モーハワイ☆コム

カテゴリー:おみやげ

アジアなおみやげ



左の長いの、今日会社の方にいただいたタイの石鹸。

右の四角いの、こないだ同期にもらったインドの石鹸。

タイのはにおいを選ばせてもらったんですが、
どれもいいにおい〜♪
わたしは White jasmine rice soap にさせてもらいました。
ジャスミンがめっちゃいいにおい(*^^*)

ハワイの アイランド・ソープ&キャンドル ワークスを
思い出しました♪
2004年に先輩の結婚式でハワイいったとき、
初めて1人行動して初めてワードウェアハウスにいって、
そこで初めて入ったのがはじまり。
「Are you japanese?」
って聞かれてドキッとしたら、日本人のスタッフさんだった。
ここで作ってるんですよーってみせてもらって、
いっぱい買っておみやげ重かった(笑)なつかしいな♪
今も癒されたいときに入るんですよね、いいにおいを吸いに♪


インドのもレモングラスってかいてあります。
けど優しいかおり♪
インドにすんでるってほんとすごいな〜!

どちらもナチュラルソープで顔も洗えるみたいです。
使うのたのしみ♪

わたしもハワイのおみやげに石鹸買ってきたことあるんですけど、
荷物、重いんですよね。
なのに買ってきてくれるってほんとうれしいですよね!
大切に使わせてもらいます(*^^*)

いただきもの☆23 〜韓国おみやげ〜



会社でいただいた韓国のおみやげ☆

マッコリ と書かれてる包装が一番に目をひきました(笑)
コラーゲンもはいってるみたいで☆
ハワイから帰ってきたら試してみようと思います!

私も会社のおみやげ考えなきゃっ!
ナッツ&クッキーは定番のを!っと決めてるんですが、
女性へのね…。みなさんの好みがわからないし。
ヴィクトリアシークレットのクリームかな!?

なんだかいろいろ考えてて行く前に疲れてるかも(-_-;)
でもそのぶん飛行機で寝れるかな(*^ー^)
ぐっすり寝て初日からうごくぞーo(^-^o)(o^-^)o

いただきもの☆22 〜名古屋&温泉おみやげ〜



さきほどの記事に誤りが…( ̄▽ ̄;)
水曜日夜発なので明明後日ですね。
(日付またいだので今からあさって!)
三日間仕事してその足で成田へ向かいます☆


はてさて、写真は打ち合わせでみきちんと会ったときに
いただいたおみやげです☆
じゃがりこ大好き☆
名古屋で手羽先だからちょっとコショウが多めだったかな(^-^)
おいしかったです♪
ピンキーもこれからいただきます☆


そして数時間前!
みきちんによりWebチェックイン完了(*^▽^)/★*☆♪

助かります、ホント助かります☆
これでホントいよいよです!
風邪ひかないように気を付けます!
そしてみきちん、ありがとう&よろしくね☆

いただきもの☆18 ハワイのおみやげ3 パレオ



最後に新婚旅行に行った二人から
パレオをいただきました
私たちには必需品しかもかわゆい

けどパレオをお土産って重いんですよね。前に7枚くらい持って帰ってきたことありますけど、
布って重い。。。
それをわざわざ買ってきてくれて感謝です

だから何か買い忘れたものないかって聞いてみました。
そしたら

「フラガールのダスターがほしい」って

そんなんでいいのーって感じですが、ご期待には添えないと(笑)
今回スワップにいけないので掘り出し物探しはできませんが、
なにかいいもの探してこようと思います

いただきもの☆17 ハワイのおみやげ2 POLLOW rollers



結婚式挙げた子からいただいたお土産がこちら

「POLLOW rollers」

フラの発表会のとき、髪の毛をウェーブさせるためにみつあみを何本もするのですが、
その毛先の処理って困るんですよね。先まで編めないし。

今回の発表会で先生たちや先輩方が毛先に白いものを巻いてたんで、
なんだろ?っとすぐに聞いて教えてもらったのがこちらなんです。
真ん中にスポンジが入っていて両端に針金が入っているので、
細い毛先もくるっとまいておけるのです
見つけたら買っておいたほうがいいよーっとアドバイスもらったので
あったらお願い☆っと頼んでおいたら見つけてきてくれました
私も見つけたらかってこよー

