様子を見れていってよかったです


その後、西口公園へ向かって、
クムフラ カピオラニ ハオ さんのフラや、ワークを受けた方たちのフラなどを見てきました


オリで始まりオリでおわり、久しぶりに本場のかたのを生で見れて、
暑かったけどいってよかった

その後は10人くらいでご飯食べにいってぺちゃくちゃしゃべって
一人で見に行ったのでこんな大勢の中に普通に入れてもらえるのも幸せでした


実は去年、このフェスタのちょっとしたコンテストにでて、
そこでハワイのフラ・マウンド、サンセットオンザビーチで躍らせていただけるって権利をもらって、
11月に教室みんなでいってきたんです
だからふつうに考えたら単なるひとつのイベントかもしれませんが、
あれからいろんなことがあったな〜なんて思い出があるので、
前教室のみんなに見つかるの覚悟でいってみました
今もがんばってるみんなには、ぜひぜひ頑張ってもらいたいものです

夏はやっぱり最高ですね
いろんなイベント、まだまだいきたいです

マラサダワゴン☆



昨日の会社終わってすぐ、駅まで歩いてたら
短大友☆みきちんから電話がありました

「くだらないことなんだけど・・・マラサダってなに??」って(笑)

私も以前、この名前からわかりませんでした。
やわらかいドーナツみたいなやつだよって言ったら、
プランタン銀座にマラサダワゴンが出ていると
全然知らなかった〜しかもその時間はすいているって

で、いい情報をいただいたのでさっそくPCで調べたら、
ハワイアンWeekっていうのは8/3までやるみたいですけど、
マラサダワゴンは来週月曜日までってみて

これは余裕こいていられないっと思って、
急遽会社帰りにいってまいりました
昨日聞いて今日行動って、わたしも暇だわ〜(笑)

で、行ってみたら。。。すでに列が
係りさんに「ここから20分程度かかります」って言われたけど、
せっかくこのために来たんだもんムシムシの中待ちました

店員さんに近くなってくるとこんな見本もありました

何をいくつか、なやむ。。。頭の中がグルグル

で、結局家族三人だから、
定番のシュガー 3個
シナモン 3個
と、あとココナッツ、チョコレート、レモンティー、ブラウンシュガーを各1個、
合計10個注文しました。

6個で箱に入れてくれてバラの4個は紙に入れてくれたんですけど、
バラのへなり度がかなり進んでたので、
頼むなら6個の倍数でBOXに入れてもらったほうがいいですね


袋から漂ってくる香りが
とにかくいいにおいで〜

我慢できず・・・

電車のホームでバラの1個、1口だけパクリしちゃいました

お行儀悪くてスミマセン


家に帰ったら即 開封の儀

箱を置いて。。。


ジャーン



おいしぃ〜い


私、レナーズは残念ながら食べたことないんですが、
アロハスタジアムのスワップミートで食べました
あそこもワゴンだし、そとで食べるのも最高ですね
大満足&家族にも大好評で、もうなくなってしまいました
ハワイでまた食べたいです

眼が治ってきました



カイウラニホテルからの虹です☆2008.11
前向きになりたい独り言です(~_~;)




実は二週間前から左目を負傷しておりました(/_;)

舞台の次の日、日曜日になんとなく眼の感じがおかしくて、黒目に白い点がついてて、

「疲れかな?ごみかな?」

っと思ってました。


で、月曜日!

白目が異常に真っ赤で眼が開かないし痛いっ(>_<)


会社後に眼科行くつもりでしたが、あまりの痛さにお昼休みに会社近くの眼科へダッシュ!


女医さんでしたが会って早々、

「これはひどいねー感染しちゃってるよー」

って。


ガーン(´〜`;)(古っ)


角膜びらんっていって、コンタクトとかの影響で角膜がやぶれちゃって、さらに私はそれを気づかずにしばらく放置してたようで、そこからばい菌はいって感染しちゃったそうです。

でも眼帯するほどじゃないってゆうから若干ホッ☆


んで次の日も目薬の効き目をみせにいったら、だいぶよくなったと(^O^)

でも感染してるから時間かかるって(-.-;)



そうやって何度かかよって、ようやく昨日、

「傷はふさがりました」

と言われました☆
でも白い点が感染のせいで跡が残ってるから、コンタクトは来週から!ってことになりました!


