モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.1 ハワイ

2011.1ハワイ 最終日 〜ホノルル空港→日本へ〜



バスで空港に向かって。心なしかテンション

でも気にしてた荷物の重量もOK&昔とめられたことがある検査も無事通過
ぼーっとしながらお店見て。

そして最後の最後に食べたかったフローズンヨーグルトを食べました

みきちんはスタバで。わたし今回スタバ行かなかった。。。

飛行機ともしっかり。しかも使っていないハワイアン航空
ちゃっかり買ったUGGもはいてきました


さよならハワイ〜また絶対きます

帰りの機内食
1回目:ベジタリアンを頼んでたわたし用

1回目:普通食のみきちん用


2回目:わたし用

2回目:みきちん用


それにしても、帰路9時間って長すぎ
JALだから映画好きなときに好きなのを見れたからまだ良かったけど、
ハワイアン航空でいった子は一人用のテレビなくてつらかったって言ってました。
JALでもつらかったですけど。。。


でもでもでも、やっぱりまた行きたい、ハワイ
3泊って短かすぎたけど、その分いろんなことがつまって、
それにいつもとちがうハワイの過ごし方で、念願だったみきちんとのハワイで、
とっても楽しかったです
ダブルレインボーは見てないけど、絶対また行きます

2011.1ハワイ旅行記、おわりですMahalo nui loa

2011.1ハワイ 最終日 〜朝はアサイーボール〜



今日は地元の公民館で1曲だけの母のフラを見てきました
私が高校生のときからはじめたからキャリアだけは大先輩の10年以上
でも私のフラ熱とはだいぶ違っていて、週に1回、ゆるく長く楽しく続けてます
私が前のフラ教室にいたとき、同じイベントに出ていたりしたので、
母のお友達のみなさんも知っているから
「あっち(タヒチアン)はがんばってる?」って腰回しながら近寄ってきたり(笑)
明るくて楽して優しい母のお友達たちです
年齢を重ねても楽しめる趣味っていいですね

***************************************

とうとう最終日悲しすぎるーって、朝のラナイで一人でちょっと涙しました
ラナイから朝日を浴びるワイキキの風景

たそがれるみきちん(笑)

初ハワイ、楽しめたみたいで私も安心しました
またすぐ来たいって何度聞いたことか(笑)

最後の朝ごはんはビュッフェがついていなかったので、
どうしても食べてみたかったアサイーボール
アイランド ヴィンテージ コーヒーで食べました

スムージーみたいだけど、いろんな果物やナッツが入っていて
お腹いっぱいになりました&ヘルシー

ホテルに戻ってチェックアウト。
エスカレーター降りたら

って。マハロ=ありがとう。こちらこそです

2011.1ハワイ 3日目 〜夕ごはん&おみやげラストスパート〜



昨日は鎌倉方面でイベント出てきました
始まる前までは気楽でいたんですが、音が鳴り出して始まったら
急に緊張してしまってでもまぁ間違えなかったからいっか
見に来てた母にもちゃんと踊れてたっていわれたし。

舞台裏では憧れのアリアナちゃんともリハーサルのときにすれ違って、
声かけたら笑って手振り返してくれて顔ちっちゃいし相変わらずかわゆい
私たちが11月の発表会で踊った「Ginger Blossom」
アリアナちゃんがナタリーさんの生歌で踊っていて、かわいいしきれいだし
ナタリーさんの生歌もまたステキで聞きほれました
自分も踊った好きな曲を生歌で聴けた&踊ってた(振り付けは全然違いますけど)ことに感動でした
今日は昨日見に来てくれた母のフラをこれから見てきます


***************************************

カイルアからかえりまして、ちょっとひと休みしたら最後の買い物です
ワイキキの中を歩き回りました

↑は定番のホノルルクッキーカンパニー
茶色いパッケージはコナコーヒー味のクッキー生地バージョン
個包装だし配りやすいですね

↓職場の30人分のマカダミアナッツを、記念に盛って撮ってみた(笑)


