モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

特別なリボン・レイ  【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


????????

こちらのリボンレイは
生徒さんが「特別な想い」を
込めて作ったもの・・・・・


大事な誰かを想って作る。
そんなお手伝いが出来て幸せです。


父の日はクジラ  【Honolulu Cookie Company】


ホエール・ウォッチングの時期にも
販売される「クジラのしっぽ」型。


父の日にも販売されますね!


調度、渡ハしていた生徒さんから
頂戴しました。


????????

レッスンしながら皆で美味しく頂きました~。
Mahalo!!



http://www.mo-hawaii.com/leiohu/13394.html


フレッシュ・レイ・メイキングVol5


一度のレッスンで
こんなに沢山の手法を教えて下さいました。


知らない事
知りたかった事を
知るのは、本当に楽しいですね。


技術は、まだまだ
(これまた初めての手法なので~)
ですが、満足満足です!


denfale received_796851403756113

我家に「オヒアレフア」がやってきた


小さな鉢植えですが
突然「オヒアレフア」を育てることに。


厳密に言うとフトモモ科の一種の物で
オヒアと呼んで良いものか・・・・


CIMG9868
見ていると何故か
とても「愛おしく」感じます。


CIMG9870
赤く長い部分が「おしべ」ですね。
花にはとても小さな種子が付いています。


繊細で、強風が吹くと
「おしべが」ひらり~
落ちて行きます。


CIMG9871

長生きしてもらうために
「間引き」しています。
勿体ない気がして、複雑です。


長生きしますように・・・。

初めてのLehuaのレイ・メイキング


ビッグ・アイランドの島花でもある
Lehuaを使って
レイメイキングしましたよ。


Lehua(レフア)を使うのは初めてで
ちょっと感動!です。


CIMG9852lehua

クペエ(kupe’e )にしました。
少しでも長持ちするように
大事に保管しています。