モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

お気に入り〜シュシュ〜



これ、全部私のお気に入り☆

ぜーんぶ、前のフラ教室で入った時からずーっといっしょだったCちゃんの手作りシュシュ!!

右側の黄色とオレンジのは日曜日に他の人にわざわざ預けてくれたもの☆

舞台を控えてるからレッスンあっておとといは来れないの知ってたので、まーさか!っとビックリでしたw(゜o゜)w
すんごいうれしかったです♪

Cちゃんのシュシュはかわいいのはもちろん、使いやすいんです!だからついつい使いすぎてゴムが伸びすぎたー(-.-;)と思ってたらおNewが(*^o^*)

大事に大事に使いまーす☆

フラ同窓会☆



今日は前のフラ教室で同じクラスだった方たちが、年末に突然辞めた私を囲む会を設けてくれて、ちょっとした同窓会に行ってきました(^_^)

私がいたクラスはAとBにわかれていて、Aはいわゆるワヒネ?で主にイベントに出るクラス、Bは制限等ない中級クラスで幅広い年齢の方が通うところ。私はAとB両方の一応まとめ役をやっていました。みなさんに助けていただきながら。

今日集まってくれたのはBクラスのみなさん。行ってみたら13人+いつもママについてきてた幼稚園の女の子2人!
日曜日だし数人かと思ってたのでその多さにまずビックリw(゜o゜)w
こんな私のために集まってくれるなんて…本当に感激しました(T_T)


まず1番に伝えたかったこと、突然の退会で動揺を与えてしまったことを始めの挨拶で深く謝りました。
私の大好きだったクラスのみなさんは、とにかくなぜか心が温かい人がたくさん集まってます(^^)
だからこそ、抜けるのはものすごい大きな決断だったことも伝えてきました。
本当に大好きだったんです(T_T)

だけど自分の進みたいフラの道とズレてきてしまったこと、もっと向上したい気持ちが上回ったから辞めた、ときちんと理由を伝えてきました。

そしたら

「正直なところmachichiちゃんが辞めたときは、なんで?私たちこれからどうなるんだろう?って不安になったの。
でも話し聞いて、さみしいけどmachichiちゃんの飛躍のためだとよーくわかったから、喜ばしいことだし応援してるからね!
いつか舞台に出るときは必ず見に行くし、教室持つようになったらおしえてね!行くから(^o^)」

とみなさんからあたたかいお言葉をいただきました。

そしてお花まで〜(T_T)

幼稚園の子からは一生懸命書いてくれたお手紙ももらいました(:_;)


本当に本当に、みなさんと同じクラスでいれたこと、また1番若年のわたしがまとめ役としていろいろやらせてもらったこと、言葉では言い表せないくらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです(:_;)

みなさんがいたから、
私の心の支えになってもらっていたから、教室全体の曲にも出れたし他クラスの変な圧力とかも乗り越えてこれた。

いつまでもいつまでも、私の大切な方たちです(^-^)

いつか、みなさんの前で堂々と踊れるくらいレベルアップしたいのと、いつまでもみなさんのようなあたたかい心を忘れない人でいたいな、と改めて感じました。

本当にすてきな方たちの中でフラした3年半、私の一生の宝物です☆

ほかほかアップルパイ



昨日、前のフラ教室のKちゃんと吉祥寺でごはんしてきました。

行ったお店は【SHUTTERS】というスペアリブとアップルパイが有名なとこ。
ずっと行ってみたかったのでうれしかった〜☆

リブの写真撮ろうと思ってたのに、思い出した時はもう骨だけでした(-.-;)

なのでアップルパイの写真です!
これはKちゃんが食べたブルーベリーソース。1番人気らしいです。
わたしは店員さんオススメのメープルにしました!見た目はブルーベリーのほうが明らかにおいしそうなのでこちらの写真を採用です(^_^;)

どっちもすんごーくおいしかった〜☆アップルパイ自体はバターのこくがあるしあったかくてりんごもあまくて、それにどっさりなバニラアイスとのコラボがまたサイコー!!