目って一生ものだから大切にしなきゃですよね!
皆既日食でも太陽を直接みちゃいけないとか、注意点たくさんだったし。

皆さんもお気をつけて〜(☆_☆

千葉の海(九十九里)へ



待望の3連休

っといっても前述のように特に予定がなかったわけですが。


昨日、急遽も急遽でいいところって感じで、
相方と千葉、九十九里の海に行ってきました

でも本当に急遽、会ってから決めたので悲しいことに水着ナシ
しかも渋滞でにあまり強くない私は、
相方にばれないように頑張ったけど、地味に車酔いしてました


だけど、行ってよかったです〜

めっちゃ暑くてホント入りたかったけど、足だけで十分楽しめました

波が結構高くてサーファーさんも結構いて


風も強いから、砂浜の乾いたところでは砂の筋がでくるくらい吹いてきて、
砂が風に乗って体に当たってくるから痛くて痛くて


でも砂浜があったかいから裸足で歩くと足裏マッサージに来ているか!?
みたいに気持ちよかったです

シーズンオフに散歩しにたまーにくる海だから
海の家が開店していることにまず感動しました
いつもガラーンとしているのしか見たことなかったんで
やっぱり夏に来る海が最高ですね〜

海に入るというと私はハワイで、
日本の海には小学生くらいに熱海で入ったきりで、
その熱海が汚すぎたので、日本の海=汚いってイメージでした。
でも、ハワイにはやっぱり比べものにならないまでも、
割ときれいだし、砂浜も貝殻に気をつけろ!ってくらいで
ごみはあんまり目立たないし、イメージがだいぶ変わりました

の渋滞にははまりましたが、
そのぶん、すんごいきれいな夕焼け空をみれました
にとるとあまり。。。ですが、実際はすごいきれいでした

が大きく見えたので、成田空港の近くでしょうか?
(地理感がまったくわかりませんで


晴れた砂浜の海から見えるとか、
ハワイを思い出しますね
妄想ハワイ☆ですが、よい休日でした〜

虹!?



いま電車のドアのとこに立って上を見上げたら…


虹!?


太陽のまわりを円かくみたいな形ですこーし出てました!

電車で写メとるのは遠慮して、ホームでとったからギリギリな写真です(^_^;)


もう消えちゃいました。
でも発見してよかった〜(*^_^*)

ドンキーにて〜ワンピ試着〜



あっついですね、今日も
海に行きたいですが渋滞すごいってきくし、重い腰が上がりません

今日は歯医者に行って虫歯見つけて、
セールでやっすいパーカーとTシャツとサンダルかって、
家に帰って寝て。。。
涼しくなってから父のお誘いで1ヶ月前にできた古着屋さんにいって
100円とか500円の意外によさげなもの、4点で1200円をゲットして、
帰りに回転寿司によって8皿食べて、帰ってまいりました

せっかくの連休もこんな感じで過ぎていきます〜
あっ、フラもタヒチアンも来週まで先生たちみんなそろって海外いってるのでお休みなのです



で、古着屋さんでいろいろ見てたら思い出しました。
ハワイ・ドンキーでのできごと。

はドンキー内です。(Photo by M鳥ちゃん

ABCやスワップミートにロスドレスとか。。。
いろいろみたあと寄ったんですが、それまではほとんどが
【Made in ●●】とハワイではないものが多かったんです
久しぶりにハワイ産(?)に出会ったのがドンキーでした(笑)

でもですね。。。お写真見てわかりますかね?


「試着室どこですか?」っと聞いたら

「ないからそこの鏡の前で着ていいよ〜」って


予想はしてたけど、、、ホントにないんだ


でも、、、二人で着ちゃいました(笑)


Tシャツ着てた私は↑な状態
ありえない重ね着で雰囲気がまったくわかりません

店員さんもね、めずらしいのか?見てたと思います


んで結局、買いました

だって、【Made in hawaii】 に弱いので
これも良き思い出です〜

天気のいい日は…



おひる、久しぶりに外にいきました。

太陽あびたくて☆

まぶしすぎる〜(☆_☆)

関東甲信も梅雨明けだそうで。
夏本番になりました!!


