モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

白プルメリア☆



大好きなプルメリア

朝に見上げるプルメリアが
朝日に包まれて特に好きです

あの空間に今からでもいきたいです


かなりの私情ですが。。。
今日から相方が1ヶ月ほど地球の裏側へ
羽田→関空→ドバイ→・・・っとものすごく長旅です
本人は慣れてますが

そんな感じで昼間から空港からをして、
ハワイ便に乗る前のあの何ともいえないドキドキ&ワクワク感が
よみがえってきちゃってまして、プルメリアが恋しくなりました



最近、7月の舞台に向けて普通のレッスン+日曜日に自主練・・・
の日々で、正直なところ体力回復がついてきてないみたいで、
今日のレッスン中、めまいが・・・
明日はちょっとお休みしようか、迷い中です・・・


でも、おとといM鳥ちゃんに借りた舞台DVDを見て
ちょっと気持ちがになってきました

やっぱりミュージシャンがすばらしい
トップレベルの人たちが並んでて、年2回あるので
いつも多少入れ替わりますが豪華なんです
出ていた頃は慣れっこになっていたけど、改めて傍から見ると&聞くと素敵です

正直なところ・・・フラは・・・
出る教室が激減してその分レベルもがた落ちしてるな
っというのが感想でしたが
元教室のみなさんが頑張っている姿を見れて嬉しかったです

私も頑張らなくては
でもまずは。。。体力回復します

セールでやしの木T



今日は会社をダッシュで出て、友人・M鳥ちゃんの会社のセールにいってきました☆



とにかくいいものが激安だったりするので、半期に一度、おじゃましてます☆



今日は初めてオープン直後(正確にいうと道を間違えて迷ったので遅れたんですが(T_T))にいけたので、今までで1番品揃えがよく、自分はもちろん父・母・相方の分もぞんぶんにみて、2時間くらいはいた気が…(^_^;)


んでM鳥ちゃんに笑われるほど、たーくさんゲットしてきました!


ハワイにこじつけるとしたらこちらのTシャツ☆


やしの木ですよね!??

茶色いのはラグビーボールにみえますが…


スパンコールもキラキラでかわゆいのに、お値段言えませんが
めちゃ安でしたw(゜o゜)wこれからガンガンきます!


M鳥ちゃんは元フラシスでもあり、私が辞めたあとの(私が出る予定だった&教室を辞める原因となった)舞台DVDも借りてさっきまで見てたので夜更かし…(-.-;)

早く寝なきゃ…
感想はまた今度☆
おやすみなさい☆

カミナリ…一杯



数時間前、ものすごい雨と雷(+_+)


雷、きらいです…


しかも
近くに落ちたみたいで


停電(T_T)


復活したと思ったら
すぐまた



ドガンゴロンドガドガガガー


っと落ちてまた停電…


一階の両親に復旧作業(ブレーカー上げ)は勝手に任せ、2階で布団にうずくまり携帯でSOS…(T_T)
話してるだけでちょっとは気が休まりました(-.-;)

携帯って停電になっても使えて便利だなぁ!って感心しちゃいながら☆

写真はホッとした気分になったので一杯!っと手にしたビール。
タヒチですみません(+_+)

しかもこれ、すんごい前にもらったのに全然飲んでなくて、危うく期限切れになるとこでした(^_^;)

普段あんまり飲まないですが、若干うすい?感じがしましたね〜。


あ゛ー早く梅雨を通り越して夏になってほしいですねーo(^-^)o

吉祥寺でハワイアンディナー



昨日は元フラシス、K実ちゃんと
吉祥寺でディナーしてきました

久しぶりに(3回目くらいかな?)
『Kaulana』というハワイアンのお店へ。
ビルの6〜7Fにあります。

入ってすぐがこのトップ画像。入りきってませんが

いろんなインテリアがハワイアンです
流れているのもハワイアン
ついつい口ずさんでしまいました


まずは1杯飲んでご飯


アボカドとマグロと豆腐のサラダ
スペアリブ
えびのガーリックソテー
を頼みました私はえびが一番好きでした

そのあとは石焼ロコモコを頼みましたが忘れ
『混ぜて食べてください』っていわれたのでK実ちゃんがマゼマゼしてくれたんですが、正直なところ…ロコモコってよりは…チャーハン?って話してました

気を取り直して
追加ドリンク

気になったのがノンアルコールだけど【お任せカクテル】とやら。
オリジナルとスペシャルがあったので二人でひとつずつ頼んでみました

左がオリジナル。なんとなくカルピスっぽいなかにピーチ?みたいなの。
右がスペシャル。こちらはフルーティーでパイナップルとか濃くておいしかった


そのあとまだお腹に入りそうだったのでスイーツ

いろんなスイーツの盛り合わせ
お酒も入っているせいか、わたしは冷たいアイスが一番だったかな
K実ちゃんは手前左のケーキがオレンジ風味でおいしいって言ってました


そうしてまだまだしゃべっていたら、金曜日はマジックショーデーらしく、
入ったときから気になっていた派手なお姉さんが
トランプマジックを披露してくれました
こちらはキュキュキュッっと作ってくれたバルーンアート

