モーハワイ☆コム

アーカイブ:

ホノルルで乗り継ぎ⇒マウイへ


プライド・オブ・アメリカ
で、マウイ島を寄港したのを
除くと10年ぶりのマウイ島です。


IMG_0545

もうすぐハワイ~到着前。
窓の外には
雲の合間から虹が見えてましたよ。


IMG_0548

Kahului空港へ向かう飛行機を待つ間
プルメリア・クラブへ


IMG_0549

今回は、チケットがあったので
利用できました。
ラウンジが使えると やっぱり体が楽~です。
若い時は感じなかったのになぁー。


直行便が無いとタイムロスも。
これは仕方がないので
ラウンジ内で「のんびり~」


collage_photocathnl

あっという間にGATEへ向かう時間。
初夏のマウイ島、満喫してきます。


癒される~ 小さな贅沢


CIMG0090

オアフ島のホテルなどでは掃除が行き届いている場所が
多いせいか?
樹木の本数の違いなのか?
分かりませんが
今回のBigIslandのホテルでは
毎日、プルメリアが沢山落ちていました。


せっかくなので、毎日ラナイに飾って楽しみました。
良い香りです。

天然の芳香剤


朝、出かける際に「ぽとり」と落ちたMelia。


落ちたばかりなので、レンタカーの


エアコンディショナーに挿してみました。


 

CIMG9774


風にのって


 ほんのりと香る「自然の芳香剤」です。


気持ちの良い、朝です!



2、3日前から「サーバー側」の問題なのか?


思うようにブログのアップが出来ません。


KAUAIの旅もOAHU滞在も


これからなんですけどね・・・・・残念です。


過去ブログの事は、置いておいたとしても


もう随分と長い時間が経っている気がしますね。


ALOHA SPIRITSは、一方通行ではないはず・・・・・。

癒され学べて「お気に入りBOOK」


我家には、プルメリアの木(今は小さな小さな・・)が有ります。

ハワイに行くとABC STOREやスーパー、空港などにも売られている
「ただの棒」。



本当にこれで芽が出るの?と疑って長い間、買えませんでした。

でも今年の春に購入。

本当は、既に青々とした葉が沢山でている状態の鉢植えが欲しかったのですが

家族が「ただの棒」を買ってきました。

鉢に棒が挿さっている状態が何ヶ月も過ぎ、生きてるのか?死んでるのか?

今は、挿し木から沢山の葉っぱが出ています。
でも、日本はこれから寒くなり無事に冬越えできるでしょうか・・・。
そこで、この本。
お勧めです。

プルメリアの育て方、病気の事が詳しく掲載されていて
そのうえ沢山の種類のプルメリアが可愛く、お洒落に載っています。

CIMG4844.jpg

CIMG4845.jpg

CIMG4846.jpg

この本を眺めているだけで、安らぎます。
我家の「メリア」成長記、たま~にUPしたいと思います。