モーハワイ☆コム

カテゴリー:ティータイム&スイーツ

夏の思い出 in japan ~BBQ@ダイバーシティ


夏の思い出づくり、バーベキュー2連発!を
先日の連休でやって来ました♪

まず日曜日。
お台場のダイバーシティ屋上にある
「都会の農園」におじゃま☆
準備も火付けもやってくれて、実は去年も来てたけど、
気に入ったので今年も♪
今年はなんと!1000円で飲み放題がついてました!
並ぶけど、種類もあるし、よかったですよ♪

材料全部注文もできるけど、
八人で行って六人分を注文♪
あとは持ち込んじゃいました♪持ち込みOKなので♪

どんどんいっぱい焼きます!

20130714_162603

持ち込んでくれたアーリーレッド。
炭のところにホイル蒸しな感じで入れてました♪
20130714_164138
ホーックホクでおいしかったです♪

他にもスペアリブをつけこんでくれたり、
トウモロコシを持ってきてしょうゆを塗って香ばしく焼いてくれたり、
パンにガーリックソースをのせてガーリックトースト作ってくれたり♪
ほーんとにおいしかったです☆

最後に!なんと、まるごとスイカをもってきてくれて(笑)
スイカ割り!

20130714_172712
周りのテントのみなさんも、みぎ!ひだり!って声かけてくれて、
盛り上がりました♪

都心で手ぶらバーベキュー♪
雨が降ってもテントを足してくれたりで全く問題なく、
今年もたのしかったです☆

チョコチョコチョコ



ハッピーバレンタインデー♪

今日はチョコの日☆っといっても過言ではないですね。

朝、家で両親にプレゼントして、今年は終了。

でも今年は五個、友チョコ?サンキューチョコ?をいただきました☆
もらうとうれしいものですね(^-^)
男性もそうなのかしら??
お返しとか考えるとめんどくさそうだから、会社もやめちゃったけど。

そんな会社で朝つくえの上においてあったのが右上のチョコ。
同じ島の若い子から(^.^) 部署はもちろん、いろんな人にあげててえらい〜♪
前に話したとき、手作りするって聞いてたから、お礼と一緒に
「手作り?」
って聞いたら、
こそこそと
「メッセージ書いただけです(^o^;)
トリュフは成●石●で店員さんに
一番不出来なのをくださいって言って買いました」って(笑)

ウケるんですけどー( ̄▽ ̄)
確かにトリュフ、おいしかった(笑)
来年からその方法、いただきって思っちゃいました(笑)
でもやっぱりかわいいですよねーそーゆうのが(*^^*)

ほかにも職場のかたに取引先の方、ダンスの先輩・友達からもいただき♪
あげるよりもらうほうがうれし〜♪
まぁ恋してた年はドキドキして楽しかったですけど。
今さっき母から
「義理チョコでも男性にあげるチョコなかったのー?(-_-)」
ってきかれ、
「なかったー」 って即答(笑)
来年は見つけてあげるぞー(^-^)/ って改めて心に決めました(笑)

初モスド〜みんなのなやみ



昨日、恵比寿でちょっとだけお茶したんですが、
初めて『モスド』にいきました!
モスバーガー+ミスタードーナツなお店。
新聞で見たことあったけど、お店初めてみました!
メニューもちがくて、わたしはパンケーキ食べちゃいました☆
時間なかったからゆっくり見れませんでしたが、
駅近だし、またひと休みに使いたいと思います(^-^)

======================

最近、私の周り、気づいたら未婚が少なくて(゜ロ゜)
で、既婚の子の話をよく聞くのですが、
みんなの悩めること、、子どもですね、やっぱり。

なんか。。
やけに出来づらいって話をよく聞くんです。

「この時期に作りたい」って決めてたのにできなかったり。
昨日の子はまだ決めてもないけど。
来年の何月に・・・っとか考えてても、
その時にできないこともあるんですよね。
それがストレスになっちゃったりして、
行き詰まりすぎると旦那側が嫌になるって、
前に同期が言ってました。家に帰りたくなくなるって。

難しいし繊細な問題だなってすごく思うんです。
保育士の勉強で、早くに産んだ方がいいってゆうのは
学んでるけど(私自身は30すぎて未婚でまだ産めてないですが(汗))、
「できないー(>_<)」ってストレスになると余計できないだろうし。
んで、なにも考えてないときにできたりするし。
現に職場のかたは不妊治療とか特にしてなくても
40歳でも妊娠しましたしね。
リスクはあるけど、できたことがすばらしい!

