モーハワイ☆コム

カテゴリー:お気に入り

またロクシタン☆チェリープリンセス



また買ってしまったー♪( ̄▽ ̄)
衝動に負けてしまったー…(汗)

ロクシタンの期間限定
チェリープリンセス

定番のチェリーブロッサムのハンドクリーム♪

もうさくら、春ですね〜☆

チェリープリンセスはビオニー寄りのいいかおり☆
3月14日のホワイトデーまでらしいんですが、もうボディーミルクの大きいのは終わっちゃったんですって!ほしかったけど。
チェリーブロッサムは去年いただいていい香りだったから何回もリピ買いしちゃった!
もう1年かぁ( ̄▽ ̄;)
今年はバレンタイン誰にもあげてないし、何よりホワイトデーは日本にいないし(笑)、ハンドクリームを自分でゲット!
会社用のハンドクリームがなくなりそうだしね♪

ハワイのDUTY FREEに確か入ってたから、行く時間あったらいろいろゲットしてきたいです♪行く時間あれば、ですが(涙)

今日店員さんに言われて気づいたけど、フローラル系がすきみたい、わたし(*^_^*)
いいかおりは癒されますね〜☆

すごい雪だった今日の東京。
花が咲いてあたたかな春が待ち遠しいです♪

ネギカッター



百均でお友達がゲットしてくれたネギカッター♪

ネギを切りたくて買ったのではありません。

ミノを裂くのです( ̄O ̄)

購入したときは太いと1センチくらいの幅があるのがいるので、それを細く裂きます。フォークでもいいらしい。

昨日初めて履いての練習だったので、けっこう裂いたはずが…
途中でめんどくさくなってやめたのはもちろん、霧吹きで湿らせて伸ばす作業を忘れたので、斜めにくせついてたり太かったり…。

先生から

「machichiのはなんでうねってたり、まだ太いの?(-_-;)」

って言われてしまった(汗)

「性格でるね〜」っとかも( ̄▽ ̄;)

「他の子の見たらわたしもそう思いました〜(^o^;)」
って返してみた(笑)

が、がんばります( ̄▽ ̄)b

ロクシタン〜ハイビスカス



電車にゆられること、すでに一時間。
今日も体育館レッスン。会社より家でるの早いし(-_-;)
しかも9時〜18時って(°Д°)

さらに…激激激激寒寒寒寒な体育館なんですよね、今日…。
耐えられるかな?(_´Д`)


ってことで、気持ちをあげるために!

金曜日についつい買ってしまった
遅ればせながらのロクシタン♪

限定の「ハイビスカス」って入ってるのが
ずっと気になってたけどなかなか手が出なくて。
でも買っちゃった!ストレス買いです(笑)

私にしては甘い感じだけど、「ハイビスカス」だからいいんです♪
バターとハンドクリーム♪
冬のカサカサ対策に役立てます(*^_^*)

ロクシタンの…ほしいー!!



ロクシタンからのダイレクトメール☆
紙までいい匂いで毎回楽しみ♪

こないだみきちんとも話してたんですけど、
来週から発売のスミレとローズの『フルールデリス』がいいにおい☆

でもねでもね、春頃だっけ?にでた
『ピオニー』がわたしの一番のお気に入り♪
でもハンドクリームが単品になくて、揃えるにはいいお値段だし…
お店に入る度にボディーミルクを手にヌリヌリ、が習慣に(笑)(←せこい(^_^;))


で、チラシ見てみたら

『フルールデリス』と
『ピオニー』と
『チェリーブロッサム』

のフラワーハンドクリームトリオがでるー(*´∇`*)

ほしいほしいほしいーO(≧▽≦)O

う゛ーん、でも寿貧乏だし飲みも控えてる身だし、誕生日でもなんでもないし…

誰か私に…(>_<)

トリックアトリート!! (使い方がちがう(笑))


もっと欲を言うと、『プルメリア』が復活しないかなー☆

ティキティキのティキ



ティキティキ新宿店のエレベーターホールで迎えてくれる
こちらのティキ☆

おしゃべりもしてるし
表情がお気に入りです☆

あぁハワイに行きたい〜w(゜o゜)w

レッスンのお供に☆THERMOS の携帯マグ



先日のサイクリングで寄った大きめスーパーでゲット!

THERMOS の携帯マグ☆です。

普通に売られている同じ大きさで今出てるバージョンのは
どんなに安くても二千円をくだらなかったので
みるたびに「今度買おう」ってなかなかかえなくて(*_*)

でもこちら、なんと
1500円でした☆

色つきってはげそうで悩んだけど…
買っちゃいました(*^_^*)
ネットで調べてもなかなか出てこないのでかなりの旧品かな(笑)
でもいいんです!

