モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

夏の思い出 in japan ~BBQ@ダイバーシティ


夏の思い出づくり、バーベキュー2連発!を
先日の連休でやって来ました♪

まず日曜日。
お台場のダイバーシティ屋上にある
「都会の農園」におじゃま☆
準備も火付けもやってくれて、実は去年も来てたけど、
気に入ったので今年も♪
今年はなんと!1000円で飲み放題がついてました!
並ぶけど、種類もあるし、よかったですよ♪

材料全部注文もできるけど、
八人で行って六人分を注文♪
あとは持ち込んじゃいました♪持ち込みOKなので♪

どんどんいっぱい焼きます!

20130714_162603

持ち込んでくれたアーリーレッド。
炭のところにホイル蒸しな感じで入れてました♪
20130714_164138
ホーックホクでおいしかったです♪

他にもスペアリブをつけこんでくれたり、
トウモロコシを持ってきてしょうゆを塗って香ばしく焼いてくれたり、
パンにガーリックソースをのせてガーリックトースト作ってくれたり♪
ほーんとにおいしかったです☆

最後に!なんと、まるごとスイカをもってきてくれて(笑)
スイカ割り!

20130714_172712
周りのテントのみなさんも、みぎ!ひだり!って声かけてくれて、
盛り上がりました♪

都心で手ぶらバーベキュー♪
雨が降ってもテントを足してくれたりで全く問題なく、
今年もたのしかったです☆

森のビアガーデン@神宮


連日暑い日が続きますね。
三連休が終わってしまい、ダルーっな今日。
夏イベントしてきた先週末♪
ハワイに行けなくても日本の夏もたのしいぞ!ってことで(笑)


先週金曜日は、暑さを吹き飛ばそう!と今年初のビアガーデンへ♪
東京・信濃町下車して歩道橋渡って割とすぐにある
「森のビアガーデン」にいってきました!
しっかり予約してくれてたのでスムーズに席へ。

食べ放題飲み放題で、自分達で焼くし、バーベキューみたいで
楽しかったです♪ごはんだけの写真をとってなく。。スミマセン。

そしてなんと!おまけが!!


20130712_202858

神宮球場の野球?の花火が上がったんです(*^^*)
ビアガーデンに花火♪一気に夏を感じさせていただきました♪
たのしかった~(^o^)v

さらに日曜・月曜日は。。夏イベント盛りだくさんしました♪
いい夏のスタートです☆

モヒートな季節・・・なのに予定ズタボロ


最近はまっております!味つきモヒート☆

20130609_214553

これはキウイモヒート☆キウイにもはまってるからダブルでおいしい♪

夏!な感じですね♪
海のバーベキュー予約したら、
もう暑すぎるくらいだからテントをかりてください!
砂浜も暑すぎて裸足じゃ歩けない位なんで、干からびますよ(笑)って(*_*)
いーねー!夏♪夏生まれだからワクワクする派です!


バーベキューはね、行くんですけどね。
キャンプも泊まりでいく予定だったのに、
ダンサー仕事が急に入ったから、遅刻&早退参加になっちゃって。
アウトドアベテラン兄さん&姉さん方に相談したら、
気持ち次第だけどその日程じゃつらいよって言われて、
自分自身も自信無くて、キャンセルしちゃったんですよね(T-T)
でもみんなやさしくて、わざわざメールや電話くれて、、
なんていいひとたちなんだろう(T_T)

お盆休みに予定してた遊園地の花火前のショーも
担当者変わったらしく、ないかもらしいし。


夏の思いでがー(ToT)(ToT)(ToT)
どんどん無くなる(;_;)
夏を味わえるイベント、増えますように(>_<)

そら


1372326285965

昨日の夕方、見上げたら写真とりたくなって。


20130627_184400

ふぅーってひといき、つきました。






「くまできてるけど、大丈夫?」
「(腕さわられて) ゴリゴリだけど!またやせたんじゃない?大丈夫?」
「つかれすぎ(笑) 部屋に入ってくるの、暗いんですけどー( ̄▽ ̄;)
元気にやり直してー!」
とか言われたい放題な1週間(笑)
けど、そうやって気にしてもらえることってありがたいことです。

今日は会社が公休。
ようやくぐっすり眠れました♪
このタイミングで休めるのはありがたい。

人にも環境にも、感謝しなくちゃ。
ありがとうございます。

ハワイなバブ


期間限定で見つけたこちら↓

20130625_235008

ハワイアンですって♪
即買いしました(*^^*)



サイトリニューアルしてから初投稿!
うん、慣れない(^o^;)

久しぶりですがこの辺で♪

ふたたび・・・



もう明日から9月ですね☆
おかげさまで誕生日は幸せな1日をすごせました♪
いいスタートをきれたので、すてきな年にしたいものです☆

で、
年末に引き続きなのですが・・・
また一旦こちらのブログ、お休みさせていただきますm(__)m

よくチェックいただいてるだろう方々は
別サイトでつながってるのもあって。
まぁあちらでは心情まで書けませんが(^_^;)

といいつつ、またすぐ復活するかもですけど(笑)

まだまだ暑い日が続きますが
みなさまご体調第一でお過ごしくださいませ♪
ではまた〜☆

machichi

はじめての上司



わたしが社会人になったとき、二十歳。

配属されたのは広報部。

不安で不安で仕方なく部署にいった。
そこで始めての上司となったのがS部長。
入ったときは次長さんだったけどすぐ部長になられて、
一年間、広報部でお世話になりました。

