モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012.3 タヒチアンなハワイ

2012.3 タヒチなハワイ二日目 -シェルからの帰り道-



練習終わってカラカウア通りを当たり前のように
テクテク徒歩でかえりました。

念願のビーチがーーー!!!!!!

わたしはいつもワイキキでも中央か西側に行くんですが、
東側がきれいって前回のハワイで
ハウツリーラナイまで歩いたときに実感しました。
そのビーチを眺めながら、足も荷物も重いけど
気持ちだけは軽く!

途中、パンの木を発見!
みたことはあったけど写真におさえなきゃ!
よくハワイアンファブリックの柄になってますよね♪


このあと、いよいよ翌日に迫った大会初日、
オリ・タヒチ(ソロ)に出るメンバーがコンドの一室に集まって
また練習しました。
どんな音やリズムが来るのかわからないバンド演奏に合わせて
その場で踊らなくてはなりません。
衣装ももちろん自分で考えました。それも周りに見てもらって。
いよいよ翌日です!!

2012.3 タヒチなハワイ二日目 -ワイキキシェル-



また放置ぎみなハワイ日記(笑)もどります!

急いで練習場に歩いていって早速レッスン!
時差ぼけが抜けずにつらい・・・。

この日は午後からワイキキシェルで場当たり&リハ。
例年はこんなことさせてもらえないみたいですが、
練習場を取れなかったおわびな感じでつかわせてもらいました。

練習場からシェルまで歩いていったんですが・・・
遠すぎ〜(T-T)
大荷物も持ってるし暑いし、かなり辛かった。。

途中、ダイヤモンドヘッドクレーターへの矢印看板!
観光したいー(>_<)って心底思いました(笑) シェルの裏についてから時間まで、 朝作ってきたおむすびをモグモグ。 日本から持ってきたクラッカーもモグモグ。 塩分とらないと!あついですから! いざ舞台で練習はじまったら、なーんて暑い(*_*) 三月のハワイってこんな暑いっけ?くらい暑い(>_<)
大部分にマットがひいてあったんですが、
そこ以外の鉄板、ヤケドするかと思った(–;)

何回か通しでバンドさんとあわせたら
もう私たちは限界。
なんせ、日本では極寒体育館で防寒対策万全状態で
ずっと練習してきたのに、暑すぎますから。
ただでさえ体力消耗するタヒチアン(笑)
くだーっとなりながら、がんばりました。

でもですね、シェルからみた青空、
ハワイにきたー!!って感じらる
とってもキレイな青空でした☆
ここにあと3日、通うことになります(笑)

2012.3 タヒチなハワイ二日目 -朝散歩&朝マック(笑)-




また今日も会社眠すぎデーでした(-_-;)
やることあるのに眠すぎて進まない・・・ホントまずい!
やるべきことはちゃんとやったけど。
そして、なかなか日記が進みません(>_<) とりあえずハワイ日記を〜( ̄▽ ̄) 二日目、時差がなかなかとれなくてあんまり寝れなかったけど、 まだ海を見ていない&カラカウア通りを歩いていない(>_<) ってウズウズしてたので、ちょっとはやく起きて散歩にgo!! 朝のハワイって気持ちいいですよね♪ 前回も一人で散歩いかせてもらったり 母といったときはアラモアナビーチパークを歩いたり、 必ずやりとげたいことのひとつです。 ただですね・・・ バニアンからまっすぐ海に向かったら・・・ なんと!目の前は入れないっ(>_<)(>_<)(>_<) あれは砂の入れ換え? 数日後はまた左にずれて工事?してたし。 人工の砂浜ってのがよくわかってしまった・・・(-_-;) けど、正直なところ、わたしはワイキキビーチは 汚いイメージがつよいので、きれいにしてくれるのはうれしいですね。 ま、それにしてもやっぱり海を見るとテンションあがり! いろんなところで買い物したくてたまらない(笑) このときまだ入ってなかったABCにも入り(^-^)v 時間ありそうだからって一緒に行った子と朝マック! 一人ハワイいったときはクヒオ通りのマックにお世話になりましたな〜♪ なつかしい☆ カラカウアのマックは混んでて座れなかったので トゥーゴーで海の近くのベンチでパクパク☆ これですね、スパムがしょっぱすぎた(>_<) でもこのあとの練習とか考えたら 毎日もっと塩分とるべきだったかな〜とも思いました。 またテクテク歩いてバニアンにもどり、 2日目のレッスンにむかいます! が!このとき事件が!! エレベーターが20分以上待っても来ないのです(>_<) 4台中、1台かな?点検してて止まってる。 みんなが出掛ける時間から点検とかしないでくれー(ToT) とにかく焦りに焦り、結局、18階から歩いて降りました(汗) 私たちも辛かったけど、外人さんの女の子グループなんて スーツケースもって、さらに上の階から降りてました。 かわいそうすぎた(T_T) わたしの重すぎるスーツケースで降りるなんて絶対無理だもん(>_<)

先行き不安になりましたが、
この日以外はここまで待つことなく使えたのでよかったです☆

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -練習へ-



初日の練習、ロビーにみんなで集合して向かいました。
まだ到着して体がハワイに慣れてない中、
衣装の大荷物を持ってテクテク。
これがまだ何日も、何回も続くとは・・・この時はまだ余裕でした(笑)

お世話になったのはアラワイゴルフクラブのゲストハウスです。
この部屋は何時から誰が取ってるってのも
英語で書いてあるからハワイっぽい(笑)

そして今回お世話になったバンドさんたちとも初対面!
で、でかい(゜ロ゜;一見近寄りたくない(笑)
けど生バンドの音は半端なくすばらしい(^ー^)
体の芯までに響きます!

