モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

紫色のパンケーキ★ハロウィン・バージョン  【エッグスン・シングスJP】


紫色のパンケーキの代表といえば!
Yogur story


【関連blog  コチラ 】


今は渡ハ中では、ないので
地元の『エッグスンシングス』で紫色のパンケーキ
を頂いてきましたよ。


ハロウィン限定だそうです。


????????

うん、芋の味!

久しぶりに胸キュン!


CIMG0464

CIMG0514

CIMG0516

コチラを買ってまらいました。
大事にしよっと。


疲れた時の朝日GRILL


朝から珍しく動き回り(私)、
一日、車の運転をしてくれた
DANAリクエスト。


食べなれているせいか
我家はWord店の味が好きなので
ワードまで「朝日GRILL」のオックステールを
求めてやってきました~。 


CIMG0505

夕食時でローカルで、いっぱい。
お腹も空いていたので
「キムチ・フライド・ライス」も注文★


男性と一緒だと色々注文出来て、食事も楽しい。


CIMG0503

おー。
久しぶりの「キムチチャーハン」


CIMG0504

オックステール・ラーメン
関連Blog  】


何故?ラーメンを選んだのか思い出せないのですが
多分。。以前との比較?
確認したかったのか?な??


CIMG0502

DANAは、オックステール・スープ一筋。
パクチ嫌いなのに
朝日GRILLでなら
食べられるそうです 

ノンケミカル!な優れもの mamalani


CIMG0563

CIMG0562

↑こちらは、アラモアナのmanaolahawaii(Hula Lehua)で購入。
ポーチに入ってて、可愛いのでお土産用にゲット。


CIMG0566

後で自分用に欲しくなり
たまたまホールフーズで「ばら売り」を見つけたので
これまたゲット!!


身体にも優しいボディパウダー。


MamaLani

前を通ったなら寄ってしまう 渡辺ベーカリー


今では、日本の「パン屋さん」の
「味」が購入できるSHOPも増えてますが
フジパン時代を含めて老舗ですよね!?
WATANABE Bakery
元祖「日本のパン屋」と言うべきかしら?!


渡辺ベーカリーに最後に立ち寄ったのは、
なんと今から5年前のようです!!
通り過ぎるなんて「もったいない」ので入店 ★


CIMG0420

CIMG0421

パンの種類も増えて
「SANDWICH」も
新しくなってる気がします。


CIMG0422

値段も良心的なまま。


CIMG0423

CIMG0424

早速、車の中で半分に割ってみました ★
あん&餅
大好きな組み合わせ~。


新しいお店が、どんどん出来ていますが
変わらずこの場所に在って欲しいですね!


あれ?店名変えた?! 【HONU BAKERY】


何年かぶりに「カメパン」が食べたくなり
早起きして、行ってきました。 
過去に戻って見たら4年ぶり~でした


CIMG0531

変わらぬ「見ため」 
の「カメパン」
ショップカードを貰ったら!
あれ?れ?


CIMG0528

ん???
確か前は、Boulangerie Bakeryと記憶。
現在は、
HONU BAKERY
となっておりました!!


CIMG0533

「黒ゴマMOCHI」パン
ネーミングに惹かれて、購入。


CIMG0535

ちと・・油ギッシュ。
もっちもっちで、美味しいのにぃー。


やっぱり「カメパン」が1番かな。
でもクリームの味が、
昔と少し変わってしまってるような。。。
うむ。
バタークリームが好きな方には朗報かも?!


CIMG0526

SHOP外観、看板は昔のまま。


次、訪れた時は看板も
HONU BAKERYとなってるかな~。

ミュージシャン、ダンサーも注目?! MANAOLA HAWAII


CIMG0506

遂に行ってきました ★


MANAOLA HAWAII


ALAMOANA CENTERにあったHULA LEHUA。
今も看板はそのままですが、
店内は MANAOLA 一色でした。


CIMG0510

ハワイ島発のブランドは、
ポリネシアン伝統手法
「Ohe Kapala」を用いたデザイン。
洋服のデザインは、スタイリッシュ~。
デザインやプロデュースしているのは
ダンサーでもある
Carrington Manaola Yap 
Nani Lim Yap familyの
多彩な才能は凄いなぁ~。


CIMG0507

迷う~。
私が行った日はmen’sの在庫は有ったのですが、
lady’sは、売り切れ続出でした。
でも、何か買いたい~
お値段はと言うと
同じくハワイ島のブランド
Sig Zane
と同じくらいの価格帯です。


CIMG0509

着こなせるのか?
着る機会ある??
と自分に問いかけたけど「欲」が
勝ったので 
マキシ丈のワンピを1枚購入 ★
Mahalo DANA 

パケ買いしちゃうなぁ~のHAWAIIAN VOCKA


オアフ島で蒸留されてるウォッカ。


デザインが素敵ですよね!
瓶、捨てられないなぁ~ 

WebSite:Island Distillers


 CIMG0391

Hipahipa 

会員制 HONOLULU ELKS LODGE616


CIMG0408
その場所は、カイマナビーチより
まだ奥、
皆さんご存知「Michel’s 」の並びに有りました。


ローケーション最高ぅ!


CIMG0416

会員制の為、普段は入る事が出来ないので
招待くださった方に「感謝いっぱい」です。


初めての空間で、撮影をするのも・・・・
勇気が要るものです。


CIMG0412

店内は、歴史を感じる。
ハワイと言うよりアメリカ(メインランド)の雰囲気でした。


CIMG0413

食事も雰囲気もカジュアルなのですが
ちょっと・・・写真撮影する勇気が出ませんでした。
だから
入口の写真ばかり 


貴重な体験でしたので
頭の中で大事にしまーす。


WebSite:Elks Lodge 616


CIMG0415 - コピー

何に使うかは後々考えよっと  TARGET


カイルアに来たので、半年ほど前(2015年3月)に
OPENした TARGET にもプラプラ。


 

CIMG0397

ドンキホーテの時より広く感じる~。


collage_photocattgt

少し前から日本では
Ball社のメイソンジャーが「売り切れ」
または高値で売られていたり。


あまりの安さに重いのに小さいサイズを
2パック(計12個)お買い上げ〜。


CIMG0404

もうすぐハロウィン