けっこうほったらかし?と思ってたけど、
先輩から、部長がわたしのことを
「あの子は一見おっとりしてるけど、
しっかりしてるからどんどん仕事を渡しなさい」
っていってたって聞いたとき、ちゃんと見てくれてるんだって
すごくうれしかった。

異動で国際部にいかれて、取締役にもなられて、どんどん遠い存在に。
だけど、バレンタインに先輩と連名でチョコレートあげたら
めーちゃくちゃ喜ばれて、
ごはんもご一緒したり、お返しには海外出張のときに買ってくださったという
Diorのパレットくれたり。めっちゃうれしかった♪
すり減るまで使った。

わたしが退社時、取締役席にいらっしゃるのに、
きたきた〜っとしっかり握手してくださった。
部長の前だと笑顔になれた。

奥さまと仲良しで、海外グループ会社にもいらしたから
英語はもちろんペーラペラ。若干日本語も英語っぽい(笑)
ロマンスグレーの髪にめがね。
笑顔がとってもステキなおじさまって感じの方。


そのS部長が。。亡くなられた。。
土曜日、まだ64歳。。
全然お会いも連絡もしてなくて、昨日先輩から聞いて大ショック。。
今日、ちょうど有休もらっててよかった。
いま、お別れの会にむかってます。
信じられない、が先だけど、、、
ちゃんとお別れしてこなきゃ。

熊本が・・・



兄家族のすむ熊本・・・大雨ですごい被害・・・

まるで大震災のときの津波みたい・・・

たいへんな被害のようです。

兄家族が住んでいるところは大丈夫なようですが、
会社にいけないので兄も義姉も休みだそう。
もちろん姪と甥は一緒だからよかった。
河川の氾濫がおさまってからの復旧も大変そうです。
去年旅行にいった白川水源や阿蘇も原型無さそうです。

なにより、これ以上被害が拡大しませんように。
行方不明のかたが早く見つかりますように。

しばらく



今週もおつかれさまでしたあと半月で2011年もおわりますね。

このブログももうすぐ3年。
なんだかんだとつづいてきました。いつもありがとうございます


なんですが…

自分に言い聞かせるために、ちょっと断言させていただきます


このブログ、ちょっとおやすみいたします。。。


ブログルールが何ヶ月放置したら消去、になるのか忘れてしまいましたが、
消去されるまでにはちょっとあげたいとは思うのですけど…

楽しいハワイブログになっていない、
これなら普通のブログでいいじゃん?と思ってきまして・・・。
正直なところ、今週書いたブログは、日曜日に書きだめしました…すみません。。

文字に書くとストレスだったものがとれる気がして、
感情のままダーーーって書いちゃうことが多いわたし
楽しいハワイにそぐわない(´;ω;`)
&その感情を、見てほしくない人にも見られてるのに薄々気づいてしまい。。。

いま、自分がいろんな面で安定していない状況なので
 (今日の帰りとか、また電車でパ●ック発作がでそうになって(大汗)。
 おさえましたけど、あせった。昨日落ち着けたはずだったのになぁ。。)
オープンブログなこともあり、しばらく、頭を冷やしたいと思います。
(ア●ブロみたいにア●ンバー機能みたいなのが
 ついたらいいのになぁーっなんて


3月にはハワイに行くし、またその頃にはレギュラー的に書きたいなと思います
それまで、精神的にもうちょっと強くなるように、大会に向けても大変だけど
心を鍛えられるようにがんばります

っとかいいながらまたすぐ書くかもしれませんけど(笑)
(過去にmi●iの日記でその経験あり・汗)

取り急ぎ、年内はお休みしようかと思います。
ですので、ちょっと早いですが、良いクリスマス&良いお年をお迎えくださいませ♪
2011年もお世話になりました皆さまの今後のご多幸を心よりお祈りいたします

震災から半年



いろいろ書くことあるんですけど、そのまえに。

今日で震災から半年。
だいぶ前のことに感じるけど、まだ半年。

あの日のことを決してわすれることはありません。
東京でさえこわかった。電車もとまった。
家まで歩いて帰る人の群れがすごかった。
スーパーやコンビニから物がなくなった。
毎日毎日、会社にいっても帰れるか不安だった。

東京のわたしはすっかり前の生活に戻ったけど、
被災地の方ってまだまだ…。

まだまだできることはしないとです。
私の通ってるフラスタジオでは7月のイベントの純利益を
全額寄付したって新聞にも載ってたけど
(チケットやTシャツ買ってくださった方々、ありがとうございました!!)、
そうゆう形でもチャリティーに関われたらいいなと思います。
次のイベントもチャリティーなのかな?確認しよっと。

そしてアメリカの9.11テロ事件からは10年。
前の会社でまだ新人だった。
もう10年なんだ。
その数年後に仕事ご一緒した方が、当時ニューヨークにいて
その頃の話を聞いたことがありました。
何が起きたかわからなかったけど、治安悪いニューヨークでさえ、
みんなの助け合いの気持ちが強かったって。



自分の悩みなんてちっちゃいです。
今日、改めて思いました。
まだまだ苦しんでいる方々がたくさんいるけど、
前向きになろうと、みんな、がんばられてますよね。
わたしもしっかりしないと!!
まだまだ助け合いの心、大切にいきなきゃです。