モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々のできごと

これからのみち



なんだかいっぱいいろんなことがあって、
頭の中がぐちゃぐちゃだったこの1週間。

よし、ちょっと違うことを考えよう!


今日、Facebookみてたら、とある会社の方宛におめでとうメッセージが。
お誕生日おめでとうメッセージはそんな昔じゃない頃にいれたはずなのになぁと思いながら、確認しようとその方のページみたら。。。

誕生日じゃなくて・・・ご結婚されてたーーー!!(゜ロ゜)

わーめでたい!!(*^^*)ビックリしたー(笑)
けど会社でみんなへの報告もないし、
あんまりさわらないほうがいいのかな?と思ったんですが、
ご結婚ってゆう幸せ絶頂期を知ってるくせにお祝いコメントなしって
わたしのなかではあり得ないので、
メッセージしたらご丁寧に返してくださって。
やっぱり昨日までオープンにしてなかったって言ってたので、
ご報告あるまでは広めないように気をつけなきゃ。
ってかやっぱりご本人から聞きたいですしね、そうゆうことって(*^^*)
幸せオーラ、もらわなきゃ〜♪


もう一個、会社の心暖まるおはなし。
先月、急に体調を崩されて緊急入院して
3週間くらい会社休まれた課長さん。
無事にカムバックされて安心しましたが、なかなかお話できる機会がなく。
先週、ほんのちょっとでしたがエレベーターご一緒してお話しできました。
その課長さんとは、いわゆる、犬つながり(笑)
犬を飼ってる同士、時々おしゃべりします(^_^;)
そしたら
「ほっんと、犬に救われたよ。
病院いこうとすると、背中を片手でなでてくるんだよ(>_<)
もう、この子のために死ねないっておもった!」
って。
ワンちゃんはそりゃあ、パパさんの元気な姿が一番うれしいですもんね。
もう、ほんとに家族なんですよね(*^^*)
普段は仕事で怒りすぎて血圧あがっちゃわないか心配なくらいの方ですが(笑)
実はやっぱりすごくやさしいんですよね☆
犬話するときのうれしそうな様子のまま、早く病気、完治してほしいものです。


そんなほっこりな職場にも、明後日、大激震がはしるらしいです。
今日、内示出たようで。
わたしの島も多少変わるらしい。
他の島では内示うけてへこんじゃってる人もいたけど大丈夫かな?みたいな。
担当がシャッフルされるみたいです。
どうなるんだろう・・・またお引っ越し、やだな(-_-;)


わたし自身も気持ち的に、岐路を迎えたかな。
自分、変えなきゃ!!です(^-^)

上からのぞいてる子(笑) & うれしいことなのに泣ける!!



誰かの視線を感じて、見上げたら・・・彼でした(笑)
落ちないように気を付けてみてあげなきゃです(^-^)


いまさっき、とってもうれしい吉報が、私には早く知らせたいって
連絡をもらいました!
フラ友達のとってもうれしいこと!

なのに。。泣ける(ToT)
すーんごいうれしいことなんですけど、
それってイコール、彼女はフラをやめるってことだから。
わたしが本校にいった日に昇級試験があって、
同じ日に中級に上がって、それからイベントになるといつも一緒で。
レストランダンサーも同期。
いろんな、いろーんな悩みを話ながら頑張ってきた仲間の一人だから、
いなくなっちゃうって思ったら、泣けてきたんです(;_;)
マスクしててよかった(^o^;) まだ電車なんで。。(-_-;)

でもでも、ほーんとに嬉しいことだから、
喜んで送り出すって伝えました。
会ったときに泣かないように気を付けます(笑)
こりゃ明日もマスク必須だな( ̄▽ ̄;)

始まったいのち・走りきったいのち



今日は2つのいのちのお話、させていただきます。

会社の産休とっていた先輩から連絡がきて、昨日の夜、無事に出産されたと!!
切迫早産の可能性から急きょ会社を早めに休まれ、
ほかの症状の影響もあって入院されたり、
先週の連絡だと今度は出てこなくて促進剤つかうとか。。
とっても心配してたのですが、
ご連絡いただいて本当にホットしました☆
ご本人からたのまれたので私から部署の皆さんや関係あるかたに
メールで報告しましたが、みなさん喜ばれてました(*^^*)
さっき写真も送ってきてくれたのですが、
生後2日なのに美男なんです(笑)将来が楽しみです☆
早く会いたいな〜♪




