モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

なかなかつかえない



2008.4

一人でアロハスタジアム
スワップミートでゲットした

ココナッツのポシェット

友達の誕生日プレゼントとして買ったけど、
帰ってきたら自分が欲しくなって自分のものに

おもてが
上に【Hawaii】と書いてあります

裏がこちら

上には【Aloha】と書いてあります

そして中は・・・

残念ながらハワイと関係ないあまり布っぽい
かわいらしい布でした

気に入ってはいるのですが、小ささといい、
いまだに使ったことがありません
この夏はデビューしてみましょうか
検討中です

豪華な機内食



昨日偶然会った先輩の結婚式で
ハワイに行ったときのことです。

2004.6月

行きの飛行機(たしかノース・・・?)、
オーバーブッキングで
ビジネスで行かせていただきました

昔ですがそのときの機内食がこの写真です。

エコノミーと違うのは当たり前ですが、
グラスの質も違うのってビックリしました
だって、気流が悪くてゆれると、割れそうで怖かったんです

でも、当たり前ですがとってもよかったです〜
あったかいし飲み物すぐについでくれるし、トイレは並ばなくてすむし、
なによりゆーったりスペースがとれますもんね

こちらはたしか軽食。(記憶が薄くて曖昧ですが・・・)



次はいつ乗ることができるようになるのか・・・
オーバーブッキングでまた乗れれば最高ですが、
全席埋まってたら最悪ですし・・・
自費で頑張ってみれる日がくることを願います

大混雑(+_+)



また日々日記です(^_^;)

最近朝のニュースで取り上げられてた

ユニクロ新宿西口店がオープン!

通勤で新宿通るんですが、いろんなとこでPRしてます。
ものすごい人でした〜(+_+)


そんで、わたしは毎年春〜夏にかけて狙うものがあるんです!

カップつきのチューブトップ!
キャミになってますがひもは取り外しOK!


フラでもつかえるんですよね(^_-)
白チューブにパウスカートとかパレオとか、いーがいと使いまわせる!

私が探した頃は売ってなくて、かーなり探し歩いてようやく他のメーカーのよさげなのを買いましたが、去年再び登場して感動でした〜☆


が!(>_<)

油断してたら店頭ですぐ売り切れて、結局ネットで買いました…。


だから今日は買ってきました!
普段も使えるから白に赤に、追加でタンクトップ☆
買う予定の方はお早めに〜!



でも…

とにかく混んでいました(-.-;)
初日ですからね、特にかもです。

わたしは運よく地下からすんなり入れたけど、正面入口は外で並んでたとかw(゜o゜)w

入ってからもすごかったです…。もともとせまいのに通路もせまい(T_T)



でも〜!またしても偶然!

前の会社でお世話になって、ハワイで結婚式されてわたしも参列した先輩にバッタリw(゜o゜)w
あの人ごみで声かけてくれて、ホントにビックリ!
先輩は二人目を妊娠中でおなかおっきくて☆
でもズカズカ人ごみに入って行っちゃう!
さすがです…変わってないなぁと思いました(^_^;)
おしゃべりできてよかったです♪


そんなこんなで、よい週末を〜☆

イメチェン



ハワイに関係ない日常日記です…
すみません(>_<) 急に「髪をきりたいー」衝動にかられ、行ってきました、美容室。 普通に髪量多い上に腰まで長い… 美容師さん、いつもすみません(>_<) 切った髪の量をみて 「これ、一人の髪になる量よ」 とまた言われました…。 超ロングに伸ばしてからなかなか足が運ばなくて(>_<)
美容室も原宿いってたけど、なんだかそこまで行く心の余裕がなかなかできなくて、最近はもっぱら地元です(^_^;)


そして今日は4年ぶり?くらいに前髪作りました(*^_^*)
フラやってからずっと伸ばしてたけど…
気分転換に〜☆長めにはしましたが。


思ったんですが、ロコガールっていうと前髪ない率、高くありませんか?
ハワイでもフラやってない人はたくさんいると聞くので、髪の毛をまとめる必要が頻繁にあるわけじゃないから長い必要ないのに。日本に多いだけでしょうか…。


でもロコガール、カッコいい人が多くて素敵ですよね☆

なんだかまとまらない日記で失礼しました(^_^;)

アウアナ観戦



メリーモナーク最終日

全部リアルタイムでPC観戦するつもりでいましたが予定が入り・・・
16:30くらいからみました

画像が悪いのか私のPCが悪いのか・・・
途中でプチプチ止まって・・・

「去年はこんなに画像乱れず見れたのにー
って言ってましたが、ふと考えると、
去年はハワイにいてテレビで見てたからでした
やっぱり生でみたいorハワイでテレビ観戦がいいですね

