モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

ハワイから荷が届いた・・・けど~


ハワイから荷が届いた・・・けど・・・


今日ハワイから「小包」が、届きました。
普段ならテンションもUP  ですが・・・・


今回は半減。
だって、中身はクリスマス・オーナメント!
今日は、29日。


ハワイアンタイム、ハワイアンタイム 



2015年オーナメントはコチラ 

Hanahou!!


YGYS9956IODD2398LOIU4004

ハワイアン・エアー・ラインに乗る度
重いのに 持って帰ってきた機内誌。


新年を迎えるにあたり
一旦「手放す」ことにしました。


でも又持って帰ってきちゃうんだろうなぁ。
HanahooooU!!!!


HOHOHO~ 2015


MELKALIKIMAKA


CIMG0472

本気で買おうか悩みました。
でも陶器・・・・


今回は「見送り」ます

ククイの木


CIMG0288

モロカイの島花
ハワイの州木


可憐で可愛い


CIMG0289

ククイの実から搾油されたオイルは、
体で作ることのできない必須脂肪酸で
リノール酸が40%、
リノレン酸が30%含有されているそうです。


でも!食用には向いていない為
残念ながら食せないらしい・・・。


place:Keauhou,Big Island


素敵なご婦人とリボンレイ


後ろから大変失礼します・・。

ご婦人が身に着けていたリボンレイ。
ピカケステッチという手法で縫われています。


CIMG0228

最後の仕上げ方が素敵だったので
勝手に背後から申し訳ありません。
勉強になります!!