モーハワイ☆コム

カテゴリー:お花・植物

スタジオのプルメリア



昨日のレッスンでスタジオいったら

玄関にプルメリアがー(*^^*)

やっぱりかわいい♪大好きです☆

おおきくなぁれ!- チューリップの球根-



会社でいただいたチューリップの球根♪

春になるまで土のなかでじっくり育って
あたたかくなったらきれいな花が☆

どんな色かとかわからないみたいなので、
それも楽しみ(*^^*)

っといいながら、母に託しましたが(笑)


いろいろとあった2011年もあと1ヶ月をきりました!

早く終われー(`∀´)

「年が明けたら何でもうまくいく」

ってGWに見てもらった占いで言われたのを密かに励みにしてるわたし(笑)

信じる方ではないんですが、
あまりにも言われた通りになってる今、その一言に頼っちゃってます(^_^;)
もうちょっとのガマン、ガマン、ガマン…

大賀蓮



わが家の大賀蓮(おおがはす)。

のびてのびて花が咲いて
今は3つ目のつぼみもついてます(*´∇`*)

花は浴衣に描かれるかのような
きれいなピンクです☆

見ると気持ちが落ち着くとゆうか、
日本の風情を感じます。
浴衣きたいな〜♪

わが家のつばき



先週の土曜日に撮ったわが家のつばきです☆
さくらでゆう、満開状態できれいに咲いてました♪

わが家、亡き祖母が好きだったのもあって、
庭にいろんな木がはえてます(笑)
つばきも何本かだし、松の木やあじさいや、
たしかもみじやさるすべりなどなども。
他に母の好みで小さいお花が鉢に咲いたり。

これからの季節、緑が眩しくなるのがたのしみです。
葉っぱ系が多いからお花も増えたらいいけど、
まぁ、手入れするのは私じゃないんで(笑)
わがままいいません( ̄▽ ̄;)
でもハイビはほしいなー☆(*´∇`*)

ハワイのお花たちも
そろそろたくさん咲き始めますかね!?
お花がたくさん咲いてる時期のまぶしいハワイが
やっぱり一番好きです〜♪

南国フラワーを物色してゲット!!



これも一ヶ月くらい前の話になりますが。

私は派遣で某食品会社に勤めているのですが、
その会社のグループのひとつが全国的にお祝いされることを成し遂げました
(あやふやにするのが難しくて変な表現でスミマセン)

で、会社にお祝いの胡蝶蘭をはじめ、たーーーーーくさんのお花やらお酒やら
とにかくたくさんのものが送られてきました

その数日後に、胡蝶蘭以外のお花を捨てるから欲しい人はもらいに来てください
といわれたので、寒い中、外で作業されてる総務さんを横目に見つつ、
物色を開始いたしました

ロビーにある頃から南国っぽい花のスタンドがあると目をつけていたんですが、
ハイビスカスたちは残念ながら見当たらず
アンスリウムにバードオブパラダイス、モンステラをゲットしてきました
他にもたーくさんの種類のお花があったんですが、
どうしても南国のお花に目がいっちゃうんですよね
あっ、1本だけガーベラに浮気して持ってきたんですが、やっぱり浮いてしまいました

1月のハワイはあまりお花が期待できませんが、
どこかしらで見つけて香りをかいできたいものです

わが家のハイビ☆



さっき気づきました(^_^;)
うちに今年もハイビがあるってw(゜o゜)w裏庭にありました!

母が買ってて、もう何回もさいてたそうです☆

ずいぶんお花が大きいタイプ☆




昨日はいとこの子が保育園の夕涼み会のあと、浴衣でうちに寄ってくれました☆
久しぶりに会ったら背が伸びててビックリ!
弟くんも十ヶ月でちゃんとおすわりして穏やかでかわいすぎでした☆
お姉ちゃんが元気元気だからたくましくなるでしょう☆
そのお姉ちゃんは来年はもう一年生だそうで。小さい時からしってるからか、早過ぎる…(^_^;)




もう夏ですね〜(*^_^*)
大好きな季節になりかけてきました〜☆

シャワーツリー



今の季節にハワイへ行ったら
シャワーツリーがとってもきれいでしょうね

こちらはレインボーシャワー
2008.4
ワイキキ散歩中に見つけたと思います


シャワーツリーを知ったのは2005.6のキンカメ観戦ツアーでオプショナルツアーのガイドさんに伺ったお花。

ゴールデンシャワー
ピンクシャワー
レインボーシャワー

といろんな種類があるって。
こちらはの色が悪いですがピンクシャワー。


この木を見つけるとハワイって感じます
4月じゃまだ満開ってほどじゃないし11月は咲いてなかったし。。。
またこの時期に行って見たいものです。。。

一日早い母の日



明日は母の日

今朝、兄家族から届いたのが
の丸い器に入ったカーネーション
毎年きれいなお花を贈ってきます

私は本当は母が欲しがっていた携帯にするつもりが、
最近の機種が高いので・・・
後日兄と共同でってなってたんで、明日はにしようかと思ってたんですが、
お花が届いたので、私も何か・・・と考え、結局軽めのお花たちとケーキを一日早く渡しました。

カーネーションはもう兄のものがあったので、
あえてカーネーションをはずしてもらったんですが、
母が必ず喜ぶと思ったんです

この花束を作ってくれたお店の方は、
私の元フラ教室の先輩で、
母も地元のフラ協会で2年間事務局で一緒に働いたKさん
Kさんが働いているお花屋さんに寄ってみたら、普段なかなか時間が合わずいないのですが、今日はいたので、すんごい忙しそうだったけどお願いしちゃいました
明らかに値引きもしてくれちゃって恐縮でしたが。。。

なにより、その手さばきに目が点・・・
Kさんもたまたまわたしと同じ時期にそのフラ教室をやめちゃったんですが、
それまでの舞台でつけるお花を手作りするとき、
Kさんが中心となってアレンジを考えてたり、私の初めての舞台のとき、ドレスの下にはくパニエを作ってくれたり
とーっても器用で、お花にもそれが現れていました

案の定、母に帰って
「Kさんが作ってくれた花束どうぞ〜
っていったら、私のプレゼントというより、
Kさんが作った花束ってことに大喜びでした
よかったよかったです

マンゴー☆



ノースショアでみつけたマンゴー

まだ食べれない色ですね

でも普通にこうやってなってるのって
いいですよね〜

自分の家の庭にマンゴー・・・
考えただけで

熟れ熟れのマンゴーが食べたくなりました


こないだ暑い日にアップル&マンゴーのシャーベットを食べたら
すんごい濃厚でおいしくて
明日は手近にマンゴープリンでも買ってみようかな

2008.4

好きな花



2008.11 カイルアにて

有名なクムフラ C先生のご自宅でのワークの後、
パーティーの準備をしてくださってるときにビーチに遊びに行き、
その帰りに見つけました

ちなみにこの写真、今年の年賀状でも使いました


たぶん、どこかでものすごい縁がなければここにまた行くことはないでしょう。
その分、とても素敵過ぎる経験、そして思い出



もう新しい道が着々と進んでいます
来週、カルチャースクールのメンバーで
地元のお祭りの小さな舞台で度胸試し
&お花見宴会で盛り上がる予定なのです

私もお誘いいただき、来週ドレスをお借りして出る予定になりました。
ほんとうに小さな小さな舞台とは言えないようなところらしいけど、
カルチャースクールにいて人前で踊れる機会って本当にないようなので、
笑顔が出せなくなる前に踊ってこようと思います

そして来週からはポリネシアンクラスに入る予定です

素敵な思い出・経験を胸に…
がんばります