モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

背が伸びました



このは2005.6。

たしかアラモアナビーチパークの朝の散歩中に撮った

題して
「わたしとやしの木

大きさがこーんなに違うんだよーっとあらわしたくて撮ったんです、たしか。




んで今日の題名なんですが。。。

本日、健康診断に行ってきました。

そしたら、な、なんと、30代まであと約1年というこの年にして。。。


背が伸びてたんです


自称 161.5センチ。

本日 162.7センチ。


約1センチも伸びてましたー

たぶん。。。最近、フラでもタヒチアンでも、背筋のことをよく言われるので
猫背だったのがよくなってきたからかな?なんて勝手に解釈してますが。

この年にしてビックリしちゃいました
よほど姿勢がわるかったとも反省です
っとこれを打ってる今も猫背

はいっ、ピシっ

掛け声かけて背筋伸ばします!!!

朝の散歩



今月はなかなか更新できずでおります

っというのも、再来週に控えたフラ&タヒチアンの舞台のために
毎週土日レッスン+自主練でクタクタ。。。

今回、移籍後、初の舞台、といってもカルチャーのなので
大したことはないのですが、会場が割と有名な大きなところなので
ドキドキドキドキ。。。

しかもタヒチアンは始めてまだ3ヶ月
先生+まわりのみなさん助けられて、なんとか出していただけるので
もう必死にがんばっています

今回は特に。。。衣装も。。。
ココブラのサイズが合うものがなく、普通はあまり貸し借りしないらしい
ココブラまでお借りして出ることに
腰に巻く葉っぱもお下がりをいただけたりお花も借りたり。。。
至れり尽くせりをしていただいているので
もう本当に頭が下がります。。。だからこそちゃんと踊らないと



でもあんまりにも気を張っていてつかれてきたのもあるので、
ここでリフレッシュ

ワイキキビーチを朝、散歩していたときのダイヤモンドヘッド
何回も書いてるかもですが、ハワイの朝の散歩って大好きです

海の香り、
花の香り、
心地よい風

思い出すだけで気持ちが穏やかになります
実際に体験すれば一番なんですけどね〜


梅雨、早く去って真夏がきて欲しいです

むぎわら帽子



去年の夏の終わりごろからうちにある麦藁帽子

ある事情で100均で急いで注文して7個そろえたのですが、
また急に使わなくなり、周りの人が引き取ってくれるとの話もあったんですが
なかなか渡しづらくていまだにうちにあります

せっかくあるのだから使わなくなったレイをかけて
うち中のいたるところに飾って?置いて?あるのです
けっこうくどいですがこんな感じ

私の部屋のカーテンのところ


母の手作り、木彫りの鏡の上へ


↑の反対側に飾ってます


和室においてある二つ。姪や子どもが来たとき、女の子に人気です


これも私の部屋のプリンターの上



ほかになにか使う術、ありますかね?
どれかをチョキチョキして籠にしちゃおうかな?っとも思っています

当たり&emojispark;



日々日記です

見てください

○リガリくん食べてたら。。。

当たりました


私、たまに懸賞あたったりするほうなんですが
最近めっきり。。。で
旅行券5万円があたってハワイに行ったこともあります
でもここにきてまさかアイスであたるとは

小さな喜びですが嬉しいです
変えに行かなきゃ〜

ココナッツポストカード



今日は月曜日です

普段、家PCをあけませんが、
父の言いつけでプリントアウトしなきゃなものがあったので
ひさしぶりにあけたついでに平日日記


こちら、

スワップミートで売ってた

ココナッツポストカード


これで手紙???っとか思って
にだけ抑えて通り過ぎたけど。。。

インテリアにするのにはとってもかわいいですね

いろんな柄のを並べてみたい

その前に。。。それが似合う家にしないと。。。

まずは玄関にレイをおいたり、意味なくたくさんある麦藁帽子にレイかけて飾ったり、
hulaliさんブログ(リンクはり方がわかりません)で紹介されてた
いい香りグッズもちょっとだけ手にいれました

ちょっとだけでも。。。がんばるぞー

BORDERS



ワードにあるBORDERS

ハワイに行ったら必ず行きたいところ

ロイヤルハワイアンにもありますけど、
ここまできたときに入るのが好きです

CDを見始めたら時間がどんどんすぎていく〜

11月に行ったとき、メリーモナークのDVD、2007年と2008年を
これなかったフラシスに頼まれたのと含めて3本もってレジに待ち

ふっと後ろをみると、お国はわかりませんでしたが
同じくメリーモナークのDVDをもって並んでいる外人さんが

「Are you hulagirl?」

っと聞かれたので、ザ・日本人でDVD何本も抱えてたから
なんだか恥ずかしかったけど

「Yes!!!

と答え、お互い笑顔でレジを待ってました


いろんな国にフラをやっている人がいて、
それがわかると笑顔それってやっぱり素敵です

うちのフラガール♪



なんだか最近、
更新が週末しかできず…(-.-;)

しかも携帯からの
つたないもので失礼しますm(__)m

うちのピアノの上にいるフラガールです♪

2005.6月にキンカメツアーで
アラモアナホテルに泊まって、
母が惚れて買ったものです☆



『Loveをあらわしてるから〜☆』
惹かれたようです。


アラモアナホテルって駐車場を通り抜ければ
すぐアラモアナセンターにいけるのに、
母は怖いのもあるのか、
ホテル内のお店に入り浸ってました(^_^;)

何気にピンクゴールドのネックレスも買ってたし!
エレベーターで一緒になった外人さんに
そのネックレスを

『VERY Cute☆(*^_^*)』
っといわれて大満足してたのもいい思い出です。


家族が同じ趣味だといろいろたのしいなぁってつくづく感じます(^_^)