モーハワイ☆コム

カテゴリー:ビーチ

千葉の海(九十九里)へ



待望の3連休

っといっても前述のように特に予定がなかったわけですが。


昨日、急遽も急遽でいいところって感じで、
相方と千葉、九十九里の海に行ってきました

でも本当に急遽、会ってから決めたので悲しいことに水着ナシ
しかも渋滞でにあまり強くない私は、
相方にばれないように頑張ったけど、地味に車酔いしてました


だけど、行ってよかったです〜

めっちゃ暑くてホント入りたかったけど、足だけで十分楽しめました

波が結構高くてサーファーさんも結構いて


風も強いから、砂浜の乾いたところでは砂の筋がでくるくらい吹いてきて、
砂が風に乗って体に当たってくるから痛くて痛くて


でも砂浜があったかいから裸足で歩くと足裏マッサージに来ているか!?
みたいに気持ちよかったです

シーズンオフに散歩しにたまーにくる海だから
海の家が開店していることにまず感動しました
いつもガラーンとしているのしか見たことなかったんで
やっぱり夏に来る海が最高ですね〜

海に入るというと私はハワイで、
日本の海には小学生くらいに熱海で入ったきりで、
その熱海が汚すぎたので、日本の海=汚いってイメージでした。
でも、ハワイにはやっぱり比べものにならないまでも、
割ときれいだし、砂浜も貝殻に気をつけろ!ってくらいで
ごみはあんまり目立たないし、イメージがだいぶ変わりました

の渋滞にははまりましたが、
そのぶん、すんごいきれいな夕焼け空をみれました
にとるとあまり。。。ですが、実際はすごいきれいでした

が大きく見えたので、成田空港の近くでしょうか?
(地理感がまったくわかりませんで


晴れた砂浜の海から見えるとか、
ハワイを思い出しますね
妄想ハワイ☆ですが、よい休日でした〜

好きな居場所&emojiheartsmall;



アラモアナビーチです

2008.4に初一人ハワイで行ってたときの写真

その前の2回の渡ハでも行って病み付きになって初日と3日目の2回行ってしまいました


お天気の日にここでねっころがるのが大好きなので
顔にはタオルを置いてますが

一人で行ったときは念には念を、ということで
ライフガードさんの近くを陣取って。

11月には時間の関係でいけなかったけれど、
すぐにいけるしワイキキビーチより砂浜が広くて
気持ちがスカ〜っとします。
ビーチパークを歩くのも大好きです



ハレイワやカイルアもとってもきれいですが
行くのに時間がかかって短期間旅行が多いわたしには
残念ながらスケジュール的にちょっと無理なことが多いので、
ハワイに行ったらまずはここって感じになっています