モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

マンタが見えるレストラン!? 【RAYS ON THE BAY】


collage_photocatrays

シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ


内のマンタが「運が良ければ見える」レストラン。
Rays on the Bay


 CIMG0024


リゾートホテルに来たなぁ~と感じさせてくれます。


CIMG0025

でも、料理は普通かな。。


CIMG0039

CIMG0042

CIMG0044

とっても人懐っこい猫が居ますよ~。
私は猫が好き。
だから行儀良く大人しくしている「この子」の登場に
癒されました。


広い店内でほんの一部にしか出てこないので
苦手な方もご心配なくぅ。


CIMG0046

日がとっぷり暮れると
マンタを求めて沢山のツアーの船が沖に見えます。


CIMG0045

なので、このレストランからマンタを見るのは
ちょーっと無理ですなぁ~。


「マンタ・ツアー」が終わって
ラナイから海を眺めていると見える事が有るそうですよ。


私達は、一目も見れなかった・・・
次回ツアーへ参加しよっかな!


ビッグアイランドのポテトチップ Kona Chips


旅に行ったなら その土地で作られたものを
「食べる」


それも楽しみの1つですね。
スナック菓子も拘ってみました 


CIMG0216
ふりかけ味


CIMG0217
ちょっとヘルシーなポテトッチップスらしい。


CIMG0386

DANAは、部屋で「お1人様晩酌」


実は、他にも沢山の商品がある
Kona Dhips です!

アコモでのんびり 【シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ】 


ハワイ島では、到着日、翌日はホテルを満喫する予定です。 たまには、のーんびり。


至る所にSig Zaneデザインが見られます。


collage_photocatsiz CIMG0353



CIMG0351

 ここでしか手に入らないSig Zaneエコバックも。
でも・・・Hiloまで行かないで済む それは、「ない!」です。


ハワイ島まで来たからには遠いですが SHOPまでいこっかな。

シグ・ゼンが いっぱいのアコモ  【シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ】


ビッグアイランドでのアコモ。
ほんの少し悩みましたが、Sig Zane(シグ ゼン)の
作品がホテル内に沢山ある、
マンタが見えるかも?しれない
そんな理由で選びました


CIMG9956
CIMG0148


CIMG0147

CIMG9959

CIMG9973

シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ


2012年にリノベーションしたそうです。
普通に綺麗。

癒される~ 小さな贅沢


CIMG0090

オアフ島のホテルなどでは掃除が行き届いている場所が
多いせいか?
樹木の本数の違いなのか?
分かりませんが
今回のBigIslandのホテルでは
毎日、プルメリアが沢山落ちていました。


せっかくなので、毎日ラナイに飾って楽しみました。
良い香りです。

ホテル内にある史跡を散策


ケアウホウ・ベイは、
カメハメハ3世の生誕地の為
沢山の史跡が有るそうです。


今回のアコモ
シェラトン・シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ
にも幾つか残されていました。 


CIMG0134

「メネフネの木」と呼ばれている
絵本に出てきそうな不思議な形をした木。
どうして「メネフネの木」と言われているかは!
是非、行って確かめてみてくださいね! 


collage_photocatkula

ヘイアウ、釣りの祭壇、カヌー小屋など
王族の生活の跡地を見ることが出来ました。


collage_photocatpele

今はホテル内に設置されているベルストーン。
昔は山の上で使われていたそうです。
来訪者が来た時に鳴らす、警鐘の石だったとか・・。
どうして現在ココに有るのかが気になる。
うむ。


ホテルから徒歩圏内にも沢山の史跡がありましたよ。
もうちょっと勉強してから又行きたいな。



この他のKeauhou Bay史跡 コチラ★

Keauhouとは「New Beginning」!!


ホテル内にチャペルがありました。
ケアホウ・ベイを望む可愛いチャペルです。


CIMG9981

プルメリアの木が周辺にたくさん有るので
花の季節のウエディングは
「自然のプルメリア花道」で
素敵かも


CIMG9982

チャペル内をチラリ。


CIMG9980

ガゼボも綺麗。


ハワイ語で「新しい出発」
「再出発」を
意味する地での挙式☆
Good!!ですね。

マングースと鳥と猫


CIMG0302

絶滅してしまった鳥類。
人間が連れてきたマングース・・・・


この写真はホテルのラナイから写しました。
マングースと鳥そして猫。


共に生きて行く事も人間の努力で出来るのでは?!


3回目のBig Island 2015


妙にKona空港に着くまでが長く感じました。


既に疲労気味。
出発前の日本では心配されていたお天気ですが
台風の影響もなく、ほっ。


CIMG9949

CIMG9950

CIMG9951

ハワイ島4泊
オアフ島4泊の旅。


今回は、のんびりする予定です。


ハワイ発じゃないけど☆  Tommy Bahamaのカフェ@JP


渡ハ滞在ブログ更新中ですが
本日、行って来たのでUPさせて頂きます ★


image

image

image

銀座にあるTommy Bahamasでランチです。
たまには、気分を変えて