命だし、物じゃないし。
夫婦で真剣に考えることはとても大事だと思います。
検査に行くのも恥ずかしいことじゃないと思いますし。
みんながそれぞれの幸せを得られたらいいなって
すごく思います。
わたしはまだその段階にいけてないから・・・
みんなをかげながら応援しながら、
自分のしあわせ、が、がんばります!!(^o^;)

スイーツ食べてばかり日記



お久しぶりです。
年内仕事収まったので♪今日は夜更かし(^-^)
またこの数日、書いてないのにすごいヒット数があるみたいで、気になっちゃったので書いてみます。わたしのファンですかね(笑)


ハワイ関係なくてスミマセンが、
この1ヶ月食べたスイーツを写真一枚にまとめてみました。

?今日納会が終わったらそそくさと帰ってきて
吉祥寺でお茶したケーキ
?急遽イヴに入ったダンサー仕事で相方さんが食べてたケーキ
※私体調不良で食べれなかった。。
?ある日のレッスン後、疲れすぎて立ち寄ったケーキ
?職場歓迎会前、いきたくないねーといいながら飲んだ高い紅茶
?異動しちゃう先生からいただいたサンタクッキー
?新宿ルミネにできたサラベスのパンケーキ
?わが家のクリスマスケーキ
?友達の誕生日をお祝いしたケーキ

これが写真撮ったもの→撮らなかったのもある・・・


よくたべたー!!


なのに最近、周りの人に「痩せた?」ってよく聞かれます。
久しぶりにあった子には、心配になるくらいなんだけどって。
たまに自分でもウエストヤバイと思う日あるけど、
私服は着太りするタイプだから大丈夫なんです。
ガリガリ過ぎるとダンスにはだめだから、
先輩から、それ以上痩せちゃダメ命令、いただきました(笑)

でもたぶんね、これからの1週間で激太りです( ̄▽ ̄;)
仕事もレッスンもない(笑)
明日はショーあるけど、まかないいただくし。
踊り納め〜(*^^*)

よく食べるしダイエットしてるわけでもないんですけどね。
わたし、精神的にやられるとすぐ痩せる(-_-;)
正直ダンスに悩んだこの1・2ヶ月。やめようかとも思った。
でも救ってくれる人がいて、気持ち、持ち直しました(^^)v

会社は新しい子とも仲良くさせてもらい始めたし、
なんとかやってます。
ただ、フロア以外で話すと若いなーって感じる。
わたし、おばちゃん(笑)
もー恋愛が一番な感じがね、なつかしい感じです。
いま恋さえしていないっていったら怒られた(笑)
なーんかね、やっぱりトラウマで出来づらくなってて。
出会ってないのもありますけど。
来年の目標 : 恋をすること にしようかなって思います(^_^;)


そんなこんなで近況のみですが、
今年もみなさま、お世話になりました。
みなさまに幸多き年がきますよう、お祈りいたしております☆

トロピカルな商品たち〜



いきなりですが、

腰痛です( ̄- ̄;)

ヤバイです、来週のお盆休み、月曜日〜水曜日、
とある遊園地のビアガーデンで花火の前座で踊るのに(>_<)

とりあえず昨日はレッスン休んで整体いきました。

その不安からか、今日久しぶりに吐き気(-_-;)よわっ(^_^;)
それか何か嫌なことの前触れか?
今まで、夏にやなことが割りと多かったから気を付けなきゃ。

何よりいまから横浜でレストランなのに!
最近水曜日は満席多いからがんばらなきゃなのに!!


さて(笑)、
暑い日が続くと飲み物、必須ですね!
写真のようなトロピカルなパッケージ見つけると
ついつい買っちゃいます(笑)
今日は踊るからスポーツドリンクを
会社の安くなってる自販で買ったので、
コンビニいったらまた探そうと思います♪

さぁ、気合いだー!!

タリーズのアサイーソイベリー



ただいま六本木ヒルズ近くのタリーズで
待ち人を待ってます。

タリーズといえば!
アサイーソイベリーでしょー♪

ダンス友達に教えてもらってから
タリーズきたらアサイーソイベリー♪
はまります☆
アサイーはおいしい!!