まだ最後のほうのハラウの画像がアップされてませんが、
ビデオ映像見て今とっても頭に残ってるのが
ケアリィ・レイシェルのハラウのMele
「Lei Ho'oheno」という曲

フラレッスンのベーシックのときに流れることがあって、
この曲にのって踊るだけで気分が落ち着いて、大きな気持ちをもてる感じで。

その曲におととい決まったミスアロハフラをはじめ
ハラウのみなさんのピタッとあったフラを見たら
本当に心があらわれる感じがしました

やっぱり・・・ハワイアンってすばらしい〜


また来年、この日が来るのを楽しみにしています

は2008.11 今日カネ3位に入られたC先生宅での
ワーク後、パーティー前にカイルアビーチからお宅へ向かう途中の風景です

フルーツ盛り合わせ



2005.6海のあと。

ロイヤルハワイアンのビーチ沿いで
母と一緒に

飲み物もハワイっぽいものをオーダーして

「これぞハワイ〜

を堪能いたしました

ここにはないけど、やっぱり私は
パイナップルが一番かな
ハワイで食べたいです〜

好きな香り 1



数年前にハワイアンイベントでデパートに出展していた
ところでゲットしたもの

香りは〜
【ケニケニ】です

ほんもののケニケニから抽出してるから
毎回数量限定でしか販売できないって。
写真家の高山さんの奥さまが販売されていました
ボトルにもちゃんとケニケニが彫刻してあるんです

甘いけどきつくなく軽い感じで、
とってもいい気分になります


今日のミスアロハフラ、PCで生観戦はできませんでしたが
KITVで後から見ました
踊りはもちろん、豪華なお花のレイや髪飾りが
さらに引き立ててました
生の香りをかぎたいな〜
っと思ったので香りのレポでした

間違えた有休・・・



本日、有休とりました

でもね、でもね・・・
1日間違えた・・・

本当はメリーモナークのミスアロハフラをネット観戦するつもりで
日にち決めたのに、私としたことが・・・

時差を考え忘れて現地の日付で有休申請しちゃったんです

どっちにしても明日は仕事上、休めなかったので
今日は休息日にさせていただきました無念・・・

写真は去年滞在中にフリーでホテルから毎朝配られた新聞。
ちょうどメリモ期間中だったんで記念にとってあります。
今年もいければ最高だったけど、
せめてネット観戦したかったー
日曜日のアウアナだけはぜったいリアルタイムでみるぞー

パウスカート入れ



久しぶりに手作りV(^0^)

抱きまくらじゃないですよ(-.-;)


おおざっぱな私なので
サイズもバラバラですけど…(-.-;)(-.-;)
お気にせずに!

ピンクと白はファブリックマートで買ったハギレを使用。

白のは大きいです。
なぜなら大事なパウスカート
(他のが大事じゃないってわけじゃないですが)
が入ってるから。
&ハギレのサイズに合わせたらこうなっちゃいました(←これが本音…)

ピンクは同じサイズが
あと二個出来る予定です(*^_^*)

ブルーは手作りパウスカートの余り生地。
だからスカートとおそろいなのです☆


やりだすと抜け出せない私…。
日曜日の夕方、久しぶりにミシンと格闘しましたo(^-^)o
疲れるし下手だけど、
ハワイア〜ンを作るのは楽しいです☆

パッションティーレモネード



スタバのハワイ限定レモネード

他にも
ブラックティーレモネード
グリーンティーレモネード
がありますが、はじめて飲んでからずっとこれ

コーヒー系が苦手な私は、日本で雑誌で発見して「絶対飲む」と意気込んでいました。

いつもの注文ならメニュー表を指差せば最終的に出てくるけど、
メニューにないものを注文、しかも一人旅&ワードのスタバで
その時は助けてくれそうな日本人の方もいなく・・・

【ドキドキドキドキ・・・・

結局何度かアクセントを変えたりしながら説明して無事に出してくれました
そんなまったく流暢でない単語を並べられて聞き取りづらい日本人を
対応してくれた店員さんにも熱意だけは伝わったのか?
最終的にはめっちゃ笑顔でやさしくいろいろ話しかけてもらえました

【ほっ・・・・・・

そのときの記念写真が↑です
でもさすがに英語を勉強しないといけないと自覚いたしました・・・


で、味は人によって好みがある
&店舗によってなーんとなくちがうように感じたりしましたが、
コーヒー苦手な方はレモネード、いいんじゃないでしょうか??