そんなうれしいことがあった今日。
なぜ同じ日なのだろう、父方の伯父がついさきほど、亡くなりました。
末期ガンでホスピスに入ってましたが、その中でも部屋をうつされたって
昨日連絡がきて、弟の父が今日、会いに行きました。
血の繋がってる父のみ、母は断られたそうです。
もう、意識もなかったって。
12月に母も会いにいったときはまだしゃべれてたそうですが、
その頃から、準備してたそう。
60何人も代わる代わるおうちに呼んで会ってたんだそうなんです。

そしてさきほど、人生を全うされました。
おじさんがすうタバコのにおい、特徴的で小さい頃からすぐわかった。
女性が多い家系&学歴とかきにするほうみたいだったからか、
わたしの兄ばかりよくかわいがってたけど(笑)
だからこそ、わたしが名のある企業に入社したのは認められてうれしかった。
海外勤務で家族みんなでシンガポールにすんだり、
親戚とは思えないくらい優雅にみえてたなー、
本当についさきほどだからお葬式とか決まってない状況ですけど。
決まったらお別れ、してきたいと思います。

今シーズン2回目の紛失・・・(T_T)



手袋・・・

しかもこんな寒い日に(>_<)

今シーズン、三個目の購入です。。
まぁどれも安物だけど、二回も無くすのは自分にショック(-_-;)
グローブホルダー、買っとけばよかった・・・。

今日はレッスン休んでごはんにいくので、
待ち合わせ時間前にしばしの休息中に反省です。。
みんなお仕事忙しそうだな〜。
待ち合わせ時間に来れるのかしら?
来ないとここで食べちゃうぞ〜( ̄▽ ̄;)
happy hourに惹かれる・・・
けど出来上がっちゃうからがまんがまん!!

ひとりごと



今日はバレンタインも近くなったから?
そーゆー系の、ちょっとひとりごと(笑)

写真は先日買ったマイチョコってかマイケーキ。
ハートのチョコのマドレーヌみたいなのに
みどりのはピスタチオのチョコがかかってる。
ピスタチオ、みつけるとたべちゃう♪
バレンタイン時期だし、チョコもあるかな?(*^^*)


話はすっ飛び〜

今日、会社で若い子からチャット機能で相談が来て。
どうやら、社内の方からデートのお誘いがあったと!!??
彼もいないしいーじゃーん!って言いたいところですが
相手がね・・・う、うん・・・みたいな方で(-_-;)
わたしの返信で後押ししてほしいの?っと一瞬考えたけど、
やっぱり、すでに断ったらしい(笑)

映画とランチ誘われたみたいだけど、
バレンタイン間近のこの時期に男性から誘うって、
時代が変わったなーって感じちゃいました(笑)
まぁ最近、男性から花をプレゼントってのも
話題になってますけどね。そんな時代みたい。
もらってみたいものだな(^^;

もしくは・・・そーゆーの関係なくたまたまこの時期だったのかも?

何はともあれ、社内はね、めんどうって。
元カレも社内らしいし(笑)
今回の相手もこの件を私が知ってちゃ悪いから
絶対口外しないと決めました・・・
といいながらここに書いてるけど(笑)
まぁわからないですもんね(^∧^)


その子はおしゃべりもできるし
エヘッ♪ってかわいい反応できるし、
絶対モテるだろーなーって思ってたから、
やっぱりなーって今日思いました(*^^*)
女子にも可愛がられるタイプだし、うらやまし〜♪

わたしはどちらかとゆうと
ウケがいいのは女子のみ、だから(笑)
女子にはこんなにかわいがってもらえるのにな〜って(笑)
たぶん、わたしは男性目線のかわいさがないんですね、きっと。

こないだ初対面の男性から
「machichiちゃんて癒し系だよねー」とか
「大和撫子っぽいよねー」とか言われたけど、
そーゆーのがタイプな方に好んでもらうと
わたしの中身がそれにともなわないから、
マイナスつけられるタイプ。
チーンッご愁傷さまです(*_*)・・・ですよ、ほんと(笑)
そんなはなしをペラペラしゃべってたな、あの日(-_-;)
これまたダメ子だ、わたし(笑)

お酒なくても初対面からおしゃへりできる人たちがうらやましい。
そんな性格になりたいものです♪


いっそハワイに飛んでいきたい〜q(^-^q)
ゆったりビーチで寝て、
風にゆれるヤシの木見上げて・・・(*^^*)
お金稼がねばッ!!