この日は外は雨・・・。
私たちがいく一週間前まですごい悪天候だったようなので
心配でしたが、振り返るとまとまった雨はこの日だけでした。
自分のレッスンじゃないときに外を見たら
虹がー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
虹を見たかったから初日から見れてうれしかったです♪

けど・・・この過酷な練習が初日から夜遅くまで・・・。
アラワイは危険なので、車に乗せてもらってコンドに帰りました。
さっそくレトルトカレーの出番(笑)

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -急いで買いだし-



ハワイの話にもどりまーす!

小物作りが終わって練習までの少しの時間で
買い出しへgo!!

やっとハワイらしい日差しを町中で!
っといっても、向かったのはフードパントリー。
バニアンからクヒオ通りをまっすぐのみ。
カラカウアを歩きたいー(>_<)けど時間ないー(>_<)
っといった心情(^_^;)

でもフードパントリーだけでもあがりましたー!!
大好きなグァバジュースも買ったし♪
わたしのハワイ旅行にグァバジュースははずせません!

歩いた道には赤いハイビスカスが(*^^*)
もちろん記念写真♪
かわいいパイナップルがついたさく?とかも!

ハワイの日差し、大好きー\(^o^)/

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -コンド到着-



今日は嵐ですね〜。
全然危機感なかったんですが、周りが帰り出したら焦りだして
定時より30分だけ早く帰ってきました。
今のところ順調!レッスンいけばよかったかなぁ!?なんて(笑)


さてさて!
今回お世話になったのは
アストン・ワイキキ・バニアン☆
初のコンドミニアム&ワイキキの東側!

タワー1とタワー2があって、
私達は一番安い四人部屋だったから、
タワー2の18階で景色もなにもない部屋だったけど、
写真はタワー1の33階の先生の部屋からの眺め!
お金もうちょっと払えばいい眺めだったけど、
貧乏ダンサーだから仕方ない(>_<)
オーナーさんによって部屋の雰囲気全然ちがくて
他の部屋にいくのも楽しかったです☆

その先生の部屋で、ついて早々、衣装の小物作り(-_-;)
トホホ・・・だけど、それを準備してくれた先生たちは
もっとたいへんでしたから、ありがたいとおもわなければ!

衣装小物作りも終わって、練習前に急いで買い出しへgo!o(^o^)o

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -ホノルル空港着-



ホノルルに到着!もう暑い\(^^)/
ハワイにきたー\(^o^)/

いつもなら団体出口を出て二階に上って
旅行会社のバスを待ちますが、
今回は一階で待ち。
ハワイアン航空でくる組を一時間待ち(>_<)
はじめは、えっ!?ておもったけど、
日に浴びながら待ってたらすぐでした☆

ヤシの木にハワイの風・・・いい香り☆

早速ビーサン履きましたが、
飛行機のせいで足がパンパン(((・・;)
みんなでハワイナアスです♪

クーポン雑誌もらいに二階にあがったら
いつもはごった返してるベンチに誰一人いない(゜ロ゜)
旅行会社のパッケージツアーじゃないと
いろんなことが見えますね♪

ようやく迎えて専用バスも来て、
いよいよ泊まるコンドへ〜☆
みんなテンション高かったです(^-^)

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -出発-



ぼちぼちアップ始めます!
スマホに変えたんですが、スマホからも写真一枚なんですね。
Twitter状態になっちゃうので、コラージュした画像を載せていきます。


3月13日、羽田発JAL便でホノルルにむかいます。

会社、連休はさんだのに5日もお休みいただいて。
出発日はロッカーで着替えていらない荷物は置いて・・・
でも荷物が多かった(*_*)
伝えてた方たちは気持ちよく送り出してくれて有り難かったです。
でもサササッと帰ってきました(((^^;)

新宿で待ち合わせしてリムジンバスで羽田へ。
空港ついてまずはシヤワー♪
仕事後だからありがたい設備ですね☆

さっぱりしてから荷物の引き取り→預け。
ここで問題が(-_-;)

重量オーバー(T-T)(T-T)(T-T)

23キロ以内なのに、27キロありました・・・。
他のこに託せるものは託し、手荷物もさらに増やして
なんとかクリアしましたが。

なんで行きからこんなに多いのかとゆうと、
大会の衣装や練習着はもちろん、
着いてから数日間、食べ物を買いに行く時間があるかわからないから持っていくように指示されていたのです(>_<)
実際助かったけど、せっかくのハワイなのにねって気分もあり。
レンジのご飯や味噌汁、結構かさばりました(^_^;)

出国してお願いされてた免税品をゲット!
酔い止め用においなりさん食べて、いよいよ出発!!

出発して割りとすぐに蒸しパン配られて
つく数時間前に機内食!
うすらウトウトしながら、もうすぐハワイ〜☆

6泊8日タヒチなハワイ



3月13日〜20日、ハワイにいってました〜♪
ワイキキシェルで行われた
『Heiva i Honolulu 2012』 というタヒチアンの大会に出てきました♪

この半年間、このためにいろいろがんばってきました。
終わったいま、ちょっと放心状態だけど、本当に貴重な体験をさせていただきました。
いい結果も出すことができたのは棚からぼたもち的でしたが(*^^*)

おいおいアップしていきたいけど、いまその気力がないので、取り急ぎ(笑)

ハワイ、やっぱり大好きです!!
あの空のした踊れたこと、一生大切な思いでとして心に刻みます☆