リブは正直なところわたしはト○ーローマのほうがすきかな?ってかんじでしたが、全体的にとてもおいしかったです☆

「こんなおいしいものをいっぱい食べたの久しぶり〜☆」といいながら、食べすぎて胃薬飲みはじめたKちゃん(^_^;)
わたしは普通にペロリと食べれましたV(^0^)
だってサラダもグラタンもパスタもおいしんだもの〜☆

家に帰ったらたしかに食べすぎた感が出てきましたが、やっぱりおいしいものは幸せになりますね〜♪


いろんな話しをしながらKちゃんとしみじみ、
「私たち、フラに出会ってよかったよねー♪」
って話しました。
本当に生活が一気に広がっていろんな人にもであえて(^_^)

今はわたしが抜けたことで違う道だけど、ちがうとこでもがんばりあいたいなと思ったディナーでした☆

プルメリアのかおり〜



かえりにアロマのお店に寄って買ってきました〜☆

ボディーローション☆
と書かれてるけどクリームかな?

年明けくらいから目をつけてたのをよくやく買いました(ながっ(@_@))

ハワイで買ったプルメリアの香水の香りと同じで、ハワイ気分にひたれます♪

仕事上、香水とかにおいきついものはNGなので、夜にすりこんで明日からはほんのり漂わせたいと思いま〜す(*^_^*)

ハッピーバレンタイン♪



朝、チョコの話しを母としたら

「machichiにもちょっとだけど〜」

ってチョコもらいました(^O^)


父にチョコあげたら、
今年の逆チョコにのったのか?

「これmachichiに〜」

ってまたチョコもらいました。


それがこの写真!




サイズはちがうけど…



おんなじ(^_^;)



お互い気づかなかったらしいです。
まぁありがたやありがたや、ってことでいただきまーすo(^-^)o


昨日会社では部署の男性陣に女性陣から、ってことで私も参加しました☆
感謝チョコかな?
よろこんでもらえて何よりでした☆


本命は…秘密です(*^_^*)


今日はフラレッスン前に新宿高島屋のチョコ売場に行ってきました☆
当日ってことで歩けないほど混んでませんでしたが、
多すぎて目がまわる〜(*_*)

モロゾフでハワイモチーフのラウレアってゆうのがありましたが、去年買ってしまったので今年は断念(>_<)箱がかわいいんですよね〜☆マイチョコに買えばよかったかな?(@_@)

バレンタインってなんだかワクワクします((o(^-^)o))選ぶのがたのしいんですよね〜♪
でも友達を見習って、来年は久しぶりに手作りでも作ってみよっかな!?

黒糖パン



今日は奄美大島のおみやげもらいました☆

見た目は【サーターアンダギー】

でも黒糖の【黒パン】と書いてあります。

たしかに…
サーターアンダギーにしては外側がサクッとしてないからパンかなぁ(^_^;)


昨日は会社で沖縄に行った人と熊本に行った人から、偶然同じ【黒糖ドーナツ】をいただきました☆
こちらもおいしかった〜♪

この寒い冬に南国みやげが続いてなんだかいい気分です〜(^o^)

明日は二次会へ



日付が変わったのでもう今日ですが、友達の結婚式二次会にお呼ばれしたので、
千葉のあるところまで行く予定です
行ったことない駅&乗ったことない路線で多少不安ですが…
お友達は大切ですからね、行ってきます

今日のお友達は数年前、保育士の国家試験対策スクールみたいなのに入っていて、そこで知り合った子。
だから(って決め付けるわけではないですが)
とってもやさしい子で私よりちょっとお姉さんですが一緒に頑張って資格撮りました
私は今は保育に関係ないOLに戻ってしまいましたが、
みんなはどうしているのかな?明日聞いてみます



わたしの周り、第二次結婚ラッシュなんです
周りがね、周りが

第一次は23〜24歳。
でもわりとこの頃は地味婚の子が多かったんでお呼ばれ少なかったんです。

でも…
第二次の現在(20代が終わるカウントダウンのいわゆるアラサー)は
新郎新婦ともに稼いでたって子が多いのでお呼ばれが増えました
それに加えて年上の方もなぜかこの数年に嫁に行かれた人が重なって
去年、おととし、お祝儀貧乏に陥った私・・・
フラに土曜日通っていて結婚式も土曜が多いからレッスンお休みすることが多く、
よく
「また人の幸せ祝いに行くの〜ぉ?
っと言われておりました・・・はい