マカダミアナッツ入りキスチョコ

ココナッツ味のM&Ms。

どっちもハワイっぽいって喜ばれました

あと弾丸トラベラーでも紹介されたと書いてあった
ヴェルビーのジェル。肩こりとか腰痛とかにいいみたいです。
フラ&タヒチアンダンサーは使ってる人多いって聞いたから
お友達に頼まれたついでに、自分のも買ってみた(笑)
1回しかつかってないけど


などなど、いろいろゲットしてきました

最後の夜は前日の豪華ディナーでだいぶ使ってしまった
&この時すでに1杯飲んだ後だったので、
またロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ

そしてわたしはまたヤミー(笑)
初日のリベンジがしたくて、今度はおいしくいただきました



3泊ともけっこう遅くまで買い物に歩いていましたが、部屋に帰っておふろ入って、
夜はラナイ(ベランダ)でみきちんはビール、私はグァバジュースを飲みながら
ずーーーーっと語っていました
夜景もきれいだし心地いいし、話している中で自分とも見詰め合えたかな!?
楽しかったなこれもいい思い出です

2011.1ハワイ 3日目 〜times &ラニカイジュース〜



今日は会社でおっきなショックなことが1コ
&ちいさなのもちょっとあって。
楽しいこともあったけど、心にズドーンってのが大きくきちゃって。。。
いつも天気のいい日は会社から1駅歩いて帰ってるんですけど、
ずーっとモヤモヤモヤモヤしながら歩いて
でも、こうゆときこそ、フラやってて良かった
話を聞いてもらっちゃったし、レッスン楽しかった
明日はイベントだから髪の毛あまなきゃ用意もしよーっと
がんばります


****************************************


LANIKAI BATH & BODYのいい香りに時間を使いすぎてしまいそうだったので、
みきちんを待たせてはいけないと、しばし自由時間にさせてもらって。

わたしは次に『times』にいってみました

アメリカのスーパーってたのしい〜
もっとホテルが近かったらどんどんかごに入れていくところでしたが、
自転車にかごもないし、カットカット。。。で保冷袋を

右のは前日のワードウェアハウス・エグゼクティブシェフでゲットしたもので、
左二つをこちらでゲット青いのは母にあげました
夏の花火大会で使えます(笑)

それからみきちんと合流して、『ラニカイジュース』

アサイーボール食べたかったけど、食べてる人の大きさにおどけずいた
&お腹すいてなかったので、スムージーを注文しました
私は『アイ ラブ ユー ベリーズ』っていうベリー系の

意外と酸っぱくておいしかったです

こんなにたくさんのメニューが

もっといろんな種類を試してみたいな

2011.1ハワイ 3日目 〜LANIKAI BATH & BODY〜



せっかく自転車借りてる&行ってみたいところがあったので、
ラニカイからカイルアショッピングセンターまでまたサイクリング
しっかりもののみきちんに先導してもらって

昔から変わらずこの位置関係です

初めてのカイルアショッピングセンター



そして行ってみたかった
『LANIKAI BATH&BODY』へ直行しました


事前調べはしていったけど、実際香りをかぐと動けなくなる
残念ながら欲しかった練り香水の種類がなかったので、
ボディーローションをゲットしてきました

いつもたくさんおみやげやらプレゼントをいただくお友達二人に
ふつうのお土産にプラスしてプレゼント用と
自分用のマンゴーココナッツとプルメリアです
荷物の重量制限さえなかったらもっといっぱい買いたかったー

2011.1ハワイ 3日目 〜ラニカイビーチへ〜



今日はレッスンがお休みでしたが
今週末の土曜日、3ヶ月ちょっとぶり?に舞台で踊ってきます
1曲だけ、タヒチアンのOtea明日が本番前最後のレッスンだからチェック厳しそうで怖いな
衣装も引っ張り出してきたけど、やっぱり。。。折れ曲がってる直さなきゃ