こちらはオペラシティ!

ビルも日光浴してるみたいです(*^_^*)

わが家のハイビ☆



さっき気づきました(^_^;)
うちに今年もハイビがあるってw(゜o゜)w裏庭にありました!

母が買ってて、もう何回もさいてたそうです☆

ずいぶんお花が大きいタイプ☆




昨日はいとこの子が保育園の夕涼み会のあと、浴衣でうちに寄ってくれました☆
久しぶりに会ったら背が伸びててビックリ!
弟くんも十ヶ月でちゃんとおすわりして穏やかでかわいすぎでした☆
お姉ちゃんが元気元気だからたくましくなるでしょう☆
そのお姉ちゃんは来年はもう一年生だそうで。小さい時からしってるからか、早過ぎる…(^_^;)




もう夏ですね〜(*^_^*)
大好きな季節になりかけてきました〜☆

舞台がおわって〜



今日はしみじみ語ってしまいますご覚悟を

は去年11月、サンセットオンザビーチの舞台側からのもの。
このもうちょっと高い位置でおどったんですよね。

あれから早半年がたち。。。
振り返ると早かったようなおそかったような。以前のフラ教室をやめ、カルチャーに入って。

先週の土曜日、都内某ホールにてスポーツクラブの発表会があり
いろんなダンスの発表の中、フラとタヒチアン、各2曲にでてきました
移籍後、初の大舞台!(さくら祭りでは踊ったけど)
しかもタヒチアンなんて3ヶ月前に始めたので必死必死



今回出てみて、いろんなことを学び・感じました。

まずは何より系列の違いから来ること。
ステップ等が違うことはもちろんなんですけど、細かいこと、
たとえば、出番までの過ごし方とか
前のところでは練習場所がなかったのもあるけど、出番までお菓子食べたり写真撮ったり、
「まだかな〜」って感じでした。

でも今のところは、フラもタヒチアンもリハーサルおわったら
「ベーシックやるからTシャツ着て〜」っと
タヒチアンのほうですけどね。回るように動かしとくみたいです。
かなりしんどかったんですけど、今年は少なかったほうみたいで
相変わらず注意されながら汗ダラダラでがんばりました


あと感じたのは、やっぱりフラとタヒチアンって両方学んでおいたほうがいいなとか。
タヒチアンのアフロア(ゆっくりめな曲)ではもちろんフラの優雅さが必要だし。
フラは腰周りがタヒチアンやっていたほうがきれいだし。

などなどなどなど。
他にもいろいろあー違うな〜っと感じることが随所にありましたね。


何より、今回は自分の気持ちが落ち着いていました。
踊りにとっても集中できた、のが要因かもです。
楽屋でも、タヒチアン用に髪の毛三つ編みしていたら、
「やろうか??」っと声かけてくれたり、お化粧も全部やってもらったり着替え手伝ってくれたり・・・。
いままでって、正直逆、というか、そこまでやっていなかったけど
自分がしっかりしていなきゃ!!って気持ちが大きいから
「大丈夫かな、みんな…」とか、心ここにあらず状態で(笑)
人のこと心配するフラ歴でもレベルでもないのに

ですからね、今回は周りがすんごいサポートしてくらたから、
笑えたんです、顔ピクピクしないで緊張より、楽しみで仕方がなかった
父に写真をとってもらいましたが、お客さん側からもちゃんと見えてたみたい
ホッ
そのせいか、かなり涙が出そうになったお褒めもいただいたり。。。
あっ、振りはまだまだなんですけど、全体的な雰囲気がよかったってことで


ありがたしありがたし、な一日でした




この勢いに乗って、いずれは本校にいきたいですが(周りにもかなり押してくれる人がたくさんいてくださいますが)、
まずはもうちょっとここで、タヒチアンやフラをがんばりながら、上達できるようにがんばりたいです。



↓ティアレのピアスです。ハワイから届いたものらしく、
先生のがかわいくて、まねして買わせてもらいました
今回の自分へのご褒美かな