モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

流行りの食材で「マイブーム」   【DR.BRONNER’S】


まだまだ取り上げられている
ココナッツ・オイル。


Down to Earthにも
豊富に揃っていました。


日本で一番見かけるのではないかな??
Dr.ブロナー社。


CIMG9911
私が選んだのは、日本では
あまり見かけない白いパッケージ
ホワイトカーネルタイプ」です。


こちらは、
皮を除いて作られたココナッツオイル
だそうです。


茶色のパッケージは食したことが無いので
違いが分からないのですが、
コチラの方が
「風味がやさしい」そうですよ。(!?)


CIMG9910

軽くて、丈夫で、安い!
Bed Bath & Beyond
で購入したプレート。


CIMG9912

これを盛り付ければ
ほんのちょっと
ハワイ気分。

ここでもハワイフェア   【LAWSON】


日本のローソンでの


「ハワイ フェア」。


なんとなく寄る度少しづつ集めてみました。


collage_photocatlo

もうすぐ終わってしまうので


これ以上は増えないかな~。


「んー?」って商品もありましたが


1つお気に入りになったものも


お話変わって!
CIMG0385


ワイキキのLAWSON。
レジ袋が「可愛いな~」と思っていましたが
7月1日から施行された「ビニール袋」禁止の今、
どんな風になっているのでしょうか?


紙袋かな?
環境保護のため、止むを得ない事ですね!


個性溢れるデザイナー  【Nekeu Awai】


HULAをしている方でも
知らない方が多いかもしれませんが・・。
ハワイのHULA HALAU(フラ教室)では
有名なデザイナーです。


ハワイのKUMU HULAには、Nakeuに
作って貰った衣装を着ている方も多いですね!


デザインが個性的なので一目で
Nakeuと分かります。。


ずーーーっと訪ねてみたかったお店の
1つでした。


本当はワンピースを買いたかったのですが
普段使いと言うより
やはり、ステージ衣装に向いてる物が
多かったので、Tシャツを購入してきました。


なかなか機会がなく
購入して1年以上過ぎてしまいました。
今年は、ハワイに持っていこう!


haibi

CIMG0448

店内には、ご本人が居ました。
とっても緊張してしまった・・。


楽しい!シェーブアイス?ケーキ!  【Safeway】


セーフウェイに売ってる
シェーブアイスを模った
ケーキ★



CIMG0464

またしても
サボっています・・。
「渡ハ旅行記」(Blog)


モンクシールに会いに行った事
など


夏休みに役立ち(?)そうな
話題だけピックアップしてみまーす。

いよいよ、ついに、やっとかな?


マウイ島で2008年、
2009年にはカウアイ島、
2013年のハワイ島に続き
オアフ島でも明日から
「 ビニールレジ袋(Plastic Checkout Bag)使用禁止条例」
が、施行されますね。


ハワイに行く度
買っているのに
実際に現地で使う事が無かったかも。


これからは必ず持参しよう!


????????
そこで!


生徒さんが持っていた「エコバック」が
あまりにも「可愛い」かったので
買ってきて頂きました。


次回の渡ハで
「お披露目」です。