モーハワイ☆コム

アーカイブ:

2016 Maui&Lanai ANNIVERSARYの旅


IMG_0544

今日から「思い出の地」MAUI、
そして初のLANAI
DANAは、休みの関係で帰国しますが
私はOAHUへ~。


2週間のハワイを楽しんできます!


マウイ・ウエディングを振り返る


Post-58

小道具 (*^^)

ハワイ島「滞在記」も進まぬ中、突然『マウイ・ウエディング』をUPします。

そう、本日「Wedding Anniversary」 なのです。
入籍した日をさすのか?
結婚式の日を記念日とするのか?
個人差がある様なのですが・・・・・・・・・

ちょっと思い出を振り返ります。

   FH030004

式は、「ハワイで挙げるンだから!やっぱりハワイ語で」とお願いした。

英語もサッパリな私なので、ハワイ語で何をおっしゃってるのか?
全く分からなかったが、自分勝手な自己満足。

Singerは、入退場から途中「HAWAIIAN WEDDING SONG」など
4曲ほど甘い声で歌ってくれていた。

でも、とても曲が長く感じて「まだかなぁ~?」と心の中で思っていた記憶がある。
(ブーケーが重かったのです)



最後に「サイン」をして、
それからラハイナので撮影(定番?)・・・

この前、マジックアイランドで新郎新婦が撮影していた。
LANIKAIでも撮影しているのを見た。
見てるほうも、撮影されてるほうも「くすぐったい」のは私だけかしら?

なにはともあれ!
本日、ANNIVERSARYの皆様「Congratulations!」   :emojispark:
続きを読む »

カアナパリ・ビーチ


寒いです。
東京は、雪が降った日以来ずっと寒いです。
早く春が訪れて欲しい・・・・。

気分だけでもハワイ諸島へ
CIMG0061.jpg
カアナパリ・ビーチからは「モロカイ」「ラナイ」が望めます。↓↑
CIMG0214.jpg
ワイキキとは、また違った風情ですね。
CIMG0102.jpg
マウイ島には「10年おきに行こう」とDanna sanと決めているので
次回のマウイ島は・・・・・・何歳になってるのかな?
元気でいなくちゃ!!

寒い、寒いと言ってる場合じゃ~ないですね。
頑張ろうっ

マウイ島で人気の「オールド・ラハイナ・ルアウ」


Post-1103 

ルアウの時間まで会場の近くをHOLOHOLO・・・・・。 

会場は、「ラハイナキャナリーモール」のすぐそば。

ですが、

時間をつぶす場所が無いので、開場時間の少し前に到着するのをお勧めします。




ワクワク♪受付へGO!



老若男女、デンファレのレイを入口でかけてもらい
女性には↑チューブローズの花を渡してくれます。

それを皆、耳に飾り「芳しいにおい」にうっとり。 :emojiheart:




オンザビーチの舞台。舞台のすぐ向こうはラハイナの海が広がっています。



ルアウは、長テーブルに相席。
ココで同じテーブルになった者同士「何処から来たの?」など
会話を楽しみます :emojispark:

99%が欧米の方で、英語(英会話)が苦手な私はヒヤヒヤ(汗)でした :emojisweat:



夕景色が美しくなる頃、ルアウが始まります。
続きを読む »

マウイ島で日本人でも挙式が出来るChurch


私が「結婚」をした頃・・・・・・・・・・。

海外で挙式をする方の割合が非常に多く

Baliまたは、ハワイ(オアフ島が多いですね!?)がダントツ!!でした。


私はと言うとTahiti(ボラボラ)とハワイを散々迷いに迷い

結局は、何を選ぶにしても選択肢の多い

「勝手の良い」ハワイに決めました。



ただココからが、また大変で

離島での挙式を決めたまでは良かったのですが、

何島の どの教会にするのか!?

決定までに随分と長い時間を費やしました~


ほんの一部ですが、

マウイ島の「素敵だな」と思ったChurchをUP致します。 :emojiheartsmall:
続きを読む »

オーシャンフロントのレストラン★ Pacific’O ★


Post-1072


マウイ島は、ラハイナの町にあるオンザビーチのレストラン。

Pacific’O

数々の賞を獲得するオーナーシェフのジェームス氏による料理は、
自社農園で作るオーガニック食材を始め、新鮮な食材で作られていて、
とても美味しかったです。




こちらの入口から入り、ビーチへと降りて行きます。



お料理は、特別コースとやらを予約してあったので内容が、
定かでは有りません :emojisweat:




:emojiwine:


デザートまで、美味しくいただきました :emojiheartsmall:


予約をして、ドレスアップして行くのがお勧めです。
大半の方がカップル、98%は欧米からの観光客の方々でした。



予約される際は、ちょうど「サンセットタイム」に合わせると
より素敵なディナーになりますよぉ :emojinote_eight:



姉妹店のIOが、お隣にあります。
オーシャンフロントで、数々の賞を獲得しているレストランです。


今度は、こちらにも行ってみたい!


:emojion:  ★ Pacific’O

ハワイ諸島、2番目に大きな島


Post-1070

ビッグ・アイランド、ハワイ島の次に大きな島「MAUI島」

ほんの少しですが、

「MAUI」についてUPしていきたいと思います。



飛行機の中から見るMAUI。


上空からの1番の目印は、↓これですね!



風力発電
続きを読む »