モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイへむけて

半年後にハワイ!?



一週間終わりましたね。早かった〜(+_+)
なんだかんだとやる気が下降ぎみで、仕事行くのも精一杯(^_^;)

あ、APEC、ハワイですね。
ってことは、前フラ教室友達・ドリミちゃんたちもハワイだ!
フラの大会とかぶるって言ってたはず!
がんばってるかな?(^-^)b
あの青い空にわたしもまた会いたいー♪







わたしもまた会えるかも?♪

今のところ、3月予定(*^_^*)

けど遊びじゃなくて、わたしも大会です。ハワイだけどタヒチアン。

いま、それに向けての練習やモロモロ、
考えることばっかで頭ごちゃごちゃ( ´△`)
一個は出ると決めてる部門で、さらに他の部門にも出なよって
いろんな先生に名指しで言われて。。。
ありがたい&光栄なことだし、
大先生の話も聞いたらゆらぐ…。

去年までのわたしなら、迷わずにやります!
っていうタイプだったけど、何で迷うかって…

マネーですよね(笑)

あとレッスン時間が増えるってこと。

ようやく週4に減らしたのに(まだ多いですけど(汗))
部門増やすとしたらまた週5…。
月謝も増えるし遊べる時間も減るし…。
金欠により遊びも減らしてる日々なのに(-_-;)

ただ母に相談したら、チャンスになるかもだからやりなさいって。

あーどっちがいいんだろか。
とりあえずワークショップはでたほうがいいのかな?
あさってまでの近々な悩み(笑)


仕事は平日5日お休みもらうってのを周りに報告始めて
大丈夫そうだけど、3月過ぎれば4月…また在籍がのびる。。
今月から派遣で六年目です(笑)
これもどうなのー?(^o^;)
会社にいると毎日考えちゃう。考えてないようで意外と(笑)
けど、
働かなきゃいけない
=辞めるなら転職活動しなきゃ
=いまできない(+_+)


あーいろいろ迷う…(-_-;)
頭ごちゃごちゃだー(´Д`)
癒されたいー♪♪♪


でも行くことには変わりないので
とりあえず一部門はがんばりますo(^-^o)(o^-^)o

おひさしぶりでございます〜ハワイ行き決まりました(仮)



えーっと…ブログやってたのを若干忘れてました…(-_-;)
そして携帯をかえたからか、携帯から編集画面にログインできなーい( ´△`)んですけど。
そんなこんなで放置、1ヶ月たってしまいましたね…(+_+)

その間、来月にせまった発表会のレッスンに衣装作成に自主練にフォーメーション覚えに…
いまだ落ち着けていない中、プライベートでもいろんな考えごとができてしまって悩んで悩んで…
まだ答えが見つからない感じな今日この頃です。
ってことですが、無事に暮らしておりますので安否確認いただいた方がいたらご安心ください(笑)ありがとうございます♪


さてさて、
フラとかばっかりにはまってハワイに行けず早2年。
現実逃避&お勉強のためにこんな本たち買ってました。

そして
ついに!ついに!!

二年ぶりのハワイ、申し込みました(*^▽^)/★*☆♪

去年キャンセルしてから、今年は発表会もあるし
どうも腰が上がらなかったんですけどね、
初ハワイになる、こちらにもよくコメントくれる
短大友達・みきちんが一緒に行ってくれることになって☆
今日申し込みました☆
三泊五日と短いですが、お初の羽田空港発着にいたしました☆

これからワクワク☆テンションあげて発表会も乗りきってハワイに向かいたいと思います♪

インフル予防接種&あれこれ検討中



2008.4 アロハスタジアム スワップミート

11月ももう1週間すぎまして。渡ハまで2ヶ月

今日はカルチャーのフラが施設のお休みで休講
この日に定めてたインフルエンザ予防接種に行ってきました
昔から行ってる病院なんですがね、
私が年とる=先生も年とる、ってことで看護婦さんも。。。
打った後に消毒するとき