だけど、式に参加できることってゆうか誘ってもらえるってことは
それだけ親交のある友達や先輩ばかりなので、
いつも本当に嬉しいし感動するし・・・そしておいしい

明日は二次会だけだからちょっと気楽ですが、
幸せをお祝いしてきます&オーラをいただいてきます


周りの人から
「machichiちゃんはハワイでやるでしょ!?そしたら行くからね〜
とよく言われます。参加したことあるからいいのはわかっているけれど…(涙)
ハワイで挙式、憧れですね
現実見るとわたしは厳しそうなのでとりあえず結婚はできるようにがんばって、
ハワイで挙式は他の友達に託しますおやすみなさい

大スキなアイス〜モンドジェラート



前回のハワイで絶対行きたかったところ

ビーチウォークにある

モンドジェラート

4月のハワイで行こうと思ってたのに行けなくて、
すんごい後悔して帰ってきました

だから11月はどうしても行きたいっと思ってて、
フラシス誘ったらついてきてくれました

カンファレンス初日の夜、ホイケの後
夜レッスンの前に駆け込みました

まず始めに噂で聞いていた「ピスタチオ」が見当たらなかったので
店員さんに聞いたら、おいてないの〜と返されてしまい…
ちょっとショックだったけど、
無添加無着色のアイスがこんなにあるの!?ってくらい
たくさん並んでどれにするか本当に目移り





私は
コナコーヒー、ライチ、パイナップルを頼みました。
どれもおいしかったけど、やっぱりハワイ
パイナップルが一番気に入りました

ちなみに・・・
ひとつの味、2玉ずつ入ってくるって知らなかったんで…
写真の大きなほうが私のです
計 6個・・・

でもでもでも

おなか壊すかな?と思ったけど、まったく大丈夫でした
それだけナチュラルなのかな?

ぜったいリピーターになります

二日連続(^_^;)



今日は違う人と中野へごはん食べに行きました。


が…

なぜかまた…


モツ鍋(^_^;)


二日連続です(-.-;)


昨日わたしが食べたこと話したらどーしても食べたくなったらしく。
頼み込まれて承諾しました。

でもやっぱりおいしかった〜☆
今日もコラーゲン投入しちゃいました♪


あと、
一品でだし巻きたまご頼んだら店長さんが、

「だし巻きならこっちの石焼きオムレツオススメですがいかがですか?スフレみたいでふわふわしておいしいんですよ〜(^o^)」

ってことだったんで、チーズ・明太子・納豆の中からオーソドックスのチーズをチョイスして頼みました。

そしたら…


めちゃうまい〜w(゜o゜)w

本当にスフレみたいにふわふわで、
表面のチーズがパリッとして二つの食感が楽しめて、
さらに味もおいしくて最高でした〜☆




またハワイから遠退きblogですみません〜(^_^;)
ハワイの写真入れたPC起動する時間が平日ないもので…。
がんばりますo(^-^)o

もつなべ



またハワイと関係ない



写真とりわすれましたが…(^_^;)


今日は学生時代の友達と新宿でモツ鍋食べてきました☆


モツ鍋ってあんま食べたことなかったけど、おいしかったぁ(^o^)

醤油・塩・辛味噌から選びますが、
私たちが注目したのは


コラーゲンボール!!!


お肌きれいでいたいですもんね!

友達がまえに塩を食べたことあったので、今日はコラーゲンボールにあわせるために辛味噌じゃなくて醤油をチョイス☆


これが大正解ですごいおいしかったです!
唐辛子とかも入っていて体もポカポカ☆


友達は会社の最寄りも同じ駅で、たまにお昼も一緒に食べる&おととし結婚式で二次会幹事をしてあげた子で、いつもどおり近況報告&相談&愚痴り&励ましあいをして、たのしいひと時でした♪


きっと明日はお肌、
トゥルットゥルのはず♪


今週もあと一日、がんばりますo(^-^)o