今日は本当はイベントあって(私は出してもらえず・・・)
ここから近いから見に行きたかったんですが、
いけなくて残念・・・
土日はお手伝いにむかいますよ!!
ワゴン販売係の日曜日が楽しみ♪疲れるけど( ̄▽ ̄;)

ジャンボシュークリーム



昨日コージーコーナー行ったら、
15円安くなってたから(笑)
家族3人分買って帰りました。

一個だけいちご、わたしの(笑)
普通のクリームだと一個食べきる前に
気持ち悪くなることが多いので、
いちごを試してみました☆
普通のに比べて軽い感じなので
&最近の過食により、
ペロッと食べきりました!!

たまーに食べたくなります♪
つぎはエクレアかな(*^_^*)

いただきもの☆チョコ2



こちらは部署の女性から友(?)チョコでいただいたもの♪
毎年お裾分けいただいちゃってます♪

実はその方のおばあさまが急に亡くなってしまって。。
昨年はおじいさまもなくなってしまったので、後を追われてしまったのでしょうか…。
だから昨日午前中だけいらっしゃって、お昼に帰られました。

本当は毎年いただくのわかってるから、ホワイトデーとしてハワイでなんか買ってこようと思ってたんですが、取り急ぎ、万が一のため?(笑)に手元にあったハワイアンホーストの小袋チョコを詰め合わせてお渡ししました。

きっと天国でおじいさまがおばあさまを迎えられているでしょう。よっぽど仲がよろしかったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

いただきもの☆チョコ1



ハッピーバレンタイン♪

本当は今日、部署の一部の方たちから
チョコレートを使ったフランス料理に誘われていたんですが、
1月初旬の休み多→時給なのでお金が厳しくて(+_+)
出してくれるとも言ってもくださったんですが、
それもねぇ…お返しとかねぇ…と思って。
バレンタイン当日になるとも思わなかったし( ̄▽ ̄;)
予定入れちゃったっていって断ってしまった(^o^;)
つきあいわるいよね〜、と自分でも思いますが、
ボーナス有り無し、社員か派遣か、
感覚が違うのでしょうがないと割りきります。


そんな会社で、昨日業者さんからチョコいただいちゃいました☆

『Compartes chocolatier』の
ドライフルーツにチョコかかったやつ♪

昨日早速いただいてしまったけど、
おいしかったー(*´∇`*)

わたし女だけど、いただけるとうれしいものですね♪
男性ってどうなんだろ?
義理とわかりつつもほしいのかな?(笑)
一日ソワソワなのかな?(笑)
他の部署ではやってたから、うちも配ればよかったかー!?(^_^;)

ま、でも、うちの部のスタイルでいいんです( ̄▽ ̄)b
わたしのチョコ、価値高いからそんな配れないし〜( ̄0 ̄)
っなーんてね♪

チョコの季節&アンドロイド



今日はお出かけ日和!?
花粉のせいか目がショボショボ
&なぜか休日になるとむくんで顔が違うって
言われること多いけど…、移動中です☆

昨日は今月のアフターファイブ中、
唯一調整しなくてもなーんにも予定がない日だったので、
新宿高島屋へ♪
同じ時間にあがる子に
「今日はレッスンじゃないです(笑)」って話しから
行くって話したら、ついてきたいとのことで
一緒に行ってきました☆


お目当ては…

チョコ売り場♪

毎年恒例なので(私の中で・笑)行ってきちゃいました♪

目を奪われるものが多くて選びきれない〜(*´∇`*)
試食もいろいろさせてもらいました☆
時間が遅くなるにつれて混んできましたね。
あのワクワクドキドキ感!
向ける相手がいないのが悲しく…
本命チョコを選びたい限りでした(T_T)
職場でもお返し大変だからあげない同盟(?)なので
買うチョコすくなっ(・o・)
お世話になってる人には…とも思うけど、
わたしは0か100(部署全員)か、と思っちゃう派なので
やっぱりやめました〜。

そのあと、すぐ隣にあるユザワヤ偵察をしたかったので、
会社の子とはそこでバイバイ。
あー恋したいなぁなんて思いながら移動して偵察してたら、
一気に現実に引き戻されました(;´д`)
決まらん…(+_+)

偵察だけして二階に降りたら、
テレビや雑誌で取り上げられてたアンドロイド発見!
「アンドロイドも恋をする!?」って書いてあったような。
バレンタイン企画ですね。
ちょうどメンテナンス?の時間だったみたいで、
係の人が髪の毛とかしたりしてた!
作った人も来てました。
アメリカから来た人も珍しいから見に来たって!
(って売り場の人が日本語で話してたからわかった・笑)

ワクワクドキドキシーズン♪
女性のみなさま、ハッピーバレンタインになりますように♪