「どこに打ったかしら。。。たぶんここね」って

おーーーーーいって突っ込みたかったけど
早く帰りたいから
「あはははははっは・・・」って済ませてきました
本当に効くのでしょうかね。。。

例年は12月とか1月入ってから打ってますけど、
今年は少ないって言うし、なにより1月のハワイでは効いていなきゃ
ってことで、早々行ってきたんです

着々とマイスケジュール帳もうまってきてます

いま一番の悩みどころ。
自分以外で一番お金がかかる母へのおみやげ。。。
母もフラをやっているし、一緒にキンカメツアーとかも行ってるし、
パウスカートやらレスポのハワイ限定柄やら
ピンクゴールドのかわいさも知っているし。。。
けど全部買うそんな予算がなーい
(お小遣いいただけるようにいい子にしてなきゃ・笑)

ひとまず、しばらく買ってないであろうパウスカートはゲット予定で
ファブリックマートかのスワップミートかな
でも人のを選ぶのって母のでも迷いそうで
色とかだけでも指定して欲しいんですけどね、
けっこう「macichiちゃんが選ぶならなんでもいいわ〜」系で
時短策をなんとか考えなければ〜

ひとり旅のおともに!?〜グネグネな三脚〜



3ヵ月後だってゆーのに、すでにウキウキな日々です

あっ、明日の夜、成田からカルチャーのお友達が
ハワイへ旅立つのですが…台風、大丈夫かな
今の進路だとは飛びそうな気がするんですが、
成田まで行くのが心配です無事にいけますように


おととい、一人旅行のお供に買ったのが
脚をグネグネ動かせる小さい三脚  ※カメラはもとからの自前

前に弾丸トラベラーで加藤ロ○サちゃんがヨーロッパだったかな?
行ったときに、ひとり旅によく行くってころでこんな三脚使ってました
(同じものかは調べてないんでわかりません

何がいいかって言うと、一人だと写真撮るのが困るんですよね
頼んでカメラをそのまま盗まれるのもいやだし、
好きなところで撮れないし。

ここまでの理由なら普通の三脚でいいんですけど、
これはですね。。。





手すりなどに固定できるようにグネグネになってるんです

これなら平坦なところが難しくてもとるところが探せます

ブログもやってることだし、写真は撮ってこないと
あっ、でもブログに載せるのは人物抜きだからいいんですけどね、
あとから写真を振り返ったときに、
自分がいないor近すぎ(カメラもって自分撮り)だけだと
さみしいですから

これを使うのも楽しみです
ちなみにこうやって始めからグネってされて売られてます



アメリカから上陸って言うからハワイにあるかもですけど、
どこで必要になるかわからないので事前準備です

3ヵ月後の計画〜ハワイへ〜をたててます



先日のこちらを見てくれたお友達数人からいろいろいただきました

はい、行っちゃいます、また一人で(笑)

一人部屋チャージがかかってしまうので
誰かといったほうがいいのはわかってますが、、、
基本的にめんどくさがりな私なので
(ブログ更新暦のムラでお分かりと思いますが

あの子は結婚してるから旦那さんと行くし、あの子は舞台近いから無理だし、
あの子は体調不安そうだから私が連れまわしたらつかれちゃうし、
母もお金ないというし。。。

っとあれこれ考えてたら、

無理

っとなって、楽に一人で行くことに決めました。
そしてツアーパンフの価格帯で「A」の時期を狙って&仕事のこと考えて
1月初旬に行っちゃいます
寒そうですけどね、1月はまだ行ったことないので、お正月明けのハワイを見てこようと思います。

一人で行くといっても渡ハ歴6回のまだまだ初心者な私。。。
そのうち2回は大きな団体フラツアーだったし
不安なところもたくさんあります。そして行きたいとこを全部回れるか。。。
今まではトロリーで回れるか、数人でタクシーで回ってたので
お恥ずかしながら、まだバスに乗ったことがないんです。。。

ってことで今回は

バスに乗る!
行動範囲を広げる!

をクリアできればなと思ってます
行動範囲を広げるのは、、、バスに慣れてないので怖いから
OPツアーに入っちゃおっかなと思っています
でもだいたい2名催行だから他にだれかがいないといけなくなる&高いって
デメリットもあるんですけどね。
バリ島の事件もあるし、ちょっと手堅く行こうかと思っています。


そんな行動予定を考えるのはいいのですが、、、
まだ3ヵ月も先なのに、昨日は深夜2時半まで。。。
だから大まかには予定決めちゃいました
(本当に回れるのか?ってくらいつめてます
でもいけないいけないまだゆっくりしてないと
来週(今週?)も木曜日からフラのお友達2人がハワイへ向います
その情報も聞いてからまたじっくり考えたいと思います