モーハワイ☆コム

アーカイブ:

気が緩む長居したくなる店   【Peaberry and Galette】


ケアウホウSC内にあるガレットのお店。
ちょっと英語に疲れたら・・・


日本人の方が経営されてるので日本語でOK!
観光客はゼロ。
地元の方ばかりですが
居心地が良い。
勿論、料理も美味しいです。


CIMG0155

CIMG0156

CIMG0157

CIMG0158

CIMG0159

ホテル内にある史跡を散策


ケアウホウ・ベイは、
カメハメハ3世の生誕地の為
沢山の史跡が有るそうです。


今回のアコモ
シェラトン・シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ
にも幾つか残されていました。 


CIMG0134

「メネフネの木」と呼ばれている
絵本に出てきそうな不思議な形をした木。
どうして「メネフネの木」と言われているかは!
是非、行って確かめてみてくださいね! 


collage_photocatkula

ヘイアウ、釣りの祭壇、カヌー小屋など
王族の生活の跡地を見ることが出来ました。


collage_photocatpele

今はホテル内に設置されているベルストーン。
昔は山の上で使われていたそうです。
来訪者が来た時に鳴らす、警鐘の石だったとか・・。
どうして現在ココに有るのかが気になる。
うむ。


ホテルから徒歩圏内にも沢山の史跡がありましたよ。
もうちょっと勉強してから又行きたいな。



この他のKeauhou Bay史跡 コチラ★