************************************

カイルアからラニカイへサイクリングして
海に繋がる白い砂の道が

ラニカイへ来ました




もう水着は着替えてたので、海を眺めながらピザを食べて

ホヌ(海がめ)も見ちゃいました


砂浜に名前書いて海と一緒に撮りたいってやってみたけど、
みきちんのは撮れたけど(足跡とかついてたまわりはカットしましたが

自分のは。。海が入っていなかったしかも殴り書き

まぁ私らしいとすることにします。。。

2011.1ハワイ 3日目 〜カイルアビーチへ〜



本日は朝からドンヨリ。。。
ポリのレッスンがあるのに、パレオとか一式入れてるバック、忘れちゃった…
駅まで送ってもらう車の中で気づいたけど戻る時間なくて
明日のレッスンはお休みだから今日はがんばろうと思ってただけにショックで一日ドンヨリ。。。
結局、Yかちゃんに予備で持ってたパレオ借りて、Tシャツはみれちゃんの助言で
ユニクロのKidsの790円のを買って、無事にレッスンは受けれました
Yかちゃん、ありがとう助かったー

*************************************************

モーニングフラのあと、ちょっとダッシュでワイキキの町を横切り、
カイウラニへ戻って次のお迎えを待ちます

目的は『カイルア&ラニカイビーチ』
時間があまりにもないので、ツアーに申し込んでしまいました。
サーフショップで自転車も借りて

この海の青さ、ワイキキとはちがうーーー
前回きたときは足までしかは入れなかったから、しっかり入ってきました
しばらくうみでプカプカ浮いたり砂浜で寝たり
日は出てたけど風が強くて、引いてたゴザが飛ばされたり

寝ながら見る空の青さや海の音を聞いてると、
「ここで暮らしたいー」ってもっと思っちゃいました

起きて着替えて、次はサイクリング

海に入っているときより日が出てきたのが残念でしたが
自転車もいいですねー坂道はきつかった&怖かったけど

坂を上りきったところからの眺めも最高で

次はラニカイビーチへ〜

2011.1ハワイ 3日目 〜朝ごはん&モーニングフラ〜



またハワイ旅行記に戻らせていただきます

***********************

3日目は朝早く起きて、まだまだ暗い中、
プリンセス・カイウラニの中のビュッフェで朝ごはん
時間もなかったしこの日は1回取りに行くだけでがまん
でも前日行ったモアナサーフライダーではなかった
目の前で作ってくれるオムレツはしっかりいただいて出発準備完了です


それから集合場所のビーチウォークの広場へ
AM 6:50集合って。。。まだ暗い。。。
でも行ってみたら日本人女性が思ったよりもたくさんいました

参加したのは無料で参加できる、JAL主催の『モーニングフラ』
未経験者でもOKなので、みきちんもこれなら!って一緒に参加してきました

ビーチウォークから係の方に連れられてアウトリガーの中を通り抜けビーチへ
お話によると、パワースポットらしいです


ウクレレ弾いてくれる方ときれいなダンサーさんが待ち構えてくれていて
(ほんとはクムフラ ブレイン・キアさんに直接習いたかったけどお弟子さんでした)

教えてもらったのは『My Hawai'i』というクムフラのオリジナルなものだそうです。
短い曲だし振り付けもそんな難しいものではなかったですけど、
 (っとかいって忘れてるけど
目の前の海を眺めながら、足の裏で砂浜を踏みしめて、風を感じて、
いつも踊っているのとは違うシチュエーションで、しかもハワイで
とても気持ちが良かった〜心があらわれた気がしました

2011.1ハワイ 2日目 〜ゲットしたみやげたち・女性向け〜



悩みに悩んだお菓子+αの『α』のおみやげたち。

2日目にゲットしたのは行く前にブロガー・ayukoさんが書き込んでくださった
e問屋で買ったOPIのこちらたち。
初めて行くのには緊張したところにありましたが安かった!!
いいにおいですね〜
こちらは南国っぽいにおいを求めていそうなお友達たちへ

会社の女性へは1日目にアラモアナのヴィクトリア・シークレットで買った
手の消毒ジェル  3個で$5でした…

いいにおいって言って使ってもらっています

2011.1ハワイ 2日目 〜ハウツリー・ラナイからの夕日〜



ハウツリーラナイからの夕日レポートです
感動でした







大事な方と行かれるのにはとってもいいロケーションですね
日が沈んでからのこの景色もステキでした