THERMOSの携帯マグは夏でも夕方まで氷が残ってたりするらしく、
タヒチアンが一緒の子がすんごいオススメしてました(笑)


今日のレッスンは湿度が高かったせいか?
久しぶりだったからか?
始まって早々に汗ダラダラでしたが、
毎回こうなる季節がもうすぐですよね(>_<)
これ、出番が多そうです☆

かずのこめんたいパート2



一昨日、また出会ってしまいました…

かずのこめんたい!!

百貨店の物産展を覗いたら☆
すかさずゲットしました(^^)v
そして家で見比べ食べ比べ☆

左側が先日のふくやさん
右側が一昨日の福太郎さん

のものです。お店によってちがいますね(*_*)
個人的には…右側のほうがちょいリード?って感想でした☆
日もちもあまりしないので、どちらもおいしく味わいたいと思います!



昨日の午後はちょっと疲れました(笑)
いい意味ですけど(大笑)

この前ディズニーシー行ったときに、
前のフラ教室で一緒だったけど途中でやめちゃって
二年半くらい?会っていなかった子から
ふとしたメールをもらったんです☆
わたしがその教室辞めたことも知らないくらい久しぶりで(笑)

そのとき、いつも口約束になるので「会おう!」ってしっかり約束をして、
昨日ようやく会って来ました☆
せっかくなので、今も教室でがんばっている現役さんからも情報聞きたいなーっと
たまに会う方をお誘いして三人でごはんの予定が、途中からさらに加わり…
かれこれ7時間、しゃべり笑い漬けでした(笑)
そのおかげか、今日はだるいです(^_^;)
でもやっぱり思いっきり笑うって大事なことですよね(^_^)
思い出話からいまのみんなの状況報告、そしてめずらしくまじめに(笑)介護問題を話したり。
いろんな状況、視点からの話ってタメにもなりました☆

今は割と自分と同じか下の世代と関わることが多い生活ですが、
ちょっと上の姉さま方と一緒に行動してたのも楽しかったなぁって
しみじみ感じました♪
安心するというかホッとするというか(*^_^*)ハラハラもしたけど(笑)
みんな元気でよかったです。また会いたいなと思います☆


今日一日は残念ながら仕事ですが…
明日からのお休み目指してがんばります!!

雨の日はアンブレラ



昨日は所用があったんですが、
運動のために自転車で行こうっと決めました

ただ。。。
往復1時間かかるとは知ってたんですが、
昨日の晴天にはちょっとやられましたね


でも今日はうってかわって
涼しいなぁっと思っていたら
ではないですか

そこで登場するのがこちらの傘
7月の池袋フラフェスタを見に行ったときに
ココエミリーさんで買ったものです

白地で汚れやすいかもしれませんが、
この模様、特にティアレが入っているのがとっても気にいっています
暴風ではない日限定で、大切に使います

BORDERS



ワードにあるBORDERS

ハワイに行ったら必ず行きたいところ

ロイヤルハワイアンにもありますけど、
ここまできたときに入るのが好きです

CDを見始めたら時間がどんどんすぎていく〜

11月に行ったとき、メリーモナークのDVD、2007年と2008年を
これなかったフラシスに頼まれたのと含めて3本もってレジに待ち

ふっと後ろをみると、お国はわかりませんでしたが
同じくメリーモナークのDVDをもって並んでいる外人さんが

「Are you hulagirl?」

っと聞かれたので、ザ・日本人でDVD何本も抱えてたから
なんだか恥ずかしかったけど

「Yes!!!

と答え、お互い笑顔でレジを待ってました


いろんな国にフラをやっている人がいて、
それがわかると笑顔それってやっぱり素敵です

カミナリ…一杯



数時間前、ものすごい雨と雷(+_+)


雷、きらいです…


しかも
近くに落ちたみたいで


停電(T_T)


復活したと思ったら
すぐまた



ドガンゴロンドガドガガガー


っと落ちてまた停電…


一階の両親に復旧作業(ブレーカー上げ)は勝手に任せ、2階で布団にうずくまり携帯でSOS…(T_T)
話してるだけでちょっとは気が休まりました(-.-;)

携帯って停電になっても使えて便利だなぁ!って感心しちゃいながら☆

写真はホッとした気分になったので一杯!っと手にしたビール。
タヒチですみません(+_+)

しかもこれ、すんごい前にもらったのに全然飲んでなくて、危うく期限切れになるとこでした(^_^;)

普段あんまり飲まないですが、若干うすい?感じがしましたね〜。


あ゛ー早く梅雨を通り越して夏になってほしいですねーo(^-^)o