明けまして〜ちびっこ帰宅しました



2013年、明けましておめでとうございます。
きまぐれブログと化していますが、
今年もよろしくお願いいたします。

年末はなんだかんだと忙しかったのとやる気なかったのと、
年賀状、出す日も枚数もひどい感じで(-_-;)
友達はもちろん、会社関係はここ2年出してきたけど
だすほうが手間をかけて失礼かと思う感じだったので、
ごく一部&女性のみに出そうと判断しちゃいました。
でもそーゆーときって、やっぱり、来ちゃうんですねー(*_*)
7日始業をいいことに、今日きた人には今日だしたり。
ほんと、だらしなくてスミマセンです。。
来年はやっぱりちゃんと出そっ。。お友達もね。


わが家のお正月、元旦〜3日、
毎年恒例の熊本から兄家族が来ていました。
来てすぐお昼ごはんして初詣。
おっきな絵馬の前で撮影しておみくじひいて。
久しぶりの末吉。。いつも大吉なのに。
ま、上がるしかないからいいですね(^-^)

お参りのあと、帰り道で売ってたチョコバナナを
みんなで食べた(笑)二歳の甥も全部食べてた(^^)v
五歳の姪が楽しみにしてた綿あめがなかったのが残念。

帰ってから夕ごはんにおせち&カニ!
ちょっとしょっぱかったけど、母の孫への愛情です(笑)

そのあとみんなで天然温泉いくまでのあいだ、
姪の指示で二人で洗い物!
自分で踏み台持ってきて、しっかりやってくれました。
叔母、感動ー(ToT)
誰かのためにやることが好きみたいな、優しい姪です☆

2日はこれまた恒例の両親誕生日会。
兄の行動にちょっとイラッときましたが、、、
姪と甥が練習してきたバースデーソングに癒されました(笑)

「また8月ねー(^o^)/」って
今日の飛行機で熊本帰っちゃって、なんだかシーン。。
子供はやっぱりかわいい☆
お手伝い頑張ったで賞として、
姪にカチューシャとブレスレットとパッチンピンをあげました。
早速気に入ってくれてよかった(*^^*)

おばばか、今年も悪化しそうです(笑)
そんな2013年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

京都にいってきました



2ヶ月ブログ書かない生活。
これもありだなっておもいました(笑)

でもなぜだろう?
何も更新してないのに毎日100近くの閲覧数いただいてて(*_*)
なんかチェックいただいてるのでしょうか?
ありがとうございます(笑)

さて、いろんなことがおわり、実際誘われたし
ハワイ!といきたいところでしたが、資金がなく・・・
でも旅行いきたくて、先週京都にいってきました。


いってよかった。


神社の赤さや大きさ、そのまわりの木々の香りやこもれび。
深呼吸して、たくさんパワーをいただきました。
まだ紅葉には早いけど、
自分を見つめ直すことができた旅。
やっぱりいいですね。また行きたいです。



追伸、やっぱりブログ、もう少し休みます。
また旅行いったり書きたくなったら。
自分と見つめあう期間、もう少し大事にしたいと思います。

花火にいきたいな〜



連休前の仕事、おわったー(^-^)v
ビールでも飲みにいきたいけど
特に予定ないから帰宅中。


新宿駅、浴衣の人がたくさーん!
今日は神宮花火大会なんですね♪
いきたかったな〜。

花火と言えば、
先週から始まったら我が家から見える西武遊園地の花火。
遠すぎるけど撮ってみた(笑)
雨が降らなきゃ、ここで明明後日から3日間、夜踊ります〜♪
高い席の予約とらなきゃみれないらしいけど。
しかも雨予報( ̄▽ ̄;)どうなるんだろ〜。

お盆休みはあってないようなもの。
でも気持ちのリフレッシュができたらいいなと思います♪

お友だちのドリミちゃんは今日からハワイー(*^^*)
いいなぁ☆うらやましい♪
わたしもいきたーい(>_<)