いただきもの☆16 ハワイのおみやげ レスポKEIKI柄ポーチ



11月の中旬にフラの発表会があったのですが、
それがおわったら海外旅行へ行く人が続出
中でもやっぱりハワイが多いみたいです

私の周りにも2人、発表会の次の日からでかけた子がいました
しかも二人とも 新
20代半ばの子が最近続々と結婚が決まって式場探しやらドレス探しやら
忙しそうです。それに比べて私も含めアラサー組は…
まぁまぁ、いまがとっても楽しいからよいのです

旅行に行ったうちの一人は結婚式もあげてきて
写真見せてもらいましたがほっんとうにきれいでした
私もやっぱりハワイで挙げたいなぁって気分ががーっとあがりましたね
「machichiちゃんのときは絶対参列するから〜
っとまた言われますが、これまでも何人から同じことを言われたことか。。。
本気でがんばらねばっっと若干身辺整理を始めてるわたくしです(涙)


さてさて、その子からのおみやげ、というか、こちらは2個あるからってくれました
レスポのバックについているKEIKI柄のポーチ
裏面がこちらです↓

おなかぷっくりんがかわゆい
DFS限定の柄もかわいかったし、1月発売のハワイ限定柄もほしいし、
またレスポに資金を取っておかなきゃです

初ハワイで買った懐かしいおみやげ



今日は地元の高校友達・C絵のおうちにおじゃましてきました☆

そこで見つけたこちらのハワイ土産!
C絵の義母さんもフラをやっていて先日フラ仲間と初ハワイに行ってきたそうで、そのおみやげだそうです。

学生時代の初ハワイのころはABCで目につくこーゆうの、買って帰りましたっけね。今では周りで買う人もいないので、懐かしくて久しぶりにいただいちゃいました☆

プリッツは袋を開けた瞬間にパイナップルの甘ーい香りがただよって、ゴーフレットはコナコーヒー味でしっくりきておいしかったです☆

だって…ゴーフレットは

Maid in Japan

て書いてあるもん!どおりでなじみがある感じ(笑)

義母さんもハワイにはまったらしく、C絵にも勧め中です☆
ハワイマジックはすごいなぁ☆

じゃ○りこ〜ずんだ〜



会社で仙台のおみやげいただきました♪



ずんだって枝豆!?



基本的にじゃ○りこ好きなので
おいしかったです☆
枝豆も好きだし☆



地方限定のこういうお菓子、
見つけるのがけっこう好きです☆

うちのフラガール♪



なんだか最近、
更新が週末しかできず…(-.-;)

しかも携帯からの
つたないもので失礼しますm(__)m

うちのピアノの上にいるフラガールです♪

2005.6月にキンカメツアーで
アラモアナホテルに泊まって、
母が惚れて買ったものです☆



『Loveをあらわしてるから〜☆』
惹かれたようです。


アラモアナホテルって駐車場を通り抜ければ
すぐアラモアナセンターにいけるのに、
母は怖いのもあるのか、
ホテル内のお店に入り浸ってました(^_^;)

何気にピンクゴールドのネックレスも買ってたし!
エレベーターで一緒になった外人さんに
そのネックレスを

『VERY Cute☆(*^_^*)』
っといわれて大満足してたのもいい思い出です。


家族が同じ趣味だといろいろたのしいなぁってつくづく感じます(^_^)

ネイルオイル



とうとうGW最終日
ですが起きたの12時・・・

出かけようと思ってたんですが外はだし寒いし、結局家にいてしまいましたダメ子ですね・・・


写真は前回ハワイ行く前、友達から
「買ってきて〜」といわれたネイルオイル。

【ISLAND GIRL】

スーパーで買おうと思ったのですが、
ABCストアにしか売ってないんですね

中に小さなお花が入っていておいてるだけでもかわいいです

グロスもあったんで友達にはセットでプレゼントしました
見た目もかわいいので喜ばれました