左がプードル、右がライオン(正しくはポンデライオンだそうです
あんな間近でマジック見るのってあんまなかったので
すんごいビックリでした
ただ…最後のマジックのとき、ちょっとずれたカードが見えてしまったのが残念…


ハワイアン聞きながら元フラシスとハワイのときの話とかすると、
苦しかった元フラ教室も、思い出は楽しいことがたくさんだなって
あったかい心になりましたこれからもがんばりまーす

シャワーツリー



今の季節にハワイへ行ったら
シャワーツリーがとってもきれいでしょうね

こちらはレインボーシャワー
2008.4
ワイキキ散歩中に見つけたと思います


シャワーツリーを知ったのは2005.6のキンカメ観戦ツアーでオプショナルツアーのガイドさんに伺ったお花。

ゴールデンシャワー
ピンクシャワー
レインボーシャワー

といろんな種類があるって。
こちらはの色が悪いですがピンクシャワー。


この木を見つけるとハワイって感じます
4月じゃまだ満開ってほどじゃないし11月は咲いてなかったし。。。
またこの時期に行って見たいものです。。。

キルフェボン



日々日記です

今日はフラのあと、
キルフェボン代官山店に行ってきました

最近はたまにですが、
が食べたくなったときに行きます
今日はその日です

私の一番好きなフルーツっというと、

『桃』です

だから今日は夏限定の『桃のタルト』(手前)を食べてきました
相方はチーズタルト


そして・・・

いつも行くと必ずおまけをつくて下さるんです
今日は
ペリカンマンゴーのタルト

でした
最近マンゴーが食べたくて仕方なかった
(んなら最初からマンゴーのタルトを頼めばいいって感じですが
&相方はマンゴー苦手だというので、いただいちゃいました

どっちもおいしかったです
(欲を言うと・・・桃はもうちょっと甘いのだったらよかったな
スイーツって、ご褒美にピッタリです

トニーローマ



昨日、残念ながらハワイではありませんが、六本木のトニーローマへ行ってきました

リブを食べに

なかなか行く機会がなくて、すんごい久しぶりでした

上がハードロックカフェだし(こちらは行ったことありません)、
ハワイじゃないけど六本木の土地柄か、
外国の方もどんどん入ってきて、
インターナショナルな雰囲気でそれだけでまずいいですね〜



2人で行きましたが、始めにパンが出てきて、
そのあとすんごいおっきなリブ、サイドメニューにフライドポテト、
それに単品でシーザーサラダのスモールを食べて、
それでお腹いっぱい
車で行ったので(私は乗るほうですが…)は遠慮して
パイナップルジュースにしました

とにかくここのリブ、大好きです
どんっっっ


手づかみでバクッと食べる〜おいしい〜

またすぐにでも行きたいです
ハワイのももちろんいってみたいですね〜

一日早い母の日



明日は母の日

今朝、兄家族から届いたのが
の丸い器に入ったカーネーション
毎年きれいなお花を贈ってきます

私は本当は母が欲しがっていた携帯にするつもりが、
最近の機種が高いので・・・
後日兄と共同でってなってたんで、明日はにしようかと思ってたんですが、
お花が届いたので、私も何か・・・と考え、結局軽めのお花たちとケーキを一日早く渡しました。

カーネーションはもう兄のものがあったので、
あえてカーネーションをはずしてもらったんですが、
母が必ず喜ぶと思ったんです

この花束を作ってくれたお店の方は、
私の元フラ教室の先輩で、
母も地元のフラ協会で2年間事務局で一緒に働いたKさん
Kさんが働いているお花屋さんに寄ってみたら、普段なかなか時間が合わずいないのですが、今日はいたので、すんごい忙しそうだったけどお願いしちゃいました
明らかに値引きもしてくれちゃって恐縮でしたが。。。

なにより、その手さばきに目が点・・・
Kさんもたまたまわたしと同じ時期にそのフラ教室をやめちゃったんですが、
それまでの舞台でつけるお花を手作りするとき、
Kさんが中心となってアレンジを考えてたり、私の初めての舞台のとき、ドレスの下にはくパニエを作ってくれたり
とーっても器用で、お花にもそれが現れていました

案の定、母に帰って
「Kさんが作ってくれた花束どうぞ〜
っていったら、私のプレゼントというより、
Kさんが作った花束ってことに大喜びでした
よかったよかったです

ネイルオイル



とうとうGW最終日
ですが起きたの12時・・・

出かけようと思ってたんですが外はだし寒いし、結局家にいてしまいましたダメ子ですね・・・


写真は前回ハワイ行く前、友達から
「買ってきて〜」といわれたネイルオイル。

【ISLAND GIRL】

スーパーで買おうと思ったのですが、
ABCストアにしか売ってないんですね

中に小さなお花が入っていておいてるだけでもかわいいです

グロスもあったんで友達にはセットでプレゼントしました
見た目もかわいいので喜ばれました

マンゴー☆



ノースショアでみつけたマンゴー

まだ食べれない色ですね

でも普通にこうやってなってるのって
いいですよね〜

自分の家の庭にマンゴー・・・
考えただけで

熟れ熟れのマンゴーが食べたくなりました


こないだ暑い日にアップル&マンゴーのシャーベットを食べたら
すんごい濃厚でおいしくて
明日は手近にマンゴープリンでも買ってみようかな

2008.4