グローバルな書道



前の日記の会社の人との話つながりで。

日曜日、横浜クイーンズスクエアにいってきました。
その中のみなとみらいギャラリーで
会社の方が行ってる書道教室の展覧会を見に行ったんです。
前の日記のねぇさまと行く予定だったんですが、
ちょっと体調崩されちゃっていけなくなっちゃったので、
迷ったけど一人で行ってきちゃいました♪

前に書道ワークショップで先生やってた方です。Nさん。
会場入ったときに惹かれていった作品があって、
それがNさんの作品でした。
文字じゃないんだけど、炭であらわすのってすごいなって感じかな?
とにかく惹かれました。

会場にはたーくさんの作品があって
どの作品からも書いた方の思いが伝わってくる・・・

普段接しない世界、空間だから
とてもためになりました。

そしてその作品たちすべて、
秋にニューヨークにいくそうなんです!
ニューヨークで書道の展覧会、すごくないですか!?

Nさんは会社で、はながたのお仕事されてて
すてきだけど何より忙しい(>_<)
なのにプライベートもしっかりしていて、ステキだなって思います。
わたしは仕事へのやるき、ないからなぁ(^_^;)
忙しいけど、ぜひニューヨークにはわたってほしいなって
陰ながら応援をしています。

みんなみんな、ハッピーっていいことですね♪
うちの部署にもっとたくさんのハッピーがあふれて
みんなニコニコでお仕事できたらいいのになって思います。


そんな感情とは裏腹に、あのエリア、
昔行った花火大会を思い出します。
観覧車も乗ったな〜よくわからない人と(笑)
二十歳の若気のいたり・・・変な過去を思い出したので
終了します(^_^;)

いま、をたいせつに



今日のわが家からのゆうやけ。
五週目でレッスン休みだからまっすぐ帰宅。
たまにこうゆう時間って必要ですよね。
ふぅーって時間。


実は昨日、父がいきなり検査入院しました。
心臓が苦しいって前からいってて、地元公立病院にもいったんでが、
そこでは特に異常なくて。
でもやっぱり苦しいから、いつも私も通ってるクリニックにいったところ、
その先生は心臓専門医だったらしく、
次におっきい発作来たら心筋梗塞で一発でポックリいくとこですよ、と言われ、
その先生の紹介で大きな病院いって入院になったそうです。
やっぱり心配で仕方ない一日でした。
万が一のことまで考えてしまって、夕方とか仕事集中できなかった。


でもなぜ検査入院でそんな心配するのか・・・

実は・・・その2

父の兄=わたしのおじ、
最近、宣告されたそうなんです、
短くてあと3ヶ月、長くて10年って。
ガンのstage4。

祖父母が他界してから全然会ってないですが、
そこまでひどかったのを他の兄弟に話したのも最近で
心配、を通り越してしまっているのが正直なところ。
ホントなの?みたいな。

父に手紙が来て、奥さんをよろしくと書いてあったらしいです。
それに心を痛めていた父が、このタイミングで自分に病・・・。
今日もやっぱり元気がなかったようです。
自分にも死を感じてるみたいだって母が言ってました。

発作が起きる前に入院できて大事にならなくてよかったし、
さっき母から明日退院できるときいてホッとしたけど、


人生、いつ、何が起きるかわからない。。。


おじはいま、なにを思い、何を感じ、くらしているのだろうか。
その立場にならないときっとわからない。

けど、それは誰にでも起こる可能性があります。

両親に頼りっぱなしのわたし。
昨日からすごく考えた。やっぱりちゃんとしなきゃって。
できるものなら早く結婚して親を安心させたいのはあるけど
相手いないのに無理だから・・・
自分の生活を、ちゃんと自立する道を考えなきゃ。
実はその3、前に派遣会社の人に、
9月でいまのところを辞めます、と伝えてました。
でも考えてみたら、10月は大会に発表会で9月に就活できないじゃん、と・・・。
けどホント、ちゃんとしなきゃ、ってかちゃんとするぞ!

そして家族を大切に、感謝して過ごしたいと
あらためて思いました。
おじが一日でも多く、心穏やかな日をすごせますように。