モーハワイ☆コム

アーカイブ:

また復活しないかなぁ DA KITCHEN


IMG_0656

昔は、オアフ島にも支店のあった
DA KITCHEN。。
好きだったのになぁ。

マウイ島に来たんだから「行かなきゃ!!」って事で
WOWWOW LEMONADE とハシゴ

マウイ島には本店(カフルイ)とキヘイの2か所。
今回は、キヘイに~。

IMG_0654

カフルイに比べると素朴です。
キヘイ店は店名にExpress と付いています。
座席数は結構ありましたよ。

初めてDa kitchenのロコモコを食べたのはオアフ島ででした。
関連Blog  】

その時は、何を食べても1番美味しい!!と思ったな~。
その中でも皆が満足したのが、ロコモコでした。
と言うことでロコモコを注文しました。
IMG_0659

WowWowで買ったレモネードと一緒に近くのビーチで
頂きます!

IMG_0660

遠くに見えるのは・・・・?
カホオラヴェ島かな?

IMG_0662

↑ んー。
意外に普通・・・・。これは本店に行ってロコモコ以外も食べてみなきゃ!
ちょっと期待外れだったなぁ。
Express だから??

IMG_0661

↑コチラは島に思えたけど・・
多分マウイ島のラハイナやカアナパリ方面かなぁ~。

マウイ島、良い感じです!

マウイ発祥 WowWow Lemonade


IMG_0651

日本にも上陸してるレモネード屋のWowWow
マウイ島が1号店なんですね~。
早速、行ってきました!

1号店って「特別」な感じがしてワクワクします。

IMG_0648

関連Blog    】

店舗の場合、どのお店も意外に空いている。。。

IMG_0646

定番メイソンジャーは、重いし自宅に2つ有るので
今回は、普通のECOカップで注文。

離島は、色々買いたい物が見つかるけど
荷物がね・・・・。
日本からの直行便が全ての島とあると便利だけど
今のままで、良いかな
IMG_0652

店内で飲まずに、
次の目的地、こちらもマウイ発祥のお店へ車でGO!

快適!マウイ島でのアコモ


マウイ島の滞在先を決めるのに知識がなく
またオアフ島ほど情報もなく・・・


予約しては、キャンセル。
くりかえすこと3度目に選んだコンドミニアム


私達には快適!!
予想以上に居心地が良くて、予定を辞めて
部屋で過ごす日が多くなった旅でした。


コンドミニアムって、オーナーさんとの趣味が合うか?
これ重要ですよね。。。


管理事務所で鍵を受け取り、変に緊張しながらOPEN!!


IMG_0601
オーシャンフロントの2階。
使いやすいサイズのLDです。


IMG_0590
キッチンも備品は充実していて
日本から持参する必要は全くなし!でした。
有っても「なんとなく・・・使いたくない」
なんて事も有りませんでしたよ☆


IMG_0585

壁には手書きの画が★
かわいい♡
IMG_0594
ベッドルームは、入口のすぐそばでしたが
快適~。
IMG_0592


ラナイからは、島々が見えていました


IMG_0595IMG_0597
シャワーのみですが、綺麗で快適★
鍵が閉まってしまうアクシデントは有りましたが
TELですぐ管理人さんが駆けつけてくれて
修理してくれたので滞在中、問題なく過ごせました。


ココ!とっても良いカモ


ホノルルで乗り継ぎ⇒マウイへ


プライド・オブ・アメリカ
で、マウイ島を寄港したのを
除くと10年ぶりのマウイ島です。


IMG_0545

もうすぐハワイ~到着前。
窓の外には
雲の合間から虹が見えてましたよ。


IMG_0548

Kahului空港へ向かう飛行機を待つ間
プルメリア・クラブへ


IMG_0549

今回は、チケットがあったので
利用できました。
ラウンジが使えると やっぱり体が楽~です。
若い時は感じなかったのになぁー。


直行便が無いとタイムロスも。
これは仕方がないので
ラウンジ内で「のんびり~」


collage_photocathnl

あっという間にGATEへ向かう時間。
初夏のマウイ島、満喫してきます。


2016 Maui&Lanai ANNIVERSARYの旅


IMG_0544

今日から「思い出の地」MAUI、
そして初のLANAI
DANAは、休みの関係で帰国しますが
私はOAHUへ~。


2週間のハワイを楽しんできます!


オーシャンフロントのレストラン★ Pacific’O ★


Post-1072


マウイ島は、ラハイナの町にあるオンザビーチのレストラン。

Pacific’O

数々の賞を獲得するオーナーシェフのジェームス氏による料理は、
自社農園で作るオーガニック食材を始め、新鮮な食材で作られていて、
とても美味しかったです。




こちらの入口から入り、ビーチへと降りて行きます。



お料理は、特別コースとやらを予約してあったので内容が、
定かでは有りません :emojisweat:




:emojiwine:


デザートまで、美味しくいただきました :emojiheartsmall:


予約をして、ドレスアップして行くのがお勧めです。
大半の方がカップル、98%は欧米からの観光客の方々でした。



予約される際は、ちょうど「サンセットタイム」に合わせると
より素敵なディナーになりますよぉ :emojinote_eight:



姉妹店のIOが、お隣にあります。
オーシャンフロントで、数々の賞を獲得しているレストランです。


今度は、こちらにも行ってみたい!


:emojion:  ★ Pacific’O

「オールド・ラハイナ・ルアウ」 マウイ島


続きです。



イム・セレモニー



ルアウで提供される「カルアピッグ」。
地中から掘り出していきます。



葉にくるまれた姿が登場。



綺麗に取り出して、
パイナ・アヒ・アヒ( buffet)の1つとして並びます。


カルアピッグ以外には、ロミロミ・サーモンやポイ、アヒポキなど
ハワイを代表する料理がありました。
あ、ハウピアもありましたよ♪
続きを読む »